Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕と森林公園 アスレチックまでの道のり

僕は滑川町にある森林公園へ行ってきました。
我が家からは近いわけではないけれど いつも散歩へ行く公園の何倍も広いんだって
ペットも可←これ我が家には絶対条件
ドックランもある 子供も遊べる ということでGO

着いてすぐ・・・
パパ・・・僕の知らないところだし
しばし後ろに隠れて危険回避&様子伺い
Andy+494_convert_20100108180707.jpg



『さぁ出発歩くぞぉ
最近 我が家ではまっていること
それは道を歩かない散歩なんだ
いつもの公園も道を歩く場所もあるけれど お山みたいな場所を歩いたりもするんだよ。
通称 道なき道を歩け!
下には舗装された道があるけれど 昇れ昇れと お山散策
Andy+496_convert_20100108180832.jpg




しばらく歩いて 舗装した道に出たよ。
ここで長男兄ちゃんにリードを交代  注)ハーネスになってから初めて もちろん大人付き添いです!
Andy+499_convert_20100108181110.jpg




1番目兄ちゃんと楽しく歩きます
Andy+501_convert_20100108181247.jpg




というか兄ちゃん ルンルンです
Andy+502_convert_20100108181330.jpg



そして池に到着
お決まり アンディの視線が注がれる その先には・・・
Andy+504_convert_20100108181443.jpg




  鳥ちゃ~ん
Andy+503_convert_20100108181401.jpg




ずっと ひたすら 見つめ続け・・・
Andy+505_convert_20100108181526.jpg



僕は こういうとき動こうとしません
Andy+508_convert_20100108181726.jpg




少し進んでも STOP
また 見つめ続けます
Andy+509_convert_20100108221158.jpg




そして森の中に再び侵入
またまた何かの気配を感じて 見つめ続ける僕なんだ
Andy+500_convert_20100108181153.jpg
パパ達は ここまで歩いてきて やっと気づいた・・・この公園の広さに
あっちだ こっちだ と歩き続けて40分
なんてことっ
南口という端っこから入場した僕達…なんとか中央まで歩いて 
自転車を借りようということになった。。。
3人の兄ちゃん達も全員歩いているから スイスイとは進まない
自転車だぁぁぁぁぁ
じゃないとアスレチックがある所までたどり着くのに日が暮れるぅぅぅぅぅ 
中央目指して歩くぞ

この続きは また後日




さて ここから おかしな迷子さん情報です。
この子達は埼玉県の越谷保健所に収容されています。
この2頭 同じ場所にて捕獲されています。
そして 同じくサンタクロースの服を着ているんです。
飼い主は同一人物だと推測されます。どなたか この子達の飼い主を知りませんか?
時期的にもサンタクロースの洋服はおかしいなとは思うのですが。。。
まさか捨てられた?
以前 同市内で捨てられていた『ハピ』という名前のヨーキのことが頭をよぎります。

マルチーズ                                                                          ヨークシャテリア
越谷マル雌114 越谷ヨーキ114雄



そして次の子達は負傷しています。

鴻巣保健所に雌MIXが収容されていますが、この子は足を負傷しています。
事故にあったのでしょうか?赤茶の首輪をしています。最終期限は1月14日
収容され 期限が来るまでの間 痛みに耐えて そして殺処分となることは避けたい。
飼い主様が迎えに来ることを願っています。
鴻巣保健所 雌足負傷114


所沢保健所に収容されている 犬種トイプードルとなっている子
負傷と書かれていませんが、口から血がでていませんか?
この子は もしかすると かなり高齢なのかも知れないですね・・・
雄 首輪はありません。最終期限は1月13日
所沢保健所トイプードル雄113 所沢




老犬の収容です。

本庄保健所 雄 首にはビニール紐 町役場にて保護されていますが切れたロープがついていました。最終期限1月13日
本庄保健所MIX雄113 本庄老犬首輪

本庄保健所 雄 首輪は茶色革製 最終期限は1月12日
本庄老犬112


年老いた老犬が最期に行き着く先は保健所で良いのでしょうか?
余命いくばくかの老犬です。
最期は苦しまずに 家族に見守られて逝けると どんなに幸せでしょうか・・・
飼い主様 探して迎えに行ってあげて下さい。決して諦めませんように。。。

この子達は捕獲されたから ここの収容情報に載っていますが
飼い主が持ち込んだ子は翌日の殺処分となり 収容情報にも載らないんです。
ここに載っている子は 一部の子なのかも知れません。
誰の目にも触れることなく 誰の手が差し伸べられるわけでもなく・・・殺処分。。。
今まで共に暮らした子です。
年老いたなら なおさらのこと 愛情をかけて 最期まで看取ってあげてください。


熊谷保健所のラブ、坂戸保健所の緑の服を着たMIXちゃん
確かなことはわかりませんが本日収容情報から削除されています。
きっと飼い主様が迎えに来られたんですね!良かったです。

まだまだ収容されている子は多数おります。期限の迫っている子もいます。
首輪のある子がほとんどです。首輪が外れてしまっている子もいるかと思います。
管轄だけでなく広範囲を探すことをお勧めします。
ポメラニアン、MIX、フレブル、柴、ラブラドール、ビーグル、マルチーズ、ヨーキ、トイプードル・・・
お心当たりの方は下記をクリックして情報を見てください。
埼玉県 保護収容動物



【保護しています】
この子は私の友人の知り合いが個人で保護しています。保護場所は埼玉県です。
この子を知っている!または我が子であるという方はいらっしゃいませんか?
mayoiinu.jpg

この方は 保護なさっていますが 飼い主が現れなかった場合 飼う事ができないそうです。 
そのため里親様も募集しております。



レスキュー   ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

シュガーちゃん特集がCACIのブログにて取り上げられましたぁぁぁぁぁ
シュガーちゃんといえば 私が大大大ファンでして・・・
その容姿ときたら 可愛い過ぎるんです
ガンドックと聞くと 一歩後ろに下がってしまう方もおられるのでは!?と思いますが
彼女を見たら ガンドックって可愛いんじゃないと思う方も増えるかと
センターのガンドック~末広がり~
ぜひ見てくださいね ※もちろん!保護犬達は みんな可愛いんですよ

CACIフリマ開催のお知らせ 詳しくは三番瀬アニマルストーリー フリマ開催のお知らせ

フリマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます

■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

また、フリマ物資ではありませんが、
使わないテレフォンカード(新品)がございましたら、
ご提供いただければ、大変ありがたいです

フリマ物資は、365日いつでも受け付けております
送付先等につきましては、こちらからフリマ物資お問い合わせフォーム、お問い合せ下さい。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

そしてネットオークションも開催しております。CACIネットオークション




僕の仲間達の為に暖かなお古の毛布をご支援下さい
Andy+401_convert_20100109000504.jpg
暖かな気持ちに感謝しながら大切に使います
毛布の ご支援いただける方はご支援物資問い合わせ
にご記入の上 送信して下さい。

by Andy


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/09(土) 12:15:36|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕と森林公園 ~到着~ | ホーム | 僕のリベンジ

コメント

No title

アンディ君 Tシャツかっこいいよ!
お色もピッタリ!爽やかね。
沢山 歩いたのね?
家族みんなで楽しそう^^
  1. 2010/01/09(土) 13:23:04 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

No title

こんにちわ♪

マルチーズもヨーキーさんも、お洋服まで着て
ちゃんとお手入れされてますよね??
なぜ保健所にいるんでしょうか?!?!
トイプーの子も、口のトコロ怪我してるのかな!?
葉っぱが付いてたりしてかわいそう・・・(泣)
MIXちゃんも、早くみんなお家に帰れますように!!!!

飼い主さん、この子達を捨てたんじゃないですように★
  1. 2010/01/09(土) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #- |
  4. 編集

クロ母様 こんばんは☆

やったぁ
かっこいいって言われちゃったよアンディv-218
報告しようにも半目で爆睡中ですv-395
たくさん歩きました!!
楽しかったですよ~
ただパパがね・・・ちょっと・・・体力なさすぎが判明しましたv-404
  1. 2010/01/09(土) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

★すももママ★様 こんばんは☆

ねっ・・・なんで洋服まで着てるのに迷子???
それに2頭一緒!? 謎ですv-394
迎えに来てくれるといいのですが。
あのトイプードルの子は反対に手入れがされていない感がありますよね。
怪我なのかは備考に書いてないので分からないのですが・・・歯がない!?のかな
とにかく みんな家族の所に帰れればいい!それだけです。
  1. 2010/01/09(土) 22:11:01 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

あらあら(*^^*)
アンディくん パパとママからTシャツとスヌードをプレゼントしてもらったの?
我が家の子たちは スヌードが必需品なので このスタイルは見慣れてますが
見慣れてない方にとったら 面白いでしょうね~!
ぷぷぷ♪
うちの子たちはスヌードを着けてるとよく 耳を汚してるの?と聞かれます。(笑)
ちなみにアンディくんが着けてるのと色違い(黄色)スヌードが 我が家にもあると思います☆ おそろですね♪


それにしても、
年もあけたばかりだというのに 迷子?の子達が沢山ですね・・・・
サンタの格好ということは?クリスマスから放浪してたのかな??
飼い主さんは 早く見つけてあげてほしい・・・・
  1. 2010/01/10(日) 20:56:21 |
  2. URL |
  3. ジルママ #- |
  4. 編集

ジルママ様 こんばんは☆

そうなんです。
スヌードは、お水を飲むときやご飯の時に耳毛が入ったりもしていたので購入しました。
そうそう いつもスヌードの姿を拝見しています!
可愛いですね~v-9 似合ってます! お揃いのもあるんですねv-410
ジルちゃんとプティットちゃんのスヌードは手作りされたものもあるんですか?
お店に買いに行きましたが あまり種類は豊富でなかったです。
最近は見慣れてきましたが アンディが不服そうな顔をするんですv-388
まだまだアンディはスヌードとやらに慣れていないみたい。

年末は不要物のように持ち込む方が
年始は迷子が・・・あのサンタ服の子はクリスマスから放浪していたんでしょうか?
本当に不思議でなりません。
きっと家に帰りたいでしょうに。。。v-390
  1. 2010/01/10(日) 21:44:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/125-9d204292

| ホーム |