Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕んち大掃除

窓際はポカポカ気持ちいいなぁ~
絶好のお昼寝スポット
Andy+438_convert_20091227185420.jpg



ママが動き出した
要注意
掃除を始めたら止まらない
Andy+439_convert_20091227185458.jpg



でもでも、ポカポカうとうとしちゃうなぁ~
Andy+440_convert_20091227185528.jpg




ママの動きが気になる・・・
なんだか最近 大掃除っていう言葉がママの口から出てくる
不穏な動き
外で遊んでいる お兄ちゃん達に集合をかけたぞ
何をする気だ!?
Andy+441_convert_20091227185614.jpg




僕には関係ないかなぁ
寝てしまおう
しかし
この後 起こされて 僕は移動させられてしまう
Andy+442_convert_20091227185650.jpg




なんと ママ タイルカーペットを外して コルクマットに変更したんだよ
理由 その1 僕がたまに咳をするのを病院へ相談
       カーペットも原因の1つと言われ、撤去
    その2 抜け毛がカーペットに絡み付いて掃除機では吸い取れない
    その3 カーペット裏の滑り止めが床に付着する
それで僕がいるリビングにコルクマットを敷き詰めたママなのです。
カーペットも 物によっては滑ってしまう僕。これは滑らないぞ


 じゃじゃぁ~ん 
Andy+463_convert_20091227221346.jpg
予算もセールをしていたから カーペットの購入金額の3分の1で済みましたぁってルンルン
さぁアンディ走っていいわよっ




この記事 読んでみて下さい。

子供は自分自身で飼い方について勉強していました。
でも、こうやって子供に言ってしまう親。
親が見本となるべきなのに・・・
(このブログ記事はCACIの保護犬 卒業犬がお世話になっています、『I'llガンドックスクール』の先生のブログです。)
貰った犬だから




里親様募集
【ジャック】

ジャックの最近の様子はセンターのガンドックをご覧下さい。


Rジャック


犬オス  3歳 ラブMIX
[特徴]
◆オス
◆体重 18㌔
◆去勢・ワクチン・フィラリア(陰性)予防済み
◆ 性格 とても従順な子で、甘ったれ。ロングリードを付け、広い公園に行ったとき、ここに乗って、停まれ、待てなどのコマンドも従い、車の中でもとてもいいこにしていました。聞き分けがよく、賢い性格と機敏な動きはラブとポインターのいい所取りです。手足が長く、ルックスもかっこよく、ボール遊びのときのジャンプなど、本当にきれいです。
[経緯]
千葉県動物愛護センターより引き受けました
[その他]
◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I’II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。



飼ってあげるという気持ちではな
Andy+349_convert_20091207202904.jpg
一緒に暮らしたいと思って欲しい
by Andy


  1. 2009/12/28(月) 09:20:30|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

僕は冬休みに入ります | ホーム | 僕の大事な手

コメント

No title

クロんちも大掃除ですよ~。
コルクマットいいですよ~。すべらないし温かい^^アンディ君良かったね。
「貰った犬だから」を読んで驚きです。里親を探す場合、誰でもいいから飼ってではなく、責任をもち探してほしいものです。そして、その、お子様が気の毒だわ。
子供にとって母親の存在は大きいですよね。小さければ小さいほど一緒に過ごす時間も長いでしょうしね。悲しいね。
  1. 2009/12/28(月) 14:44:06 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

今日は子供部屋の大掃除ですv-410
子供達 頑張っていましたv-91
コルクマットいいですね~!
滑らないし 抜け毛の処理も簡単です♪そして暖かいv-48
アンディに良し!私達にも良し!で最高です。
あの『貰った犬だから』を読んで私も驚きでした。
そんな事をしていると 将来 そのお母さんみたいになってしまうのではないかと
心配ですし悲しいですね。親が まずは見本ですからね~。
それに、その家に貰われたワンちゃんが これからどのような扱いを受けるか・・・
誰でもいいからではなく その子の将来を考えて 里親様を探さなきゃダメですよね。。。
貰ったから どうでもいい。買ったから ちゃんと。なんですかね・・・
見た目を裕福に見せても、心が貧しかったら 何の意味もないと思うのですが。

  1. 2009/12/28(月) 15:14:32 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんにちは~

アンディくん♪気持ち良さそうじゃないの~

大掃除、ふぁいとー
私も今日で仕事納めなので、明日からですわ。。
うちも以前、カーペットでしたが止めました
いくら掃除をしていても、取り除けない”物”ってありますもんね
『貰った犬だから』読まさせて頂きました
どうして、こうゆう考えの方がワンコを引きうけたんだろう。。
いくら子供がせがんでも、断る事をして欲しかった
寂しい現実ですね。。どうする事も出来ないのかな。。
新しい”テンプレ”何だか落ち着くわ~
応援ぽちっと!

ちょっと早いですが
今年は沢山の勉強をさせて頂きました
また来年も、少しでも私でも役にたてないか
探しに来たいと思います。宜しくお願い致します
  1. 2009/12/28(月) 16:41:18 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

No title

『貰った犬だから』を読んで悲しくなりました。
ここでも命が軽く扱われてますね。
そのわんちゃんが不幸になりませんよう祈るばかりです。

Andyくん、私の息子(人間の)も同じ名前なんでより親しみ感じます(笑)
キレイなわんちゃんですよねー!
  1. 2009/12/28(月) 17:28:29 |
  2. URL |
  3. norarescue #- |
  4. 編集

No title

大掃除やってるんですね!!
私は、お母さんにやりなさい!!って言われてるけど
「はぁーい」っていいながらやっていません・・・・。
大掃除頑張ってください!!

質問です・・・。
センターに行って、気に入った子がいたらどうやって、アンディ君
みたいに、家族になれるんですか??
センターに行く時って、電話とかするのですか??
質問すみません・・・・。

貰った犬だから 読みました。
きっと、犬を動物だと思っていないんですよ!
だから、貰った犬なんだから とか こんな高いの・・・
とか、言えるんですよ。そういう人がいるから
きっと、センターに来る子が多いんですよね??

アンディ君いつ見ても毛がサラサラですねぇ♡
表情が、なんとも言えずカワイイ♪
  1. 2009/12/28(月) 20:11:52 |
  2. URL |
  3. はるな8475 #- |
  4. 編集

くいな様 こんばんは☆

でしょ!
なんだかポカポカ気持ちよさそうに うたた寝を始めてしまったのですv-410

明日から大掃除ですかぁ。
少しずつやらないとと思いながら なぜだか進まない掃除v-399 頑張りますv-91
カーペットは私の大敵でしたね~。
取っても取っても取りきれないv-356 今はスイスイと取れるので楽チンです♪

貰ったから 買ったから 安かったから 高かったから
では ないと思うんですけどね。。。
実際にこういう方がいるんですね。
この母親の子供も一番成長目まぐるしい時期に親の見本があの対応では…
何か子供同士 親同士の繋がりがあって断れないとか事情があるんでしょうね・・・
断って欲しかった。。。
にしろ この母親のもとへ来たワンコの運命が気になりますね。
大丈夫だろうかと心配になります。
飼い主を選べないんですもんね。

くいなさん いつも応援有難うございます!!!
私、明日の記事を最後に冬休みに突入させて頂きます。
v-457良いお年をお迎え下さいv-457

  1. 2009/12/28(月) 22:35:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

norarescue様  こんばんは☆

私も読んで驚きで・・・悲しくなりました。
見本となるべき 親の対応があまりにもヒドイですね。
命の尊さや命の重さを教えるべき見本となって欲しいものです。
貰われたワンコの行く末が心配です。。。
深い絆で結ばれることを願うばかりです。

えっっっv-405 同じ名前なんですか!?
うわぁ すっごいv-314 なんだか嬉しいです!!! 
我が家自慢の四男ですv-391
ニタニタ画面に向かって笑ってますv-398
そちらに お邪魔しても なかなかコメントを残せずにいますが読ませて頂いています。
明日の記事を最後に冬休みに入る予定ですので 過去記事も ぜひ読ませて頂きますね。
  1. 2009/12/28(月) 22:49:39 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はるな8475ちゃん こんばんは☆

大晦日なんて綺麗になった家で過ごすと気持ちいいですよ~v-352
はるなちゃん 大掃除頑張ってねv-82

質問の答えですが
v-133アンディはセンターに収容されて CACIという千葉県のボランティア団体さんが引き出して保護しました。私が直接 センターから迎えた子ではないのです。

v-133そしてセンターからは一般の方には渡してはもらえないのです。
センターから引き出せるのは【譲渡認定団体(じょうと認定団体)】のみです。

v-133センターへ行くときというのは私にはわかりませんが、迷子を捜している方は実際に見に行って確認したりしています。

もし センターからの子の里親になる 考えがあるのなら
色々なボランティア団体さんの所に保護されて里親募集をされている子をお勧めします。
保護犬はセンターから引き出された後に病気やワクチン、心のケアなどを ボラの皆様がしてくれています。性格なども観察してくれるので 自分にあった子との縁もきっとあると思いますよv-410。1頭里子に出すと1頭センターから救い出せます。
こうやってボランティアさん達は活動なさっています。
アンディも このようにして我が家の子供になりましたv-354

あの母親のような考えをしているからこそ
このような子達がセンターに収容されてしまうのですね・・・
貰ったから 買ったから 安いから 高いから
そんな理由は命に初めからないと思います!!

イングリッシュセターの毛はサラサラでフワフワで
風が吹くとなびいて 光が当たるとキラキラと光るんですよv-352
私は この犬種が大好きなんですv-411
  1. 2009/12/28(月) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

大掃除・・・  私もアンディと同じで・・

アンディのお耳のように お耳ふさいで聞こえないふりをします~!

でも耳をふさいではいけない現実には いつも愕然としています。いろいろな情報ありがとうございます。
  1. 2009/12/29(火) 00:59:10 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

来年もよろしくお願いします

こんにちは
DogSchool I’ll の山本です。

今年はお世話になりました。
来年も、よろしくお願いします。

私の様に犬の訓練を職業としている者ではなく、Andy家の様に小さなお子さん
が、いらっしゃるお家でガンドッグが普通に暮らしている様子を、紹介して
くださる、このブログは、とても貴重だと思います。

猟犬のセッターやポインターでも・・・そして成犬になってから保護団体から
里子に行ったワンでも・・・こうして楽しく家庭犬として暮らしていけるのだ!
その生活の様子を来年も是非、紹介して頂きたいと思います。


来年はCACI出身のワンを集めて、同窓会を開きたいと思います。
四方をフェンスで囲まれた施設で開催しますので、逃亡の危険もないし(笑)・・・

来年も、よろしくお願いします。
  1. 2009/12/29(火) 16:19:32 |
  2. URL |
  3. Dogschool I'll #52IR0TwY |
  4. 編集

kumama様 こんばんは☆

今日は本格的に大掃除をしましたv-410
やればやる程 嫌になりますね~v-356
今日の掃除の時間もアンディは『僕 知らないよ…』状態で
グーグー寝てましたv-395
するとパパが『お前は寝ているだけでいいなぁ。俺もアンディになりたいな…』と
ブツブツ言ってましたv-411
私も実際にはセンター内のことは足を運んだことはないんです。
だからショックを受けることもありますが、一度 自分の中で飲み込んで書いています。
でもガンドックとの暮らしや不幸な子達の事を知って欲しいので書いてます。
kumama様 耳をふさがずにいてくれて 有難うございますv-435
そうやって聞いてくださり 伝えてくださる事が 何より今を変える原動力となるはずだと私は思っていますv-22
  1. 2009/12/29(火) 21:51:59 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。

【貰った犬だから】、読みました。

胸が締め付けられる感覚と同時に
自分の若かった頃を思い出しました。

若さは時に人を傲慢にさせ、自己中心的な世界に閉じ込めます。
私の若い時も遠からずそうだったと思います。

この若い母親が、自身も「貰った命」だと、
一日も早く気が付く事を祈るばかりです。

等しく命は平等で、無駄な命はないという事を…。
  1. 2009/12/29(火) 21:57:01 |
  2. URL |
  3. ピーマン #aiMm5YXE |
  4. 編集

山本先生 こんばんは☆

こちらこそ 今年は大変お世話になりました。

我が家の生活を通して 少しでも多くの方にガンドックとの暮らしは
【普通】であって、特別な人が特別な事の為に特別に飼うだけの犬種ではないことを
知っていただければ幸いです。
成犬であろうと、保護犬だろうと家族に馴染んでくれ楽しく生活できますものね!
ガンドックの心の優しさも伝わればいいなv-398

近所の子供にも優しいので人気者なんです!
ガンドック!? 猟犬!? というと皆様、一歩引いてしまいますが 誤解ですね~v-410

来年はCACI出身のワンの同窓会を開かれるのですねv-352
楽しみにしておりますv-410
来年も、アンディ共々 どうぞ よろしくお願いしますv-237
  1. 2009/12/29(火) 22:09:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ピーマン様 はじめまして☆

コメント有難うございます!!!

若さゆえに気づかぬ事も多々あります。
若さゆえに命の尊さを知らないこともあります。
若さゆえに己の事しか考えられないときもあります。
 
『この若い母親が、自身も「貰った命」だと、
一日も早く気が付く事を祈るばかりです。
等しく命は平等で、無駄な命はないという事を…。』
ピーマン様のおっしゃる言葉 私も同意見です。
その母親が後悔する前に気づいて欲しい。
そして この世に無駄な命などないということを知って欲しいです。
  1. 2009/12/29(火) 23:23:54 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/119-7c2e17a0

| ホーム |