Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

遅ればせながら・・・

長い長いお休みをしていました。
今日から andy mama 始動致します

はい。。。 かしこまりまして・・
Andy+434_convert_20100105162113.jpg




遅ればせながら・・・
Andy+467_convert_20100105130248.jpg



みなさま
Andy+468_convert_20100105130327.jpg



 明けまして 
Andy+469_convert_20100105130405.jpg



パパぁ~ 久しぶりだから恥ずかしいよう。。。
Andy+472_convert_20100105130513.jpg
『ほら、ちゃんとご挨拶して』



おめでとうございます
Andy+474_convert_20100105130905.jpg
今年も皆様 どうぞ宜しくお願い致します






Tシャツとスヌードとやらを買いました

何が恥ずかしいって パパが大笑いするんだ
僕はショックで・・・
なのにママはカメラで撮ろうとする!
それに食事中じゃないのに 装着された。。。僕は少し不機嫌だぞ
一番初めのブログに この姿で登場はイヤだなぁ~
Andy+475_convert_20100105130552.jpg
今年は1月1日から3日はママは熱・・・去年は年末に風邪を引いていたらしい・・・
年末からママのママの家に僕共々里帰りをしていました。
夜はママの隣に僕用に布団を敷いてくれたんだけど
僕ねパパの足元でパパ足を枕に寝てたんだよ
パパは朝 重かった重かったって言っていた
家では夜 いつもサークルの中で寝ているから
お昼寝以外で家族と同じ布団に寝たのは初めてだったんだよ

【報告】
1月4日に僕は身体検査のため 病院へ行きました
体重は25キロジャスト
もう これ以上増える必要はなくなったね
そして ママが1月3日に右耳の付近にイボ状の物を発見 経過観察となりました。
後ろ足付け根にも僕が来てすぐに発見したものがあるけれど これは大きくなったとかは全くありません
12月中旬に一旦 お腹の調子を崩したので お守り用の薬と 
ホルネル症候群の時にフィラリアの薬にSTOPがかかっていたので 遅れ気味のフィラリア薬を処方してもらいました。
ママが今 僕に食べさせている食事は 
ドライフード(シニア用 普通とプラスの2種類50%50%)に ドライおからを小1 と 発酵ベジ・フルーツ&ハーブ をふりかけています。おからは繊維が欲しかったので少量かけています。
この発酵ベジ・フルーツ&ハーブは ママの今のお気に入りで肉食獣が最初に食べる獲物の内臓に詰まった半消化状態の植物を再現と書かれています。
僕が この家に来て最初の頃と比べると お腹を壊す頻度は減ったように思います。
食事の他にサプリ的に1日に ビール酵母は14錠、マイトマックス1カプセル、ミヤリサン1錠、ビオスリー1錠で今はバッチリな状態をキープしています。



レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)



1月10日に駒沢公園にてフリマを開催します。

日時:2010年1月10日(日)9:00~15:00 ※雨天中止
 場所:駒沢オリンピック公園 中央広場 ※こちら参照→駒沢公園HP
 メンバー:さくら・MIKI・めう
 出品物:箱入りタオル&ペットグッズのみ ・・・の予定。あんまりたくさん持って行けないので

【お願い】 運搬のキャパの都合上、フリマ物資・支援物資等の現地お持ち込みは持ち帰れないのでご遠慮致します。

ぜひ皆様いらしてくださいね



そしてCACIに子犬ちゃんが仲間入りしたそうですよ!!
ムッシュ君_convert_20100105141514
昨年末、センターより来た子犬ちゃん。
一緒にいた子が、お迎えの前日感染症で亡くなってしまい、ムッシュ君完全隔離で様子を見ていました。
一時は食欲もなく下痢が続きましたが、現在、元気もでてよく遊ぶようになりました!
ジャックラッセルの血が入っているようです。大きさの見当がつきません♪まだ乳歯、生後4ヶ月くらいと思われます。
ペットシーツでのトイレもバッチリ!
かわいいムッシュ君をよろしくお願いします。(CACIお知らせ記事転載)



鳥猟犬救済にご協力を!!
ごぞんじですか?
千葉県の猟犬捕獲収容は日本でも第1位!
私たちは、千葉県動物愛護センターに収容された鳥猟犬の命を繋ぐ活動をしているボランティア団体です。
今の日本では、猟犬は『狩の道具』として扱われ、多くの猟犬たちが
動物愛護センターに捕獲収容、あるいは持ち込まれて命を失っています。
鳥猟犬は、穏やかで明るく、甘えん坊。
優れた特性と従順な性格から猟や競技で飼い主とともに活躍しています。
しかし、使えなくなった彼らの最後は 動物愛護センターでガスによる殺処分。
あまりにも残酷で悲しい現実を、私達は見てきました。
一部の心無い飼い主による猟犬の放棄が後を絶たず、動物愛護センターには常に猟犬が保護されています。
今まで、この問題が浮き彫りにされなかったのはなぜなのでしょう?
猟犬は囲いのない場所で猟や競技に使われていることが多いにもかかわらず、
捕獲収容される犬のほとんどは首輪をしていません。
このことから、マイクロチップ装着の義務化は絶対必要と考えています。
鳥猟犬は、本来穏やかな性格で家庭犬としても最高のパートナーとなる魅力溢れる素晴らしい犬達です。
また鳥猟犬に限らず、ブームの犬達が毎日のように収容され処分されていきます
私達にできることは、この現状を広め伝えること。この目で見たありのままを伝えること。
そう思いながら、日々活動しています。
千葉県動物愛護センターを始め、各自治体の職員の皆様も殺処分を減らすための取り組みをしてくださっています。
殺処分を減らすための努力、それは
『動物が飼いたい時はまずはセンターへ』が当たり前の日本になること!
『成犬はなつかない』と誤った知識を持たないこと!
犬種で犬を選ぶのではなく、ライフスタイルに合った動物を選ぶこと!
そして、一番大切なのは年老いて動けなくなっても、必ず最後まで看取るということです!
一人一人の小さな力が集まり、いつか必ず大きな力になる!
GUNDOG RESUCUEの輪が全国に広まることを願い、私達は走り続けます!
皆様のご協力・ご支援を心よりお願いいたします!
当会シェルターには常時30頭以上のGUNDOGを保護しています。
継続した治療が必要な子も多いため、医療費が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095

ご使用にならないテレホンカード・商品券がございましたら、ご支援ください!


そして僕の仲間の保護犬たちの為に毛布のご寄付をお願い致します!!!
ストレスから、毛布をかじってしまい穴が開いてボロボロの状態の
毛布が多くなってしまいました。
季節柄乾くのも遅くなり、洗いがえも足りないようになってまいりした。
新品でなくて良いのです。
お古の毛布(洗濯済み)のご寄付をお願い致します

大事に大事に使わせて頂きます

毛布を送って下さる方はこちらよりご支援物資問い合わせ
どうぞ寒い寒い冬に暖かなお古の毛布をご支援下さい


今年初めての里親様募集の子は【ぴく】
アンディと一緒にお散歩したこともあります。
会った瞬間 アンディが吠えたので ビックリさせてしまったけれど その後は一緒に歩けました
とっても可愛い男の子ビーグル
ぜひ、ちびビーぴくの執事家生活ブログをご覧下さい!!!


里親様募集
【ぴく】

ぴく

ぴく君の様子がご覧いただけます!
ここをクリックちびビーぴくの執事家生活


犬オス 2~3歳◆ビーグル
[特徴]
【名前】 ぴく(PIKU)
【犬種】 ビーグル
【性別】 ♂
【年齢】 2~3歳
【体重】 6.85キロ (10月8日現在)
     適正体重7kgの小ぶりなビーグルです。      
【状態】 去勢・歯石除去済み
     ワクチン・狂犬病ワクチン接種済み
     血液検査済み 問題なし
     フィラリア(陰性)
[経緯]
千葉県動物愛護センターから引き取りました。

[その他]
◆元気溌剌なぴくの様子はこちらでご覧戴けます。
http://beaglepiku.a-thera.jp
◆メールでのご連絡は、件名に必ず『ぴく君希望』とお願いいたします。
多くの保護犬の募集をしておりますので、何卒ご協力をお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしかねますことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
http://cac-ichikawa.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。

CACIに保護されている里親様を待っている子達




以前 ブログで取り上げました この埼玉県本庄保健所に収容されていたMIXちゃん。
お家に帰れたそうです
年末年始と掲載期間を延ばしてもらったり この子の為に頑張っていてくださった方がいます
普通であったら処分だったこの子・・・
ネット環境にない飼い主様。。。きっと このような方は多いですよね。
もっともっと たくさんの子が家に帰れるように祈っています。
本庄雑



昨夜 午後9時に埼玉県収容情報を見ましたが
この子達・・・迎えにきてはもらえませんでした。昨日5日が命の期限でした。。。
セター_convert_20091228204251コーギー105緑区雄_convert_20091228204757

105見沼区雄赤_convert_20091228204733105入間市雄青首輪

彼らの命は こうなる為に生まれてきたんじゃない!
なぜに迎えに行かないのか、なぜに探さないのか、なぜに放棄するのか
何の為に この子達を飼ったのか・・・
この子達がどうなってしまうのか飼い主は考えなければならないと思います。


殺処分になることを知ってください。
それが安楽死ではないことを知って下さい。
もがき苦しみ窒息死をさせられる事を知って下さい。
この子達があなたを待ちわびていたことを知って下さい。
この子達があなたを信じて愛していたことを知って下さい。
この子達に罪はありません。罪を犯したのはあなた自身であることを知って下さい。



愛犬が迷子になったら必ず探してあげてください。
放浪期間が長い子もいます。諦めずに探して下さい。
この世の中 自力で帰ってくる子は少ないです。
事故に巻き込まれたり ウロウロしていれば通報されて保健所に収容されてしまいます。
帰ってくるのを待たないで下さい。
そして一度飼ったら 愛情をもって最期まで看取ってあげてください。
これが その子への愛情であって今までの恩返しではないでしょうか。。。

センター、保健所に収容されている子は埼玉 千葉はこちらから どうぞ
埼玉県動物収容情報
千葉県愛護センター収容情報



2010年 僕達にとって 希望の年となりますように
Andy+407_convert_20100105162212.jpg
そして どの子達にも 幸せが舞い込みますように
by Andy


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2010/01/06(水) 00:01:00|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

今年も僕は兄ちゃんと寝るんだ! | ホーム | 迎えに来てあげてください!

コメント

No title

今年もよろしくお願いします。

1匹でも幸せになれる子が増える年に。

ヒドイ不条理な話で心を痛める・涙する日が

無くなりますようにしたいです。

  1. 2010/01/06(水) 10:06:56 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

No title

はじめまして、ポール家と申します。
いつもブログを拝見させていただいてました。

年末にCACIの子達のために何か役に立てないかと
お手伝いにいってきました。
みんな本当に良い子達ばかりでしたが、スタッフの方々
の大変な毎日を想像することも出来ました。
みんな早く新しい家族と幸せに暮らせる日が来る事を
願わずにはいられません。

私もブリタニーと暮らしていますが、GUNDOGは
本当に家族一筋の素晴らしい家庭犬になると思います。
私のブログでも少しでもGUNDOGの素晴らしさや
楽しい生活を紹介できればと思っています。
そしてCACIの子を機会があれば迎えて見たいと
思ってます。

Andy家の皆様これからもよろしくお願い致します☆
  1. 2010/01/06(水) 11:03:42 |
  2. URL |
  3. ポール家 #- |
  4. 編集

No title

今年もよろしくお願いします★

今年は去年よりも、不幸な仔が減るといいですよね。
いろいろな事が、少しずつでも変わってくれるといいな、
と思います。

アンディーくん、お兄ちゃん達と今年も仲良くね!!
今年も応援してます(応援しかできなくってごめんなさい…)
  1. 2010/01/06(水) 13:50:12 |
  2. URL |
  3. ★すももママ★ #- |
  4. 編集

No title

ご挨拶が遅れましたが。。
明けましておめでとうございます

ママさん体調の方は良くなりました??
お大事にして下さいね
アンディくん♪”イボ状の物”
無くなっちゃえば良いのに。。

今年も宜しくお願いしま~す♪
ポチポチポチ!
  1. 2010/01/06(水) 13:57:06 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

アンディくん、恥ずかしがらないで~
と~ってもカッコいいよ。
ママに食事のことととかよくみてもらって
体調よくなってよかったね♪
今年もお兄ちゃんたちと仲良く、
元気に過ごしてください
  1. 2010/01/06(水) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

No title

アンディ君、ママ、あけましておめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いいたします。
アンディ君とアンディファミリの皆さんに今年も一杯一杯の愛が溢れる事でしょうe-51
ラブとラブママにも少し分けてくださいねv-411
  1. 2010/01/06(水) 20:36:12 |
  2. URL |
  3. ラブママ #- |
  4. 編集

No title

明けましておめでとうございますv-457

アンディ~ママも体調の方は大丈夫ですか?

今年は少しでもアンディ君のような
幸せなワンコが増えますように・・・
  1. 2010/01/06(水) 22:25:26 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

No title

本年も、どうぞよろしくお願い致します。

アンディ君、スヌードは、お耳が汚れなくて済むんダョ^^
しばらく慣れないかも知れないけど、頑張って^^
ママのお陰で体調も良くなってる様子、
寒さが厳しいこの頃、風邪にも注意して元気に過ごしてね。
  1. 2010/01/06(水) 22:26:31 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

うーたん様 こんばんは☆

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します♪
1匹でも多く!幸せを掴める子が増えて欲しいですねv-22
悲しくなったり 涙するような日がなくなる事
うーたん様と同じ気持ちでいます。
1人でも多くの方が現状を知り考えなければなりませんね。。。
  1. 2010/01/06(水) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はじめまして ポール家様

いつもブログを見てくださって頂き有難うございます!!!
CACIのブログにてポール家様の事は存じておりましたv-410
あのポール君に見とれたこと数分・・・v-416
とても綺麗な子だなと。。。v-9
パパ様はシュガーちゃんがお好みのようですね~!私も顔立ちが大好きなんです。
ママ様が抱いている子は誠君ですか?誠君も大好きなんです。
この子は私的にアンディと同じ目をしているかな???と気になっている子です。
とにかく みんな可愛いですよねv-343
この子達が暖かな家庭に迎えてもらえることを願っています。
年末のお手伝い・・・私は何も出来ずにいました。
スタッフの方々は毎日 大変ですよね。
ポール家様がお手伝いに来てくれて とても喜んでいたでしょうねv-410
『私もブリタニーと暮らしていますが、GUNDOGは
本当に家族一筋の素晴らしい家庭犬になると思います。』
立派な家庭犬になれますよね!
まだポール家様のブログには遊びに行けていませんが 
時間が出来次第 お伺い致しますv-435。ポール君にも会いたいのでv-237
ポール家の皆様 こちらこそ これからも宜しくお願い致します♪
  1. 2010/01/06(水) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

★すももママ★様 こんばんは☆

こちらこそ 今年も宜しくお願い致します♪
本当ですね!今年は去年より不幸な子が減ることを祈っています。
そして来年も減る・・・
なんて少しずつ世の中変わっていってくれるといいですね~。
いつも応援有難うございます!!!
すももちゃんの顔見ると和むのよ~v-411

  1. 2010/01/06(水) 23:17:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

くいな様 こんばんは☆

鼻水がぁぁぁ まだ続いておりますv-394

新年早々イボ状の物を発見v-399
気になって気になってソワソワしてましたが、病院で話を聞くと
少し安心しました。あとは要チェックですねv-416
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致しますv-354

  1. 2010/01/06(水) 23:21:43 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

明けましておめでとうございます!!
こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致します♪

隠れてしまって・・・
カメラに顔を向けてくれなかったんですよ~
あらっv-21
カッコイイだなんてアンディ聞いたら大喜びですv-441
今年もお兄ちゃんトリオと楽しく愉快に過ごしますv-237

  1. 2010/01/06(水) 23:27:00 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ラブママ様 こんばんは☆

ラブちゃん ラブママ
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
ラブちゃんのところは雪が降って良いなぁと子供が言っていました。
こちらでは降る事はほとんどないので。。。
大人は降られると困るのですが・・・
ラブちゃん 今年も赤いロングリードの散歩 楽しみにしてますよv-354
雪の様に真っ白な体に赤って似合いますよねv-9
  1. 2010/01/06(水) 23:30:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ひめゆず様 こんばんは☆

明けましておめでとうございます!!
熱は下がっているのですが鼻水がダラダラですv-394
バッチイですね。。。v-388
子供にもうつしてしまっている母ですv-356
今年は幸せな子が1頭でも増える事を祈っています!!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
  1. 2010/01/06(水) 23:34:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

こちらこそ 今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
今まで 耳が食器の中に入ってしまったりしていたので購入したのですが
なかなか気に入ってもらえませんv-393
アンディには慣れるまで頑張ってもらいますv-391
本当に寒いですね~
冷たぁい風が身に染みますv-276
次男は毎年恒例 シモヤケになりましたv-540
  1. 2010/01/06(水) 23:42:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

あけましておめでとうございます!
今年こそすべての動物達が幸せに暮らせるような
世の中になるよう願ってやみません!
今年もお互い、声を大にして訴えていきましょうね。
  1. 2010/01/07(木) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんにちは☆

明けましておめでとうございます!!
今年は命の尊さについて一歩前進するとしであるように祈っています。
飼い主次第で不幸な子はなくせるはずですよね!
今年もどうぞ宜しくお願い致します♪
  1. 2010/01/07(木) 10:57:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/121-ab33eedd

| ホーム |