Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディ&まぁ特集

ふと後ろを振り返ると。。。まぁ兄ちゃんがアンディの上に・・・それも頭の上
この状態でテレビを見ています。
Andy+731_convert_20100311091833.jpg




テレビが面白かったのか手をバタバタする まぁ兄ちゃん
その振動にジッとしているアンディ でも眠いのに お邪魔をされて迷惑そうなお顔
Andy+732_convert_20100311091909.jpg




正面から見ると こんな状態で
Andy+733_convert_20100311091941.jpg




『頭の上はやめなさい。アンディ痛いんじゃない!?』と注意すると。。。。
まぁ兄ちゃんはアンディの背中に移動
Andy+734_convert_20100311092010.jpg




『ママぁ 僕、眠いよ
Andy+735_convert_20100311092043.jpg




『ごめんね アンディと まぁ兄ちゃんはアンディに頬ずり
Andy+736_convert_20100311092116.jpg
えへへっ by Andy


11andyfamily+138_convert_20100311105557.jpg 11andyfamily+140_convert_20100311093746.jpg
              あっアンディいたの?                    では ちょっと失礼 クンクン



昨日の夜 うずくまり腹痛を訴える次男 また胃腸炎になってしまいました
先週も胃腸炎・・・なのに今週も。。。
胃腸炎 かなり流行っています。




【もう この世にはいないであろう最終部屋の子達】
秋田犬
白い子は首輪を2つもしていても、鑑札や迷子札が付いていなければ意味がないのです。
 秋田犬は「近所から苦情が出た」と、飼い主が連れてきたそうです。
 苦情が出たのはこの子のせいではなく、そのように育てたあなたのせいでしょう。
※この2頭は引き出し予定はないとのことです。

<ちばわん様より写真・記事文一部転載させていただきました>



こんなことで いいのかな???と私は思います。
近所からの苦情によって この秋田犬は持ち込まれ 飼い主の判断によって簡単に処分されてしまいます。
苦情の出ぬ様に育てるのも当たり前です。
しかし、苦情が出たからとセンターに持ち込む前に、
他に方法はなかったのか?
今後も一緒に暮らすために努力はしたのか?
何をしてもだめだったのか?
センター持込みしか選択肢はなかったのか?
と飼い主に問いたいです。
飼い主のセンター持ち込みは翌日殺処分なのです。
センターで悲しみと不安と恐怖の一夜を過ごさせて 翌朝に殺処分・・・
この子の心情を察して頂きたい。
センターに持ち込まなくても 持ち込む位だったら 病院にて腕の中で最期を迎えさせるのが
飼い主としての最後の責任であると私は考えます。
ただし その前には絶対に、命を終わらせるという最終選択の前に 
その命を終わらせなくてもいい努力を飼い主はしなければならないと思います。


昨日の熊谷のラブラドールは飼い主様のもとへ帰れたようです。
が、秩父のラブラドールは未だ収容されています。今日が最終期限です



レスキュー       ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

ボランティア

下記メールフォームより受付もしております。
CACI ボランティア希望申し込み





僕も飼い主に持ち込まれた。
でも こうやって生きている。
Andy+662_convert_20100311102024.jpg
必ず 一緒に暮らしていける道はあります。
でも それには 飼い主の努力が必要なのです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願い致します


  1. 2010/03/11(木) 10:29:15|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

キャプテンの待ち時間 | ホーム | 【栃木・茨城・群馬県の収容されたガンドック達】

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/11(木) 11:34:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメ様 こんにちは☆

はじめまして☆
コメント有難うございます!!!
そうやって1つ1つの命が預かられて里親様の元へ・・・
これからの幸せの道を歩むことができるように願っています。
ポスターの子は今はもう虹の橋を渡りました。
彼についてはリンクしてあります『優しいゴールデン』をぜひご覧下さい。
コピー掲載 嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/11(木) 12:18:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

アンディくん、ちょっと重たかったかな?
ごめんね、って謝って、まるで兄弟みたいですねi-175
次男くんお大事にしてください

センターに収容された写真をみて娘が
「ふつう捨てないよね」と言っていました。
子どもでも分かることを平気でする大人がいること
はずかしいことですよね。
  1. 2010/03/11(木) 18:59:37 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

アンデイとまぁ兄ちゃんは 本当に兄弟♪
二人には特別な何かがあるみたいですね。

コルクの床いいですね!私の所も少しだけ
コルクなんですけど 今年は前面敷きたいな~♪
  1. 2010/03/11(木) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

群馬のポインター

群馬のポインターの女の子・・・
なんと群馬の保護団体さんが動いてくださることになりました!

引き出すことが出来るかもしれません。

その時は、このポインターの女の子の嫁ぎ先は、
我が家です(笑)
  1. 2010/03/11(木) 23:01:34 |
  2. URL |
  3. DogSchool I’ll 山本 #52IR0TwY |
  4. 編集

こんばんわ☆

アンディくんとまぁ兄ちゃんの
仲良しぶり・・
いつも癒されてます♪
ほんとにかわいいー。

秋田犬・・・・
犬に対する苦情って、
飼い主に対する苦情そのものなのに。
どんな飼い方されて暮らしてきたんだろう。
そしてこんな結末って。
同じ人間とは思えないけど、こうゆう人が
まだまだ多いのが現実なんですよね・・・。
  1. 2010/03/11(木) 23:49:24 |
  2. URL |
  3. きなこ #- |
  4. 編集

こんばんは!

まぁ兄ちゃんとアンディくん、そしてキャプテンの
仲の良い姿いつも癒されます(^^)

我が家もポールに留守番をさせると、あまりにも
吠えがひどかったので、苦情に悩まされた時が
ありました。いろんな方法を試しても、どうしても
吠えが治まりませんでした。そして私が選んだ
方法は、仕事中も連れ歩く!でした(笑)
一緒に車に乗って出かけると、バリケンの中で、
大人しく待ってくれるので、意外と上手くいきました。
こまめに外に出してトイレや、ちょっとした運動
をしていたので、散歩の催促がなくなって、
一石二鳥でした。おおすすめはできませんが。
今は年齢的にも落ち着いたので、家族に
任せて仕事にいけますが、飼い始めのころは
大変でした。でもポールを手放すことは考え
すらしませんでしたね。
生き物を飼うのは、大変な事です。それを分かる事
も大事な事ですよね☆
  1. 2010/03/12(金) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. ポール家 #- |
  4. 編集

先日拙宅で処分されてしまったラブちゃんの記事を掲載いたしましたが、そのご近所で今度は秋田犬。
無駄吠えが多いと保健所に持ち込もうとしていたそうです。でも、この子は近くに住む善意の方が預かりをしてくださる事になり月曜日からそちらのお宅に移動しました。
前の飼い主は秋田犬は頭がいいと聞き、秋田の大館まで行って購入してきたのだそうです。
吠える、という話でしたが家の中で飼い、お散歩をしっかりしたら、現在の家では全く吠えないそうです。
苦情が出るのは全て飼い主の責任ですよね。
よほどのストレスを感じていたのでしょう、かわいそうに・・・
今回の写真の秋田、きっと同じようなことで苦情が出たのではないかと思いますが・・・
いたたまれません。
人間のわがままで命を奪われてしまった動物達。
天国ではもっと素敵な出会いが待っていますように・・・
  1. 2010/03/12(金) 14:45:10 |
  2. URL |
  3. りんりん #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

重たかったと思います。でも我慢してくれているアンディに感謝ですね!
こんなにも何度も胃腸炎にかかるとは・・・でお今回は軽めでしたv-410

ほっぺじーじ様の娘様のように思ってくれる子もいれば
親が子供を連れてセンターに持ち込む姿もあります。
今後 この子達はどのような道を歩んでいくのであろうかと心配です。
親は子の鏡と言いますよね・・・平気で持ち込む親を見て隣にいる子供達は
どう思っているのかな。。。
  1. 2010/03/12(金) 18:59:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily様 こんばんは☆

仲が良いですね~v-411
アンディは兄ちゃん達が学校へいている間の まぁ兄ちゃんの、お世話役なのですね~。
まぁ兄ちゃんは 自分の方が兄ちゃんであると思っていますが。

コルク良いですよね!
ただ1つ ジョイントの間にゴミが落ちる・・・
子供の食べかすやら。。。これが私には耐えられませんv-393
これは たぶん敷き詰めていないからだと思います!!
加工を面倒臭がって部屋の四方までビッタリと敷き詰めていないから
ジョイントに隙間が出来てしまうのですv-411
  1. 2010/03/12(金) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

DogSchhl I'll 山本先生様  こんばんは☆

このコメントの最後の文にはビックリしました。
あっ先生だぁ・・・・
良かったぁ、引き出せるのか・・・・ふむふむv-410
えっ えぇぇぇぇぇv-313
嫁ぎ先が先生の所ぉぉぉぉぉv-405
無事に、この子が先生の所へ来れますように!!!
この子 とても愛くるしいお顔をしてて可愛いですよね。
楽しみです♪

  1. 2010/03/12(金) 19:16:05 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

きなこ様 こんばんは☆

アンディとまぁ兄ちゃんには私も癒されてますv-410
いつもコメント出来ずにいますが クマちゃん&ハピちゃん
微笑ましく拝見させて頂いていますv-411

『 犬に対する苦情って、
飼い主に対する苦情そのものなのに。』
その通りですよね!
苦情が出たから保健所へという人・・・残念ながら
まだまだ多いですね。持ち込むのではなく まず原因を探って努力していただきたいと思います。

  1. 2010/03/12(金) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ポール家様 こんばんは☆

アンディもキャプテンも 子供に対して優しいですね!
柔らかく接してくれること感謝しなければなりませんv-410

ポール君の子供時代にそのような事があったとは以外でしたv-410
今を見る限り想像がつかないですね。
飼い主は苦情が来た場合は色々と試行錯誤をして解決しようと努力しますよね。
吠えるには何かしらの原因があるはずなんですから、
その原因を探って改善すべきなんです。
安易に苦情がきたからセンターへ。
一体 その秋田犬が飼われた・生きてきた意味って何なんでしょう・・・。

『生き物を飼うのは、大変な事です。それを分かる事
も大事な事ですよね☆』
全く おっしゃる通りです。
忠犬ハチ公だって 飼い方しだいでは 忠犬ハチ公にはなり得ないのですから・・・。
  1. 2010/03/12(金) 20:14:37 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

覚えています!ラブちゃんの記事。ものすごく怒りを覚えました!!!
今度は秋田犬ですか。。。
無駄吠え・・・ 犬は吠えるものですよね。。。
それが言葉だと私は思いますが・・・
確かに多く吠えると迷惑になりますが、その吠えの原因をまずは飼い主が考えなければならないことだと思います。
持ち込まれなくて本当に良かったですね!
『前の飼い主は秋田犬は頭がいいと聞き、秋田の大館まで行って購入してきたのだそうです。
吠える、という話でしたが家の中で飼い、お散歩をしっかりしたら、現在の家では全く吠えないそうです。』
忠犬ハチ公のように・・・と秋田犬を飼う方もいらっしゃいますが
飼い主と犬との関係の上で成り立った信頼関係の絆の象徴だと私は思います。
何の努力もなしに、繋いだまま 放っておいたままでハチ公にはなり得ませんよね。
預かり様のお宅で 無駄吠え等が出ないとなると お世話が行き届いていなかったのかも知れませんね。
無駄吠えは犬の責任ではなく、そうさせてしまった飼い主の責任。
それを わからず 犬の責任にしてセンターへ・・・この悪循環は断たなければなりません。
まず暮らす犬が自分達のライフスタイルに合っているかを判断して犬種は選ばなくてはなりません。
このような子達が少しでも減る様に、売る側も飼う側も勉強は必要だと思います。
  1. 2010/03/12(金) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/188-560f1e23

Andyhelloさん 「アンディ&まぁ特集」「センターの最終日の2頭」

にほんブログ村 今日もご訪問ありがとうございます。 また今日もたくさんの方に見ていただきたい内容となりました。 ぽちっと応援クリック...
  1. 2010/03/11(木) 11:09:45 |
  2. あーもんどeyes~トイプードル里親探し~ Lookin' for Foster-Home for Toypoodle

| ホーム |