Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

猟師が絶賛の僕

たまに散歩で会うセターのレミちゃんを連れた猟師のおじいちゃん
日曜日の夕方の散歩で会いました。
レミちゃんは ほぼ白の毛色 とっても綺麗な子

『いつも見るけど いいセッターだね~
                  う~ん いいよ  いい犬だ!』 まじまじとアンディを見つめる おじいちゃん

僕が褒められて ママはニコニコルンルン そうでしょそうでしょ いい犬でしょ~フォフォフォ(心の中)

『猟友会の人に言ったら みんな かけてくれって頼みにくるよ!』

ママ・・・沈黙ののち。。。  うちの子 去勢してありますから

『そうか、でも それだけ いい犬だって事なんだよ。猟をさせてないなんて…。
   それだけいい犬なんだから、猟をさせなきゃもったいない!』


あそことあそこに・・・またまたキジのいる場所を教えてくれる おじいちゃん。
今回は公園に2時過ぎに山鳩が来るから それを狙うといい。・・・と。
残念ながら今後も僕は猟をする予定はないのです
レミちゃんは山鳩の味を知っている!だから公園内でも30m離れた辺りから反応するんだって。


レミちゃんは わざわざイギリスまで行って160万支払ってかけ合わせて産まれた子。
6頭生まれたうち 女の子はレミちゃん1頭 親はチャンピオン犬 兄弟もチャンピオン
レミちゃんも2~3歳までは富士の裾野のトライアルに参加していたそうな。
 

そして悪いことをすれば 青竹で叩くといいとアドバイス・・・
それは どうかと思うよ、おじいちゃん byママ&Andy
レミちゃんは そうやって6ヶ月でマスターしたそうな。
『お座り』というとしゃきっと座るレミちゃん。
とにかくセターに対する思い入れは強く しばらくセターについて語っていた おじいちゃん


レミちゃんは、今年10歳だそうです
で、またママはアンディは11歳なんです~フォフォフォと自慢気に言っていた。


では またと さよならした後・・・
ママは内心 猟友会の人が かけてくれと頼みにくるような犬のアンディがセンターに収容されていたんですけど
どういうことなんかい!?
という言葉が喉まで出かかっていたそうな。でも おじいちゃんが悪いわけではないもんね・・・。
僕は たぶん猟には使われていなかったみたいだし、
でもでも!!!
明らかに猟に使われている子がセンターに収容されているのも事実です


この間 近くの公園で出会った白黒のセター
やっぱりご近所さんでした。
以前にもセターの女の子がいましたが、去年ガンで亡くなってしまいました。
そこの おじいちゃんも猟をなさる方。自宅には鳥の剥製がずらっと並んでいます。
この お宅のセターもチャンピオン犬だと聞きました。

ということで我が家の近所にセターが3頭住んでいるのです
E.セターのトライアングル地帯です


今朝の お散歩 スタコラサッサ
だいたい早歩きのジョギング系のスピードで進むんだよ
Andy+570_convert_20100126102416.jpg



あの夏に産まれた ニワトリの雛達
こんなに大きくなりました
7羽いた雛は 4羽に減りましたが もう大人と同じ大きさに成長
Andy+569_convert_20100126102508.jpg



ニワトリグループを見つめる僕
集中しているのに ママが写真撮ったり音を出すから、
ニワトリは僕に気づき 撤収してしまった
Andy+571_convert_20100126102546.jpg
また会おう!ニワトリちゃん達




埼玉県 秩父保健所
イングリッシュセター収容されています。
秩父セッター

期限は1月29日 早く帰れますように!


川口保健所には負傷犬としてフレンチブルドックの幼齢の子が収容されています。
写真は負傷動物の為掲載されていません。
お心辺りの方は ご確認下さい。

他 秋田犬 パグ チワワ MIX ビーグル 柴犬 達が収容されています。

放浪期間が長いと容姿が変わっているかも知れませんし 汚くなっているかも知れません。
かなりの距離を歩いている可能性もありますし、人が一時保護した為に首輪などが変わっている事もあります。

迷子の子がいる方は諦めずに探して下さい。そして見た事があるという方は飼い主様にお知らせ下さい。

埼玉県保護収容動物




レスキュー   ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

VolunteerR_convert_20100110221249.jpg

千葉県愛護センターの様子 CACIセンター記センターの子供達を救おう
CACI保護犬の日常ブログセンターのガンドック
ぜひ ご覧下さい!!!




僕達は道具じゃないんだよ
Andy+071_convert_20100125215952.jpg
僕達は家族なんだよ


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます
スポンサーサイト


  1. 2010/01/26(火) 10:41:58|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕からのお知らせです♪ | ホーム | 僕達との生活

コメント

No title

こんばんは。
うちも一度、散歩中に同じようなことがありました。

歩道のない道で後ろから近づいてきた車がなかなか追い越して行かないので
私たちが邪魔なのかな?と思って脇によけたら
やおら、車から降りてきたおじさんが「うーん」と言いながら腕組みしてアルトを凝視。
焦る私にいきなり「トライアル出してるか?」と尋ねてきました。
「いえ、保健所からもらってきたばかりで…」と答えると、
「うーーーん。いい犬だ」「いやぁ、いい犬だ」と言いながら車に乗り込んで去っていきました。
人の良さそうなおじさんでしたが、ちょっと怖かったです(^_^;)

それから、ご報告とお礼を申し上げるのが遅くなりましたが
ドッグスクールI'llの先生にアルトのことを相談させていただきました。
ご紹介くださって本当にありがとうございました。
少しずつですが、練習がんばります。
  1. 2010/01/26(火) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

No title

今は亡き父も猟犬を飼っており季節になると鴨猟など出かけていました。大の動物好きでポインター、セッター、コッカスパニエルなど、また文鳥、インコなども飼って賑やかな家でした。事情ができ猟をやめ、友人に犬を預け寂しそうでしたが最後は九官鳥相手にいろいろ言葉を教えていました。
セッターなど最近は見ないなと思っていたらこちらで千葉の実情を知り驚きました。
父の命令には絶対に逆らわなかった賢いあの犬たち。
父は厳しかったけどとても愛情をもって可愛がっていました。猟友会の人たちは現状を知っているのでしょうか。
Andyのような心ある人との出会いを祈っています。
  1. 2010/01/26(火) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

ポンタ様 こんばんは☆

同じことがありましたかv-405
ではでは アルト君もアンディも
そのような方々の目に止まるということは、いい犬なんですね~。
でも車からいきなり降りてこられてはビックリですねv-411(笑
そんなに いい犬がなぜ保健所にいたのか不思議ですよね・・・
放棄した方たちには その目がなかったのでしょうか?

いえいえ私にお礼など要りませんよv-410
そうですか先生に相談なされたんですね。
練習頑張って下さいv-82応援しています!

  1. 2010/01/26(火) 21:52:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

kumama様 こんばんは☆

かっこいい お父様ですねv-410
千葉はなぜだか多いのです。
猟以外にもドックスポーツも盛んで、猟に使われていない子も収容されています。
ただ ガンドックにマイクロチップの義務化さえしてくれれば
少しは改善するのではないかと思うのですが
なかなか実現しないみたいですね・・・
ガンドック 賢くて頼もしくて優しくて。。。
レミちゃんの飼い主も青竹ペンペンなんて言っていましたが
セターについて熱く語り レミちゃんを良きパートナーとして大切にしているのが
伝わってきました。
猟をする人、ドックスポーツをする人の心がけで現状は変わるはずなのに・・・



  1. 2010/01/26(火) 22:00:16 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

猟師さんが惚れちゃうなんて
カッコいい~、アンディくん♪
ママさんもうれしいですね
おじいちゃんの話はう~んって感じでしたが、
猟のことは分からないので
余計なことは言えません・・・
  1. 2010/01/26(火) 23:44:53 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

とても嬉しかったです♪
私も猟については全くの無知なので
余計なことは言わず うんうん…と話を聞いていました。
ただ痛いから言うことを聞くのと、褒められたくて言うことを聞くのとでは
大違いですよねv-410
  1. 2010/01/27(水) 16:15:26 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/141-a64bbe91

| ホーム |