Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕は猫大好き!

はいっ!いつもの午前中の始まり~
自転車の練習かと思いきや・・・
『自転車乗らない 走る
いざ出発
Andy+556_convert_20100120143020.jpg




午前中のぶらぶら散歩が終わると
僕には、することがあるんだ
お向かいさん宅の 猫ちゃんを探すっ
Andy+557_convert_20100120143056.jpg




『アンディいないよ~』と言われて慰められている僕
でも 諦めない 探すっ
Andy+558_convert_20100120143137.jpg




ちょっと場所を変えても
それでも 探すっ
Andy+559_convert_20100120143208.jpg




結局 いないとわかって諦める僕
『よしよし』とまぁ兄ちゃん・・・はぁ~残念だなぁ 会いたかったよぉ
Andy+560_convert_20100120143243.jpg



レスキュー  ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

ボランティアさん緊急募集!
★場所 市川市福栄

★時間 朝8時半 
      夕4時半

ボランティアを始めるにあたり 不安なところって ありますか?参加してみたいけど 自分にできるかな? 
って思っている方はいらっしゃるでしょうか。

ガンドッグ? 猟犬? 小型犬しか飼ったことないし・・・犬を飼った経験はないしな・・・
週に1回しかいけないし・・・私にできるかな・・・

そんな思いを持って始められた方 た~っくさんいます。大丈夫です

不安をお持ちの方は どうぞ お問い合わせください。是非 一度 お越しください。
私は 新しいボランティアの方とご一緒させて頂いたことが何度かあります。
皆さん 大概は 何かしらの 不安を持って来られますが
帰り際には 思っていたのと 違ったと おっしゃる方が多いです。
とっても フレンドリーな子ばかりです。

1日ですぐにすべてを覚えてくださいなんて 無茶は申しません。
ゆっくりでも 慣れながら 覚えていただければ結構です。その日まで メンバーがサポート致します。

一人では 小さな力で 何も変えられないかもしれない。
でも 小さくとも たくさん集まれば 救える命が 今 目の前にあるのです。


人間の都合で 殺される命。
それを 止めるのも 救うのも やっぱり 人間しかいないのですから。

大きな話のようになってしまいましたが、
実際にすることは お散歩・掃除・洗濯・食事 です。
ボランティアの年齢も 10代~50代と幅も広く、言い換えれば 誰にでもできる 内容です。

少しでも ご関心をお持ち頂けた方、 どうか お力お貸しください。
場所は千葉県市川市福栄 メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分
お近くにお住まいの方(もちろんそうでなくても) 是非 お待ちしております!!

■月~日 午前8:30~ 午後4:00~
3時間程度のお世話です。
ご希望の曜日 時間をお選び下さい。 (特に平日が足りません)

■場所 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位(お車の場合 近くにコインパーキングあり)

■こちらよりボランティア希望申し込み
ボランティア希望申し込み

■メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください

上記をご記入いただき coconuts36●(←@に返還)ybb.ne.jp まで送信お願いいたします。

■連絡先
090-8305-3718 代表 金子まで





愛護センターでは日々 命の明暗が・・・

最終日部屋から助け出されたMIXの『もなか』ちゃん
首輪は【家族の証】・・・なのに迎えに来てもらえない子達 。。。   (CACI記事より写真転載)
千葉ゴル_convert_20100122093205 セッター千葉
                                                  CACI引き出し予定のセター




飼い主持込の7歳のコッカー
飼い主の持込の場合は 即、最終部屋に入ります。翌日 殺処分になるからです。
そして 収容情報に載りません。それが どんなにいい子であっても、高価であった子でも載る事はありません。

この子は殺処分が決まり 虹の橋を渡らされました。
コッカー _convert_20100122093148
                                             CACI記事より写真転載


持ち込んだ飼い主
なぜ 自分の手の中で最期を看取らないのだろう・・・
センターに持ってくるのではなく、どうしようもならないのなら
なぜ、自分の手で安楽死の方法をとらないのだろう・・・
センターに持ち込むことが最終手段ではないこと 知るべきです。
ここは動物達の墓場ではありません。
ここは動物達の最期を迎えるべき場所でもありません。
どんな理由があるにしろ
せめて 最期の審判を下すのなら それは あなたの手で行うべきです。
共に暮らした子 最期を見届けることが飼い主としての最後の役目ではないでしょうか?



CACIもなかちゃんの記事は1月20日のお知らせをご覧下さいCACIお知らせ

CACI千葉県愛護センターの記事はセンターの子供達を救おう~家族の証~

                                  是非 ご覧下さい!!!




埼玉県 秩父保健所
『イングリッシュセター』収容されています!!!
秩父セッター 秩父2

収容日  1月21日  収容期限  1月29日
収容場所 秩父市 上吉田(小川地区)
大きさ 中   
性別  雌
毛色  白黒   毛の長さ  長
首輪しています!赤色首輪


埼玉だけでなく茨城県でもセターにプロットハウンド 茶色の犬種不明な子(ポインター系)が収容されています。




僕達の死を選択するならば
Andy+384_convert_20100122095505.jpg

せめて あなたの腕の中で 眠らせて下さい


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/22(金) 10:20:15|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

僕の仲間 里親様募集の子達増えました! | ホーム | 僕とまぁ兄ちゃんとの昼間

コメント

悲しいですね・・

なぜここまで無責任な飼い主が多いのか・・
理解に苦しみます。
犬にも猫にも心はあるのに・・
救えることが出来なかった子のことを思うと辛すぎますね。
物ではないのに・・涙が止まりませんでした。
  1. 2010/01/22(金) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. Keesmom #- |
  4. 編集

No title

同感です。 
最期の大切な、そして一番辛いことを、簡単に他人にまかせてしまうなんて・・・。

  1. 2010/01/22(金) 23:26:30 |
  2. URL |
  3. う~ #uxZg1sfQ |
  4. 編集

No title

持ち込まれたわんこの写真を見て、涙がこぼれました。
人間はなんてワガママでエゴな生き物なんだろう。
写真ですが、鼻から額にかけてなでました。
温かい血が通ってた。
ごめんなさい。
  1. 2010/01/23(土) 00:26:44 |
  2. URL |
  3. mamehana  #T61DVtR6 |
  4. 編集

keesmom様 こんばんは☆

今まで共に暮らして自分がご飯を与えて育ててきたはずなの子。
なぜなんでしょうね・・・私も同じく理解出来ません。。。
何処の団体にも引き出せる数はあります。
全頭救えないのが現実です。
自分の所有物でなく家族であって命があるという事を
まず私達人間が当たり前だと思えるようにしなければならないですね。
  1. 2010/01/23(土) 18:05:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

う~様 こんばんは☆

人の手に渡して苦しませて死なせるよりは
最期の瞬間を看取ることは その子への感謝の気持ちの意味もあると思います。
その瞬間を見ていないから、また同じ事をする人もいますし
なぜ センターなのか。。。他に方法はいくつもあると思うのですが・・・
  1. 2010/01/23(土) 18:11:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

本来ならば きっと迷子の子を保護する場所なんでしょうけれど
なぜだか飼い主が持ち込んでくるんですね・・・
今まで 自分が育てた子なのに。
私も しばらく写真を見つめていました。
何が悪かったんだろう・・・って。
  1. 2010/01/23(土) 18:30:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

アンディくんネコちゃん好きなんですか?
優しいから、きっとネコちゃんも寄ってくるんでしょうね

写真の子たち・・・
一緒に暮らしてた人たちにとっては
みんな子どもだったはず。
自分の子が収容所にいることを
なんで平気に思えてしまうんだろう・・
もう怒りでいっぱいです。
  1. 2010/01/23(土) 22:30:54 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

猫ちゃん大好きですv-238
猫ちゃんには『何よ!あなたっv-359』状態で逃げられますv-406

こうやってネット環境もだいたいの家庭に普及しているから
画面上でもセンターに収容されている子がみれるようになりました。
みんな悲しい目をしているのに、
そこへわが子を持ちこむ飼い主の気が知れませんね。。。
  1. 2010/01/23(土) 23:39:10 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんにちは

1匹でも多くのワンコ達が幸せをつかめるように、祈ってやみません。 無責任な人が多過ぎですよね。ペットをオモチャと同じような感じで見てるんでしょうね。。。
とにかく、もっと多くの人に現状を知ってほしいです。
あのイングリッシュセッター可愛い・・・。

ところで、アンディは猫好きなんですね♪
うちの犬、ペッパーは猫を見ると背中の毛が逆立って、犬が変わったようになります。猫と犬の二頭飼いっていいなぁって昔から思ってましたが、うちの場合は彼女から許しが出そうにないです。笑
トラウマとかあるんでしょうかね・・・ でも、小さい犬の方は猫は平気なんですよ。
  1. 2010/01/24(日) 09:30:32 |
  2. URL |
  3. ぺっぱーる #- |
  4. 編集

ぺっぱーる様 こんにちは☆

本当ですね!1頭でも多くの子が幸生活が出来ること
このことが1番の訴えるべきことなのかなと思います。
なんで あそこまで無責任になれるのかと理解不能なのですが
多くの方に知ってもらう事で世の中が少しずつでも変わる事を祈っています。
『あのイングリッシュセッター可愛い・・・。』
可愛いですね~。
無事にセンターから出てCACIに来れますように・・・

『ところで、アンディは猫好きなんですね♪』
うふふ。。。猫が好きというよりは 猫を興奮して追うタイプの方です。
猫は大変 迷惑していますv-410
ペッパーは毛が逆立つのね!アンディは耳がピョコタンだけですが
我が家も猫は許しが出ないでしょうね~v-393
昔は猫と犬と同居してました。平気というか、猫の方が知らん顔のマイペースで
一緒に寝るとかは全くありませんでした。
仲の良い犬猫もいるんですもんね。なんでなんだろう・・・ペッパーもアンディも鳥猟犬だから!?

  1. 2010/01/24(日) 12:14:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/138-3ad6aa4f

| ホーム |