Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

夏バテ対策

2番目が治って 次は3番目の子供が風邪を引いて やっと治りました
ここ何日かは暑さも和らいで 湿度は高めですが 過ごしやすいかな

アンディ 暑さ対策の為 首に子供用のアイスクールを巻いて散歩します。

ペット用品は色々とありますが 赤ちゃん用品や子供用品は結構 ワンにも使えます。
ペット用だからといって高価だったりもしますからね
安全性も高いですし ただ噛み癖があったりすると かも知れません。


Andy+226_convert_20090723115800.jpg




蒸し暑い夜は こんな感じで 保冷剤にタオルを巻いて 枕にしたり
とても気持ち良さそうに寝ます。
耳は わざとめくっています。


Andy+230_convert_20090723120542.jpg



でも・・・アップで見ると 半開きの目 
なかなか ホラーな顔

Andy+236_convert_20090723120808.jpg



亡きチビの お話。
私の独身時代 日曜日の寝坊が チビに悲劇を・・・
真夏の暑い昼時 散歩へ
アスファルトが焼けているのですね
無知でした・・・チビは肉球を火傷してしまい 皮がベロンと剥けてしまいました
もちろん病院行きです。
それからは 裸足でアスファルトの温度を確認するようになり なんにしろ炎天下の散歩はタブーとなりました。

過去に経験したので アンディの散歩は アスファルトの暑くない時間帯に行きます。
アンディの散歩
舗装されている道よりは 土だろう と3番目のお兄ちゃん三輪車がお供でない時は こんな道を通ったりします。
山の中のようで アンディは結構お気に入りです。


anndy_convert_20090723130019.jpg



そぉーっと そぉーっと 
鳥さんは まだまだ 見えてない!? 見えてる!? 
という遠くから 姿勢を低くして忍び足で進みます。


Andy+239_convert_20090723121207.jpg




やっと たどり着き 見つめ続けます
『見つけたぜ!!ママ 』byアンディ
『アンディ バレバレよ!!』byママ
いつも 決まって バレているので 何処かへ行かれてしまいます 残念


Andy+240_convert_20090723121621.jpg



ここは 葉っぱを砕いた道!
柔らかくて クッション性抜群


Andy+241_convert_20090723121834.jpg



と、散歩が終わり 家につくと ダハァ~と お疲れの様で直ぐに座ります。
せっかく 敷いたマットも くしゃくしゃにして コンクリの上に。
『痛くないの?
『コンクリの上が冷たくて気持ちいいんだよ


Andy+245_convert_20090723122255.jpg



そして 3番目のお兄ちゃんと お昼ねタイムです

Andy+247_convert_20090723125400.jpg


今朝の散歩で アンディが鳥さんを見てグルグル回って興奮していたとき
散歩していた おじさんが 
『さすが猟犬!セッターだっけ?さすがだな!』
と お褒めの言葉を
アンディも
『俺って なかなかイケテルぜ なっママ
と いい顔をしています。
でも・・・
『獲って食べようとしてるのか?してるんだな。』と おじさん・・・
大丈夫です。獲って食べたりしません
アンディと歩いていると 素敵な おかしな 出会いがたくさん 


  1. 2009/07/23(木) 13:33:02|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕は鳥猟犬  | ホーム | 話せたらな・・・

コメント

ナイス!子供用品♪

なるほど~。そういうクールダウン用品があるのですね。メモメモ。
ベルの看病の時、オムツがなかなか合うサイズがなくて、Lだと長さ(深さ?)が足りないし(男の子だから)、LLだと大きすぎるしだったんです。あとで分かったのですが、人間の赤ちゃん用をしっぽの部分にハサミであけて流用できるそうです。ホント、今になって知ることがよくあってxxx
ちびっ子用品なかなか見る機会がなかったのですがこれからは要チェックです☆また色々教えて下さい。

それから超吸収のタオル私も気になってたんです~!
同じく水遊びも企んで^m^
ペット用のと悩みましたが、人用を先日ネットでGET♪こちらも人用の方がお財布に優しかったです。
マイクロファイバーでしたっけ?毛も絡まりにくいし洗ってもすぐ乾くし嵩張らないしイイですね。チップに買ったのに‥私も使いたくなりましたよ(笑)

アンディ君に合うごはんが見つかるといいですね。
私の手作り食は闇鍋ですよ~。ふふっ^^
吸収率いいみたいでお尻ムチムチしてきました。

アンディ君、ドッグランでのケガ大丈夫ですか?
穏やかなアンディ君、トラウマにならないといいのですが。。
いろんなわんちゃんや飼い主さんが居るので気をつけないといけないですね。チップは吠え掛かっちゃうから散歩中、相手次第ではトラブルになるんじゃないかってハラハラする時があります。なのでわんこが遠くに見えたら回り道することも(笑)
「思いっきり走らせてあげたい、ほかのわんちゃんと遊ばせたい」ってよ~く分かりますよ。これからいろんなとこ一緒に出掛けたいけど、みんなが楽しく過ごせるよう気をつけないといけないとみなさんのコメントを拝見して浮かれてた私自身とても教訓になりました。
  1. 2009/07/25(土) 03:32:53 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

べるこさん こんにちは☆

そうなんです。
チップ君には大きいかも知れませんが ドッグランで会う フレブルちゃんは ケーキなどに入っている 小さな保冷剤をバンダナに包んで首に巻いていました。
オムツ・・・アンディとの夏の旅行に向けて ネットで検索中でした。マーキング&トイレの早いアンディ用に。
なかなか これっ!というものが見つからなくて
赤ちゃん用オムツe-77 いいことを お聞きしましたv-410
お店に行って 見てみます。赤ちゃん用の方が 枚数も多いし お得かも。

吸収タオル まだ購入してないんです。でも またまたラッキーなことに 人用ですねe-77
ネットで検索してみます。

アンディの御飯 ヒルズのz/dにしたら 絶望的で・・・色々試している最中です。
なにが×で なにが○ なのか 探っておりますv-218

チップ君 幸せですねー 毎日 手作り食v-353 
今日の我が家の夕飯は唐揚げですv-411
暑いので揚げ物はしたくないけれど 子供達が大好きなのです。
チップ君の夕飯は闇鍋~ うらやましいなぁ おいしそうだなぁ

ドッグランの怪我は完治しましたv-221
ご心配頂き ありがとうございます!! 後は 心のケアでしょうか・・・
アンディ 我慢強いので・・・
ドッグランには様子を見ながら 注意して入場しています。
めっきり 行く回数は減りましたが・・・
今回のドッグランでのことは 本当に勉強になりました。
みんなで 楽しめるように 一人一人が気をつけなきゃいけませんねv-411
  1. 2009/07/25(土) 14:14:27 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

またまた参上!

小さな保冷剤、ありますあります。今度やってみよう♪ありがとうございます。
ペット用だと何でもお高いですよね。オムツのLLサイズなんて5枚しか入ってないのにいいお値段だし☆
しかし色んな便利な物がありますよね。超吸水タオルも知らなかったし。
チップを迎えて私って時間が止まってたなって感じてます^^;
知らないグッズがいっぱい。
チップがトライアルで来た時、最初腹巻きみたいのを巻いてて「これは何ですか?」って尋ねたら『マナーベルト』という物でした。
中に人間の生理用ナプキンを敷いてて、男の子にはお出掛け先での粗相防止にいいのだとか♪こんなモノがあるなんて☆驚愕でした(べるこ基準。笑)ベルにも使いたかった☆
早速我が家も入手して友人の家に行くときやカフェに立ち寄る時に使ってマス。
アンディ君とサマーバケーションですか♪楽しみですね!
マーキングだと回数は多くてもそんなに量はないだろうから、マナーベルトもいいかもしれません。
ご存知でしたらすみません!

それからnaonaoさんのブログ、リンクさせていただいてよろしいですか?
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
  1. 2009/07/26(日) 15:26:17 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

Re: またまた参上ありがとう べるこさん☆

> またまた こんにちはv-278
> マナーベルトの存在は最近知ったんですよ。
> 本当に なるほど~ そんなものまで!! な商品がたくさんありますね。
> ただマナーベルトのレビューで ずれる と書いてあったので どうなのだろうと・・・ずれちゃうって本当ですか?
> 宿泊施設はトイレ躾済みの子という条件がほとんどなので・・・マーキングは 私には難度が高くて躾られずv-356
> 男の子で室内飼いは初めてなのです。もっぱら女の子v-206
> チップ君はマナーベルトしてるんですねv-410
> じゃ、漏れないってことなのかな!?
> オムツだとアンディ可哀想かなとも思っていたのでチャレンジしてみますねv-220
>
> ブログのリンクv-410
> どうぞどうぞ リンクしていただけるなんて嬉しいです!
> こちらこそ 今後とも よろしくお願いしますv-343
  1. 2009/07/27(月) 17:09:50 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/14-0fcd054d

| ホーム |