Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプテンも一緒



パパがお休みの日・・・
家族で夕方の恒例散歩へ
私がアンディ
パパがキャプテンのリードを引いています。
11andyfamily+127_convert_20100226182305.jpg



アンディもキャプテンも尻尾ふりふり歩きます
11andyfamily+128_convert_20100226182409.jpg




公園外回りを終えたアンディ
遊具で遊んでいた子供達、パパと合流
『疲れたよ パパぁ・・・』とパパに撫で撫でしてもらうアンディ
11andyfamily+129_convert_20100226182502.jpg




アンディとキャプテンが熱心に見ているのは 鴨ちゃん
お二方 入ってはいけませんロープに頭を突っ込んで
釘付けになっています
キャプテンも鳥には反応します。全盲といえど いる方向に向きます。
音や匂いで向いているのでしょうけど その力ってすごいなと感心します
11andyfamily+132_convert_20100226190100.jpg




レスキュー       ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

【CACI 第20回フリマ開催のお知らせ】



春ももうすぐ、楽しいフリマ~!!
と言うことで、3月7日に駒沢で開催いたします。

今回のお品も素敵なもの、お買い得品が一杯です。
皆さま是非 遊びにいらしてくださいね♪

3月7日 (日)

場所  駒沢オリンピック公園 中央広場

時間 9時~15時




埼玉県坂戸保健所

明らかにぶりーだー放棄犬と思われる子達が収容されています。
手入れはなされていません。
同じ場所 同じ日に収容されてることから 同一人物による放棄と思われます。
この子達の最終期限は3月3日です!

トイプードル雌303坂戸市森戸 マルチーズ雌
トイプードル雌                                 マルチーズ雌(皮膚病)

MD 雌 
ミニチュアダックス雌(皮膚病)


このような事は とても多く起こっています。
ブリーダー業に対する規制をもっと厳しくする必要があるのではないでしょうか?

このような子達は商品であり、商品を産み出す道具として使われています。
命は商品ではありません。

ペット産業 可愛い子犬のペットショップの裏側・・・犠牲になっている子達がたくさんいるのです。




そして もう1頭 同じく坂戸保健所に2月26日本日が期限の子がいました。
クロラブ風の子です。足の四肢の先が白です。
特徴ある子です。まだ彼女は生きています。
飼い主様のもとに帰れる事を願っています。
ラブ風 226雌四肢白なし坂戸





僕達の命は売買されます。
Andy+220_convert_20100226214210.jpg
一部の心無いブリーダーや飼い主の為に、
犠牲になっている子は数え切れないほどいるのです。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/26(金) 21:49:39|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ご支援のお願い&里親様募集 | ホーム | 離れられないアンディ

コメント

みんなでお散歩!ほほえましい!
車では震えてしまうキャプテンも散歩では背中から楽しさがあふれてますよ~!
アンディのように幸せ太りして春を待ってね!

ブリーダー、もっと規制があってしかるべきと思います。飼い主も必要と思いますが・・そんなに難しいことなのでしょうか。 
  1. 2010/02/27(土) 00:21:15 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

kumama様 こんにちは☆

パパが休みの日は全員参加で散歩します。
キャプテンはお散歩大好きですよv-410
早く太って欲しいんですけど、一度そうなってしまった体は
なかなか吸収してはくれませんv-409
体高はアンディと互角なので 太れば立派な体つきのセターになること間違いなしです。

規制はしっかりと作るべきですよね。こんなことが日々そこら中で起きています。
全然 難しいことではないと思います。
・・・が、利益の追求や、命への考え方が違う人がいるんでしょうね~
  1. 2010/02/27(土) 13:13:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ペットショップの・・・

アンディくんもキャプテンくんもお散歩楽しそう♪
ほほえましいな~。

保健所の写真、見ていると涙が出そうです・・・
以前ブログを通じて知り合った方が、繁殖の為檻に閉じ込められ、高齢で出産できなくなったとたんに捨てられたという子を保護していらっしゃいましたが・・・・
動物を商品としか見ないペットショップ、そして悪質ブリーダー。
大手企業の動物実験。そのためのペット連れ去り・・・
法規制で取り締まれるようになって欲しいです。そしてそのために多くの方にこの現実を知って欲しい。
幸せになるのも、骨にされるのも全て人間の都合次第。かわいそうな動物達がどうか1頭でも減っていきますように。
  1. 2010/02/27(土) 14:08:33 |
  2. URL |
  3. りんりん #7DxBBQ/M |
  4. 編集

りんりん様 こんばんは☆

アンディ&キャプテン 鳥さん見ながら楽しく散歩しましたv-410

みんな同じ命を持っていると思います。
けれど、人がそれを自由に左右でき 使う道具にしてしまうとは
とても悲しいことですね・・・。
絶対に法規制は必要であると思っています。
誰もが繁殖できて売れる世の中ではおかしいですもんね。
命には軽い重いもなく 尊ぶものだと思います。
連れ去られているペットも多いみたいですね。
もしかしたら容姿は変わってしまっているけれど
放棄されてセンターに収容されている可能性だってあります。
ペット産業の裏側を多くの方が知ってくれれば
少しは 見方が変わるかと思いまし、ショップ側の考え方も変わるのではないかと思います。
飼い主次第で動物達の運命は変わります。
幸せな道を歩める子が増えることを願っています。
  1. 2010/02/27(土) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

家族でお散歩いいですね♪
うちは平日私が行っているので、休みは
つい旦那にまかせてしまいますi-201
ブリーダー放棄犬ってよく聞きますよね。
ブリーダーって犬のこと、私たちより
よく分かってるイメージあるんですけど・・。
最後までみてあげることがどうしてできないんだろう
  1. 2010/02/27(土) 23:24:03 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

団なの休みが平日なので、何処も出掛けられない代わりに
散歩していますv-410

ブリーダーの放棄犬って 状態がとんでもない子もいて
この子は生まれたときから幸せだと感じた時はあるだろうか・・・と考えさせられます。
きちんとしたブリーダーさんがいる反面、
年に2回の無理な出産、ご飯や水もろくにもらえない 
利益のみを追求した悪徳ブリーダーもいます。
ブリーダーと呼ばれる人たちは、犬の事を理解した方がって思いますよね。
たとえ出産出来なくなっても、里親を探してというブリーダーもあれば、
こうやってポイっと捨ててしまう人もいて
規制がないからではなくて 規制なくしても人として良心をもって接して欲しいですよね!
  1. 2010/02/28(日) 11:38:45 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/174-18b79401

| ホーム |