Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の大事な手

今日は とってもママはルンルンしていた
なんでかっていうと 僕と同じ犬種に出会ったから
あまり見かけない僕達イングリッシュ・セター
いつもの散歩コースで会うレミちゃん以外に いたんだ
それもスレンダーで足の長い スタイル抜群の子だったんだ
もちろんママの目はハートマークが飛び出ていて
興奮してベラベラと僕に話しかけた
今日 会った場所は 徒歩1分程の公園
レミちゃんもご近所
ということは 
僕の家の近くにイングリッシュ・セターが3頭暮らしていることになる
またまた ご近所さんだったりして



さてさて いつもの散歩後の風景
僕はご飯も食べ終わって まぁ兄ちゃんはテレビを見てる。
Andy+443_convert_20091226220042.jpg



僕に必ず触れる まぁ兄ちゃんの小さな手 僕の大事な手。
Andy+444_convert_20091226220121.jpg




ギュっとしたりしない
兄ちゃん達は僕が嫌がる事はしない。優しく手を置いている
Andy+445kannsatu_convert_20091226221023.jpg
僕が嫌そうだと兄ちゃん達は必ず誰かが止めてくれる
そうやって兄ちゃん達は僕を守ってくれる
兄ちゃん達に足りない所はママ参上僕が踏まないように転ばないように 
せっせとオモチャを拾うんだ





レスキュー      ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

ここで このしたの写真の3頭 千葉県愛護センターからCACIが引き出しました。
未来の里親様になる方、ご縁のある方 宜しくお願いしますと書こうと思って・・・
セターブリ_convert_20091226222354

でも 再度確認しなければと 見ると 写真真ん中の『マーティ』と名づけられた子は亡くなったそうです。
飼い主は迎えに来ませんでした。。。
私が直接レスキューしているわけではないけれど 悔しくて悔しくてたまらない。

いつも そう 飼い主は迎えに来ない・・・

なんでなの?どうしてなの?って毎回頭をよぎります。
迎えに来ないんだったら、最期に そうするつもりなら、そういうことをしても平気なら
初めから飼わないければいい、初めから飼ってはいけない。
この子達が何をしたって言うのでしょうか・・・
もっともっと言いたいことは たくさんある。
でも我慢する。
ここで責め立てても その飼い主には伝わらないから・・・

もう1頭の子も写真右側の赤い首輪の子も引き取り先が決まっていたのに
足の怪我が理由!?でキャンセルになったそうです。そしてCACIへ。
左側のブリタニーは年明けに引き取り予定だそうです。

この記事の詳細はココ悲しい末路



里親様募集
【小梅】ちゃん

12_34a9fd97417055.jpg

犬メス  5歳位 ポインター


[特徴]
◆メス 
◆体重 13㌔
◆不妊・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆かなり小ぶりのポインター
◆性格 撫でるととたんにコロン!とひっくり返り
 前足でなでて~と合図してきます。ケージに入ることは慣れているため
 お留守番も問題なくできます。とても甘ったれさんな半面、
 一旦外に出ると『キリリ!』とした表情を見せ、鳩を追いかけるのに
 夢中になります。そのポイントの美しさと来たら惚れ惚れするほどです。
 元は実猟に使われていた子だと思いますが、室内飼育は
 問題ありません。いたずら等の問題がないため暮らしやすいと思います。
 小梅ちゃんを迎えて頂ける場合、お散歩でまっすぐ歩くことより
 ロングリードで思い切り走ることのほうが合っているかと思います。
 お散歩も問題なくできますし、座れ等のコマンドも
 しっかりと入っています。
 車の中も慣れているので、いい子に乗っています。
 おもちゃ遊びも大好きです。
 女性でも抱き上げることができる小ささです。
 無駄吠えも一切なく、かわいらしい女の子です。
[経緯]
◆千葉県動物愛護センターから引き受けました。
[その他]
◆メールでのご連絡は、件名に必ず 犬の名前をいれ『○○君(ちゃん)希望』とお願いいたします。
携帯メールからのご連絡は、連絡先、お名前がないものには返信いたしませんことを予めご了承ください。
◆ご希望の場合 以下の『お願い』事項をお読みいただき、まずアンケートをご送信願います。
アンケートが届きましたら、こちらからご連絡いたします。
http://sanbanse.web.fc2.com/iraijikou.html
◆医療費の一部ご負担をお願いいたします。
◆譲渡条件は、完全室内飼育、お見合いにこられる方、小学生以下のお子様のいないご家庭、お留守番時間が短いご家庭、年2回の近況報告をお願いできる方。
当会の鳥猟犬を里子に迎えていただいた場合は、ドックスクール『I’II』にて初歩訓練を無償で受けていただくことが出来ます。
ドックスクール『I’II』 http://blog.goo.ne.jp/dogschool_2008/
お一人暮らし、ペット不可にお住まいの方はご遠慮願います。



そしてブログにて取り上げました
【トラバサミによって足を切断してしまった子犬】 亡くなってしまいました。
トラ_convert_20091223221003

【最終部屋にいたボーダーコリーMIX!?】検疫室に移されましたが亡くなってしまいました。
最終_convert_20091223151421

この子達を飼う意味がどこにあったのかを飼い主に問いたい・・・なぜなのか。。。


僕達は家族ではないのですか?
Andy+364_convert_20091213233146.jpg
僕達を最期まで家族でいさせてはもらえませんか?


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/27(日) 09:07:24|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

僕んち大掃除 | ホーム | 僕&まぁ兄ちゃんのお昼寝

コメント

No title

いつもアンディちゃんとまぁ兄ちゃんの寄り添う様子を見て、心が暖かくなり、後半の記事に心が痛みます。

何もできませんし、コメントすら入れてませんが、ちゃんと見て、心にいろんなことを刻んで行こうと思っています。

  1. 2009/12/27(日) 11:55:30 |
  2. URL |
  3. mamehana  #T61DVtR6 |
  4. 編集

No title

この前は色々とありがとうございました!!!
見てみたら、最近行っている与野イオンにもあったそうなので
今度行った時に見てみます!
それと、背景変わったんですね!
この、木の感じもいいと思いますよ><@

怪我をしていただけで、キャンセルになるなんて・・・・
人間だって怪我くらいするのに(怒)
トラバサミで切断してしまった子亡くなってしまったのですね
この子がどんなに、痛くて、怖くて、寒いかきっと
飼い主さんはそんなこと考えていないから、こういう事
が出来るのでしょうね

あと少しで、2010年ですね♪それではよいお年を!
  1. 2009/12/27(日) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. はるな8475 #- |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

コメント有難うございます!!!
アンディとまぁ兄ちゃんは一緒にいる時間も長いので
とても仲良くしていますv-354

後半の記事は悲しい現実となりますが、
私も書きながら 色々と考える時間にしています。
実行に移すことは難しいかも知れません。
私も直接 活動出来ていません。
でも、まずは知ることが大事だと思っていますv-410
  1. 2009/12/27(日) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はるな8475ちゃん こんばんは☆

大丈夫でしたか?
たどり着けて良かったです!
今現在いる子の情報も見れますよね。

クリスマスも終わったことだしと変えてみましたが・・・
子供&アンディがメインには このテンプレはシブイですね~v-35v-411

怪我はかなりヒドイ怪我だったみたいですね。
犬の通院には とても高い医療費がかかります。
それが支払えないとなると、引き出せなくなってしまいます。。。
それを全部受け入れたとしても獣医に見せなければ 医療費はわからない・・・
難しい問題ですね。

トラバサミで切断してしまった子、
痛かったでしょうし、病気にもなっていたのかな!?
このこの飼い主さんは何処にいるんでしょう。
一度 飼ったら 最後を看取るまで愛情を持って接するということが
大事ですよね。
早いですね~ もう一年経ってしまいました。
はるなちゃん 良いお年を お迎えくださいね。
  1. 2009/12/27(日) 21:46:41 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

その小さい手は
絶対忘れませんよね、大きな手のあったかさ
うちはちょっと絆にヒビが
入りかけましたが・・・
やっぱりしっかり覚えているようです
とっても大事だってこと
  1. 2009/12/28(月) 00:34:23 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

手って大事ですよね。
その温もりは 伝わっていますもんね。

しっかり覚えていてくれたんですねv-410
良かった良かったv-354
  1. 2009/12/28(月) 11:42:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

andy mama様

いつもいつも、ありがとう♪
andy君や兄ちゃん達、そしてpapa mamaから元気をもらい
日々くじけないよう頑張っていますが・・・。
でもね、たまにその心もポッキンと折れてしまいます。
マーティの亡骸から何も出てこなかったの、うんPさえも・・・。
収容されたときから食べることすらできずにいたんだって・・。
悲しい悲しい最後、こんなことってあってはいけない。
許してはいけない。でもどうすれば・・。
これが来年の私の課題だな。
andymamaと初めて話したあの日を思い出し
世の中に、これだけ大きな心と愛で生きてる人もいるんだって!
そのことを信じて来年も突っ走ります♪
来年こそは執事さんとandy君やみんなとドックランで
あそぼう!!
では、お散歩ボラに行って来ます。。
  1. 2009/12/29(火) 16:46:26 |
  2. URL |
  3. ボン #HfMzn2gY |
  4. 編集

ボン様 こんばんは☆

このコメントを見て しばらく画面を見つめたまま私の時間が止まりました。
マーティの亡骸から何も出てこなかった・・・
収容されたときから食べれずにいたんですね。。。
そのような最期であったこと ショックです。
まずは人間が命についての教育をされなければならないと思います。

我が家はアンディがいてくれるので楽しく愉快に暮らしていけるんです。
これもボン様がガンドックレスキューをしてくださっていたからです!!
心から感謝しております!
アンディが私達に運んできて、プレゼントしてくれたものは多く、
数え切れないほどv-410

私は まだまだ直接 お手伝い出来ませんが、
何とかCACIガンドックレスキューを知ってもらうために
私の出来ることを少ないですが、していきたいなと考えております。

ドックランv-29 アンディの華麗な走りが見れるかも!?
私が追いつく位ですから早くはないですが、シニアでも まだまだですよv-411
楽しみにしていますv-354
頑張って下さい!!! いつかきっと世の中も変わるはずだと信じています!

ボンさんへ
元気ですか!? 僕は元気一杯ですv-91
最近はね 公園に鴨じゃない白い鳥がいるんだよ。
ママは あれはカモメだって言うんだv-403
絶対に違うよね。。。 
こんなママだけど 毎日ギュッとして『ママの可愛い子』って言ってくれるんだよ。
今年も もう終わりだね。
ボンさん達が僕の命を救ってくれた事 ものすごく感謝してるんだよ。
だから僕はママが代筆しているけど、僕は僕で出来ることをするからね。
辛い事もあるよね…その分笑う事もたくさんあるはず。
来年もボンさんらしく頑張ってv-82 応援してるからねv-237
                     byアンディv-286
  1. 2009/12/29(火) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/118-bc38e4fc

| ホーム |