Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いちばん大切なこと



【いちばん大切なこと】




いちばん大切なこと。

それは、人間が迎え入れた以上、

人間がその子のほんとうのお父さん、お母さんとなり

いかなる痛みも理解し、

どんなときも 愛しつづけること。

そして、そのこを

一生涯守りぬくという『勇気』をもつこと。

あなたが『勇気』をもって 迎え入れることで、

その子は、あなたにとってかけがえのない

強力な 人生のパートナーになってくれるのです。





これはキャプテンの通院で病院で読んだ本の最後のページに書かれていました。
私のことですから・・・題名は忘れています。。。
小さなうちに母親から離されて ガラスケース(展示販売)に入れられた子犬の話でした。
ガラスケースの中から選ばれて家族の元へ行った子犬の気持ちが書かれていました。





アンディの最終オシッコが終わり
キャプテンのオシッコを終わらせて リビングへと戻ると・・・
あんらまぁビックリ
寝ている まぁ兄ちゃんの隣に寝ているアンディを発見
Andy+730_convert_20100308105036.jpg




カメラで撮っていると
アンディ ムクッと『なぁに?』起きてしまいました。。。
Andy+728_convert_20100308100923.jpg




そして また伏せてウトウト
Andy+729_convert_20100308102337.jpg

最近はまぁ兄ちゃんの昼寝もしなかったりで 隣に寝ることが少なくなった
アンディ&まぁ兄ちゃん
久々の一緒に寝る姿でした




【里親様募集】
 ジェームス君


ジェームス

イングリッシュ・セッター
5歳位
オス
21キロ
フィラリア陰性
◆去勢済み・ワクチン・狂犬病接種済み
◆実猟犬として育ってきたため、猟欲が強い子です。
◆訓練にある程度経験がある方、またはドックスクールに通ってくださる方
 が望ましいと思います。
 チョークチエーンも有効ですが、外にでるとアイコンタクトが取れなくな ります。時間が経過することで、今より猟欲が薄れてくることは
 ありますので、気長にお世話をしてくださることが理想です。
 室内では、落ち着いています。

◆お散歩 
 チョークによる訓練を開始しました。お散歩の引きは多少あります。
 前にでますが、チョークチェーンをつけていれば、自分で
 引きの強さをコントロールします。
 ある程度、力がないと難しいかと思います。
 女性でもお散歩はできます。

ジェームス君の様子はこちらどうぞ。
センターのガンドック




一度迎え入れたら最期まで一緒に
Andy+546_convert_20100308124241.jpg
最期まで責任をもって過ごして欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/08(月) 12:48:00|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日は通院dayです。 | ホーム | キャプテン『特集』

コメント

わんこの方は選べずに、
それでも主人と慕って従って、
人間の方は選んでおいて
きちんと面倒もみなかったり・・・
動物との関係って上下じゃないですよね
でも思い上がってる人っているんですよね




  1. 2010/03/08(月) 14:21:33 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

選ばれて 人間の元へ行くのですが、
とても大事にしてくれる家族もあれば
大きくなったから、イタズラするから、環境が変わったから、老いたから
病気になったから・・・などなど たくさんの理由をつけては
可哀想な道に進ませてしまったり、
私たちが一番偉いわけじゃないんですよね。。。
その子達に たくさんの愛情を貰っていることを忘れてはいけません。
決して道具ではないのですから 
『私の犬だから どうしようと勝手』と思わないで欲しいですね。
  1. 2010/03/08(月) 15:56:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

保護ガンドッグの運動会

こんにちは

保護ガンドッグの運動会の詳細が決定しました。
詳しくは、CACIのHPの掲示板をご覧ください。

アンディ君も是非、ご参加ください。
お待ちしております。
  1. 2010/03/08(月) 17:10:28 |
  2. URL |
  3. DogSchool I’ll 山本 #52IR0TwY |
  4. 編集

Dog Scppl I'll 山本先生様 こんにちは☆

掲示板 確認致しましたv-410
  1. 2010/03/09(火) 14:26:54 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/184-db372d6a

| ホーム |