Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

芝と4番目の子供とマナー

7月12日 日曜日の午前中 公園1周した後にドッグランへ


誰も来ていないね~ ママぁ
とぼとぼ・・・・・・・・・・

Andy+218_convert_20090718213905.jpg



あぁ~ 誰か来ないかなぁ


Andy+219_convert_20090718214101.jpg




今日は僕の貸切ってことで
走ります  走ります  走ります


Andy+220_convert_20090718213536.jpg



疲れたぁ


Andy+222_convert_20090718213706.jpg



じゃじゃぁ~ん   僕のお庭への入場に許可が出ました 


Andy+224_convert_20090718213340.jpg



こーんな感じで 芝の上でリラックスしています


Andy+225_convert_20090718214339.jpg



ママには3人の子供がいます。
今日、ママと話していたラブラドールのママは次のお子さんの予定は?って・・・
ママは結構 みんなに次の予定は?と聞かれているけど
ママの返事は決まって『4番目の子供はアンディですぎゃはは』って答えているんだよ。
僕のほうが年上なんだけどね

12日の午後もドッグランへ行ってきたんだけど 事件が起きた
僕は怪我をしました。
いつものように ママ姉の海君と一緒にドッグランへ
ジャックラッセルテリアの親子 1頭は喧嘩早いみたいでロングリードに繋がれたまま
(先週も来ていたけどフレブルとトラブルばかり)
そして僕が そのうちの1頭の側を通ると いきなり僕に攻撃してきて
すぐに その飼い主が引き離したけど ショックで・・・というか 咬まれたんだ。
ママは噛まれたとは知らず
アンディ大丈夫ってママがよだれを拭いたとき ママが僕の異変に気づいた!
血!! 血!! 血!! byママ
上唇が5mm程 切れていました。
ママは怒ると怖い
相当 怒っていた
そして相当 動揺してた オロオロ
飼い主はジャックラッセル親子同士の喧嘩で その中の1頭が背中から流血したらしく 早々に帰っていた。
病院へ行こうかとママとママ姉が話している途中に血は止まったんだよ。
だから様子見ようかって病院へは行かなかった。

あれから昨日まで ママはドッグランへは僕を連れて行かなかったんだよ。
ママ的にショックだったみたいで・・・
で、今日はジャックラッセル君は日曜日に来るだろうから久々に行ってみようって行ったら・・・
彼等はいた
僕は怖くて ママから離れず
ママと一緒に歩いていたら やっぱり 僕の側に来て ハグハグ 顔の横から噛み付こうとするんだ
ママが『こらぁ』って怒って言ったけど 飼い主は気づかず・・・

マナーって大事だよね
ドッグランでママと話していた人も言っていたけど 
最低限のマナーは守れないと入場は×だと思うんだ。
最低限ってのは 咬まない!って事。
理由はあると思う。
理由なく咬む子はいないよね。
僕のよだれが美味しそうとか・・・
でも必要ない攻撃は×だよ。
痛かったもん
この間も公園のドッグランに警察が来たんだって。
犬同士の喧嘩が人間同士の喧嘩に発展してしまったらしい

20日は三番瀬さんのフリマ
みんなに会えるとルンルンでママも意気込んでいたけれど 2番目のお兄ちゃんが お熱です。
残念だけど 断念 また近々 会える日が来るのを待ってるね




  1. 2009/07/18(土) 22:06:06|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

話せたらな・・・ | ホーム | 7月6日

コメント

ドッグラン

こんにちは
アンディ君の怪我は大丈夫ですか?

ドッグランは、色々な考えの飼主さんが居るので、そして色々なタイプの犬が居るので、ある意味 危険な場所です。

すぐに入場しないで、他のワンにマウンティングしたり威嚇したりする犬が居ないか・・・  そして何よりも、飼主さんが自分の犬が他犬にマウンティングしたり威嚇したりした時に、どの様な態度をとっているかを見る必要があると思います。

威嚇したりマウンティングしたり、噛み付いたりする犬なのに、その飼主さんが友達と話し込んでいて全く犬の様子を見ていない・・・とか自分の犬を注意したり叱ったりいていない場合は。。。

私はスクールの生徒さんに 「せっかく来たのだから!」と無理して入場しないで、その飼主さんが帰るのを待つか、或いは諦めて別の日に行くことを薦めています。

よそ様の犬を咬んだ自分の家の犬を叱らずに、「犬同士なんだから、多少 咬んだってお互い様でしょ!」とか言い出す飼い主も居るので・・・
  1. 2009/07/21(火) 15:56:32 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

シャドフラクーのパパ 様

コメントありがとうございます☆
アンディの怪我は大丈夫です。すぐに出血も止まり 感染症等の症状もでていません。
ご心配いただき ありがとうございます。

今回の事で ドッグランが注意せねばならない場所であると認識しました。
アンディが私にとってドッグランデビューだったので 楽しい所だとばかりに・・・反省ですねv-406
山本先生の言われるとおりだと思います。
飼い主は その位・・・犬同士なんだから的な考えの方もいますね。
しつこくマウンティングしているのに止めない飼い主さんもいます。
アンディも その犠牲になり 嫌がっているのに止めてくれない 何度 私が離しても しつこく・・・アンディは転んでしまったなんて事もありました。この時は 飼い主が止める気がない?遊んでいると勘違い? これは駄目だと思って直ぐに退場した時もありました。
アンディが噛まれたのを知った ゴールデンのパパさんは直ぐに退場しました。←このパパさんの行動は正解ですよね。
次回 行くときは 山本先生の薦め通り よくチェックしてから入場します。
『せっかく来たから 走らせよう!』なんて もう思いませんv-218
  1. 2009/07/21(火) 19:25:16 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

ドッグラン

こんにちは。
うちのアデルも畜犬登録してドッグランに連れて行こうかと思っています。
でも、楽しいはずのドッグランが特定の人のせいで行きづらくなるのは残念ですね。
アンディ君は大人しいから、よほど噛まれない限り我慢してしまいそう。
そのワンちゃんもストレス発散の為に来ているんでしょうね。それも可愛そうだな・・・。
解決方法があればいいんですけど。とりあえず近くに寄らないようにするしかないですね。
  1. 2009/07/22(水) 15:23:44 |
  2. URL |
  3. コバヤシ@K市 #mQop/nM. |
  4. 編集

アデル パパ ママ様

こんばんは。
そうなんです。とても行きづらくなりました。私自身がトラウマに・・・
山本先生が入場の際は よく観察してから 入場すると良いとおっしゃっていましたv-410
ドッグラン初心者だったもので 仲良く遊ばせようなんて・・・甘い考えでした。
喧嘩など人間でもありますから ワンにもあると思うけれど みんながマナーを守ってくれると より楽しくなるのではないかなと思います。
でもドッグラン とても楽しい所ですよ!アデルちゃんのデビューを心待ちにしております。写真UPしてくださいね。楽しみにしてます。
ブログは 拝見していましたv-410
アデルちゃんの変身ぶりにびっくり!!
金子さんと『美人だね~』と話してました。
一目惚れですv-10
アンディ 只今 私の隣で 爆睡中ですv-395

  1. 2009/07/22(水) 22:00:46 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/12-2d39b4ff

| ホーム |