Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8月7日 

月曜から食欲が薄れ 朝は全部残し 夜は完食 そして緩くなり始めたウンチ
怪しい・・・・・と思い始めた私

やはり火曜の朝は御飯を全部残し 夕方には粘膜便の水下痢
一瞬にして血の気が・・・・・
快方に向かっているとばかりに 内心 喜んでいたので・・・・・
アンディはというとグッタリな様子はなく だるそうな感じ
すぐに病院へ すっ飛びました
すごい混んでいるけれど 毎度ながら しっかりと診て頂き(触診が長い) 
お薬をもらい 血液検査をし 帰宅

今日 結果とお腹の継続治療&爪切りの為 病院へ行って来ました。
アンディは我が家に来る前から

肝臓の数値が高め
潰瘍性大腸炎
貧血

を抱えていました。
我が家に来てから2ヶ月後の結果は

肝臓数値は正常値で機能に問題なし きちんと肝臓は働いている 
何らかの原因で腸は弱いが 経過観察&検便で潰瘍性大腸炎ではなさそう 
貧血 (白血球は正常値で赤血球が正常値以下)

この貧血は潰瘍性大腸炎からだろうと言われていたようですが 便に出血は認められず・・・

今のアンディの問題は ただ1つ!! この貧血です。
現 アンディの主治医の話だとクッシング症候群などの可能性や他色々とあるとのこと
追って 尿検査などを始める予定です。
肝臓がオッケーになったことは 本当に嬉しい 





さて今日は夕方雷雨でした。
雨が降る前に お散歩に行ってきました。

最近 小学3年生の我が長男にリードの特訓をしております
近くに猫犬鳥のいないのを確認してから
長男は大喜びですが 私はハラハラもんです。
たくましく育って アンディから学べって事です




Andy+297_convert_20090807184055.jpg







と、公園内では長男 3男の面倒を見て遊具で遊び
私はアンディと お散歩してきました

アンディの見ている先には 白鷺が
尻尾をブンブン振って 喜んでいるけれど
その前の川には落ちちゃいかんよ





Andy+299_convert_20090807195341.jpg







次の注目しているのは・・・・・
私の目には 何も映っておりません
何を見ているのか・・・『アンディ、何もいないから次行こっ
の問いかけに
『いるよ!!見えてないの!?ダメだなぁママ・・・
と、頑として動きません 




Andy+298_convert_20090807184610.jpg





『さっ、お散歩してきたよお兄ちゃん達 帰ろっ 』




Andy+300_convert_20090807185116.jpg





家に着く頃に雨が降り出してきました。
アンディは冷房の部屋の中&扇風機を独り占め



Andy+301_convert_20090807185315.jpg







『いいお散歩だった!ふぅ~涼しい 極楽極楽





Andy+302_convert_20090807185446.jpg






そのうち わたしの足に鼻をくっつけて 熟睡です。
何とも可愛い
よく寝ている子供は天使なんて言うけれど 本当に天使


『起きているときも 僕は天使さ』byアンディ




Andy+303_convert_20090807185648.jpg




最後に今日の夕方の散歩のウンチ
毎度毎度 お食事中の方には申し訳ないのですが・・・
これには理由があって・・・
きっと三番瀬の皆様も体調を気にしているのではと思ってそしてウンチ写真下の理由で!
アンディと暮らし始めてからウンチマニアというか 
便の状態を見る為に 記録に残したり 見つめていたり・・・手に乗せて潰してみたり、匂い嗅いだり
と、周りの人が見たら 変だと思いますよね
でも結構 私は平気 
我が息子のウンチ 手に付こうが 変と思われようが 構いません
これからも お腹の為に観察します 

朝に引き続き 良いウンチ
(ただ 今日の便の状態は良いのですが 検便でカン菌が多く出ているので この間の下痢は完治していないので薬〔フラジール〕は継続です)
食事はz/dのみは絶望的で・・・
急遽 下痢をしないフードのサイエンスダイエットシニアプラスを混ぜて食べていましたが
この下痢を機にz/dをスパッと止めました。
昨夜から
サイエンスダイエット 2:1 フィールドゲイズの割合(今日の夜の時点)
で 食べています。ウンチが悪くなった等は今のところ全くありません。
1週間で移行する予定です。

素晴らしい ウンチ でしょ 






Andy+304_convert_20090807185947.jpg



とにかく私が思ってることは シニアでも楽しく暮らせるってことです

病気であっても家庭の力で治る事もあり・・・
病気と仲良く共存していくことも ありかなっと・・・
シニアだから早く死んでしまうって考えも どうかな・・・
たとえ子犬であっても病気になるし 明日の命だなんて保障がある訳でもなく・・・

一番に大切なのは その子の笑顔が見れることなのではないかと・・・

シニアだから 成犬だからと 躊躇は不要です。

本気で この子の笑顔を見てみたいと思うなら その子の全てを受け入れてあげて下さい。
必ず 応えてくれます。アンディも応えてくれましたよ

我が家の家族はシニアのアンディ
一緒の生活が どんなものか!?と知って欲しくて・・・
そして・・・ 
お世話になったボラの皆様への ご報告用に 作ったブログです。


  1. 2009/08/07(金) 21:16:01|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

僕の尿検査。。。10の約束 | ホーム | ・続・ 僕は鳥猟犬

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/18-51a2a87e

| ホーム |