Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕と森林公園 ~到着~

無事に中央サイクリングセンターに到着
なんとっ!!!
パパ 1,2,3番目兄ちゃん達はチャリチャリを借りれたけれど
ママと僕はまたまたアスレチックまで歩きとなった。。。
でもね 僕は疲れ知らず  ママも僕程ではないけれど まだまだイケルわよ
『さぁ行くよアンディ
行く先々で僕は止まり、ガンドックになるのです
その度にママは笑い 覗き込んで来る
でも僕には その時ばかりはママなど見えない物体になるのです

Andy+512_convert_20100108181944.jpg



こっちでも あっちでも 半ばジョギング状態の走りで 延々とこの動作を続けました。
それはですね・・・僕の得意技である【見えない物体が見えていること】←ママが見えていないだけ!
                 ※目だけじゃない 僕達は鼻も使ってるんだから
           ばればれで失敗続き。。。近づけないので 次の標的を探してる!?追いかけてる!?
※失敗はママも原因!だってねガサゴソ音を立てる 笑う シャッター音を出す←これでは気づかれる
Andy+514_convert_20100108182110.jpg




ヤッホー
着いたぞぉ アスレチックに。
給水もして元気一杯の僕さ

Andy+513_convert_20100108182029.jpg





ママ たちゅけて
丸太1本吊り橋は僕には無理です
お兄ちゃんとパパを追いかけてここまで来たけれど。。。
Andy+515_convert_20100108182212.jpg




回ることも出来ません
Andy+516_convert_20100108182644.jpg




ママが後ろから抱き上げて無事救出されました
僕が待っている間 落ち葉のプールで遊びますと言いたいところですが・・・
僕には森に来たらすることがあるんです
こっちだ
Andy+517_convert_20100108182753.jpg




あっちだ 
枯れ葉が尻尾の飾り毛に大量付着でも気になりません。
Andy+518_convert_20100108182857.jpg




むむむっ そっちかっ
Andy+519_convert_20100108185239.jpg





はしゃいで走ったり  お兄ちゃん達はまだかなぁ~
Andy+497_convert_20100108180914.jpg
僕はね家の中と外では全然顔つきも違うんだよ
家ではアマアマな性格だけれど お外に出ると キリリッ
全く別の顔になるんだ。
ママのママは吠えた声が聞きたいわなんて言っていたけど
僕、吠えます無駄には吠えませんが・・・
パパにも外に出るとアンディ変わるなぁ~って言われました
変わるからと言って凶暴になるわけではありません。
生き生きとするんです。
この僕の生き生きとした姿はパパとママ、お兄ちゃん達が大好きな僕の姿でもあります。
シニアAndyまだまだイケてる シニアだったの!?っていう位パワフル

帰りまでの様子はまた後日




レスキュー  ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

本日 駒沢公園にてフリマを開催致します。

日時:2010年1月10日(日)9:00~15:00 ※雨天中止
場所:駒沢オリンピック公園 中央広場 ※こちら参照→駒沢公園HP
メンバー:さくら・MIKI・めう
出品物:箱入りタオル&ペットグッズのみ ・・・の予定。あんまりたくさん持って行けないので。
詳細はこちら

【お願い】 運搬のキャパの都合上、フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは固くご遠慮します。
どうぞ皆様 駒沢へいらして下さい。宜しくお願い致します。



里親募集
【小梅】ちゃん
小梅

犬メス  5歳位 ポインター
[特徴]
◆メス 
◆体重 13㌔
◆不妊・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆かなり小ぶりのポインター
◆性格 撫でるととたんにコロン!とひっくり返り
 前足でなでて~と合図してきます。ケージに入ることは慣れているため
 お留守番も問題なくできます。とても甘ったれさんな半面、
 一旦外に出ると『キリリ!』とした表情を見せ、鳩を追いかけるのに
 夢中になります。そのポイントの美しさと来たら惚れ惚れするほどです。
 元は実猟に使われていた子だと思いますが、室内飼育は
 問題ありません。いたずら等の問題がないため暮らしやすいと思います。
 小梅ちゃんを迎えて頂ける場合、お散歩でまっすぐ歩くことより
 ロングリードで思い切り走ることのほうが合っているかと思います。
 お散歩も問題なくできますし、座れ等のコマンドも
 しっかりと入っています。
 車の中も慣れているので、いい子に乗っています。
 おもちゃ遊びも大好きです。
 女性でも抱き上げることができる小ささです。
 無駄吠えも一切なく、かわいらしい女の子です。

小梅ちゃんの可愛い様子はこちらからセンターのガンドック~久々のデート~
ご覧下さいね!




僕はガンドック 鳥さん命の鳥猟犬種
Andy+451_convert_20100109233549.jpg
僕達を誤解しないで 僕達は鳥探しの天才 そして僕達は家庭犬


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/10(日) 10:48:14|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕と森林公園~帰路~ | ホーム | 僕と森林公園 アスレチックまでの道のり

コメント

初めまして!

初めまして!度々ですがAndyママさんでいいのかな?、、、訪問足跡があったのでちょくちょくと読み逃げをしていた北海道のペロ吉と言います。
良かったらまた遊びに来ますので宜しくお願い致しますね。
現在はフラット限定ですが「FCR Lovers」と言う活動にも約にはたっていませんが参加中なんです。
少しでも恵まれない子を何とかしたく思いますが、、、現在は思うだけです。
昔、通勤途中に路上の真ん中で車にひかれていたノラ犬が出血がひどく、見て見ぬ振り出来なく介護に出ましたが、その子に噛まれるし、、、衣服は血まみれ、、、車内に何とか入れこみ最寄りの病院へ走りましたが高額医療請求、、、その後動物管理センターへ収容された事を聞き、自分なりに里親探し、元の飼い主を捜しましたが結果に至らず結末は処分でした、、、。
自分で飼う事も出来なかったのでどうする事も出来ませんでしたね、、、そんな子達が少しでも少なくなる様にと思うのですがどうなんでしょうね?話しが大きくずれましたが、、、今後も宜しくお願いします!
ではでは、、、。
  1. 2010/01/10(日) 11:44:00 |
  2. URL |
  3. ペロ吉 #- |
  4. 編集

はじめまして ぺロ吉様

こんにちは☆
コメント有難うございます!!!
えっと ちょこちょこと遊びに行かせてもらっていました。
「FCR Lovers」と言う活動に参加なさっているんですねv-410

私も勤務中にそのような事がありました。私の目の前でダンプに轢かれた子・・・
そのダンプ 犬がいるのを知っているのに止まらなかった。。。
私は反対車線で停止していました。
車高が高かったので下に入り込んで腰を強打した様子でした。
唖然として、あっという間の出来事なのに スローモーションの様に覚えています。
その犬が車の来ないところに行ったので 牛乳とパンを持っていき
食べるわけないですよね。。。その当時の私には何もしてあげられなかった。
仕事を終えて行くと その場にはもういませんでした。
ぺロ吉様のように 病院へ駆け込む勇気がなかった事を今も後悔しています。
私は野良も元を正せば人が作り出したものだと思っています。
そしてペットは物ではないという人の意識改革で 
そのような不幸な子と呼ばれる犬達は減っていくのではないかなと考えています。
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します♪
  1. 2010/01/10(日) 15:15:05 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

アンディくん、すごくカッコいいデス!
おうちでお兄ちゃんたちといるときの
優しいまったりした感じとはまた違い、
精悍なお顔でステキですよー♪
  1. 2010/01/10(日) 16:01:00 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

うひょひょv-411
カッコイイですかぁ。。。アンディの事なのですが嬉しいです!!!
家の中の顔とは別人になるんです。
よくアンディには素敵ね~v-9と散歩中言っているんです。
今は半目開けて爆睡中の とんでもない顔になっていますv-393
  1. 2010/01/10(日) 21:33:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/126-482e2edd

| ホーム |