Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全盲のガンドックⅡ ~ゴールデン再び~

庭にいる イングリッシュセター
だが・・・何だかおかしいぞぉ

Andy+631_convert_20100205230035.jpg


アンディの毛色が変わってる 染めた!?
それに アンディ痩せた
アンディ小さくなった?
あれって アンディ!?
ご近所の皆様も 『あれっアンディ痩せた???あれっ何か違う???あれっ???』



その写真に写っているのは アンディではありません



彼は昨日の記事に登場した 
そう!【キャプテン】です。昨日の昼間に日向ぼっこ中のキャプテン・・・というよりは音のするほうへ反応して見ています。お向かいの方が帰宅した音を聞きつけました
Andy+630_convert_20100205230122.jpg
只今 キャプテンを CACIより お預かりさせて頂いています。


一生懸命 食べるんですよ~美味しそうに
わがまま言いませんよ~
名前を呼ぶと尻尾ブンブンなんです。
全くAndy家に来てからウンともスンとも、全然吠えません
夜もスヤスヤ寝るんですよ~


Andy家にいる間にキャプテンに私が実行したいこと
それは少しでも太らせる
体重増加を狙っています
背骨もね あばら骨もね 浮き上がってゴツゴツ骨のような皮と骨の体なのです
昨夜からアンディと同じ食事をしています。
キャプテンが来たら食べてもらおうと いつもより大きい13.6キロ袋を購入
たくさん お食べ~ キャプテン

アンディは お肉たっぷり付いていますから、もうお肉は必要ないけれど
キャプテンには絶対必要
ウンチも 宝石ウンチ目指そうね~

そして あったかい家族を探すぞ
我が家こそはというご家族様 お待ちしております
Andy+632_convert_20100205230208.jpg
夕方の散歩 前から撮りたいのですが上手くいかず後ろから



【優しいゴールデン 再び】

この写真 覚えていらっしゃる方 知っている方も おられるかと思います。
2008年6月
この子は一緒に収容されていた子犬(我が子ではありません)の暖かな拠り所になっていてくれました。
そして こんなにも優しいゴールデンはセンターで パルボ感染により
飼い主が現れることもなく・・・孤独に死んでいきました。
ゴル2008_convert_20100205220438(CACI撮影)
このゴールデンの記事は優しいゴールデン



そして今 また 同じことがセンターで起こっています
2010年 2月3日
子犬を背に乗せているゴールデン・・・他のMIXちゃん達まで彼の側に。。。
ゴル雄_convert_20100205220027

1月26日捕獲のゴールデンオスはこの部屋にいました。
この子犬たちはそのゴルにいつも群がっているのですが、全く嫌がることなく子犬たちの布団?になっていました。
前回訪問時にちょうど捕獲車が到着して、ゴルが1日目の部屋に入れられたのを見ていたのですが、職員さんに綱を引かれてもこの子だけ上手に歩いていて、チップ読み取り機を通して部屋に入れる作業もとてもスムースでした。
すでに収容期限は切れて検疫に回されていますが、声はかかっていないそうです。
歯を見たらまだ白くて、意外と若いのかもとO.先生はおっしゃっています。
譲渡希望の方、預かりのできる方がいらっしゃいましたら、ちばわんまでご連絡下さい。(ちばわん様より転載)
※ちばわん様のリポートは左にリンクしてあります。




埼玉県本庄保健所にイングリッシュセターが収容されています!!!
セター本庄雄

雄 首輪なし 最終期限は2月10日

写真を見てもわかると思いますが とても痩せています。
放棄されたと思いたくはない
昨日の猟師のような飼い主ではないことを祈ります。



昨日のアンディと まぁ兄ちゃんの夜です
Andy+629_convert_20100205232844.jpg

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/06(土) 08:32:58|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

andy papa参上! | ホーム | 全盲のガンドックⅠ ~キャプテン~

コメント

No title

まー兄ちゃんの傷はたいした事はなかったんでしょうか?
頭の傷は驚くほど血が出るので驚君べったりですね。(笑)

体調が悪く、それに沢山の方が来られているので、見てるだけにしていました。
預かりさんをされていらっしゃるんですね。
何も出来ないのですが、お礼を言わせてください。
ありがとうございます。

アンディママさんのような方がいらっしゃる事は、本当に心強いものです。
あのベル君も里親様の元へ旅立って行ったことが嬉しくて、もしかしてご存知かもと
思いましたが、何せ言葉にすることも出来ずに、読み逃げばかりでした。

今日は調子が良い日のようです。

酷い人がいるんですね。
こんな人にでも犬達は自分の全てを掛けて尽くすのに
心無い人に飼われる子は本当に切ないですね。

大変かと思いますが、頑張ってくださいね。
子供たちにとっても、とても大切な思いやりを育む事が出来ると思います。
アンディ君でそれは良くわかっていると思いますけど。

キャプテン君は、とってもいいところへ、迎え入れてもらったようですね。
良い里親様に恵まれますように(-人-)
  1. 2010/02/06(土) 14:24:52 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

お世話になります

こんばんは、andy mama さま。
この度は、キャプテンがお世話になります。
ありがとうございます。

本当に良い子でしょ?キャプテン。
目が見えないとは思えないくらい、元気よくお散歩もしますしね。
それに、頭をぐりぐりとして甘えてくるところが、また可愛くてたまりません。

Andy家の皆様のもと、本当のお家がみつかるまで、優しく温かく見守って頂ける事を、ありがたく思います。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

Andyくん、おにいちゃまたち、よろしくね~。
  1. 2010/02/06(土) 19:07:44 |
  2. URL |
  3. 桃金 #kadOe7A2 |
  4. 編集

キャプテン

こんばんは、アンディママ様。
いつも見させて頂いております。

全盲のキャプテン。
こちらで預かりになっていたんですね。
市川のアパートとはまた違った暖かい家庭的な雰囲気に、見えてはいなくても
優しい家族の笑顔を感じ取っている事と思います。
とても切なくもあり、逞しさも感じます。

ほんとうにご苦労様です。
犬好きの一人としてもお礼申し上げます。
ありがとうございます。
  1. 2010/02/06(土) 21:27:15 |
  2. URL |
  3. Baz #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

ご苦労さま。
アンディ君宅で過ごしていたのね?
ありがとうございます。
何気ない幸せを沢山 沢山 感じていることでしょうね。盲目ですが元気に散歩もしているんですねv-237美味しいご飯を食べているから、お肉も徐々につくわね^^アンディ君の反応は?どうかな?

  1. 2010/02/07(日) 07:54:29 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

キャプテンだ

ANDYママ家に預かりと聞いてから ウズウズ(笑)
UPまでは コメントもできないし


キャプテンとは 短い時間だったけど どの犬よりも たくさんお話しながらのお散歩楽しかったです。 それをうまく伝えられなかったけど ANDYママなら きっと いや 確かに 発信してくれるんだろうと嬉しいです 決してプレッシャーではなく CACIのボラを除外しても このブログの大ファンですから 1ファンとして 応援してます

ANDY、頼んだぞ
兄ちゃん達 頼んだぞ
父ちゃん、

酒は控えめに(笑)
  1. 2010/02/07(日) 08:16:07 |
  2. URL |
  3. ロー #- |
  4. 編集

No title

アンディ家の皆様がキャプテン君の預かりさんをされるのですね!
よかった…。

キャプテン君の姿が、家に来たときのアルトにそっくりなんです(泣)
毛色も顔立ちもよく似ているし、
ガリガリでゴツゴツなのも、ネズミみたいなシッポも。
だから紹介の記事を見て、とても他人事とは思えず胸が痛かった。

アルトもわずかながら白内障が始まっているので、
推定5才と言われたけれど、もしかしたらもう少し年がいっているのかもしれません。
でもでも雪の中で毎日元気いっぱいですよ。

キャプテン君も、アンディ家で心も体もいっぱい栄養つけてもらって
よい家族に巡り会って下さい!
心からお祈りしています!
  1. 2010/02/07(日) 10:07:47 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

No title

andy と キャプテン の mama こんにちは~♪
わ~! なに~! 2匹~! キャプテンっていうの?
男の子? 目完全に見えないの? 家の中とかぶつか
らないの? mama 今度 動画みせてください。
凄すぎて 言葉にならない! andy の ストレス
大丈夫? andy やさしいから すぐ なれるね!
散歩とか どうするの? すいません 質問ばかりで!
mama 頑張ってね! 応援しています。
  1. 2010/02/07(日) 17:02:30 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆


コメントの返信 大変遅れましたv-436
まぁ兄ちゃんの怪我は深くは切りましたが
もう傷もくっつき順調に回復していますv-410
頭は血が大量に出るので本当にビックリ仰天ですね。

そんなんです。キャプテン君を預からせて頂いています。
あのベル君・・・里親様決定したのですね!良かったです。
きっと幸せを感じながら毎日を過ごすんでしょうね~v-22

飼い主次第で その子の犬生が決まる。。。
そんな事がない世の中であって欲しいと思います。

子供時代に親から教わったことは 忘れないものですよね。
私も忘れていませんしv-410
だからこそ今 子供達への命に対する考え方については
しっかりと教えていかなければならないと思っています。
キャプテン君 とにかく私の所にいる間に体調を少しでも良くさせてあげたいです。

シェイドさんのお体の件はブログで読んで存じていました。
大丈夫ですか?どうぞお体ご自愛下さいませ!
私もダンゴ虫程のマイペースなスピードでゆっくり前に進んでいきますv-354
  1. 2010/02/08(月) 12:04:32 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

桃金様  こんにちは☆

コメントの返信大変遅くなりましたv-436

キャプテン 良い子ですよ~。。。
あの頭をグリグリの押し相撲に初日は負けましたが、次の日は負けませんv-391
グッと受けとめました。

桃金様の言うとおり 元気良く散歩をこなします。
何かでビックリして跳ねたときに キャプテンの若さが伺えました。
いいバネしていますv-218

それに頭脳明晰でございます。
我が家の土間の段差、玄関の階段 覚えました!
確認しながら ここに段差があったはず。。。という行動が見てとれますv-410
ウンチの製造と体重増加を頑張りますv-91
  1. 2010/02/08(月) 12:15:14 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

Baz様 こんにちは☆

コメントの返信大変遅くなりましたv-436

いつも見ていただき有難うございます!!!
私も アデルちゃんを拝見させて頂いています。
アデルちゃん 見るたびに美人に磨きがかかってますねv-410
CACIのシュガーちゃんと並ぶ位 ファンですv-398

そうなんです。キャプテンを預からせて頂いています。
とても イイ子で 全盲のハンデを感じさせません。
人が大好きで、とても甘えてきます。
そして外が大好きです。
我が家にいる間 少しでもキャプテンの体調を良い方向へ持っていけたらと思っています。
  1. 2010/02/08(月) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

コメントの返信大変遅くなりましたv-436
4日お夜よりAndy家でお預かりしています。
幸せを感じていてくれればいいなと思っています。
全盲でありながら、元気良くさんぽをして 力強い歩調ですよv-410
体重も増加してくれればいいのですが・・・
アンディは興味を示しませんv-403
お互いに そっと挨拶して終了の毎日なんですv-411
  1. 2010/02/08(月) 13:01:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ロー様 こんにちは☆

ウズウズしてましたかぁv-411
キャプテンの頭の良さには感動です。
段差の有る場所は短期間で覚えることが可能ですね。
そして彼は運動能力も抜群なのでは・・・と思われます。
私の第一目的はデブちゃんにさせることなので、頑張りますよ~。
今は撫で心地もゴツゴツとマイチですv-392
みんなキャプテンに優しく接していますよv-354
最後にパパだけ酒は控えめに。。。
あぁ何とも恥ずかしいですねv-398
パパは またやらかしていますから・・・v-406
  1. 2010/02/08(月) 13:08:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ポンタ様 こんにちは☆

コメントの返信大変遅くなりました。。。
アルト君が来た時に似ているんですね・・・
見せて頂いた写真からは想像も出来ませんね!

ネズミの尻尾←これ近所の方に使わせて貰いましたv-411
『ネズミの尻尾みたいなのではなくて、本来は飾り毛がふさふさの尻尾なのよ』と。
本当にガリガリ君で、アンディとの触り心地とは全く違います。
同じ犬種なのに・・・
アルト君 白内障が始まっているんですね。アンディもわずかながら始まっています。
老化であれば諦めもつくのですが キャプテンは老化じゃないような・・・まだ早すぎる気がします。
雪の中 はしゃいでいるアルト君 目に浮かびます♪
先日降った雪、アンディの反応は無反応でしたv-403喜ぶかと思ったのに・・・
結構クールな性格なのかしらv-411
キャプテン とても 良い子です。
暖かな里親様が迎えてくれることを願って 太らせますv-16
  1. 2010/02/08(月) 13:18:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily様 こんにちは☆

コメントの返信大変遅くなりました。。。

そう 名前は『キャプテン』といいます。
キャプテンと聞くと『スポンジボブ』を思い出します(子供の漫画v-55
男の子です!まだ未去勢です。去勢はしたいのですがまだです。
目は完全に見えていないそうです。声のする方、音のする方を見ます。
家の中、外の障害物には放っておくとぶつかりますので誘導が必要です。
動画・・・・・・助けて~
動画の貼り方!?う~ん どうやってするものかわかってないのですv-406
Andyは全く無関心です。自分には害はないとわかったみたいです。
お互いにクンクン匂いを嗅いだら はい おしまい。
散歩は2頭引きは無理なので、別々に行くんですよv-410
頑張りまぁすv-82
  1. 2010/02/08(月) 13:31:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/153-fe195e02

| ホーム |