Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の夜

いつものように まぁ兄ちゃん『アンディ~
寝ているアンディに寄り添い!?にいきます
Andy+716_convert_20100218220514.jpg




アンディ寝てるよ!というと   どれどれ? と覗き込む まぁ兄ちゃん
Andy+717_convert_20100218220557.jpg



『寝てるのかぁ・・・』 撫で撫で
Andy+718_convert_20100218220641.jpg



『よしよし イイ子 イイ子』と撫で撫で
Andy+719_convert_20100218220729.jpg



【キャプテン お庭で単独の場合】
お水を飲んでいます。
後ろにハンガーが落ちていますが、デッキとフェンスの間に入ろうとしたので
ハンガーで自作フェンスを急遽作ったのですが
やはり知能高し。。。外されました
Andy+696_convert_20100218220026.jpg



そして気配を感じて外を見つめます
Andy+697_convert_20100218220100.jpg



そして私の気配を感じて見ます
ドンピシャ!!!キャプテンが見ている方向に私はいるのです。すごいぞキャプテン
Andy+698_convert_20100218220430.jpg

※キャプテン お庭にいるときは あの乗り越えた以来 行動の観察の為 目は離しません。
アンディとは比べ物にならないほどの身体能力を持っていますから
そして キャプテンは目が見えていない為 気配がなくなると不安になるようです。
フェンスを乗り越えたのも その不安感から私達の元へ行こうとしたのかも知れません。
一緒にいる 又は話し声が聞こえている事がキャプテンにとって、すごく幸せで すごく安心を感じることができる場所。
側にいると終始 笑顔のキャプテンなのです。




【里親様募集】
ミルフィちゃん

ミルフィ
ミルフィちゃん 避妊手術後の経過観察中でしたが 里親様募集開始となりました!

イングリッシュセター
■メス
■5~6歳
■20キロ
■不妊済み(乳腺腫瘍あり病理検査の結果 良性)
■ワクチン・狂犬病接種済み
■フィラリア陰性
現在不妊手術後の経過観察中でしたが、安定しとても元気に過ごしています。
性格は本当に穏やか。
お散歩も問題ありません。
猫、鳥に対する執着は少しはありますが
リードの誘導で素直に従います。
実猟に使われていたと言うよりは
繫殖に使われていたのかもしれません。
ケージから出ても、お散歩中でも
目と目があえば、その場で座り寄り添ってきます。
人に対しては、かなりフレンドリー。甘ったれさんです。
容姿も性格もハナマルなミルフィちゃんのご家族を募集いたします。



愛護センターから出てきたときのミルフィ
お空を眺めています。センターから出れた時。生きて命を繋がれた瞬間です。
ミルフィ空_convert_20100219091220


センターから出たときのミルフィちゃんの記事はこちら
センターの子供達を救おう~今年最後のセンター~




僕達は家庭で暮らすことが出来ます。
Andy+464_convert_20100219091948.jpg
僕達はガンドックと呼ばれているけれど
特別な犬ではないのです。

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/19(金) 09:58:47|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お口の検査・・・^^ | ホーム | 初披露!!!キャプテン&嬉しいNEWS

コメント

まぁ兄ちゃんとアンディくん、いつもながら
あったかいいい写真ですねi-176
アンディくん幸せそう♪
キャプテンくん運動神経のかたまりのような方ですねi-179
いい里親さんが見つかることを祈ってマス
  1. 2010/02/19(金) 17:30:56 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

お体の具合はいかがですか?
良くなったようで 安心いたしました!

このコンビはいつも一緒にいますねv-410
アンディの眠りの邪魔をしている まぁ兄ちゃんです。
キャプテンは素晴らしい運動神経を持っています。
目が見えていなくてもカッコイイですv-391
性格もとても良いので 今はまだですが 素敵な縁が舞い込むと信じています。
  1. 2010/02/20(土) 10:34:05 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんわ Andyと皆様

今日から3月です。春ですね^^
お散歩も 寒くても行きます。行きますが、
やはり寒さに弱い私は最近の寒さの緩みに
お散歩時間も長くなります。

昨年末にブログを始めたのですが
その前は こちらを度々読み逃げしておりました。
去年の夏に仔猫の保護に携わり、
その後、トイプードルを飼っている私は
トイプードルを中心に、家族を探すわんこ達のお手伝いを始めました。
色々な方と関わるなかで センターの処分の事、保護動物、飼育崩壊・放棄など 今まで知らなかった事を知りました。
里親になる事と 里親を探す事、
力はありませんが毎日わんこの幸せ探しの手伝いが出来ればと活動しています。
アンディくん、とても温和ないい子ですね!
リンク貼らせて下さい。
  1. 2010/03/01(月) 20:35:33 |
  2. URL |
  3. ろいずママ #gi7rOzio |
  4. 編集

ろいずママ様 こんばんは☆

コメント有難うございます!!!
私もです。アンディを迎えるにあたり その少し前から知り始め
アンディと出会いました。
今まで知らなかったこと 知らずに済むのなら そのまま知らぬままにいたかったことなど
たくさん知りました。
多くの子達が幸せな家庭に 幸せな暮らしをして欲しいと願っています。
ろいずママ様も頑張ってらっしゃる
こうやって たくさんの同じ志の方と出会えて嬉しいです。

アンディは温和で穏やかで優しい子です。
こんな いい子が放棄されてしまったこと・・・人って何か間違っている。。。
リンクどうぞ宜しくお願い致します。
  1. 2010/03/01(月) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/166-19815676

| ホーム |