Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ご支援のお願い&里親様募集

11andyfamily+125_convert_20100227112709.jpg 11andyfamily+126_convert_20100227112827.jpg

                 僕はアンディ                               僕はキャプテン



僕達はイングリッシュセターです。
飼い主に放棄され CACIの命のリレーによって保護犬となり
僕アンディはM家に
キャプテンはM家にて里親募集の準備中です。


僕たちのような鳥猟犬種、ガンドックと呼ばれる子達の放棄が後を絶ちません。
CACIではガンドック専門のレスキューを行っております。
CACIとは『コンパニオン・アニマルクラブ・市川』の略称です。



【鳥猟犬救済にご協力を!!】


ごぞんじですか?

千葉県の猟犬捕獲収容は日本でも第1位!

私たちは、千葉県動物愛護センターに収容された鳥猟犬の命を繋ぐ活動をしている、

ボランティア団体です。今の日本では、猟犬は『狩の道具』として扱われ、多くの猟犬たちが

動物愛護センターに捕獲収容、あるいは持ち込まれて命を失っています。鳥猟犬は、穏やかで明るく、

甘えん坊。優れた特性と従順な性格から猟や競技で飼い主とともに活躍しています。

しかし、使えなくなった彼らの最後は 動物愛護センターでガスによる殺処分。

あまりにも残酷で悲しい現実を、私達は見てきました。一部の心無い飼い主による猟犬の放棄が

後を絶たず、動物愛護センターには、常に猟犬が保護されています。今まで、この問題が

浮き彫りにされなかったのはなぜなのでしょう。猟犬は囲いのない場所で猟や競技に

使われていることが多いにもかかわらず、捕獲収容される犬のほとんどは首輪をしていません。

このことから、マイクロチップ装着の義務化は絶対必要と考えています。

鳥猟犬は、本来穏やかな性格で家庭犬としても最高のパートナーとなる魅力溢れる素晴らしい犬達

です。また鳥猟犬に限らず、ブームの犬達が毎日のように収容され処分されていきます。

私達にできることは、この現状を広め伝えること。この目で見たありのままを伝えること。

そう思いながら、日々活動しています。千葉県動物愛護センターを始め、各自治体の職員の皆様も

殺処分を減らすための取り組みをしてくださっています。殺処分を減らすための努力、それは

『動物が飼いたい時はまずはセンターへ』が当たり前の日本になること!『成犬はなつかない』と

誤った知識を持たないこと!犬種で犬を選ぶのではなく、ライフスタイルに合った動物を選ぶこと!

そして、一番大切なのは年老いて動けなくなっても、必ず最後まで看取るということです!

一人一人の小さな力が集まり、いつか必ず大きな力になる!

GUNDOG RESUCUEの輪が全国に広まることを願い、私達は走り続けます!

皆様のご協力・ご支援を心よりお願いいたします!

当会シェルターには常時30頭以上のGUNDOGを保護しています。

継続した治療が必要な子も多いため、医療費が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095


ご使用にならないテレホンカード・商品券がございましたら、ご支援ください!




茨城センターからパルボの子犬を3匹の預かりをなさっています【執事】様 ←パルボから無事脱出
そして日頃から IBDアンディがフードやら何やらと アドバイス頂きお世話になっています。 

その執事様が素晴らしい提案をなさっています。

“1Coin for 6days”募金箱

保護犬達のフードの大袋をみんなで1コイン出し合って買いませんか?という提案です!

1coinfor6days-thumbnail2.jpg執事作 写真はCACI保護犬のエルちゃん。
(気に入ってしまい 勝手に使わせて頂きました!執事すみません
※このバナーは執事様ではなく CACI預かり部隊の プー様でした!
プー様 使わせて頂きます


ご賛同いただけます方はぜひ 宜しくおねがいいたします。
詳しい内容はこちらをご覧下さい!!!
『乳母もやるぜっ!な懲りない執事』“1Coin for 6days”募金箱

もちろん私も参加させて頂きます



【里親様募集】
ベル君

ベル

■ベル君(E・セッター)
■5~6歳
■オス 20キロ
■去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性
■性格花丸!人柄ではなく犬柄が良い!と言われます。
 家庭犬として十分なほど、よく人の動きを見て聞いています。
 ケージ内には自ら戻り、OKを出さないと出てきません。
 気持ちを抑えて、こちらの言うことを聞こうとする
 本当に素直な子です。散歩の引きは少しありますが
 軽い『チェック』首への合図を送ると『あっ!』と
 力をセーブします。お部屋に放しても問題なく暮らせる子です。
 鳥や猫に強い執着はありません。
 女性でもお散歩は問題なくできます。
見た目は精悍な感じですが、心優しい紳士なベル君に
 是非会いに来てください♪


ベル君の最近の様子はセンターのガンドック~花~






助け出された僕たちの命を明日へと繋ぐ為
Andy+401_convert_20100109000504.jpg
どうぞ ご協力お願い致します。
そして このような現状を知ってくだされば幸いです。




にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/28(日) 08:00:25|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

持ち込むのではなく腕の中で | ホーム | キャプテンも一緒

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/02/28(日) 09:50:39 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメT様 こんにちは☆

メールにてご返信させて頂きました。
有難うございます!!!
どうぞ宜しくお願い致しますv-435
  1. 2010/02/28(日) 11:40:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

私も参加させていただきます!
素敵な情報をありがとうございます!
  1. 2010/02/28(日) 21:19:09 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

kumama様 こんばんは☆

kumama様 ありがとう!!!
本当にありがとう!!!
ご賛同頂き、感謝致します!!!
  1. 2010/02/28(日) 21:52:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

違うのぉ(汗)

このバナーはCACI預かり仲間のぷーさま作っす。
執事はバナー作れません(汗)

毛布企画の時に即日作って下さったんで、次も頼んだ!って
洒落で言っておいたら、また即日出来てた(爆)

執事、目を見張る凄技です@@

バナーのお持ち帰りは大歓迎ですよん♪
ありがとね。
CACI応援部隊隊員仲間で、これからもよろしくぅ!
  1. 2010/03/02(火) 06:44:10 |
  2. URL |
  3. 執事 #HJyVRWbc |
  4. 編集

執事様 おはようございます☆

これは プー様作でしたかっv-405
目を瞠る出来栄えですね~v-410
CACI応援部隊隊員仲間 どうぞ宜しくお願い致します!!!
  1. 2010/03/02(火) 08:56:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/175-3f62067b

| ホーム |