Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の帰宅後  そしてLottieちゃん・その後

森林公園では たっくさん歩いたから
車中は爆睡
家に帰ってきても ゆったりとゴロゴロしていたんだ
それはパパも同じ・・・
ソファでゴロゴロのパパ
パパの はみ出していた足を掴んで 僕はウトウト
Andy+527_convert_20100108200211.jpg
ママの第一声は『バッチイ』  といいながらもパシャ
足をどかすようにママに言われていたパパ・・・
でもパパ もう目がいっちゃっていた




【里親様の元へ旅立った あのんちゃんの その後

あのんちゃんを引き渡してから1ヶ月経ちました
名前は『Lottie』ちゃんと素敵な名前をもらって新たな生活を始めたミニチュアダックスの女の子

パッドの毛は伸び伸びでした。結婚するから犬は要らないと 実家に置いて行かれ
ご両親は犬が怖いと、共に生活を出来ないという事。
散歩 遊びが思うようにしてもらえなかった。。。
一日中、後ろに写っているサークルの中で過ごしていた まだ1歳にもならない女の子。
CAALT2NQ.jpg
そして里親様の元へ旅立ちました




その あのんちゃん
全く別犬の様に見えます
私が始めて抱っこしたときは活魚を抱いているかのように落ち着きがなく
ひたすら動き、ひたすら顔を舐め 化けの皮を剥がされていた私・・・
運動はしていないけれど ご飯はたっぷりもらっていた様子で 
『えっこれがMD!?』と言わんばかりに大きく重かった

なんてことでしょう・・・こんなに落ち着いているとはっ

お嬢様が抱っこされている写真には驚きでした
私が抱っこしても重かった気がします。力持ちですね

それにそれに 可愛いお洋服まで着ているではありませんかぁ
この写真が届いた日 
眺めてました・・・ずっと
本当に良かった
暖かな家庭で これからの犬生を送っていけるんだなぁと つくづく実感

お顔を隠すのがもったいないくらい優しい暖かなご家族ですが目隠しで
その後のLottieちゃんの幸せ一杯の写真を ご紹介をします。


 Lottie family 
Lottie1_convert_20100111223933.jpg
Lottie『わたちのパパとお姉ちゃまよ

Lottie2_convert_20100111223958.jpg
Lottie『わたちのママとお姉ちゃまよ ママ ここは何処!? あれは何かちら?』

Lottie3_convert_20100111224022.jpg
Lottie『お姉ちゃま、あっちに何かいるわよ



そして Lottieちゃんの お昼寝する場所が・・・オコタの上なんです。
ここが定位置なんですって 
『ここにこうやって乗って~、横たわる・・・真ん中がポイントなの
なにかちらママ? ここは わたちの場所よ』 by Lottie
PC250153_convert_20100111224058.jpg

で、ゴロン
PC250154_convert_20100111224128.jpg


そしてLottieちゃん 只今 しつけ教室に通っているそうです。
お座りは初めから出来ていたそうです。他にも覚えてくれて、お話を伺うと とても頭の良い子です
今までのストレスからか来た当初は色々な問題も浮上してきましたが
根気よく対応なさってくれています。
犬と共に暮らすのが初めてなのだそうですが、『本当に初めて!?』と私が驚くほど 
よくLottieちゃんを観察なさっていて・・・見習わなくてはいけないですね


以下 Lottieちゃんママよりのご報告メール 一部転載致します。
ロッティーが来てちょうど1ヶ月になりました♪
元気いっぱい、食欲旺盛、社交性あり、です。
お散歩も左側歩行でだいぶ上手になりました!!
落ち葉を時々食べちゃったり、その場を去りたくない時は
いきなり伏せをしちゃったりしますが、しっぽをフリフリ良く歩きます♪
いつも川沿いの遊歩道を歩くんですが、その道はランナーも良く見かけます。
ロッティーはランナーに追い抜かされると自分も走る!!と凄い力で引っ張りますが、
私はその走りにはついて行けないので、走りたいロッティーの力を止めるのが大変です(^^;
誰もいない広場では走りに付き合い私も走りますが、その時はヘトヘトです。。。(苦笑)
ノーリードが出来るようになれば良いのですが、今はまだ無理かな。
外だと、おいで!!と呼んでも戻って来なそうで。。。(^^;

届けていただいた日より、一回り小ぶりになった気がします。(笑)
体重も7.3kg → 6.8kg →6.4kg (1月8日)で、1ヶ月前はMSの服が
殆どサイズアウト気味でデザインとか選ぶ余地がなかったのが、
今は標準サイズの服が着れるようになり、私も子供も買い物が楽しくて
一昨日は3着購入しました♪・・・

とLottieちゃんの幸せのご報告頂きました
どうぞLottieちゃんのこと末永く宜しくお願い致します




レスキュー ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

1月10日 駒沢公園にてCACIのフリマが行われました。たくさんの卒業犬達も来てくれたそうです。
その時の様子はこちらからどうぞ駒沢公園でのフリマ報告


フリマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、支援物資 問い合わせからお問い合せ下さい。お問い合わせ頂きますと2.3日中に返信メールが届きます。
どうぞよろしくお願い申し上げます



お散歩、お掃除をお手伝いいただける
     ボランティアさんを募集いたします!!

大型犬が多いため、お散歩の引きが強い子もいます。
正直、楽なことばかりではありませんが
センターから命を繋ぎたいと思ってくださる方
是非お手伝いいただけませんか?


犬を飼った経験がなくても参加してくださっている方もおります。
年齢も中学生・高校生~60代の女性とご参加いただいています。

救いたい気持ち!
同じ思いの方、是非助けに来てください!!

ご連絡はこちらよりボランティア申し込み
よりお願いいたします

お散歩_convert_20100112103134

どんな子達のお世話?どのような事をしてるの?という方 
保護犬たちの様子はこちらをご覧下さい。
保護犬達の日常が書かれているCACIのブログですセンターのガンドック



CACIは僕の命を繋げてくれた ガンドックレスキュー保護団体です
Andy+395_convert_20091221223044.jpg
必要ないと捨てられ 命の期限をつけられた
僕達ガンドックの故郷なのです



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます



本日、1月12日が命の期限の子達です。
是非とも 迎えに行って下さい。お心当たりの方は飼い主様に知らせてあげて下さい。
詳しい情報はこちらから
埼玉県保護収容動物情報
ラブラドール  首輪なし オス                       MIX 水色又は青の首輪 鎖つき オス
春日部ラブ2 熊谷MIX

ミニチュアダックス   首輪なし メス                  MIX 首輪なし オス
熊谷ダックス 熊谷保健所

MIX 赤布製の首輪 オス                         MIX 首輪について記載なし 写真ではしています オス
熊谷保健所2 加須保健所

秋田犬 首輪なし オス                         MIX 首輪装着 色不明 メス どぶに落ちていたそうです
越谷保健所秋田犬 越谷保健所

MIX 老犬 茶色革製首輪 オス
本庄老犬112


  1. 2010/01/12(火) 10:47:52|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

僕と雑魚寝 | ホーム | 僕と森林公園~帰路~

コメント

No title

森林公園で一番つかれたのはパパさんだったかな?
Andyも 「もうどーでもいいか・・」みたいな顔になってませんか?
いっぱい遊んで楽しかったんですね!
Lottieちゃんもとっても幸せが伝わってきて嬉しくなりました。
  1. 2010/01/12(火) 23:35:11 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

Kuumama様 こんにちは☆

まさしくパパは一番に疲れていました!
いかに疲れたか・・・の言い訳を必死に訴えてきましたv-403
アンディったら、どうでもいい顔になってますね~v-411
楽しかったです。またリベンジして行きたいですね!朝一番からv-391
Lottieちゃんの幸せな生活の報告が何よりです♪
これから たくさんの愛情を受けて生きていって欲しいv-354
  1. 2010/01/13(水) 09:39:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/128-77242719

| ホーム |