Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕達との生活

僕のブログはイングリッシュセターの風のように美しい走りや、
カモシカのような軽やかなジャンプを見せることは出来ません。

その代わりに僕は家族とまったりと過ごす生活を見せることが出来ます。
それは子供達との生活です。
僕達 E.セターは最高に子供に優しい犬種です。

若いE.セターなら小学生位の子供と一緒になって遊んでくれるはずです。
そして
僕の様にシニアならば 小さな子供達の心のより所となって癒してくれるはずです。
もちろん若いE.セターもシニアのE.セターも大人にとっても、素敵なパートナーになることは間違いありません。


E.セターやE.ポインター、ブリタニー のガンドック達
飼いたいと思っていても なかなか・・・大きいし、運動量も。。。
大きいのはアンディが大型の部類なだけで 中型の子もいます。
CACI保護犬、E.ポインターの小梅ちゃんは小柄なポインターなので13キロと軽々な体重
ちなみにアンディは25キロジャストで小3長男より2キロ軽いだけです。

もしもガンドックと生活してみたいけれど・・・とお悩みの方がいらっしゃいましたら
ぜひ この先生のブログをご覧下さい!!!
THE GUNDOG CLUB~生活習慣~

CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I'II』にて
初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。

そのドックスクール『I'II』の先生のブログです!

そしてCACIの保護犬達の日々の生活のブログはこちらからセンターのガンドック





朝の散歩も終わって お兄ちゃん達もパパも それぞれ学校 幼稚園 会社に送り出すと
また いつものように 僕とまぁ兄ちゃんの午前中が始まるんだ。
そして 毎日この時間は 僕はスヤスヤお昼寝の時間
Andy+574_convert_20100125100103.jpg



僕のお昼寝顔
Andy+575_convert_20100125100139.jpg



そして必ず僕に触れている まぁ兄ちゃんの小さな手 
Andy+576_convert_20100125100215.jpg




レスキュー   ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

VolunteerR_convert_20100110221249.jpg




僕はE.セター Andy
Andy+484_convert_20100125102034.jpg
僕達ガンドックは
最高の家庭犬になれます。
最高の家庭犬になります。
そして最高のパートナーとなるでしょう。


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/25(月) 11:03:51|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

猟師が絶賛の僕 | ホーム | 僕の仲間 里親様募集の子達増えました!

コメント

No title

こんにちは!ポール家です(^^)
ほんとにGUNDOGは子供に優しい犬種ですよね!
我が家のブリタニーも子供の側で満足そうに遊ぶ姿を
眺めたり、一緒にはしゃいだり子供達に合わせて遊んで
くれます。犬嫌いの子供も少しずつ我が家のポールを
なでたりできるようになってきたりします(笑)
私とアジリティーをする時は、普段の大人しさが
嘘のように飛んだり、走ったり、しっかり犬が人に
併せて生活してくれます。
GUNDOGが良き家族の一員になれるということを
もっと多くの人に知ってもらえるように、私も頑張り
ます。
それにしても、アンディーくんとまぁ兄ちゃん仲良さ
そうですね☆
  1. 2010/01/25(月) 12:17:30 |
  2. URL |
  3. ポール家 #- |
  4. 編集

No title

まあ兄ちゃんとアンディ君のショットは
良いですね~。
いつもどこか体の一部が引っ付いてて、
今日はどんなショットかな~って楽しく拝見させていただいています。
  1. 2010/01/25(月) 15:01:09 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

No title

こんばんは~ また来てしまった。
今日ね バズをひさびさに洗いました!夏場は2週間に
1回ペースなんですが 冬は雪で綺麗だろうペースで3週に
1回ペースです。andyは どうですか・・? いつ見ても
綺麗だし・・・シャンプーは好きですか?
  1. 2010/01/25(月) 22:21:23 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

No title

まあ兄ちゃんとアンディの2ショットは
いつも微笑ましくて私を温かくしてくれます。
どこかに触れている安心感ってとっても
よくわかります。v-410
  1. 2010/01/25(月) 22:42:14 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

かわいい!

まぁ君とAndyの写真には
癒される~♪

私も小さいころ(あったのよ!)
犬小屋にもぐりこんで
よくまぁ君みたいに 
どっしり(笑)乗っかって
お昼ねしたものです。
確かに重いと思うんですけど
切ないくらい そんな時
犬は 動かず 受け止めてくれるんですよね。
子供って分かってるんですね、きっと。
そこが なんとも 健気というか
いとおしい!!!

Andyだからですよ。
すべての犬が できるわけじゃないし
私が枕にしてたのは 2頭とも女の子でしたもん。

さすが!! Andy!!!

おまえは えらい!!!!!!!

100点花◎ワンじゃ~!!!!!
  1. 2010/01/25(月) 23:30:59 |
  2. URL |
  3. ロー #- |
  4. 編集

言い忘れた・・・

24日の記事の一番下のAndyの
ちょっと風に吹かれた写真

とっても ステキ☆
大好きな1枚になりました。

  1. 2010/01/25(月) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ロー #- |
  4. 編集

ポール家様 おはようございます☆

私達 家族がCACIにお見合いに行ったときも
保護犬全頭 子供に対しては柔らかく優しく接してくれました。
GUNDOGは本当に子供に優しい犬種ですよね!

そうなんですv-21犬が苦手な子供がアンディだけには触れたり
可愛いという感情を持ってくれました。
大人には大人の 子供には子供の 対応の仕方をしてくれますねv-410

『GUNDOGが良き家族の一員になれるということを
もっと多くの人に知ってもらえるように、私も頑張り
ます。』同意見です♪ 私も頑張りますv-411
こんなにも素敵な犬種 知ってもらわなきゃv-354

アンディー&まぁ兄ちゃんは仲良いですねv-434
アンディがチビチビまぁ兄ちゃんを受け入れてくれたこそ!ですね。
  1. 2010/01/26(火) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ねねまま様 おはようございます☆

いつも隣にいて 何処かに手を置いていますv-410
まぁ兄ちゃんも触れていると落ち着くのかも知れません。
4月からは幼稚園に入園します。
1日中、一緒にいたのに離れる事になります。
お互いに寂しいかもv-390

  1. 2010/01/26(火) 09:41:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 おはようございます☆

Andyに会いに来てくれて有難うございま~すv-237
bazz君 お風呂入ったのねv-78
アンディは夏は週1ペースでシャンプーしていました。
でも あまり頻繁は良くないと聞き。。。
なので今は2週に1度ですv-410
冬は雪で綺麗・・・そうかもv-21天然風呂v-48
アンディも雪で遊ばせたいv-276
アンディがシャンプー好きか?というと
たぶん好きではないです。
でもジッと大人しくなすがままに洗わせてくれるアンディなのですv-411
  1. 2010/01/26(火) 09:53:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ひめゆず様 おはようございます☆

私も子供達が寝静まった後 隣にビッタとくっついて
うたた寝するときがあります。
ポカポカ暖かくて その体温を感じているのが また幸せだったりv-398
子供達も 必ず触れています。
『どこかに触れている安心感』
わかります わかりますv-410
  1. 2010/01/26(火) 09:56:42 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ロー様 おはようございます☆

アンディのこの優しさは何なんでしょう!?
素晴らしい位に出来た子です!
まぁちゃんには 乗ると重いからと注意はするんですが
アンディ そんなこと気にもしないで静かに寝てるんですv-395
子供への接し方をよく知っているみたいですね。

あの写真は昔 ドックランで走り終わって 
爽やかニコニコ私の所に帰ってきた時のですv-354
アンディは男の子だけど とても可愛い顔&美人さんv-9

ローさんへ
そうでしょ そうでしょv-363v-363
さすがでしょv-391
えらいでしょv-398
100点花◎ むふっ
すごい褒めてくれて有難うv-237
ブラシに葉っぱに…デカリボン…ローに鍛えてもらったおかげさv-91
                    by Andyv-286
  1. 2010/01/26(火) 10:21:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/140-98759e16

| ホーム |