Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

初披露!!!キャプテン&嬉しいNEWS

撮れたぞぉぉぉぉぉ


やっと撮影成功しました。
キャプテンの寝姿
どうしても階段を降りる音で目を覚まして 尻尾ブンブンなキャプテン
普段でも滅多にスヤスヤ寝ている所はお目にかかれません。
階段の途中から撮りました。これだけでもラッキーなのに・・・
Andy+722_convert_20100217220328.jpg



更に足を忍ばせて 正面へ回り込みました
Andy+723_convert_20100217220415.jpg



で、可愛い横顔をパシャ
Andy+725_convert_20100217220517.jpg



ゆっくり寝てね キャプテン オヤスミぃ  消灯
Andy+726_convert_20100217220552.jpg




アンディは台所で私が用をしていると必ず
ココです
私の足元に寝てます。本気で白目をむいて爆睡している時もあるんですよ。。。
冷蔵庫が開けられなかったり
キッチンの引き出しが開けられなかったり
アンディに『どいて』と言いますが 本人 頑として退きません
『なぁにぃ?』といたってマイペース
ですから必要なものは全てアンディが寝る前に出しておくのです←これポイント
Andy+727_convert_20100217220707.jpg



昨日 嬉しいNEWSを発見してしまいました
それはキャプテンが飼い主に持ち込まれた後に
入れ替わりのように やはり飼い主に持ち込まれた、
キャプテンと同じ全盲のイングリッシュセターのトライアルNEWS
この子は ちばわん様で引き受けて下さいました。
E.セター千葉

募集は開始したかなぁ?と思って見たら なんとお試し期間中


ちばわん様で『ブライトン』君と名前を頂いて
ブライトン_convert_20100218095520 Andy+679_convert_20100218123207.jpg
              ブライトン君                                キャプテン


毛色はCACIのサーフにそっくり
そして目の上の麻呂マークはキャプテンと同じです。
ブライトン君・・・キャプテンと同じ全盲の子
大きな大きな幸せを願っています。



ブライトン君がセンターに収容された時のCACI記事はこちらです。
センターの子供達を救おう~壁~  是非ご覧下さい!!!



目が見えない・・・だからといって安易にセンターに持ち込む飼い主
目が見えないからこそ側に居てあげるべきではないかと・・・
目が見えない→センターに殺処分依頼→最終部屋へ→飼い主に裏切られた彼等
その収容部屋で どれ程の恐怖を感じたでしょう。。。
状況を目で確認することが出来ない分
彼らは耳で手足の感触で鼻で確認して 
そこがどのような場所か 自分の命の終わりが近いことを悟ったかも知れません。


飼い主の持ち込みは翌日の殺処分となり収容情報にも掲載されません。
私達が目にすることもなく 手を差し伸べることもなく 処分されていく命があります。
安楽死だと思っていますか?どのような方法か知っているのでしょうか?
それでも今まで共に暮らした子を置いていきますか?
そもそも【処分】って何でしょう?
彼らには命があります。その命はゴミですか?




センターは命のゴミ箱じゃないよ!
Andy+024_convert_20100218102103.jpg
僕たちの命はゴミじゃない!

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/18(木) 11:26:01|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

僕の夜 | ホーム | アンディ&キャプテン 続き№1

コメント

キャプテンの笑顔

日に日にかわいい笑顔になってるキャプテン。

ブライトン君もかわいい。

目が見えない。

それだけでなにがいけないのでしょう。

手がかかる。

こんなかわいい笑顔をしてくれるのに

ほかになにを望んでるんでしょうね。

身勝手な元飼い主

いつか病気になって捨てられても

知りませんよって言ってやりたい。

今度は優しい里親さんのとこで幸せに。
  1. 2010/02/18(木) 15:03:21 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

追伸

リンク貼らせていただいていいですか??
  1. 2010/02/18(木) 15:57:53 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

うーたん様 こんばんは☆

あらっ可愛くなってますか!?
嬉しいですね~v-410
目が見えない・・・飼い主にとっては大変だったのかなぁ、
使えないからなのかなぁ 謎です。。。身勝手に違いありませんね。
でも この子達は命を繋がれた子達です。
全盲だけど、今を幸せに生きていますよね。
次はキャプテンの番かな?まだ募集は開始していませんが
赤い糸は何処かの家族と繋がっていると思います!!

リンク 嬉しいです!どうぞ宜しくお願い致しますv-354!!!
  1. 2010/02/18(木) 19:19:23 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

愛された分お顔にでますとも!
Andyもキャプテンもとってもいいお顔!
もちろんお兄ちゃんたちも~~!
といいながらじっと愚息の顔をみて・・・・
足りなかったかな(笑)

お試し期間がいい結果になりますように祈ってます。
  1. 2010/02/18(木) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

kumama様 こんばんは☆

いつもブログ楽しませてもらってますv-391
もちろん今日も!
裸で玄関まで・・・何だか想像してしまい笑いが止まらなくなりましたv-411
キャプテンは撫で撫ですると よく笑ってくれるんです。
とても素直で性格e-278
みんなイイ顔!?私が嬉しくなりますv-410
今は全員 寝ていますv-75このことを知ったら喜ぶでしょうね~v-291
ブライトン君の終生の家族が決まればいいなと思っています。v-441
  1. 2010/02/18(木) 21:49:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

わが子が目が見えないから、いらないと言えますか?
体が不自由だから、育てるのは嫌だというんでしょうか?

目が見えなくても、ちゃんと生活できるのに、良い時だけで、手がかかるからと
処分されるんでしょうか?
本当に理解できません。。。

こんな人たちは、同じ目に遭うといいんです。
見えなくなって、右往左往したらいいんです。
不安に慄いて、何でこんな目にと思ったときに、思い出したらいいんです。
私はきっと、酷い事を書いていると思います。だから私も罰を受けます。
でもその思いは変りません。。。

きっともっと良い出会いがありますとも!
良い結果に繋がると良いですね。
  1. 2010/02/18(木) 21:55:36 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

大切な家族

リンクフリーのお言葉に甘えて、サイト開設直後からリンクを張らせて頂いています。
今日の記事にとても共感し、どうしてもコメントしたくなりました。
私の近所にも、犬が乳がんになって可哀想だから、と、保健所に連れて行った夫婦がいます。
「安楽死させたったんや」との言葉に、無性に腹がたちました。
私は近所づきあいが下手でうつ病になったこともあり、何も言い返せない自分にも腹が立ちました。

保健所への連れ込みは翌日処分、と知っているのでしょうか。
そして、それが安楽死でないことも……。

病気になっても飼い主は最後まで家族として面倒を
みてあげる義務があると思います。
病気になった、体が不自由になった、だから処分。
自分が反対の立場ならどう思うのか問いたいです。

あ、なんだか熱く語ってすみませんでした……っ
  1. 2010/02/19(金) 02:15:55 |
  2. URL |
  3. きらり #- |
  4. 編集

シェイドさん おはようございます☆

わが子であったら やれるだけの事は親としてやりますよね。
共に生きていく努力をすると思いますが・・・
話せない動物に対しては 手放す事を簡単にする方もいるんですね。。。
その命の違いは何なんでしょう???
命を粗末にした報いは違う形であれくるかと思います。
命について もう一度考えさせられる日も必ずくると思います。

命を繋がれた子達・・・辛い思いをしたぶん
大きな大きな幸せを掴んで欲しいですねv-22

  1. 2010/02/19(金) 09:47:03 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

きらり様 おはようございます☆

リンクして頂き有難うございます!!!
病気になったから可哀想・・・保健所行き
どこから間違いが続いているのか、安楽死ではないのに、安楽死説が根強く残っていることを実感いたします。
私の母も最近 私の口から この事実を知りました。
それまでは安楽死であると思っていました。私もです。
壮絶な苦しみの中で死んでいくことを ただ置いていくのではなく
ビデオ等を見せて説明すれば持込は減るでしょうか?
今は番組でも取り上げていますが まだ知られていない・・・又は信じたくない方も大勢いらっしゃるのかも知れませんね。
持ち込みは飼い主立会いの下、安楽死を腕の中で実行すればいいかと思います。
センターには獣医さんもおりますし。
まだ命のあるうちに去っていく飼い主。
死んだ姿も見ないから 自分が選択した事の間違いにも気づかずに生活していってしまうんですね・・・。

  1. 2010/02/19(金) 09:57:25 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/165-da59e2a5

| ホーム |