Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

離れられないアンディ



ここは我が家のトイレ
私がトイレに入ると・・・
鼻をドアの隙間に突っ込んでいるアンディ
11andyfamily+004_convert_20100223215315.jpg




そして 鼻を左右に巧み使いこなし
ドアの隙間を広げます
11andyfamily+003_convert_20100223215550.jpg




顔が入る位に 『あっママいた』 と安心するアンディ
11andyfamily+002_convert_20100223215653.jpg




しかし・・・『こらっ』と怒られ ドアの前でお座りして待っています
11andyfamily+001_convert_20100223215756.jpg




酷いときは この有様で。。。
11andyfamily+119_convert_20100223220036.jpg
アンディとの お見合いの時に『トイレ位は一人で入りたいですね~』とCACIの金子さんに話したが・・・
それは夢で終わった。。。
でも可愛いよね トイレまでくっついてくるなんて
私の姿が見えないと捜索を開始するアンディですが、真っ先に向かう場所はトイレ
えぇい いつもトイレだと思うなアンディ 恥ずかしいぞ




昨日はキャプテンの病院へ行ってまいりました
11andyfamily+120_convert_20100223220129.jpg


で、キャプテン かなビビリかも!?
というか怖いのかな。。。
車に乗っているときは終始 伏せて微妙に震えていました。
こうやって車に乗せられてセンターに持ち込まれたのかな・・・と思うと切なく
必死に話しかけていました。まぁ兄ちゃんも一緒なので、まぁ兄ちゃんと思いっきり話しかけていました
診察台も怖くて怖くてなものですから。院長の長い触診などなどが終わって
院長『目が見えないから余計怖いよね。。。降りようね』

院長は飼い主が持ち込んだことを話すと絶句『目が見えないから持ち込んだんだね。。。う~ん』
この院長はたまに不思議で性格をドンピシャで当てるのです。
で性格によって、治療の方法や診察のやり方を変えたりもする方。
キャプテンはどんな性格と感じたのでしょうね~。

キャプテンは体調を整えてからの里親様募集開始となります。
いつまでも腰骨を見せてるでないぞ 
まだまだ来たばかりですから すぐに増える訳でもありませんが、徐々にね!お肉ね!たんまりと!
パクパクお食べ~。昨夜からフードのふやかし開始しました。吸収率UP




レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

プロットハウンドのBACKS君の専用ブログが出来たそうです
プロットハウンドってどんな感じの犬?と思う方是非ご覧下さい
プロットハウンド【Backs】君ブログ


【里親様募集】
チャンプ君

チャンプ
25キロ アンディと同じ体重の持ち主 チャンプ君
そしてアンディより 若いチャンプ君です♪


犬オス 8~9歳
◆E・セター
[特徴]
◆オス
◆25㌔
◆去勢・ワクチン・フィラリア(陰性)予防済み
[経緯]
保健所から引き取りました
[その他]
http://star.ap.teacup.com/amichan/ (チャンプの日記)
◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I’II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。
★センターの子供たちを救おう!
(千葉県動物愛護センターの情報ブログ)
  http://tibaaigo.blog27.fc2.com/
★センターのガンドック
(千葉県動物愛護センターからレスキューしたガンドック(鳥猟犬)のブログ
  http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
★三番瀬発 アニマルストーリー
(東京湾に捨てられた犬、鹿児島繁殖場崩壊のラブラドール他ブログ)
  http://sanbanse.blog79.fc2.com/


チャンプ君は預かり様のお宅で過ごしています。
チャンプ君のブログは『七番目の星』




命は1つだけ
Andy+384_convert_20100122095505.jpg
共に過ごすと決めたなら
その1つを最期まで大事にして下さい。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/24(水) 21:30:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

キャプテンも一緒 | ホーム | アンディとキャプテン

コメント

アンディくん、かわいいですね。こういう表情を見せられるたびにどんどん愛情が深まっていきますね。

キャプテンくんが車を怖がるのも仕方ないんですね、言葉で教えてあげられたらどんなにいいか・・・
でも目が見えないから要らないだなんて・・・こういう元の飼い主のような人間に動物を渡さないようにする方法がないものでしょうか。同じ人として、情けなくなります。

でも、彼はここで幸せへの切符を手に入れたのですね。
新しい未来に向かって頑張ってね、キャプテン!!
  1. 2010/02/25(木) 00:44:46 |
  2. URL |
  3. りんりん #7DxBBQ/M |
  4. 編集

かわいいですね!

まるで我が家のコッカーたちのようです。
2匹のコッカーはどんなに寝てても私がちょっと
動くと「どこへ行くの?」ってな顔してついてきます。
私もトイレは一人で入りたいんだけどな~

キャプテン、車に乗せられまたセンターへ
連れて行かれるのかって思ったんでしょうかね。
それを思うと切ないですね。でもキャプテンは
この先幸せになれるのだからよかったです。

私がお世話してる、飼い主が飼育放棄したダムも
片目が見えず、年老いてぼろぼろになったからと
そこにいるのに無視されてます。もうフードボウルも片付けられてしまってます。

なぜ、人間はこんな残酷なことができるんでしょう。
  1. 2010/02/25(木) 12:07:52 |
  2. URL |
  3. norarescue #- |
  4. 編集

キャプテンくんホントに幸せだね
優しいママやお兄ちゃんに親切なお医者さんにi-179
気持ちもカラダも癒されていきますね
アンディくんトイレまで付いてくるんですね。可愛い♪
ほっぺも小娘の時は当たり前のように
ついて入ってしまいますi-229
  1. 2010/02/25(木) 17:38:54 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

mamaの家のトイレのドア・・・!
私の家の玄関より立派だぞ~♪
どう~も 雪とlogとトイレねたには・・・・
反応します・・・andyもやっぱりトイレ
待ちしてますね! 可愛いですよね!
待っててくれると!「な~んだ 居るジャン!」
って いう表情が たまりません~♪
  1. 2010/02/25(木) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

りんりん様 こんにちは☆

可愛いです!アンディv-413
『NO!』というと ちゃんとトイレから出てくれるんですよv-410

車はおとなしく乗っているけれど ガタガタ震えていると 可哀想になってしまいます。
一度 放棄した方、虐待した人には飼わせないとか・・・何か規制があればいいですよね。
反省する方もいれば、1度ならず2度までもという方もいらっしゃるでしょうし。。。

その幸せの切符を手に入れることが出来るのは ごく一部の子・・・
他の子達の分まで幸せになって欲しいですv-354
  1. 2010/02/26(金) 17:26:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

norarescue様 こんにちは☆

norarescue様のコッカーちゃんと同じなのですねv-410
わかります!わかります!
トイレぐらいは・・・一人で入りたいですよね~。
何処へ移動してもついてくる!とっても可愛いです。

キャプテン、車にいい思いではないのでしょうかね・・・
病院も怖がっていましたし、
でも病院にしろ車にしろ、これからは幸せの階段を昇っていく準備です。
ダム君 とても気になっています。性格が悪いだのってご飯をあげなかったりする
飼い主・・・どちらが性格が悪いのか考えてみて欲しいですね。
私達人間がが老後の安泰を願うのと同様に、ダムの老後も幸せなものになって欲しいと願います。ペットと呼ばれる子達を守れるのはペットにしている人間しかいませんものね。
norarescue様の所にコメント出来ずにいますが、記事は拝見させて頂いています!
  1. 2010/02/26(金) 17:49:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

キャプテン やっと慣れてきて落ち着いてきましたv-410
今は まだ体重増加したりなどの準備期間ですが
きっと大きな幸せを掴むことと信じています。

そうなんです。。。アンディは毎度 トイレについてきます。
ついてくるのは私と たまにパパについていきます・・・
また そんなところも可愛いくて仕方ないのですv-343
ほっぺは娘さんについて行くんですね!
本当に仲が良いですねv-410
  1. 2010/02/26(金) 17:56:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily様 こんにちは☆

トイレねたに反応するの!?emily様
我が家のトイレドアは雪国では使えませんよ~
隙間はあるし、子供達に鍵を壊され 鍵なしドアになってしまいましたv-406
アンディも・・・ってことはbazzも
トイレ待ちするのね。。。v-410
そうそう あのトイレから出たときの顔がたまりません!!!
ちょっと隙間を開けてアンディを見てみると、目と目が合うv-405
アンディは必死にドアを見つめて待っているようですv-411


  1. 2010/02/26(金) 18:20:25 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/173-59f41b12

| ホーム |