Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕とシュガーちゃん

この足はですね。。。ママ大ファンのCACI保護犬【シュガー】ちゃんの足です。
この足の開きをママは、なんて難度高い態勢なのかしらと驚いていました・・・
シュガー足2


ママは朝食の後片付け
僕は いつもの様にママの足元で終わるのを待っていました。
それで シュガーちゃんの足がどうとかこうとか以前言っていたママに
大丈夫なんだよ 僕も出来るよ!という証拠を見せてみましたよ
ほらっこの通り 僕もこの足の態勢でくつろいで見たよ

気づいたママ 物凄い勢いでカメラを取りに行ってパシャ
その所要時間 ものの何秒
僕はママが急いでいるので何をしてるんだ!?顔ですが・・・
Andy+540_convert_20100115134259.jpg
写真撮影に成功したママはご満悦~なのでしたぬははははは
しかしセターはこうやってくつろぐのか!?と不思議がるママ


シュガーちゃんとの2ショット 毛色はアンディと同じ 同じ格好
シュガー足_convert_20100115134404 Andy+540_convert_20100115134339.jpg

シュガーちゃん うちのママってさぁ 困っちゃうでしょ~
そのうち追っかけしちゃうかもよ








レスキュー  ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)


ポインター

記事は前日に書き 翌日に手を加え公開できるようにしています。
アンディの記事を書き終え、CACIの記事を書こうと、このポインターの事を書き始めました。。。
穏やかな顔のシニア世代のようなポインター。
足を怪我していて血が出ていました。歩くことも食べることも ままならなかった子。
写真を取り込み、記事を再度読んで確認しました。


すると一昨日の記事に・・・最後 追加されています。
1月14日、今朝 二度と覚めない眠りについたとのことでした。
『エヴァ』という名前をつけて頂いていました。


本当に悲しくて悔しかった。
マーティの時も同じ思いでした。

なぜ こんな運命を辿らなければいけなかったのか
なぜに このような運命を飼い主は辿らせたのか

子供達もいるので涙をこらえるのに必死でしたが 歯をくいしばり 悲しさと悔しさと怒りに
唇はわなわなと震えました。
一昨日 記事を見た時に なぜだか、 思わず『うちにおいで!』と この子に呟いていた私。
とても辛い知らせでした。。。


CACI千葉県愛護センター記事はこちらから
センターの子供達を救おうぜひ センターの様子を見てください。
そして私達に何ができるか、私達がどのようにしなければならないのかを考えてみて下さい。


私達がこの子達の為に出来ることは たくさんたくさん残されています。





僕達が共に歩む為に
Andy+364_convert_20091213233146.jpg

僕達にも同じ命があるということ
僕達にも同じ血が流れているということ
僕達は道具ではないということ
僕達は人の勝手で 命を奪われるべきではないことを知って下さい

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます

コメント欄をお休みさせて頂いています

スポンサーサイト


  1. 2010/01/16(土) 09:10:35|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/132-083d68ba

| ホーム |