Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

家族で散歩 後半

先週の家族散歩の続き
『あっ鳥さんだぁぁぁ~』とまぁ兄ちゃん走って鳥さんのもとへ
『待ってぇぇぇ、僕も行くよ!』なキャプテン
11andyfamily+136_convert_20100304090716.jpg





鳥さん 鳥さん 鳥さん  むっむっ匂いがするぞ
11andyfamily+133_convert_20100304090356.jpg




発見
11andyfamily+134_convert_20100304090503.jpg




たくさん鳥も見て帰宅後
キャプテン 1番目兄ちゃんに体当たり甘えを始めました 
アンディは お向かいさん宅の猫ちゃんを探しています。
11andyfamily+137_convert_20100304090748.jpg
アンディ【ベンチタイプ疑惑】浮上
どう見ても そのギャランドゥなモコモコ飾り毛
【フィールドタイプ】とは思えないのだけれど・・・どうなんでしょうね。。。



お次は2番目兄ちゃんに甘えているキャプテン
アンディも尻尾ふりふり 順番待ちです
11andyfamily+139_convert_20100304090840.jpg




そして その日の ベストショット
アンディ&キャプテンの並んだ姿
お二人とも 同じ場所に注目です
11andyfamily+135_convert_20100304090600.jpg
僕達は
鳥猟犬  
イングリッシュセター  
ガンドック


どうぞ 魅力溢れたガンドックを知って下さい



【里親様募集】

レックス君
レックス_convert_20100304103859


レックス君
■レックス (ハスキー)
■17キロ (23キロくらいにはなると思います)
■2歳前後
■去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性 トライアル決定済み
■千葉県動物愛護センターより引き受けた当時は
 何をするにもびくびくでしたが、最近では
 お散歩はとても楽しいようです。名前を呼ぶと
 そばにはきますが、触ろうとすると逃げます。
 また、食事中見ていると食べなくなります。
 手からは絶対に食べません。
 排泄はお散歩でします。吠えることもなく
 ケージ内ではとても大人しくしています。
 他の犬に対してはフレンドリー。
 自分から喧嘩を売ることはなく、とても素直な無垢な性格です。
 お散歩中の物音や不意な動きはとても怖がり
 逃げようとしますので、首輪は2本、リードをそれぞれ付けて
 初めはお散歩して頂くようになります。
 車にも酔わず乗っていることができます。
 
 逃げたら捕まえることはかなり困難ですので
 扉の開け閉め、お散歩は緊張して行って頂くことになりますが
 これは、時間が解決すると思いますので
 焦らず、ゆっくりお世話をしてくださる方を希望します。
 また、小さなお子様がいないご家庭を希望します。

レックス君の収容時の記事はこちらからセンターの子供達を救おう~H21今年最期のセンター~



キース君
キース

犬オス  4歳位 Eセッター
[特徴]
◆オス
◆体重 20㌔
◆去勢・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆体がまっすぐになることがないくらい、体全体で甘えてきます。
 フワフワのけに覆われたセッターは、撫で心地は抜群です。
 室内で暮らすことは問題ないと思います。車も乗りなれています。
 猟犬としての本能がやや強めですので、散歩の引きがあります。
 犬の訓練になれている方経験者の方を希望します。
[経緯]
千葉県動物愛護センターより引き受けました。
[その他]
◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I’II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。

★センターの子供たちを救おう!
(千葉県動物愛護センターの情報ブログ)
  http://tibaaigo.blog27.fc2.com/
★センターのガンドック
(千葉県動物愛護センターからレスキューしたガンドック(鳥猟犬)のブログ
  http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
★三番瀬発 アニマルストーリー
(東京湾に捨てられた犬、鹿児島繁殖場崩壊のラブラドール他ブログ)
  http://sanbanse.blog79.fc2.com/


キース君の最新記事はこちらからセンターのガンドック~本家~




【埼玉県 秩父保健所】
ラブラドールレトリバー収容されています。
秩父311ラブ雄なし
雄、首輪なし、最終期限3月11日

越谷保健所にはチベタンスパニエル収容されています。

他 ヨークシャテリア 柴 白柴 MIX ミニチュアダックス イタグレ似 テリア系 ポメラニアン 多数収容されています。迷子になっている子をお探しの方 お心当たりの方 今一度 ご確認下さい。容姿が変わっている可能性もあります。
埼玉県 保護収容動物





Andy+026_convert_20100304102628.jpg シュガー_convert_20100304102731
         僕はアンディ                                  私はシュガー
※シュガーちゃんはCACIで里親様現在募集中です!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願い致します


  1. 2010/03/04(木) 10:34:32|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

寝姿 | ホーム | キャプテンの探検

コメント

順番にお兄ちゃんに甘えて、仲良しですね♪
ガンドッグって言葉は、アンディママさんのブログで
初めて知りました。
カッコいいですね、2匹揃うと迫力デスi-176
  1. 2010/03/04(木) 16:31:30 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

お2人さん やっぱり鳥が好きなのね~
アンディ君v-10たしかにギャランドゥだわよね。モコモコだわよね。
  1. 2010/03/04(木) 18:23:31 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

ベストショットが まさにベストショット!
シッポふりふりで嬉しさが伝わります。

Andyはキャプテンにヤキモチはやかないんですね~!
キャプテン、幸せ太りで春にはぽっちゃりするかな?
  1. 2010/03/04(木) 20:20:33 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/04(木) 21:03:22 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

お願いです。

北海道で虐待に遭っているワンコ達がいます。
保護活動をしていると見せかけて、寄付金を募り、それで生活をしている人が居るそうです。

でも交通事故に遭い、入院中らしく、助け出せる犬達だけでも助け出したいとの事。

もし宜しければ、転載をお願いしたいと思います。
3月1日からレスキューに動かれているようですが、足が無く困っておられるご様子。

お休み中ですが、この記事をUPしました。
其処から辿っていただけると助かります。
宜しくお願いいたします。

追伸 アドレスを持ってきました。
http://prikino.blog21.fc2.com/「Syeltie*Carolog」 勝手なお願いで申し訳ありません。v-421
  1. 2010/03/04(木) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

アンディ君は・・・

たぶん
ベンチタイプの血が入っていますよね・・・v-219

とても立派な飾り毛ですものv-353
  1. 2010/03/05(金) 06:16:22 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

はじめまして。
先日、CACIさんからセッターを預からせていただいているものです。
ブログ村から飛んできました。
うちの預かりっ子も、アンディ君のような幸せをゲットできますように。
そしてキャプテン君にも、いいご縁がきますように。
  1. 2010/03/05(金) 09:04:08 |
  2. URL |
  3. ゆか #d3xRQPUk |
  4. 編集

鍵コメR様  こんにちは☆

そのように お考え頂きありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致しますv-410
  1. 2010/03/05(金) 10:58:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

なんだかアンディ並んで待っていましたv-410
ガンドック・・・私も1年ほど前に知った呼び名です。
それまでは その存在すら知りませんでした。
小さめかと思いきや 結構 キャプテンも大きいのです。
毛が伸びれば もっと迫力満点になるかも!?
楽しみですv-411

  1. 2010/03/05(金) 11:03:25 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

この お二人は鳥命ですね~v-410
セットの仕方、キャプテンは素晴らしいですよ!
そうなんです。。。アンディはモコモコでギャランドゥなんです。
CACIお子達を見ても もう少し みんな短い気がするんですよね。
ベンチでもフィールドでも lovelovev-343アンディですv-391
  1. 2010/03/05(金) 11:07:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

kuumama様 こんにちは☆

必死に撮ろうとしていた時は撮れなかったのですが
この時は不思議と並んでいて撮れてしまいました!
尻尾ぶんぶん 楽しそうですが キャプテンの尻尾は鞭のように痛いのです。
しなりが効いている?力がある?のか不明ですがアンディの何倍も痛いv-393
また それを痛っ痛っと喜んでいるM家です。
キャプテンにヤキモチは焼いていないようですねv-410
春にはポッチャリして欲しいですね!頑張りますv-91
  1. 2010/03/05(金) 11:11:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

数日前から この記事は目にはしていました。
本日 一通り目を通してみました。
お役に立てれば幸いです。
転載致しますねv-410
  1. 2010/03/05(金) 11:14:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんにちは☆

やっぱり入ってますよねv-391
他の子たちを見ても ギャランドゥな胸毛の持ち主の子はあまりいなくて。
フィールドであれベンチであれ セター大好きに変わりませんv-413
本当に素敵な犬種です!
  1. 2010/03/05(金) 11:19:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はじめまして ゆか様

コメント有難うございます。
元ヘンリー君ですね!存じております。
美男子ですよねv-354
レイ君にも素敵なご縁が舞い込みますようにv-22
  1. 2010/03/05(金) 11:37:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/179-b15ea7e4

| ホーム |