Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕からのお知らせです♪



CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)でお世話になっています DogSchool I'llの先生が

元保護犬のガンドックを対象とした運動会を開催するそうです





以下 先生のブログ転載致します。
まだ少し先の話ですが、遺棄や迷子で愛護センターなどに収容され、
その後に保護団体などを経由して飼い主さんのお宅に里子に行った元保護犬のガンドッグ (ポインター、セッター、レトリバーなど) を対象とした運動会を開催します。
運動会と言っても、難しいことはせず、徒競走とか障害物競走とか、
ワンちゃんと飼い主さんが、一緒に楽しめる競技を考えておりますので、ご心配なく。。。

開催日の第一候補は、4月25日(日曜) 場所は ドッグスポーツ施設 LADF です。
5月の中旬以降、2週間ほど ワークショップ開催のため、渡英する予定ですので、
それ以前に開催したいと考えております。 

LADFは、周囲を高いフェンスで囲まれている施設ですので、
脱走を気にせず楽しい時間を過ごすことが出来ると思います。

当日は、ガンドッグを中心とした保護団体 CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)の代表者の方、
そしてボランティアの方 数名がCACIで里親さんとの赤い糸を待っているワンちゃん数頭と共に参加してくださる予定です。

CACI出身のガンドッグは、もとより 他の保護団体経由で新しい飼い主さんとの暮らしをスタートしているガンドッグも、遠慮なさらずに ご参加頂きたいと存じます。

また、保護されたガンドッグとの暮らしを考えつつ、決断を躊躇なさっている方々も、是非この機会に 一般家庭の里親さんの処に里子に行ったガンドッグたちの素の姿を見て頂く、絶好の機会になるのではないでしょうか。

私の様に仕事としてガンドッグと関わっている者のブログでは、お伝えしきれない部分もあると思います。
当日、元保護犬のガンドッグと現に暮らしている飼い主さんと、お話をしたり、ガンドッグの溌剌とした姿を見て頂くことが 思いを持ちつつ躊躇なさっている 「将来の里親候補さん」 にとって、とてもよい機会になるのではないかと・・・。

保護ガンドッグの運動会につきましては、改めて詳細をご連絡致します。
LADFを5時間 借り切りますので、参加頭数にもよりますが、1頭につき3,000円~4,000円程度の費用になると思われます。
昼食は、皆さんで少しずつ持ち寄って、バイキング形式で、ワイワイ楽しく頂きたいと思っております。

多くの元保護犬のガンドッグの参加をお待ちしております。




ガンドックとの暮らしを お考えの方 お悩みの方 ぜひ参加して下さい。
運命の出会いがあるかも知れません

どんな子が来るのかしら???と思いましたら
CACIのブログを見て下さい。センターのガンドック
このブログはCACIの保護犬たちが登場して日々の表情を見ることが出来ます。


皆様 ぜひ お越し下さい お待ちしております
Andy+520_convert_20100108195700.jpg
詳細は後日お知らせだそうです




熊谷保健所に黒ラブ収容されています!!!
熊谷ラブ雄チョーク21
雄 首輪はチェーン 最終期限は2月1日


秩父保健所 セター まだ飼い主 現れていません!!!
秩父セッター
雌 首輪は赤色首輪 最終期限は1月29日




帰って来ないなぁって思っていないで 探してください!
Andy+561_convert_20100126223312.jpg

だって保健所にいたら帰るに帰れないのですから。
by Andy



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます








  1. 2010/01/27(水) 08:25:28|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕とまぁ兄ちゃんの夏のドックラン | ホーム | 猟師が絶賛の僕

コメント

No title

アンディ君も運動会に参加するのかな?
遠いかな?
素敵なイベントだよね。

アンディ君の走りe-266かっこいいわ。
寝姿の癒し系とは別犬ね。
  1. 2010/01/29(金) 09:03:47 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

運動会、参加したいですね~
ただ主人は平日休みですし、そうなると私一人に子供が4ということですねv-388
何とかしなければ・・・作戦を練ります。
本当 素敵なイベントです♪

アンディ 外に一歩踏み出すと別犬ですv-411
そのギャップがまたまた最高にいいですね!!!

  1. 2010/01/29(金) 10:26:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/142-68b9c52a

| ホーム |