Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の仲間 里親様募集の子達増えました!

今回はCACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)保護犬の
イングリッシュ・セター  イングリッシュ・ポインターを掲載します
新たに募集開始になった子もいます!!!
『この子を我が家へっ』という ご家族様お待ちしております



【チャンプ】
チャンプ_convert_20100122112354

犬オス 8~9歳
◆E・セター
[特徴]
◆オス
◆20㌔
◆去勢・ワクチン・フィラリア(陰性)予防済み
画像のちゃんぷさん、ご老体かと思いきや、
ランディのメイド様宅で鍛えられ
逞しいセッターに変身!!
性格温厚のちゃんぷ
http://star.ap.teacup.com/amichan/
ちゃんぷさんレスキューにはこんなエピソードが!!
http://gonazu0415.a-thera.jp/category/65138-2.html
ボン→かよ母さん→撫子ママ→みぞさん→ランディのメイド様
こんなに多くの人がちゃんぷさんの命を繋げてくれているんです。




【ジェームス】
ジェームス_convert_20100122112318

E・セッター
5歳位
オス
21キロ
フィラリア陰性
◆去勢済み・ワクチン・狂犬病接種済み
◆実猟犬として育ってきたため、猟欲が強い子です。
◆訓練にある程度経験がある方、またはドックスクールに通ってくださる方
 が望ましいと思います。
 チョークチエーンも有効ですが、外にでるとアイコンタクトが取れなくな ります。時間が経過することで、今より猟欲が薄れてくることは
 ありますので、気長にお世話をしてくださることが理想です。
 室内では、落ち着いています。

◆お散歩 
 チョークによる訓練を開始しました。お散歩の引きは多少あります。
 前にでますが、チョークチェーンをつけていれば、自分で
 引きの強さをコントロールします。
 ある程度、力がないと難しいかと思います。
 女性でもお散歩はできます。




【ルーシー】
55ルーシー_convert_20100122112148
 
E・セッター ♀
3歳位
17キロ
フィラリア陰性

◆不妊済・ワクチン・狂犬病接種済み
◆お茶目で明るく、活動的。
 室内ではゴングがお気に入りでよく遊びます。
 人に対してもフレンドリー。
 車OK!ケージでのお留守番OK!
 室内では、ケージから徐々にフリーにしながら
 暮らしていけると思います。
 
◆お散歩は上手です。他の犬を見ても問題はありませんが
 鳥、猫には反応します。




【サーフ】
サーフ_convert_20100122112301

E・セッター
オス
21キロ
フィラリア陰性
◆去勢済み
 結石があるため、処方食が必要です。
 ヒルズ、C/dを食べています。
 定期的に尿検査と血液検査が必要です。
 
 狂犬病・ワクチン接種済み
◆超甘ったれ!とても素直な性格ですので教えることは
 どんどん吸収します。
 甘咬みがありますが、言えばすぐやめます。
◆お散歩は上手です。




【キース】
キース55_convert_20100122112227

千葉県市川市
犬オス  4歳位 Eセッター
[特徴]
◆オス
◆体重 20㌔
◆去勢・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆体がまっすぐになることがないくらい、体全体で甘えてきます。
 フワフワのけに覆われたセッターは、撫で心地は抜群です。
 室内で暮らすことは問題ないと思います。車も乗りなれています。
 猟犬としての本能がやや強めですので、散歩の引きがあります。
 犬の訓練になれている方経験者の方を希望します。




【アーチ】
アーチ君_convert_20100122125608

E・セッター
22キロ
オス
フィラリア陰性
◆去勢・ワクチン・狂犬病接種済み
性格はいたって温厚、甘えんぼ。
お散歩中に鳩がいてもセットするものの、
『帰るよ』の一言で『は~い!』とついて歩きます。
とにかく素直で、家族としてすぐに迎えていただいても
大丈夫な子です。他の犬に対して吠えることもありますが
リーダーシップが取れれば、チェックを入れるだけで
止まります。座れ、待て、ゴロンは得意です。




【エル】
エルちゃん_convert_20100122113108

 E・ポインター
◆エルちゃん 4歳位 16㌔
◆不妊手術済み・フィラリア(陰性)
◆室内飼育でお願いします。
★性格明るく人懐こい
 お座り・待てはできます。胃捻転を起こした経緯があり、不妊手術時
 胃の固定をしています。お世話自体、何の問題もなく、吠えることもあり ません。他犬とも喧嘩をすることもなく、本当に愛らしく可愛い子です。
 多頭飼育もできる性格良しのエルちゃんに一度会いにいらしてください♪
※フードはふやかして与えてあげなければなりません。
 投薬等はありません。
 トイレはお外でしますが、ケージ内であれば室内でもできます。




【みなみ】
みなみ_convert_20100122112437

犬メス  2~3歳位◆ポインター
[特徴]
名前 みなみちゃん  16㌔
■♀ ワクチン・狂犬病・フィラリア予防・不妊手術
 フィラリア(陰性)血液検査一般済み
■ 初めて、千葉県動物愛護センターで みなみちゃんにあった時、同じ部屋に収容されていた子犬が2頭、みなみちゃんにくっついて離れませんでした。自分の子供でもないのに、2頭が喧嘩しそうになったり、他の犬にいじめられると、すぐにそばに駆け寄った姿が忘れられません。心の優しい子だな、これがみなみちゃんの第一印象です。センターから引き出した後、第一印象は変わりませんでした。人に対しても、犬に対してもフレンドリー。お散歩も上手です。ポインターのメスにしてはやや大きめですが、スタイルもよく美しいポインターです。お散歩中、公園などで撫でていると頭を胸にうずめてきます。甘えっこですがどこか控えめ。家庭犬としてすぐに暮らせる子だと思います。車もOK!本当にお利口な子です。
※大人だけの生活をされている方が希望です。




【小梅】
小梅_convert_20100122112521

犬メス  5歳位 ポインター
[特徴]
◆メス 
◆体重 13㌔
◆不妊・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆かなり小ぶりのポインター
◆性格 撫でるととたんにコロン!とひっくり返り
 前足でなでて~と合図してきます。ケージに入ることは慣れているため
 お留守番も問題なくできます。とても甘ったれさんな半面、
 一旦外に出ると『キリリ!』とした表情を見せ、鳩を追いかけるのに
 夢中になります。そのポイントの美しさと来たら惚れ惚れするほどです。
 元は実猟に使われていた子だと思いますが、室内飼育は
 問題ありません。いたずら等の問題がないため暮らしやすいと思います。
 小梅ちゃんを迎えて頂ける場合、お散歩でまっすぐ歩くことより
 ロングリードで思い切り走ることのほうが合っているかと思います。
 お散歩も問題なくできますし、座れ等のコマンドも
 しっかりと入っています。
 車の中も慣れているので、いい子に乗っています。
 おもちゃ遊びも大好きです。
 女性でも抱き上げることができる小ささです。
 無駄吠えも一切なく、かわいらしい女の子です。




【タッチ】~ドリームBOXから生還した犬~
タッチ_convert_20100124104440


雄 ポインター
室内ではフリーの生活。
とてもいい子だそうです。
先生の朝食中もじっと待っていられるとのこと。
室内では排泄はせず、お散歩中かお庭で。
便をすぐに拾わないと『パクッ』とするときもあるとか。

ボール遊びが大好きで、自分のだけではなく
ボールで遊んでいる子を見かけると、欲望が渦巻くそうです♪
しかし、当初からすれば言葉を理解できるようになり
『お座り、待て』も完璧だとか!




【Andy】
Andy+349_convert_20091207202904.jpg
※Andyは里親募集ではありません
11歳 E.セター
愛護センターより引き出し
CACIですごした後、去年5月31日より、家族と共に暮らしています。


[特徴]
◆オス 
◆体重 25㌔ ジャスト
◆不妊・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み

◆性格 撫でるととたんにドテン!と寝転がります。
性格は超温厚の甘えんぼ。
お散歩中の鳥ちゃん命だけれど すぐ側にいるのに気づかず通り過ぎることもしばしば
他の犬に対しては散歩中、吠える事があります
家の中では全く吠えません
病院や他の施設でも吠えかかる子がいなければ吠えません
とにかく忍耐強く、穏やかで優しい子です。
小さな子供に対しても とても優しく接することができます。
ご飯を用意している時のダラダラボタボタ垂らすヨダレは笑いを誘います
でもきちんと お利口さんで待っていられます
サークル内に入っていれば粗相はありません。100%です
IBDの持病持ちですが、去年の終わりからはバッチリうんち続きです。
注意)僕は里親募集ではありません!!! 自己紹介です


僕の仲間達に 暖かな家族が現れることを願っています
皆様 どうぞ宜しくお願い致します♪


  1. 2010/01/24(日) 11:28:13|
  2. 里親募集|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕達との生活 | ホーム | 僕は猫大好き!

コメント

No title

こんばんは。
アンディ君のように、素敵なご縁があるといいです。
どの子にも家庭の生活、家族として過ごせる日がくるといいですよね。

  1. 2010/01/24(日) 20:35:55 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

いつも情報を紹介してくださって ありがとうございます~
こうやってブログで情報を流すことで
保護犬や収容中の子達と未来の里親さんとの赤い糸が結ばれるんですもんね!
セターやポインター、猟犬がほんとに多く収容されてるんですね・・・・
私は先週 屋外・屋根なしな場所で7年も飼われていたと言うワンコの住む場所へ
屋根を付けに行ってきました・・・・
犬を飼うと言っても、ほんとに いろんな飼い方をする人がいるもんだ
と悲しくなります。

今度、Andyくんのブログ 私のブログでも紹介させていただいてもいいですか?
私もできるだけ多くの人に知ってもらいたいので

それから、前のコメントから~
私スヌード・シュシュはハンドメイド してるんです♪
ネットショップ開いているので いつか覗いてみてくださいな
  1. 2010/01/24(日) 21:39:58 |
  2. URL |
  3. ジルママ #- |
  4. 編集

No title

いや~ 久しぶりで はずかしいかも・・・
andy 元気してた? 多少ほえるのは 元気な
証拠! バズなんか ほえたらダメって いったら
口開かないでほえてる わかります! 今度 動画
で ばらします! また きま~す♪
  1. 2010/01/24(日) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

どの子にも幸せになる権利はありますもんね!
家族と過ごすことが当たり前の毎日。
みんなに そんな生活がくる事を願ってます。
アンディも応援していま~すv-22
  1. 2010/01/25(月) 10:34:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ジルママ様 こんにちは☆

1頭でも多くの子達に赤い糸で結ばれることがあればいいなと思っています。
MIXの子もブランド犬も なぜこんなにと言うぐらい収容されていますね。。。

屋外 屋根なし・・・過酷な日々を過ごしている子がいるんですね。
本当に人それぞれな飼い方をしていますね・・・
命の扱いも人それぞれで、大切に飼う方もいれば 物同然に飼う方もいてと
そうじゃないのに、違うのにと見るたびに思います。
Andyのブログの紹介 嬉しいです!
ジルママ様の尼崎の記事、1頭あたりの処分にかかる値段を見たときは
ショックでした。
収容頭数が減れば 本当の安楽死になるのではないかと思います。

スヌード・・・手作りv-405
器用なんですね~。私は裁縫は苦手でv-411
子供の巾着を作るのも必死です。
今度 お邪魔させていただきますねv-354
  1. 2010/01/25(月) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

emily♪様 こんにちは☆

いらっしゃいませ~
お久しぶりですv-410
andyは元気モリモリですよv-91
今はお昼寝タイムでスピースピー寝ていますv-395
口を開かないで吠える!?bazzったら難度高い技だわ!!!
その動画 楽しみにしてますね~v-411
  1. 2010/01/25(月) 11:03:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/139-d8d3e5b6

| ホーム |