Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕とまぁ兄ちゃんとの昼間



『あれぇ~アンディ寝てるの』と覗き込む まぁ兄ちゃん
Andy+561_convert_20100119184102.jpg




『ねっねっねっ・・・ 寝てるの
Andy+562_convert_20100119184136.jpg




『アンディ』と呼んで 僕のお鼻を撫で撫でする まぁ兄ちゃん・・・
ぼっ僕は寝てるんだよ ポカポカしてるから最高の昼寝の最中
Andy+563_convert_20100119184210.jpg




お昼寝の邪魔をする まぁ兄ちゃん
僕が体勢を変えると・・・・・
ご覧の通り 僕に寄り添い 僕は枕になってしまった
Andy+564_convert_20100119184242.jpg




『アンディ重いんじゃない!?』とママに言われたが
どく気配はない まぁ兄ちゃんとウトウトしている僕
しばらくは 僕の昼寝を邪魔し続けたまぁ兄ちゃん。
でも 僕はスヤスヤ寝たよ。だってね いつも一緒に寝てるから 側にいられても平気で寝ちゃう!
それに いつも声が聞こえている。全部 いつもの僕の日常なんだ
Andy+565_convert_20100119184340.jpg




レスキュー  ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

ボランティアさん緊急募集!
★場所 市川市福栄

★時間 朝8時半 
      夕4時半

何度も 何度も お願いしていて恐縮ですが、
人数が足りません。 平日がやはり 人数が少なく、
2人しか確保できなく 他の日の担当が ヘルプで なんとか やりくりしている曜日もあります。

ボランティアを始めるにあたり 不安なところって ありますか?
参加してみたいけど 自分にできるかな? って思っている方はいらっしゃるでしょうか。

ガンドッグ? 猟犬? 小型犬しか飼ったことないし・・・
犬を飼った経験はないしな・・・
週に1回しかいけないし・・・
私にできるかな・・・

そんな思いを持って始められた方 た~っくさんいます。
大丈夫です。

不安をお持ちの方は どうぞ お問い合わせください。
是非 一度 お越しください。
私は 新しいボランティアの方とご一緒させて頂いたことが何度かあります。
皆さん 大概は 何かしらの 不安を持って来られますが
帰り際には 思っていたのと 違ったと おっしゃる方が多いです。

とっても フレンドリーな子ばかりです。

1日ですぐにすべてを覚えてくださいなんて 無茶は申しません。
ゆっくりでも 慣れながら 覚えていただければ結構です。
その日まで メンバーがサポート致します。

一人では 小さな力で 何も変えられないかもしれない。
でも 小さくとも たくさん集まれば 救える命が 今 目の前にあるのです。

人間の都合で 殺される命。
それを 止めるのも 救うのも やっぱり 人間しかいないのですから。

大きな話のようになってしまいましたが、
実際にすることは お散歩・掃除・洗濯・食事 です。
ボランティアの年齢も 10代~50代と幅も広く
言い換えれば 誰にでもできる 内容です。

少しでも ご関心をお持ち頂けた方、 どうか お力お貸しください。

場所は千葉県市川市福栄 メトロ東西線南行徳駅 徒歩10分

お近くにお住まいの方(もちろんそうでなくても) 是非 お待ちしております!!


■月~日 午前8:30~ 午後4:00~
3時間程度のお世話です。
ご希望の曜日 時間をお選び下さい。 (特に平日が足りません)

■場所 千葉県市川市福栄
東西線 南行徳駅 徒歩10分位
お車の場合 近くにコインパーキングあり

■こちらよりボランティア希望申し込み


■メールの場合は以下の要領でお願いいたします!
①参加できる 曜日
②午前か午後の選択
③お名前 ご連絡先
④件名『ボランティアの件』としてください

上記をご記入いただき coconuts36●(←@に返還)ybb.ne.jp まで送信お願いいたします。

■連絡先
090-8305-3718 代表 金子まで

Andy+395_convert_20100116120015.jpg
どうぞ宜しくお願い致します!!!by Andy

ボラ_convert_20100119124010 保護犬




【埼玉県 鴻巣保健所にまた!】
今 川口保健所にも 同じ場所で捕獲された『手入れがなされていない』となっているマルチーズの雄と雌の子達が収容されています。
越谷保健所にも年明け早々に同じ場所で捕獲された サンタの服を着たヨーキの雄と雌の子達が収容されていたのを覚えていますか?
今度は鴻巣保健所です・・・・・
鴻巣保健所に それぞれ洋服を着たトイプードルの雄と雌が やはり同じ場所にて捕獲収容されています。
何が起こっているのでしょうか?
越谷保健所の子も 飼い主は迎えに来ませんでした!!!
明らかに 越谷の子達、鴻巣の子達は綺麗にして捨てています。誰かが拾ってくれるだろうと思っているのでしょうか・・・
一体 飼い主は 誰!?

鴻巣トイ122雄 鴻巣トイメス122

老いたボストンテリア? 目は白内障のようになっています
ボストンメス
老いて なぜ最期がここなのか・・・飼い主は迎えに来ませんでした。。。
この子だけではありません。老いた子達 たくさんいます。
保健所の写真を掲載したいけれど多すぎて載せきれません!
下の写真のゴールデンも まだお迎えが来ていません!1月21日が最終期限
首輪もありませんでした・・・捨てられてしまったの!?
ゴル
この子達が最期を迎える場所はここじゃない!!!


お心当たりの方は早急に連絡をして下さい。
そして 迷子になった子がいるなどの方 収容情報を ご確認下さい。
埼玉県保護収容動物



僕はガンドックのAndy
Andy+514_convert_20100119220503.jpg
センターは僕達の最期の場所ではありません
最期の場所になんてしないで下さい



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/20(水) 08:36:51|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:9

僕は猫大好き! | ホーム | 僕のボール遊び

コメント

No title

いつ見ても可愛い2人。
一緒にいると安心するんだろうね。
どこか、ふれていると心地良いんだろうね。
アンディ君 体が逞しくなりましたねv-91かっこいいよ。

先日 たけしのTVタックルで動物問題をとりあげた内容を放送したみたいです。
私は見逃してしまったのですが・・・(18日)

近所でも、柴犬(7歳)を飼えないと保健所に連れて行こうとした方がいたり。
柴犬の繁殖場が近所にあってバイトを募集していたり。
毎日のように、身近なところでも色んなことがあります。

飼い主に放っておかれる子は、虐待と同じだと思うのは私だけでしょうか?
庭に繋がれっぱなしの子、迷子になっても捜されない子・・・・。

  1. 2010/01/20(水) 18:18:59 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 こんばんは☆

この2人は いつもくっついていますv-434
上の子2人も、もちろん帰ってくるとアンディコールをしてベタベタしてるんですよv-413。なかなか 上の子との写真は撮れず・・・v-410
あらっ逞しくなりました!? 嬉しいですね~v-314
体重も増えましたし 今年に入ってからは まだ、お腹も壊していませんv-437

たけしのTVタックルで動物問題を放送するのは知っていたのに
私も見逃してしまい。。。今朝 見忘れたことに気づきましたv-399
我が家の近所の方も柴犬の個人ブリーダーでした。散歩も行かず糞尿まみれだったそうですが、今は玄関に入れています。・・・そして今度はMD。
『飼い主に放っておかれる子は、虐待と同じだと思うのは私だけでしょうか?
庭に繋がれっぱなしの子、迷子になっても捜されない子・・・・。』
クロ母様だけではないですよ!私も同感です。
  1. 2010/01/20(水) 22:34:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

かわいいですね~♪♪
チョッパーにもこんなステキな相棒を探してあげないと......^^)
  1. 2010/01/20(水) 22:48:06 |
  2. URL |
  3. う~ #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 11:14:45 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

う~様 こんばんは☆

う~様 先日は有難うございましたv-354

このコンビ・・・いつも こんな感じでいますv-410
チョッパー君にも絶対見つかりますv-391
チョッパー君に素敵な縁がある事を願っていますv-410
  1. 2010/01/21(木) 22:32:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

このゴールデン君は今日の時点でも お迎えは来ていませんでした。。。
どうなるのかというと…引き出しが決まっていなければ 明日 処分されます。
引き出しの要請がかかっていれば良いのですが。。。
とても素敵な子です。
何とかしてあげたいですよね。
どの子を見ても いつも そう思います。


  1. 2010/01/21(木) 22:42:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/21(木) 23:02:21 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

かわいいショットですね。見ててほのぼのとした気持ちになります。

↑で飼い主に放っておかれる子は、虐待と同じだと思う・・・と
書いてらした方がいますが、私も同感。
タイにはそういう犬が多すぎます。悲しいです。

ボランティアなかなか集まらないんですね。
日本に住んでたらお手伝いしますのにー。私、千葉県市川市
出身なのですよ。
  1. 2010/01/21(木) 23:56:04 |
  2. URL |
  3. norarescue #- |
  4. 編集

norarescue様 こんにちは☆

norarescue様のブログでの避妊手術の写真
かなり 野良ちゃんがいるんだなと実感しました!
何でなのかなぁ・・・悲しいですね。
人の意識1つで現状は変わると思います。
野良ちゃん達の置かれている状況が少しずつでも変わっていきますように!

今の世の中 共働きがほとんどなので時間的にも皆様厳しいですよね。
私も手伝いに行ける時間もすぐ行ける距離でもないので参加できていません。
norarescue様は市川出身なんですねv-410
私は船橋出身なのです。

  1. 2010/01/22(金) 10:52:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/137-71480b4a

| ホーム |