Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も僕は兄ちゃんと寝るんだ!

僕達は いつものように 寝る
Andy+458_convert_20100105155006.jpg


これは ママが時間をずらして撮ったらしい
Andy+459_convert_20100105154841.jpg


僕達は撮られているなんて知らない
Andy+464_convert_20100105155328.jpg



離れずに  いつも  くっついて  寝てるんだよ
Andy+465_convert_20100105155111.jpg





レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

CACIは保護犬たちの生活の場を代表の家とアパートを2部屋借りて保護しています。
そのアパートはセンターアパートと呼ばれてもいて
そこには現在21頭の子達が保護生活を送っています。
他 預かりボラさんのお宅にいる子、入院中の子や、CACI代表宅で保護生活をしている子もおります。
下記写真は そのセンターアパートと呼ばれる場所にて保護生活を送っている子達の紹介です。

保護犬

上から順番に

   誠      あらき    シュガー
  小梅    ジェームス   ロミオ
  アーチ    シェリー   サーフ
  レモン    マスター   ルーシー
                           南      スカイ    キース
                          ベル     ミルフィ    ジャック
                          カッシー   マジック    エル





保護された子の多くは、ガリガリに痩せている上に病気にかかっている子が多く。
体調の管理ケアと心の安定をみて、里親募集の掲載をするので掲載に時間がかかる事が
ほとんどだそうです。
この子達に暖かな家族が現れることを心から願っています。
どうぞ宜しくお願い致します♪


CACIの保護犬達に毛布のご寄付をお願い致します
季節柄乾くのも遅くなり、洗いがえも足りないようになってまいりした。
新品でなくて良いのです。
お古の毛布(洗濯済み)のご寄付をお願い致します!
↓こちらより問い合わせ頂きますと、2,3日中に送付先のご連絡メールが送信されます。
ご支援物資問い合わせ
どうぞ宜しくお願い致します!!!




またです
ガンドックが収容されていない事を祈りながら・・・
収容されているのを見ると Andyをみているようでドキッとし悲しくなります。。。

さいたま市動物愛護ふれあいセンターに
イングリッシュセター収容されています。最終期限1月13日

E.セターさいたまさいたまチェーン113




熊谷保健所 ラブラドールレトリバー 最終期限1月12日
熊谷ラブ熊谷首輪112



春日部保健所 ラブラドールレトリバー 最終期限1月20日
春日部ラブ春日部ラブ2


今回はAndyと同じE.セターとラブラドールを取り上げましたが、
この子達以外にも秋田犬 ポメラニアン フレブル 柴犬 MIX チワワ 収容されています!!!
迷子になった等 もしかして うちの子かも!?と思われた方は下記より ご確認下さい。 
埼玉県保護収容動物情報




そして坂戸保健所に服を着たMIXの子が収容されています。
茶色に赤のハート模様の首輪、緑の服 
MIX112.jpg
大切にされているんでしょう・・・
ただし、この子に必要なものは 服ではありません。
家に帰るための迷子札・マイクロチップ・鑑札 が必要なのです。
それらがなければ家に帰ることは出来ません。
飼い主様が探さなければ、この子は殺処分になってしまうのです。



僕達は服を着なくても死にません
僕達に必要な物 迷子になった時に帰れる迷子札等
それがないと 迎えに来ない限り 帰れずに殺処分になるのです
Andy+093_convert_20091226002613.jpg
収容されている子達の気持ちを考えてみて下さい
僕達には命の期限がつけられてしまうのですから


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/07(木) 11:20:07|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

僕のリベンジ | ホーム | 遅ればせながら・・・

コメント

No title

マイクロチップについて、病院でいろいろ話を聞いて、今日は装着させずに帰りますといった、前回。

迷っていたんですが、何より大切なものですね。
次回、3月にフィラリアの薬をもらいに行くのですが、マイクロチップ、装着します。

ママさんに宣言しておきます。
  1. 2010/01/07(木) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. mamehana  #T61DVtR6 |
  4. 編集

No title

お兄ちゃんとアンディがくっついて寝る姿、
今年、初めての登場ですね^^ この姿を見ると、安心します。
見るだけで ほほえましくて、涙が出ます。
あれ?お兄ちゃんとアンディ、お顔が似てきたんじゃない??
  1. 2010/01/07(木) 22:32:24 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

No title

ほんと^^いつ見ても微笑ましい可愛い寝姿。
以前 聞いた話ですが、犬を捨てる際に綺麗にして捨てる。
可愛い首輪や洋服、シャンプーして綺麗にして捨てれば、捨て犬だと思わない誰かが保護して、そのまま飼ってくれるかも?拾ってくれるかも?と計画的に捨てる人間がいると。そこまで計画がたてられるなら、新しい飼い主を責任もち探しなさい!と思うのですが・・・・。悲しい現実があるのは、罪な人間がいるからよね。
  1. 2010/01/08(金) 09:15:07 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

memehana様 こんにちは☆

memehana様あぁぁぁぁぁ
マイクロチップ装着なさるんですね!
まだまだ日本には馴染みのないマイクロチップですが、
我が子に装着させることで、また安心が1つ増えることと思います。
memehana様ありがとうございます!!
なんだか とっても嬉しいです♪
  1. 2010/01/08(金) 10:18:02 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ねねまま様 こんにちは☆

この2人の寝姿は今年 初ですねv-398
私も この2人が並んで寝ているのを見ると ホッとして
思わず微笑んでしまいます。
顔が似てきました???本当に!?
飼い主に似るって言いますもんね~v-410
  1. 2010/01/08(金) 10:24:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

犬を捨てるときに綺麗にして捨てる!?って 
ビックリな話ですね・・・
そんなにしてまで捨てなきゃならないですかね・・・
そんな労力を使うぐらいなら、
聞く一言と探す努力で新しい飼い主を見つけてあげて欲しいものですね!
そんなことばかりに知恵を使って。。。
もっと違う知恵の使い方を学ばなきゃダメですねv-390
せっかく人間として生まれてきたんですから、知能あるものとして恥ずかしくないように
生きていかなければもったいないですよね!
  1. 2010/01/08(金) 10:35:47 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

こんにちは。

同犬種だと、なおさら胸の深部に突き刺さりますね・・・
私もつい最近同じ思いをしたばかりです。

andy mamaさんが毎回こんな思いをされているのかと思うと、
これもまたかなり苦しくなります。

自分にできる事は限られていますが、
どんなに小さな事でもできることはやらないと、
いや、やらずにはいられません。

1頭でも殺処分される命が減るために。。。

  1. 2010/01/08(金) 10:37:20 |
  2. URL |
  3. ピーマン #aiMm5YXE |
  4. 編集

ピーマン様 こんにちは☆

そんなんですよね~
同じ犬種ですと なおさら 思い入れもあって 胸が締め付けられる思いですよね。
『自分にできる事は限られていますが、
どんなに小さな事でもできることはやらないと、
いや、やらずにはいられません。 』
私も同じ意見です。不幸な子と呼ばれる子、命を処分される子の為に
出来ることは限られていますが、今出来ることを頑張りたいです。
小さな事でも 大勢の方が集まれば 大きな力になると思います!!

  1. 2010/01/08(金) 13:11:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/123-72431985

| ホーム |