Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お口の検査・・・^^

『まぁ兄ちゃん お口の検査お願いしま~す』byキャプテン
Andy+687_convert_20100219201840.jpg



あぁ~ん
Andy+685_convert_20100219202011.jpg




『どれどれ。。。ふぅむ 異常はないです』
Andy+688_convert_20100219201922.jpg




アンディと互角または もっと大きめの子が来るのかな!?と思っていましたが
初対面の印象はキャプテン『小っさい・・・ガリガリ』でした。
とんでもなくアンディが大きく見えましたが
昨日発見しました

アンディと背中の高さがほぼ同じ互角でした
ただ頭がキャプテンのほうが高い = 首が長い!? えっアンディが首が短い!?

肉付き ギャランドゥな飾り毛はアンディには敵わないものの スタイル抜群なキャプテン
どちらかというとアンディは骨太派  キャプテンは骨細派 に分けられます(勝手に分けてみました
Andy+703_convert_20100220104129.jpg




東京のイングリッシュセター
この子は収容期限が切れてしまった子です。
東京の収容情報はあまり見ていないのですが 夜見ると期限がその日に切れてしまっていた子がいました。
早めに気づいて呼びかけてあげれば良かったと。。。雌のE.セター
東京雌なし多摩支所
本日嬉しいNEWSが・・・この子は保護されたそうです。シャドフラクーのパパ様よりお知らせ頂きました




そして また東京都の収容情報にイングリッシュセターが・・・
雄 チョークチェーン 黄青色のリード付きです。
2月17日に収容されています。最終期限は2月23日
東京E.セター雄チョーク黄色青リード付き 本所


只今千葉県愛護センターにも、セターが2頭いるという記事も見ました。
迷子札、鑑札、マイクロチップは絶対に必要だと思います。




ゴル君
ジャァン
あの子犬を背に乗せていたゴル君 2月18日にセンターから出たそうです!
大きな大きな幸せを掴んで欲しいです ※このゴル君はちばわん様にいます。



そして我が家で少しだけ預かったキジーちゃん
kiji-+094_convert_20100220112139.jpg
幸せを掴みました。私の友人の家族になりました おめでとう




レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)



【CACI 第20回フリマ開催のお知らせ】
2010-03-07 Sun 15:09
春ももうすぐ、楽しいフリマ~!!
と言うことで、3月7日に駒沢で開催いたします。

今回のお品も素敵なもの、お買い得品が一杯です。
皆さま是非 遊びにいらしてくださいね♪

3月7日 (日)
場所  駒沢オリンピック公園 中央広場
時間 9時~15時


 

【お散歩隊 募集です!】
場所 市川市 東西線南行徳駅 徒歩12分

週に1回 AM 8:30~
       PM 4:30~
午前か午後のどちらか、週1でかまいません。
どうか私達の応援に来てください。
1時間でも2時間でも時間が許す限りでかまいません。
保護頭数が増え、皆さまのお力が必要です。
私達も頑張りますので、どうか助っ人に来てください!
ご連絡は お電話 または金子まで
直接メールをお願いいたします。
メールの場合は、お手数ですが『ボランティアの件』とお願いします。
お問い合わせいただく際、簡単に以下のことを書いてくださいますと助かります。
①朝か夕方のどちらか
②ご希望曜日
③ご希望の日にち
④お名前、ご連絡先
上記よろしくおねがいいたします!
メール coconuts36★ybb.ne.jp(★を@に変えて下さい)
携帯 090-8305-3718 (代表 金子まで)



里親様募集
【ルーシー】ちゃん
ルーシー

E・セッター ♀
3歳位
17キロ
フィラリア陰性

◆不妊済・ワクチン・狂犬病接種済み
◆お茶目で明るく、活動的。
 室内ではゴングがお気に入りでよく遊びます。
 人に対してもフレンドリー。
 車OK!ケージでのお留守番OK!
 室内では、ケージから徐々にフリーにしながら
 暮らしていけると思います。
 
◆お散歩は上手です。他の犬を見ても問題はありませんが
 鳥、猫には反応します。

中国雑技団を思わせるほどの柔軟な体をもつルーシーちゃんです。
体の大きさは17キロですから中型です。
この子っ!!!と思った方は是非 会いに行って下さい。

ルーシーちゃんの最近の様子はこちら
センターのガンドック~おちゃめなルーシーちゃん~



迷子札・鑑札・マイクロチップ
Andy+024_convert_20091222220808.jpg
僕達が家に帰れる確立は上がります。
死ななくてもいい命、助けられる命を増やしませんか?


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/20(土) 11:44:33|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

今日は園の行事です。 | ホーム | 僕の夜

コメント

アンディママ様へ

コメントお久し振りです。
でも、ブログは拝見しておりましたi-228

アンディ君とお兄ちゃん達のお写真から伝わる
温かさは無限ですねi-176

そしてキャプテン君。
その節は唐突なお電話を大変に失礼致しましたi-238
あまりの驚きと嬉しさに
気付けば受話器をとっておりましたi-229

キャプテン君の表情はとても豊かですよねi-80
お兄ちゃん達に甘えているお顔が
とってもとっても嬉しそうi-178
そして、幸せを感じているお顔ですねi-260

CACI様のアパートで逢った時から
いつもいつも心から離れなかったキャプテンの
このように安堵の生活が送れている姿を拝見し
本当に本当に嬉しく思います。
アンディママ様 ありがとうございます。
もちろんお兄ちゃん達もパパ様も、、、。

我が家もそろそろRalphを紹介しようと思っております。
キャプテン君にこれまた似ているので驚かれるかと思いますよi-236
保健所から引き出されたタイミングや
CACI様のアパートでも隣同士のゲージでしたから
まるで”兄弟”のよう・・・i-261

キャプテンの幸せを
Amelie&Ralphとともに願っておりますi-189

ではまた・・・

  1. 2010/02/20(土) 13:46:16 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

保護されましたぁ!

東京のセンターに収容された 英セの  黒×白の雌の子・・・

私の友人の家に居ます!

その方は先住犬も保護犬の英セの方なので、
今お家には 元保護犬の英セが2頭・・・
ご安心ください。

でも、こうして助けることが出来るワンの方が、
まだまだ少数なのは悲しくなります。

でもね。。。
諦めず立ち止まらず勇気をもって前に進みましょうね!
  1. 2010/02/20(土) 16:14:58 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

まぁ兄ちゃん、すっかり慣れてて
動物のお医者さんにもなれそうですね♪
娘には、今の生活を忘れないで、
将来動物と一緒に生活したり、
役に立てるような人になってほしいと思っています。

  1. 2010/02/20(土) 17:21:58 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

キジーちゃんって、まんまですね。v-410
おめでとうv-363新しい家族と出会う為の遠回り。
これからはいっぱい甘えて良いんだからね。良かったね。v-308v-290

テレビCMで流れている、ワンv-286ニャンe-251バー、もついでに持っていると良いかもしれませんね。うちはカラーをつけないので、何か身に付けさせるのも大切ですね。
何があるか分かりませんから。。。
  1. 2010/02/20(土) 22:05:56 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

andyも そうですが! キャプテンも
穏やかに 人間が優しくすれば するほど
返してくれるんですね! 愛情を・・・・
目がみえるとか 見えないとか・・・・
じゃなくて・・・・

andymama頑張れ~♪
  1. 2010/02/20(土) 22:14:35 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんにちは☆

その節は電話での無愛想な応対 大変失礼いたしました。
セールスの電話と大間違い(大汗;・・・その夜はしょぼぼ~んとして反省しておりました。
後に お詫びをしなければと思っていたのですが、この場をお借りしまして
『本当に申し訳ありませんでしたv-406』と言わせて下さい。

Amelieママ様のキャプテンへの思い届きましたよv-218
ちゃんとキャプテンにも伝えておきましたv-391
本当によく笑う子です。そして甘えん坊。
彼は最高のパートナーになること間違いなしですね。
欠点が見当たりません。。。
愛情をかけると その倍にして笑顔で返してくれますv-410
きっと暖かな家庭に迎えてもらえるはずですv-22

Ralph君!!!待ってましたよぉ。
楽しみにしておりました。
で、昨日の夜に拝見させて頂きました。
そちらのコメントに近々お邪魔できたらと思っていますv-410
Amelieちゃん & Ralph君のように幸せ掴むよv-237 byキャプテン
  1. 2010/02/21(日) 13:15:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ様  こんにちは☆

昨日は嬉しいご報告有難うございます!!!
シャドフラクーのパパ様のご友人の元にいたんですね。。。
本当に良かったv-314
その方は保護犬が2頭いらっしゃるんですね。素敵ですv-352
保護犬ならではの味わいもありますし、保護犬だから優れていないというわけでもありませんし。
でも また収容されていますね・・・
少しでも理解が広まるように頑張りたいと思いますv-91
  1. 2010/02/21(日) 13:27:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

まぁ兄ちゃんは動物が大好きです。
ほっぺじーじ様のお嬢様も まぁ兄ちゃんも きっと動物に対しては 
大きくなっても臆することなく
自然に接することは出来ると思いますv-410

そうですね!
この生活を忘れずに、
命に対して思いやりある人間に育って欲しいと願っています。
  1. 2010/02/21(日) 13:36:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

我が家では短い期間での預かりでしたが、
その次の家庭が未来の里親様になるとは。。。v-410
本当に良かったです!!!
ワンニャンバーは月額使用料が掛かりますが、自宅の電話番号を明記したくない方には
いいかも知れませんね!
後悔先に立たずとは よく言ったものです。
迷子探しを必死にされている方もいます。。。何があるかわかりませんね。
そして収容されても帰れるようにしてあげたいものです。
  1. 2010/02/21(日) 13:55:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily様 こんにちは☆

動物達って愛情をかければ その分返してきてくれますよね。
身体に障害があれど、
その返してくれる愛情は変わりません。
キャプテン 痩せているので体重増加を頑張りますねv-91
  1. 2010/02/21(日) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/167-2383f7b2

| ホーム |