Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

全盲のガンドックⅠ ~キャプテン~

CACIの保護犬たちがお世話になっています
Dog School I'llの先生の元に
ある猟師さんがメールを送ってきたそうです。。。
その方は、以下のような文を・・・


『センターに収容された犬を助ける必要はない。 
誰も欲しいと思わない犬や老犬を保護して飼い主を見つけようとするから、
あなた達も苦しむのだ。 
何も、あなた達だけ苦労する必要はない。 
我々、猟をする者も、裕福な者ばかりではないから、
年老いた、あるいは重病になった犬に、
お金をかける余裕はない。 
所有者が不要になって捨てた犬なのだから、
無理して助けようと思わずに、捨て置いてくれればよいのだ。。。』 
                                                        <文一部転載>


猟師が全て このような方々ではありませんが このような方もいるんですね。。。
この記事を読み、そうであれば 猟を止めた方がいいのではないかと思いました。
だって彼等彼女等は道具ではないのだから。
この記事はこちらから THE GUNDOG CLUB~最期の瞬間~是非ご覧下さい。



そして そのような考えの猟師が持ち込んだのか。。。
昨年11月
飼い主の持込によるイングリッシュセター・・・
キャプテン1


ただ 動かず じっと。。。
キャプテン2

彼は全盲のガンドック・・・
彼は目が見えていない・・・
彼の爪は巻爪になるほど・・・
彼は動くことを許されていなかった・・・
彼の体はガリガリで・・・
彼の飼い主は、センターに持ち込む前に・・・
彼の毛をハサミでじょきじょきと・・・
彼は毛を切られていた・・・

痩せっぽっちな 全盲のガンドック。

そして彼は不要だと 飼い主に持ち込まれた。

CACIがレスキュー。。。センターから出た彼

彼は とても元気
彼は とても 美味しそうに食べ
彼は全盲でありながら 全盲であるが故の 生き方を知っている

彼は これからを生きる為に 今を生きています。

彼は飼い主に不要だと言われ 殺処分を依頼された子。
でも今は 幸せになれ!と みんなに 応援されている子なのです。 
『キャプテン』という名前をつけて貰い 
これから 幸せ探しを始める子になったのです。


CACI記事
センターに持ち込まれたキャプテンの記事はこちらセンターの子供達を救おう~届かぬ願い~




里親様募集
【ルーシー】
55ルーシー_convert_20100122112148

E・セッター ♀
3歳位
17キロ
フィラリア陰性

◆不妊済・ワクチン・狂犬病接種済み
◆お茶目で明るく、活動的。
 室内ではゴングがお気に入りでよく遊びます。
 人に対してもフレンドリー。
 車OK!ケージでのお留守番OK!
 室内では、ケージから徐々にフリーにしながら
 暮らしていけると思います。
 
◆お散歩は上手です。他の犬を見ても問題はありませんが
 鳥、猫には反応します。





【みなみ】
みなみ_convert_20100122112437

犬メス  2~3歳位◆ポインター
[特徴]
名前 みなみちゃん  16㌔
■♀ ワクチン・狂犬病・フィラリア予防・不妊手術
 フィラリア(陰性)血液検査一般済み
■ 初めて、千葉県動物愛護センターで みなみちゃんにあった時、同じ部屋に収容されていた子犬が2頭、みなみちゃんにくっついて離れませんでした。自分の子供でもないのに、2頭が喧嘩しそうになったり、他の犬にいじめられると、すぐにそばに駆け寄った姿が忘れられません。心の優しい子だな、これがみなみちゃんの第一印象です。センターから引き出した後、第一印象は変わりませんでした。人に対しても、犬に対してもフレンドリー。お散歩も上手です。ポインターのメスにしてはやや大きめですが、スタイルもよく美しいポインターです。お散歩中、公園などで撫でていると頭を胸にうずめてきます。甘えっこですがどこか控えめ。家庭犬としてすぐに暮らせる子だと思います。車もOK!本当にお利口な子です。
※大人だけの生活をされている方が希望です。


◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆ 譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。ドックスクール『I’II』  http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。


僕達は兄弟
Andy+433_convert_20100110223840.jpg
人間と犬だけど 仲良し兄弟


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/02/05(金) 09:47:17|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

全盲のガンドックⅡ ~ゴールデン再び~ | ホーム | 家の中はポカポカ

コメント

No title

おじさんは家族に、いらないと思われて
捨てられても平気なのかな
猟ではパートナーとして助けてもらったことも
あるだろうに・・・
都合がよすぎて腹が立ちます!


  1. 2010/02/05(金) 16:41:51 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

こんにちは~

沢山の方にandy mamaさんのブログを読んで欲しい
そう思うばかりです
普通の人間ならば、現実を理解し、こう言う現実も減ると思います

ペットだけのジャンルではなく
他のジャンルでも。。andy mamaさんのブログを
見る機会が増えれば良いのに。。
応援してます

応援だけで、本当にごめんなさい
  1. 2010/02/05(金) 16:45:02 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

No title

ほっぺじーじさん、くいなさんと全く同感です・・

悲しすぎます。  

  1. 2010/02/05(金) 21:16:33 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

No title

犬の面倒最後まで見れないだったら 猟はやめた方が
いい・・・・もしくは 猟に犬は 使わないで!
自分の足で 撃った獲物 捕りにいきなさい!
冷たい水の中 藪の奥・・・・・
犬が若い時だけ 可愛がって 年老いたら捨てるのは
やめましょう。最後まで 面倒みるお金がないんだったら その趣味は やめなさい! まともに 生きなさい
。と こんなところで andy mama 失礼しました。
  1. 2010/02/05(金) 22:17:00 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

勝手すぎる

あまりに勝手すぎる発言に腹たちました!
こいつはきっといつか同じような目に遭うでしょう
と思わないとやっていけないほど頭にきましたよ!
  1. 2010/02/06(土) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. norarescue #- |
  4. 編集

No title

猟師のおじさんんの話読みました。
本当に辛いお話です。。。
自分をその子達と重ね合わせてみて欲しいです。
きっとそのおじさんも幸せな環境ではないんでしょうね。
心のすれた貧しい人なんだと思います。
キャプテン!幸せになってね!!
  1. 2010/02/06(土) 07:51:35 |
  2. URL |
  3. ちょも母 #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

そうですよね・・・
自分がその立場であったら。。。
どう思うのでしょうか・・・考えてもらいたいです。
自分の楽しみが出来なくなると不要だと捨てるのも平気なら
初めから その趣味とやらをしなければいいんですよね。
この おじさんの考えには 憤慨するばかりです!
  1. 2010/02/06(土) 10:29:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

くいな様 おはようございます☆

普通に命の大切さを知っている方なら
この おじさんの様な考えをしないと思うのですが・・・
センター記事を見ると 同じような考えの方って
多くいるんだなと痛感させられます。。。
何をどうすれば このような方が減るのかと
すごく簡単なことなのに すごく難しい問題。

いつも応援してくれて 有難うございますv-436
  1. 2010/02/06(土) 10:34:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

kumama様 おはようございます☆

趣味だろうが
何だろうが、命は命!
捨て置いてくれればいい・・・だなんて
どこから そんな言葉が出てくるのか
おじさんに使われた子達は みんな こうなるの?
お金よりも もっと素晴らしい感動とか犬達に貰ったんじゃないかな。

  1. 2010/02/06(土) 10:40:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 おはようございます☆

emily♪様の 全く言うとおりですv-359
そうだそうだ!!!
自分で探して 取りに行けぇ!!!
犬にお金を掛ける気がないということは道具としてしか見ていないから思うこと。
命は道具ではない!
間違えるな そこの猟師!
確かにCACIも色々と資金面で苦しい事情もありますが、必死に助け出しています。
なぜ この世の中のボランティアさんたちが
その『捨て置いてくれればいい・・・』犬達をレスキューするのか
よ~く考えて欲しいですね。


> 。と こんなところで andy mama 失礼しました。
  1. 2010/02/06(土) 10:50:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

norarescue様  おはようございます☆

なんで こんなことを平気でいえるんでしょう???
毎度 こんなことがあると理解に苦しみます。。。
同じ目にきっと合うのでしょうね。
この世の中 自分に都合の良い事ばかりではありませんから。
その時に やっと自分の犯した罪に気づくのかも知れません。
でも その気づくまでの間 何頭の子が犠牲になってしまうのでしょか・・・



あまりに勝手すぎる発言に腹たちました!
> こいつはきっといつか同じような目に遭うでしょう
> と思わないとやっていけないほど頭にきましたよ!
  1. 2010/02/06(土) 10:54:52 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ちょも母様 おはようございます☆

なぜ こんな話を平気でするのかと・・・
でも このような考えの方が世の中にいるからこそ
センターには犬達が溢れてるんですよね。
自分がされたらどうなのか?
自分の楽しみを満たす為だけに使う。
『きっとそのおじさんも幸せな環境ではないんでしょうね。
心のすれた貧しい人なんだと思います。』
そうなんだと私も思います。
だからといって 命を自分の為に犠牲にしないで欲しいですよね。。。
キャプテン すごくいい子です。幸せを掴め!と願っています。

  1. 2010/02/06(土) 11:04:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/152-2ee866f2

| ホーム |