Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕の仲間達 お家は何処?

昨日の晩
まぁ兄ちゃん・・・流血騒ぎを起こしました。。。
テーブルの側で転び
足が痛いというので ママ確認
ちょっと 擦れているだけで平気だったものの
2番目兄ちゃん
『ママ、何か まぁちゃんの顔に垂れてるよ・・・』
ふっと見ると まぁ兄ちゃんのこめかみから頬に血が
一瞬 ママ顔面蒼白
以前の古傷のカサブタがガッツリ取れてしまったらしい
Andy+447_convert_20091222180151.jpg
それでも まぁ兄ちゃん しっかりテレビに集中


 
僕の側で ルンルンで遊んでいるけれど
大丈夫かなぁ
Andy+448_convert_20091222180229.jpg




昨日のポインター2頭 
とうとう お迎えは来なかったようです。。。
すごく綺麗な可愛い子達だったのに・・・
何の為に あの子達を飼ったのでしょう。


【ガンドック】
さいたま市 動物愛護ふれあいセンター
イングリッシュセター雄♂が収容されています。

犬種にはスパニエル系となっていますが イングリッシュセターと思われます。
毛色はCACIの保護犬『誠』君に似ています。
右目がチェリーアイ!? アンディと同じホルネル症候群!?のようになっているように写真では見えます。
さいセッター
12月22日に桜区にて捕獲
収容期限 1月5日
毛色:黒白
性別:オス
体格:大型
推定年齢:7~10歳
首輪:鎖(チョークチェーン)




坂戸保健所
プロットハウンド雄♂収容されています
プロット
12月22日に飯能市 上名栗にて収容 
収容期限は12月28日
大きさ 大
性別 雄
毛色 虎毛
首輪 なし




下記の子達 それぞれの管轄に収容されている子達です。
お心当たりの子はいませんか?


さいたま市動物愛護センター
ラブらドール
このラブちゃん まだ収容されています!

 
ウェルシュ・コーギー・ベンブローク朝霞
ウェルシュ・コーギー・ベンブローク




秩父保健所 
秩父トイプードル 秩父ビーグル
 このトイプードル 大人しい又は元気がないそうです。
ビーグルは大変人なっつこい性格とのこと。 


本庄保健所 
本庄ビーグル 本庄雑




本庄保健所                             東松山保健所
本庄雑MIX 柴東松山




熊谷保健所
チワワ熊谷 熊谷雑
このチワワの前足 怪我をしているのでしょうか!? 



所沢保健所
所沢キャバリア 所沢キャば雑
このキャバリアの右前足 怪我!? 
右側の子はなぜか犬種にパピヨンと記載されていますがパピヨンではありません。


所沢保健所                                     川口保健所
ポインター雑所沢 ミニ川口




越谷保健所                                加須保健所
越谷雑 加須MIX





お心当たりの子はいませんか?
詳しい情報はこちらより確認して下さい埼玉県動物収容情報



千葉県荘物愛護センター
最終部屋
職員の方は『とても性格のいい子』と言っているそうです。
23日は祝日なので この子は明日 24日の朝一番までなら この世にまだ命があります。
ボーダーコリー?ボーダーコリーMIX!?
ボーダーコリーMIX

最終_convert_20091223151421ちばわん様より転載
最終日には 他 MIXちゃん2頭います。



まだ間に合うかも知れません!
この子を迎えてくれる方、又は預かってくれる方いませんか?
お問い合わせは下記ちばわんまで宜しくお願い致します!!!
問合せ先:korotarouhs★nifty.com(担当:吉田)
(★を@に変換して下さい)




ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

里親様募集
【ロミオ】君
ロミオ

推定年齢 2歳
■去勢手術・ワクチン・狂犬病・血液検査(一般)済み、フィラリア陰性
■ ナイスなボディとツヤツヤの毛。フレンドリーで遊びたい盛りの『ロミオ君』お散歩は、スタート時引きがありますが、こちらが走るとなぜかゆっくりモードになってしまうのは、なぜ?ボール遊びも大好きです。沢山遊びんであげると大満足ですが遊び足りないと落ち着きません。たっぷり、時間を費やしてくださるご家族を探しています。
[経緯]
鴨川で保護され、一時は保護主さんに飼育されていましたが
高齢のため、飼育困難になり手放すことになりました。
保護されたとき、届出をしたそうですが、飼い主は見つからず
そのまま、ご自分のお家で飼っていたそうです。

詳細は こちらから里親募集の子達



僕達は ただ待っています
Andy+024_convert_20091222220808.jpg
僕達の命に期限がつきました
家に帰らせて
by Andy


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/23(水) 11:38:44|
  2. 迷い犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

僕の手と兄ちゃんの手 | ホーム | 僕のそばにいつも・・・

コメント

こんにちは

まあ兄ちゃん、足も流血も大事故でなくて
本当に良かったですね。
男の子の勲章というところでしょうか(^^ゞ
でもあんまりお母さんを心配させないで
くれるといいですね~。
待っている子たち、アンディ君のように
素晴らしいご縁があって、温かい家で
幸せに暮らせるようになってほしいです。
  1. 2009/12/23(水) 12:23:43 |
  2. URL |
  3. Jun #pDKXM4Ww |
  4. 編集

Jun様 こんばんは☆

男の子に流血はつきものですね~
ハラハラものですが・・・
元気すぎる位が 丁度いいですねv-410

飼い主様が
迎えに来てくれると良いのだけれど・・・
迎えに来ない方がほとんど
世の中、わが子を必死に探している方もいれば
探しもしない人もいて・・・
ボランティアさんに引き出してくれれば
第二の犬生の望みもありますが
今はどこも 大変なのではないでしょうか。。。
どの子にも幸せな生活がと願わずにはいられません。
  1. 2009/12/23(水) 19:06:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

レインコートの件・・・

保健所にて命に期限をつけられ
ただ、人間の身勝手で死へのレールに乗せられる子達に
一体、何の罪があるのでしょう。
すべてを解っているあの子達の目に胸がつまります。

あの子達を不幸にした人間には
それ相応の罪を償う不幸な人生を送ることでしょう。
そして
あの子達が生まれ変わった時には
今世で受けた哀しみや苦しみをはるかに超える
楽しいこと嬉しいことに満ちた暮らしと出逢えるはず、、、

今世での苦しみから早く解き放たれることを祈り、
"安らかな"安楽死の処置を施す行政となることを願うばかりです。

*Andyママへ*
過日コメントをいただきました『レインコート』の件ですが
なかなかお返事が出来ず失礼しております。
こちらの製品は本当に優れものです♪
おすすめ出来る商品です。
今、ショップにサイズ展開を確認しております。
Andy君の体重はどのくらいですか?

またあらためてご案内いたしますね。

追伸: お兄ちゃん達は災難続きでしたね。
    でも、Andyの温かなオーラで災難も幸せ(?)に
包まれているように伺えましたi-260
  1. 2009/12/23(水) 19:54:10 |
  2. URL |
  3. Amelieママ #- |
  4. 編集

Amelieママ様 こんばんは☆

命の期限など本当は不要なもの!
物言わぬ弱い立場の子達に私達人間はとんでもないことをしています。
なんの罪もありませんよね。。。
収容情報を見て、最終期限の日 まだいる子を見るのが辛いです。
どうにかしたい・・・
私が掲載したガンドック
収容期限内に収容情報から消されたのは1頭だけ・・・
残りは全頭 迎えに来ていません。。。
安楽死を本当の安楽死として頂きたい。
何も悪いことはしていない、だったら最後は苦しまず眠るように安らかに。
これが私達人間の あの子達への 最後の最後の思いやりではないかなと思っています。
行政も命に対しての考えを改めて欲しいと願っています。
そして臭いものに蓋をせず 蓋は開けて どんどん公表すべきだと考えます。

『あの子達を不幸にした人間には
それ相応の罪を償う不幸な人生を送ることでしょう。
そして
あの子達が生まれ変わった時には
今世で受けた哀しみや苦しみをはるかに超える
楽しいこと嬉しいことに満ちた暮らしと出逢えるはず、、、』
私も同意見です!!
命を踏み台になどした幸せなんて有り得ない!

Amelieママ
アンディ24㌔ですv-237
お手数お掛けしますv-435

Amelieママへ
災難は続けてやってくるぅ!とママが言ってましたv-410
でも災難が来ても乗り越えていくと しばらく何もないとも言ってました!
僕のそばにいると お兄ちゃん達は自然と笑ってるv-299
だから僕も笑ってるんだよv-411
災難も笑いがあると 幸せに転じるのかもねv-354
Amelieママ 寒いけど風邪などひかないでね!
                    byアンディv-286                       
  1. 2009/12/23(水) 21:48:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

頭から血を流されると、驚きますよね!
大怪我でなくて良かったですね、安心しました。
やはり男の子は元気がいいのかな? 我が家は
娘二人なので、同じ元気でも、元気さが違うのでしょうね。^^

心温まる、アンディ君とお兄ちゃん達を拝見した後に、
収容されている、ワンちゃん達を見るのが、辛いです。
辛いですけど、目を背けてはいけない現実なのですね。
なのに、何も出来ない自分が辛くて、涙がこぼれてしまいます。
  1. 2009/12/23(水) 21:52:00 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

そうなんですよね!
頭から血はビックリですv-405
男の子は スゴイですよ~
私は女姉妹で育ったものですから・・・
理解不能な元気さもあり 毎日ドタバタ楽しく過ごしています 
女の子とは怪我をする場所も 怪我をした理由も違うかも!?
いいですね女の子v-206

収容されている子を見るのは私も辛いです。
今頃 お布団で寝ているはずの子達なのに・・・
ももまま様 ありがとう!!!
そうやって目を背けないことが第一歩だと私は思います。
私も収容されている子達の命を救うことは出来ません。
見るたびに悲しくなります。
誰かの目に止まり 家族に迎えいれてもらえたら
家族の元に帰れたらと
幸せへの道を歩めるようにと願って掲載しています。
  1. 2009/12/23(水) 23:16:18 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/112-1cc4106f

| ホーム |