Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕と森林公園~帰路~

ママ 僕のことポールに繋げて撮影開始
ちょっと置いていかないでよ~
Andy+522_convert_20100108195857.jpg




もうっパシャパシャ懲りないね・・・  
今のうちに鼻に付いたドライおからを舐めておこう
Andy+523_convert_20100108195934.jpg






Andy+524_convert_20100108200009.jpg
ダメだ…ドライおから取れない




ふぅんだぁぁぁぁぁ  あっ兄ちゃん達来たかも
Andy+525_convert_20100108200053.jpg





みんな お帰りぃ
Andy+495_convert_20100108180752.jpg





もう帰るの?
Andy+485_convert_20100108200835.jpg




『さぁ帰るよぉ』 ママと僕はこれから4キロ歩いて南口に行きます。
パパと兄ちゃん達は自転車
『じゃぁ向こうでなぁ』とニコニコなパパと兄ちゃん達と別れて歩き始めます。。。
Andy+526_convert_20100108200132.jpg



南口到着
ママ 負荷を減らすため 携帯以外はパパに持たせたので、写真はありませんが
ほぼ山道は小走りでずっと行きました。
ママったらバテることなく、ちゃんと僕についてきました
途中ね『可愛い~』なんて言われながら スタコラサッサ
Andy+529_convert_20100108200253.jpg
これから給水して帰るところだよ。
『アンディお水飲む?』とママに聞かれているけれど
僕 何も聞こえません
あっちに 鳥ちゃんいそうなんんだ 様子を見て来なくちゃ



たくさん歩いて すがすがしいね~ 水分補給オッケー
Andy+484_convert_20100108200750.jpg




では
はい 記念撮影[emoji:v-363]
Andy+532_convert_20100108200347.jpg
※後ろからママが抱き上げ パパ撮影・・・僕には意味分からず迷惑かも!?
なっなんだ この穴は???




さて 車の中に入った僕は すぐにガンドックのスイッチOFF
Andy+520_convert_20100108195700.jpg





ふげぇ~ 疲れたぁ まだ 鼻頭にドライおから付いてるし・・・
でも そんな事は気にならないぐらい僕は爽やか疲労感たっぷり
Andy+478_convert_20100108200556.jpg



ママ、疲れたね~
でも楽しかったね~
たくさん歩いたね~ たくさん鳥いたね~
僕 電波張り過ぎちゃって疲れたよ。
ママ・パパ・兄ちゃん達 見たかっ
これぞガンドック魂
Andy+521_convert_20100108195740.jpg
パパはね 足がパンパンになってしまったんだって
自転車に乗ってたくせに・・・
『足がもう筋肉痛だ!俺って若いのかな?』
『あぁ若いんじゃない・・・情けない
軽くママにかわされたパパは ずっと、いかに自転車が大変であったか説明を。。。
でもママは耳が途中で無くなった。。。
そして僕は爆睡したのです。
たくさんたくさん歩きたい方には 四季を感じられる お勧めな公園ですよ!!!




レスキュー ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

VolunteerR_convert_20100110221249.jpg


こちらより申し込みを受け付けていますボランティア希望申し込み

どんな子達のお世話をするのかしら!?と思う方はCACIブログに日々の保護犬たちの お世話の様子などが書かれていますので
ご参考にして下さい。センターのガンドック



里親様募集
【キース】君
キース
この写真可愛い


千葉県市川市
犬オス  4歳位 Eセッター
[特徴]
◆オス
◆体重 20㌔
◆去勢・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆体がまっすぐになることがないくらい、体全体で甘えてきます。
 フワフワのけに覆われたセッターは、撫で心地は抜群です。
 室内で暮らすことは問題ないと思います。車も乗りなれています。
 猟犬としての本能がやや強めですので、散歩の引きがあります。
 犬の訓練になれている方経験者の方を希望します。
[経緯]
千葉県動物愛護センターより引き受けました。
[その他]
◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I’II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。

★センターの子供たちを救おう!
(千葉県動物愛護センターの情報ブログ)
  http://tibaaigo.blog27.fc2.com/
★センターのガンドック
(千葉県動物愛護センターからレスキューしたガンドック(鳥猟犬)のブログ
  http://gundogtiba.blog21.fc2.com/
★三番瀬発 アニマルストーリー
(東京湾に捨てられた犬、鹿児島繁殖場崩壊のラブラドール他ブログ)
  http://sanbanse.blog79.fc2.com/



終生 家族と共にいることが
Andy+433_convert_20100110223840.jpg
当たり前な国になって欲しいな
by Andy

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/11(月) 10:57:02|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕の帰宅後  そしてLottieちゃん・その後 | ホーム | 僕と森林公園 ~到着~

コメント

No title

すご~く広い自然を生かした公園なのかな?
一本橋を渡ったり・・・・ひぃ~。
アンディ君もガンドックなのね。きりりとした姿が頼もしいわ!
お疲れ様^^パパよりママのほうが何気に体力あると思わない?
子育てだって、家事だって体力勝負だもんね。
一番 笑っちゃったのが、記念撮影。
アンディ君の顔。。。。。。。アンディ君を抱っこし、あの穴に、いい感じにおさめた愛をビシビシ感じながら、大笑いしちゃいました。
幸せだね。素敵な家族ねv-343
  1. 2010/01/11(月) 11:22:22 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

No title

ガンドッグってスゴイんですね
かなりバリバリ電波はってたんでしょうね。
お疲れサマ。
「終生 家族と共にいることが
当たり前の国になって欲しいな」
私もホントにそう思います
  1. 2010/01/11(月) 20:48:51 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

クロ母様 こんばんは☆

とにかく広かったですね~
次の場所に移動するのに 容易なこっちゃないv-356
正真正銘のガンドックです♪
あの姿をみると 素敵v-9と思って覗き込むのですが
アンディにいつも『邪魔だ!』と言われんばかりに避けられ
アンディは また集中するのですv-390
そうなんです。ママ様達の方が体力&気力は何気に…でなく確実にありますよねv-391
やはり母は強し!!!です。
笑ってしまいましたか!?
大変でしたよ~。抱っこは慣れていますが、穴に顔を合わせるのが難しいですね。
わかります?アンディ怒った顔してません?
『何するんだよv-403』って顔してますよね・・・
でもカメラ目線なアンディv-286最高です。
  1. 2010/01/11(月) 22:00:13 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

歩きながらも 嗅覚が発達しているんですかね・・・
とにかく スゴイですねv-411
それを見てて私も喜んでるのですv-441
あの時の目と姿には惚れ惚れします。
でも車に入ると まったり顔に戻るんです。
また そのギャップもたまりませんv-398
動物愛護に関しては後進国な日本・・・
他の先進国の様になって欲しいと思います。
終生一緒に暮らすことは人の気持ち次第ですものね。
  1. 2010/01/11(月) 22:05:46 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

記念撮影のアンディの顔が私の思い切り
ストライクですv-238

アンディを中心に家族がみんなで
おでかけしたりお散歩したり・・
とっても幸せな空気が伝わってきます。

ほんとうに終生 家族と共に・・
理想です。
  1. 2010/01/11(月) 23:11:52 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

ひめゆず様 こんにちは☆

ストライクしましたかぁv-411
でも 思いっきり 嫌そうな顔をしてますねアンディったらv-11

アンディとのお出かけは楽しいです♪
アンディが来てくれたおかげで 幸せ倍増しました。
終生 家族と共に・・・人の心と考え次第で変わると思います。
早く この考え思いが定着してくれることを願っています。
  1. 2010/01/12(火) 11:08:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/127-4dd6c019

| ホーム |