Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕&まぁ兄ちゃんのお昼寝

お昼
まぁ兄ちゃん 眠たくなったみたい
僕にピタッと くっついてきました
Andy+426_convert_20091225114033.jpg



ほっぺを僕にくっつけ・・・
Andy+427_convert_20091225114118.jpg




大あくびをして・・・
Andy+428_convert_20091225114155.jpg




伸びをして・・・
目はトロンとなり、
そして まぁ兄ちゃんと僕のお昼寝が始まるのです
Andy+429_convert_20091225114930.jpg






茨城県のセンターにGSPの『ベネ』ちゃんと名前をもらった犬がいました。
飼い主さんは迎えに来ませんでした。。。
ある方の目に止まり引き出しが決まりましたが
彼女はパルボに感染してしまったのです。
以前にもパルボ感染症について 少し書かせて頂きました。
僕の兄ちゃん達

そして ベネちゃんは病と闘った末、亡くなりました。
ベネちゃん頑張れ

亡くなったけれど 彼女には 家族が出来ていました。
【僕が君のパパだから・・・】なんて素敵な言葉なんだろうと、涙してしまいました。

CACIの保護犬 ジュリアちゃんも亡くなったそうです。

ベネちゃん そして ジュリアの冥福を祈ります




今も あのイングリッシュセター、プロットハウンドお迎えは来ていません。
ビーグルもたくさん収容されています。キャバリア、パピヨン、アフガンハウンド、コーギー・・・
そこにいる為に この子達は生まれたのではないこと
何の為に買ったのでしょうか?
何の為に飼ったのでしょうか?
命あるもの その命の尊さは 私達人間と何も変わらない。

クリスマスで世は華やいで賑やかですが、センターには命のカウントダウンの始まっている子達がいます。
もしも 犬を飼い始める、またはもう1頭とお考えの方は このような子達に目を向けてあげてください。

各ボランティア団体様の所には たくさんの保護犬もおります。
1頭 里親様と出会えたら 1頭また助けられます

色々な質問や手続きもあるでしょうが
それは その子を幸せにしたいと願う レスキューなさった方々の願いが含まれています。
私達家族は アンディを『里親になってくれます!? はい、どうぞ』と手渡された訳ではありません。
ボラの皆様の思い 私達家族の思いが 一致してこそ今があるのです。 


里親になるということは大変かも知れません。
ペットショップで赤ちゃんの時から飼育する可愛さもわかります。
でもセンターからレスキューされた保護犬達は新しい出会い・その控えめな甘え方・ 
けなげさゆえの愛しさや命の重さ、尊さ、その意味、彼等は私達に多くのことを教えてくれるんです。
だからといってペットショップで買わないで!とは言えません。
考え方は人それぞれ。。。犬との出会いも人それぞれです。
ただペットブームの裏側で何が起こっているのかは知っていなければならないと私は思います。




命を無駄にしてはいけない
Andy+093_convert_20091226002613.jpg
失ったら もう取り返すことは出来ないから
だって物じゃないんだもん
by Andy


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/26(土) 08:39:12|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕の大事な手 | ホーム | 僕はピヨピヨと寝んね

コメント

No title

お昼寝、気持ち良さそう~。
手を上に上げてねるの? 私も、(おばさんだけど^^;)
万歳して寝るのよ、だから、朝は肩が痛くて(笑)
お兄ちゃんは、若いから肩は凝らないっか。^^
  1. 2009/12/26(土) 21:47:54 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

私も手を上げる派ですv-410
だから肩こりがヒドイのかぁv-21
毎回 病院で温シップの処方をしてもらってるんですよ。
私もお昼寝したいです。
まぁ兄ちゃん 肩が痛いと言ったことはないですね~
若いっていいなv-390とつくづく思います!!

  1. 2009/12/26(土) 23:16:12 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

愛かわらず、可愛いお二人!相変わらずじゃないですよー。

昔飼ってたシェパードもバルボに罹った事があります。医者に覚悟してくれと
言われました。うちに来て、一週間にもならないうちに。。。
脱水と下痢とで、干からびていくようでした。

必死の先生の努力と治る力と、私達の思いが通じたのか、連れて帰ることが
出来ました。
弱い子になりましたが、それでも生きてくれました。

罹った者にしかわからない辛さと、見ることの悲しさと、祈りとどんなに辛かった事でしょう。
今度生まれてくるときには、幸せな家族の元へいけますように。。。

そして一日も早く迷い犬や放棄犬、飼い主の持込がなくなることを願って止みません。
何よりも持ち込みの場合は、抱きしめての安楽死を願います!
それまであなたが飼っていたペットだから。。。
最後まで看取って欲しいのです。(涙)
  1. 2009/12/27(日) 00:13:34 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん こんにちは☆

相変わらず くっついている二人ですv-410

パルボ感染は 本当にその子の生命力と人の愛情を必要とする病気ですよね・・・
我が家の犬も ダメかも知れない 今日が峠といわれ続けました。
皮下点滴にスポイトでの給水など 必死で看病しました。
その時は若いがゆえに病気の知識がなく・・・
でも治りました。
ベネちゃん 今度生まれ変わったら幸せな犬生を送って欲しいです!!
『そして一日も早く迷い犬や放棄犬、飼い主の持込がなくなることを願って止みません。
何よりも持ち込みの場合は、抱きしめての安楽死を願います!
それまであなたが飼っていたペットだから。。。
最後まで看取って欲しいのです。(涙)』
本当に そう願います。。。
そうやって出来ないでセンターに持ち込んだり
捨てたり、迎えに来ないのなら、飼わないで欲しい。
  1. 2009/12/27(日) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/115-c58a9f49

| ホーム |