Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

昨日の様子

昨夜のアンディ&長男兄ちゃん
長男兄ちゃん『アンディ~』と撫で撫で
Andy+636_convert_20100214112129.jpg



ベシッ   そこじゃないよ!
Andy+637_convert_20100214112209.jpg



ベシッ  早く撫でてぇぇぇぇぇ  ベシッ
Andy+638_convert_20100214112302.jpg



『痛ッ アンディ~』ベシッとされて喜ぶ長男兄ちゃん
Andy+639_convert_20100214112354.jpg



『わかたっよ アンディ~』
Andy+640_convert_20100214112435.jpg



そうそう お腹お腹 お腹がいいんだよ
Andy+641_convert_20100214112519.jpg



一方 キャプテンの様子は
ずっと撮りたかった キャプテンの【サークル生活 一人の場合】
朝の散歩も終えて ご飯もモリモリ食べて、
お水を飲んでいるキャプテン
Andy+666_convert_20100214112554.jpg



ここから 息をひそめて 5分ほど階段で待機
物音でばれてしまうので 静かに静かに・・・
ひゃぁ キャプテン毛づくろい始めました
Andy+667_convert_20100214112632.jpg
コングの中にジャーキーを入れました。
遊ぶかな!?と思ったら 入り口付近を舐めて終わり
私的には 必死に中のジャーキーを取る姿を見れると思ったのですが。。。
次の作戦は・・・考え中です

お散歩は道をだいぶ覚えたらしく 小走りで進む場所もあります。
キャプテンは順応性が高く、とても賢く、頭も良い!これが預かって1週間経過した感想です。
知らない道だと、鼻を地面につけながら(掃除機のように)歩きますので知らない道は通らないようにしています。
決まったコースを毎日必ずです。
やっぱり頭は上げて散歩をさせてあげたいので。
そして脚力は素晴らしいものがあります。8歳と言われていますが もっと若い???かも
バネのようです
目が見えない分 手で確かめ、鼻で確かめ 物体の形状や障害物を確認しようとする高い知識を身に付けています。
も良く、それぞれの人も声で誰かと認知も出来ます。
今日は久しぶりの晴れなので 只今 お庭にて子供達とキャプテンは日向ぼっこ中です





埼玉県 越谷保健所
シーズ3頭
スパニエル1頭
ヨークシャテリア1頭
全て純血種が収容されています
越谷雌なし 越谷雄ピンク骨柄
シーズ雌 期限2月12日 首輪なし                  シーズ雄 ピンク骨柄首輪 期限2月15日      

越谷219雄布赤製 ヨークシャテリア219雌
シーズ雄 布赤製首輪 期限2月19日                 ヨーキ 紺の首輪 期限2月19日                


スパニエル 青雄217
スパニエル 雄 青革製 期限2月17日


最終期限2月15日のピンク骨柄の首輪をしている子は血尿をしています!!!
一刻も早く迎えに来てあげて下さい。



他 越谷保健所以外の施設では
ミニチュアダックス、MIX、柴犬、子犬、老犬 収容されています。



お心当たりの方 もしくは迷子になっている子を探している方
ぜひ確認して下さい。
埼玉県保護収容動物




※昨日のプロットハウンドの件
預かり先募集をしていましたが 犬種の特徴もありますので 様子を一旦観察してからとなりました。
また 再度募集を開始しました際は宜しくお願い致します!!!




僕達は なんで捨てられてしまうのだろう
Andy+073_convert_20100114214622.jpg
僕達は 家族だと思っているのに・・・
最期まで一緒にいて下さい


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/14(日) 12:37:57|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

絶対に教えること | ホーム | 預かり親様募集します。

コメント

No title

とっても楽しそうなAndyとお兄ちゃん!
そしてキャプテンの様子にほっこりHappyです!
散歩の様子に感心しました。
絶対家族が出来ると念をこめて拍手を送ります。
  1. 2010/02/14(日) 23:27:40 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

kumama様 おはようございます☆

ケタケタ笑って 楽しんでいた長男ですv-410
叩いているわけではなくて、撫でての催促に招き犬をするのですが
顔が近くにあると当たるんですv-31

キャプテンは盲目ですが、自分なりに その目の代わりに
残っている鼻と耳と手でカバーしています。
危険な場所等はリードを使って誘導すれば ついて来てくれます。
すごいなぁと日々感じていますv-410
  1. 2010/02/15(月) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/160-74430d5e

| ホーム |