Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕達の成長

今日は 昼間に2.3番目の兄ちゃん達と ぶらぶら散歩したんだよ
昨日よりは寒さが弱まったね

皆様 気づいたかな
何が???と思われる方・・・まぁ兄ちゃんの自転車に注目
Andy+536_convert_20100114131043.jpg




そうなんです
まぁ兄ちゃんは自転車デビューを果たしました
Andy+537_convert_20100114131141.jpg




三輪車だった まぁ兄ちゃん
今はサンタさんからプレゼントされた 自転車に乗ってるんだ
2番目の兄ちゃんも4月から小学生
まぁ兄ちゃんが早生まれということもあってママは、さんざん悩んだ挙句に入園を決意 
まぁ兄ちゃんも4月から幼稚園の年少さんになります
ただ未だ2歳 【ママ命・アンディ命】のまぁ兄ちゃん 
4月生まれの子とは約1歳の差が・・・
通いだし始めは とんでもないことになるんでないかなと僕は思うのです。
それで僕はママが言うには11歳に。。。
病院のカルテには2001年1月1日生まれになっていて9歳になっている・・・
M家に来たときに推定9歳から10歳だった僕。
だから去年は聞かれる人に10歳とルンルンで答えていたママ。
今年は、聞かれる人には11歳ですとルンルンで答えるママなのでした
アンディ、セター最高齢目指すよってママが言っていた。ということで僕は11歳です
Andy+093_convert_20091017104514.jpg
三輪車とまぁ兄ちゃん


3番目『あっ川だ!』
『あっ鳥ちゃんだ!』
2番目『まぁちゃん前見なきゃ危ないよ!』
Andy+538_convert_20100114131246.jpg



僕が帰ってきてからすること
それは お昼寝だよ
今日も陽の当たる所でポカポカとうたた寝
Andy+442_convert_20091227185650.jpg





レスキュー  ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

年末に3頭のガンドック
セターブリ_convert_20091226222354


真ん中の子 『マーティ君』はCACIがレスキューしましたが 状態が悪く亡くなってしまいました。
マーティ_convert_20100114141904


向かって右のE.セターは『ハービー君』とお名前を貰ってCACIに保護されています。
このハービー君 シニアではないのに筋肉が全くなかったようです。収容当時から足に怪我を負っていました。
ハービー_convert_20100114141606
筋肉がついていないということは、きちんと飼育されていなかったのでしょうか・・・怪我が痛々しいですね。

そして向かって左側のブリタニーは年明けのお迎え予定でした。1月13日にCACIがセンターにお迎えに行きました。
ポーラ
名前は『ポーラ』ちゃんという可愛い名前をもらいました。


なかなか日本では聞きなれない犬種名ですよね。
イングリッシュ・セター  イングリッシュ・ポインター  ブリタニー
この犬種は鳥猟犬種です。
スパニエル系もワイマラナー、ラブラドールも同じ鳥猟犬種
・・・私もあまり詳しくはないのですが。。。



【ガンドックについて】

ポインターは多くの原産犬種を持つイギリスでとりわけ猟犬界の王様として高い人気を誇っている。
品位の良いスマートな体形は比類なく、風をきって走る様は男性的で実に頼もしい。
家庭犬としても優れた性格特性を有し、主人の命令に忠実で集中力にも優れている。
しなやかで引締まった肉体から力強さとその中に優雅さを感じさせられます。耐久力、瞬発力に優れエネルギッシュな遊び好き、まさに天真爛漫な子供といった性格です。ですから飼い主に従順なだけでなく、遊んでくれる人にはよくなつきます。
エル_convert_20100115093912 小梅_convert_20100115093930 1みなみ_convert_20100115093947
画面向かって左から【エル】【小梅】【みなみ】CACI保護犬です。里親様募集中
ポインターにはイングリッシュとGSPと呼ばれるドイツ原産に分かれます。
そこで上記のイングリッシュポインターではありませんがGSP・フラットコーテッドレトリバー・ラブラドールの3犬種が見れるブログがあります。ドックスポーツで活躍中です。
CACIの保護犬もお世話になっていますドックスクールI'llの先生のブログです。THE GUNDOG CLUB犬との暮らしや対応の仕方など色々と参考になります。ぜひ、ご覧下さい。




イングリッシュ・セターは光沢のある絹糸状の長毛に覆われ、気品漂う優雅さが魅力。
猟犬種の中で最もエレガントな犬として定評がある。スタミナ抜群で運動能力も高い。
スピードを落とさずに長時間走ることができるイングリッシュ・セッターは、優れた運動能力を持つスポーツ選手のようです。
性格は温和で子供にも優しく、人間が大好きなので、誰にでも精一杯の愛嬌をふりまきます。
素直で穏やかで忍耐強く優しい性格なので、子どもとも一緒に楽しく遊んでくれる最高の家庭犬になります。


誇らしげに顔を上げ、大地を踏みしめながらも軽々とした調子で歩き、全体的に優雅な雰囲気を漂わせています。
キース募集_convert_20100114214207 Andy+073_convert_20100114214622.jpg
画面向かって左側の【キース】CACI保護犬です。里親様募集中 【Andy】我が愛しの子
イングリッシュセターのブログは左にリンクしてあります。
E.セターと記載されていますのがセターを飼っていますご家族様のブログです。おっとりシニアのアンディとはまた違った子達です。ぜひ、ご覧下さいね。




ブリタニーは野外競技では卓越した能力を示し、有能な鳥猟犬としてアメリカでも人気を高めた。
ブリタニーは、優秀な銃猟犬、ショー用犬、素晴らしい家庭犬、伴侶犬としても広く認められている。
その性格はとても穏やかで賢く、子供からお年寄り、他の動物とも仲良くやっていけるので番犬というより良き家庭犬と言えるでしょう。もちろん飼い主にも従順で、やたらと吠えたりもしません。
ポーラ_convert_20100114161133 ポール_convert_20100114161203
画面向かって左から【ポーラ】ちゃん  【ポール】君

ポーラちゃんは13日にCACIがセンターへお迎えにいった子です。
そしてポール君はドックスポーツで活躍している子なのです。 
ご家族様 大晦日にCACIに来て下さって お散歩などのお手伝いをしてくれました。
ブリタニーってどんな犬種なの?ブリタニーの生活を見てみたい、ドックスポーツを見たいなどなど・・・
そのポール家様のブログはこちら目指せGUNDOGの星!ブリタニーの素敵なポール君に会えます!ぜひ!




この3犬種に言える事は運動が大好きなこと 人が大好きなので、人といつも触れ合える場所で飼う事(室内飼育)ではないでしょうか。
そして鳥猟犬は番犬には不向きと言われています。これは吠えないとかではなく性格が攻撃的ではなく穏やかで優しいからです


ガンドックについて 誤解も多々あるかと思います。ガンドックという名前で強そうな怖そうなイメージを抱きがちですが、
ガウガウ犬でも攻撃的な面もありません。
獣猟犬は果敢に獲物に戦いを挑むのに対して、
鳥猟犬はハンターに獲物のいる場所を教える。ハンターが撃ち落した獲物を回収する作業をします。
鳥を自らが襲って 獲物を獲って来る訳ではないのです。そして この犬種の運動能力はドックスポーツでも活躍しています。


もしガンドックに興味を持たれた方は センターのガンドック(CACIブログ)にて日常を綴っております。
ぜひご覧下さい。
CACI センターのガンドック

そして ガンドックと一緒に暮らしてみたいとお考えの方、CACIの保護犬達です。
まだまだ たくさんいるのですが 体調が整い次第の募集となるそうです。
CACI 里親様募集の子達

ガンドックは優しく穏やかな性格 とても甘えん坊で寂しがり屋。いつも共にいることを望みます。




僕達ガンドックは素晴らしき家庭犬です
Andy+042_convert_20100107223120.jpg
僕達を誤解せず 僕達を知って欲しい


今日もコメントお休みさせて頂いています。
にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます
スポンサーサイト


  1. 2010/01/15(金) 08:23:40|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント(-)

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/131-e7166235

| ホーム |