Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕のそばにいつも・・・

昨日 まだ熱の下がらない2番目兄ちゃん
僕は心配でそばにいようと 2番目兄ちゃんに甘えてみた
これが僕の『大丈夫?』って心配してるという表現だよ
兄ちゃんは いい子いい子って撫で撫でしてくれたんだ。
Andy+437_convert_20091221215001.jpg



1番目の兄ちゃんは 学校
2番目の兄ちゃんとまぁ兄ちゃんが 僕のそばでテレビを見ているんだけど
いつも僕に手を伸ばしてくれる。。。
僕は一人じゃないんだよ
Andy+446_convert_20091221214916.jpg





千葉県愛護センター
1日目の部屋に 黒ポメ と 黒ラブ 身を寄せ合っています。

CACI『センターの子供達を救おう』センターに黒ポメ&黒ラブをご覧下さい。

クロラブ クロポメ






さいたま市愛護センター
ポインター 雌
ポインター埼玉

熊谷保健所
ポインター 雌

ポインター22 ポインター首輪

とても可愛い子達 
でも、まだ飼い主様 お迎えに来ていません。
今日が この2頭の収容期限 12月22日
なんで迎えに来ないのでしょう???
早く迎えに行かなければ 探さなければ 何の罪もないのに殺処分となってしまうんです。

小さな命を大切にできない人間が、同じ人間に対して思いやりがもてるとは思えません。
物質的に豊かになり、お金さえ出せば、何でも手に入る時代となりました。

探さない。
収容されていると知っているのに迎えにも行かない。
飽きたら生き物の命さえ、簡単に捨ててしまう。

でも、それは自分の心も一緒に捨ててしまっていることに、どうか気づいてほしいです。

待っています。時間はありません。どうか迎えに行ってあげて欲しい!!!



奪われなければいけない命なんて
Andy+395_convert_20091221223044.jpg
僕達は生まれたときから持ってなどいないんだ
by Andy



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
   ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
   ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
   ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/22(火) 08:00:51|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

僕の仲間達 お家は何処? | ホーム | 僕の兄ちゃんは熱

コメント

No title

どこか必ずくっついてる
どこか必ずつながってる
そんな様子を見ると
あったかくなって、ついにっこりしちゃいますね(^v^)

リンク貼らせてくださ~い♪
  1. 2009/12/22(火) 20:50:43 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

No title

想像出来ないくらい辛い思いをしおたであろう、
アンディ君。
今は優しいお兄ちゃん達やパパとママに出会えて、
本当に良かったです。
  1. 2009/12/22(火) 22:21:07 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんばんは☆

必ず側にいて
必ず触れている子供達です♪

リンク有難うございます!!!
ほっぺじーじ様 感謝いたしますv-435

うちの子供たちの犬との暮らしをみて いいなv-354と思ってもらえたり
成犬からでも大丈夫
シニアだって大丈夫 と感じて頂けたら・・・・・
そしてセンターにいる子たちのことを知ってもらえたらと思っています。
  1. 2009/12/22(火) 22:21:53 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

収容写真では まるで別人のようなアンディです。。。
尻尾は足の間に深く納まっていて・・・
私にも想像は出来ませんv-390

でも それがあるから今があると言えるように
楽しく暮らして欲しいですv-410
  1. 2009/12/22(火) 22:26:14 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

アンディママさん

クロリスお世話係りです。

あぁ・・・・。
クロラブがいますね・・・・。

自分ち子と重なってしまい
悲しいです。
悔しいです。
本当に怒りが込み上げて
きます。
  1. 2009/12/22(火) 23:29:31 |
  2. URL |
  3. クロリス #- |
  4. 編集

No title

風邪 大丈夫ですか?
今年は風邪にインフルエンザ大流行で、ちょっと異常ですよね。
お大事にして下さいね。

お兄ちゃん2人・・・・似てますね?かわいいっ。
お兄ちゃん2人でアンディ君も嬉しいね。あまあまモード炸裂中かな?
  1. 2009/12/23(水) 07:47:11 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

No title

こんにちは!!
アンディ君は優しいですね♡
最近また、インフルエンザはやり出したみたくて
1年生が1クラス12人休んで学級閉鎖です><
あと、少しで冬休みなのに・・・・。
お兄ちゃんも早く治るといいですね!!!!!
私も前は、ハムスター飼っていました><:
1匹めは、親戚の人が飼えなくなったので譲ってもらったトンちゃん
2匹目は、ゴルハムのロン君でもウェトテイルという病気にかかって少ししか居られませんでした。
3匹めは、家に来た時掘っていたからホルちゃん
4匹目は、小麦をあげたら食べたからコムギちゃん
みんな、単純な名前で、憶えやすかったです!!でも、すごーくフワフワですよねぇ^^
アンディ君はどこに住んでるのですか?? またまた、自分の事ですみませんー_-・
  1. 2009/12/23(水) 09:24:49 |
  2. URL |
  3. はるな8475 #- |
  4. 編集

お大事に・・・

お熱下がったかな?
風邪引いて会社休みたいなーなんて邪な考え
しんどい思いしてる僕ちゃんみて 反省(涙)
早くよくなりますように。 小さい子はそれだけ しんどいですもんね。

絶えぬ猟犬の収容です。
猟期中の迷子か はたまた 適応力欠如との遺棄か
とにかく。 こんなこと 絶対おかしいですよね。

この前のフリマで ブログを見ましたと起こし頂いた方や
レスキューのフリマですねとお越しいただく方との出会いに
少しずつながら 広がりを感じました。
ただ この 根源をやはり何とかしないと
引き出しても 収容される 負のスパイラルは止まりませんね。
猟犬のみならず 何度も書いて頂いている マイクロチップの装着は
私も同感です!!
  1. 2009/12/23(水) 09:38:30 |
  2. URL |
  3. ロー #mQop/nM. |
  4. 編集

クロリスお世話係り様 こんにちは☆

コメント有難うございます!!!

やはり自分の子と犬種が同じですと
重なってしまい・・・更に悲しい気持ちになりますね。。。
今はラブラドドールもたくさんセンターに収容されています。
人の身勝手な行動によって
こんな目に会わせてしまうなんて・・・
その飼い主であったであろう方には憤りを感じずにはいられません!
まだ あの黄ラブも収容されています。
  1. 2009/12/23(水) 10:11:14 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

クロ母様 こんにちは☆

今朝になって やっと元気を取り戻してきました。
昨夜も熱はないけれど 頭が痛いと言っていました。

病院へ行けばインフルエンザの方ばかり。。。本当に異常ですね!

あらっ似てます!?
アンディのあまあまは炸裂しっぱなしですよv-398
それが また子供達にとってはたまらなく可愛いみたいですv-413




>
> お兄ちゃん2人・・・・似てますね?かわいいっ。
> お兄ちゃん2人でアンディ君も嬉しいね。あまあまモード炸裂中かな?
  1. 2009/12/23(水) 10:16:57 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はるな8475ちゃん こんにちは☆

アンディは優しくて穏やかで甘えん坊なんですよ!

いつ終わるんでしょうね~ インフルエンザ・・・
病院はいつも混んでいて みんな真っ赤な顔をしてますv-402
幼稚園冬休み前に流行って学級閉鎖になりました。そのまま冬休みに突入した子も
いるんですよ(もう幼稚園は冬休みです)
はるなちゃんもハムスター飼っていたんですね!
そうそうハムスターはフワフワらしいですね・・・
えっと…私は触れないのですv-404
うちのぶーちゃんは子供達がお世話しています。トホホ…情けない母ですv-406
アンディは はるなちゃんと同じ県に住んでいます。
そうそうレイクタウンの里親の件
問い合わせて聞いてみたら 本社の人が保健所から引き出してくるそうですよ。
今 どんな子がいるかはHPで見られますよ!





> 1匹めは、親戚の人が飼えなくなったので譲ってもらったトンちゃん
> 2匹目は、ゴルハムのロン君でもウェトテイルという病気にかかって少ししか居られませんでした。
> 3匹めは、家に来た時掘っていたからホルちゃん
> 4匹目は、小麦をあげたら食べたからコムギちゃん
> みんな、単純な名前で、憶えやすかったです!!でも、すごーくフワフワですよねぇ^^
> アンディ君はどこに住んでるのですか?? またまた、自分の事ですみませんー_-・
  1. 2009/12/23(水) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ロー様 こんにちは☆

熱は昨日下がりました!
無理をするから長引くんですね~v-390
今朝は外で遊ぶと言うほど回復v-91

なんでこんなに猟犬が収容されるのかが・・・
私には全く理解不能です。。。
本当に 絶対おかしい!!!
センターの収容情報見て 猟犬が収容されていると胸がギュッとするんです。
どうして???と・・・
そして最終期限の日なのに 迎えに来ていない!

マイクロチップ装着 
海外のショーに参加する子は要請により装着が義務付けられていますよねv-219
スポーツの大会には装着してないと参加できない
猟犬は装着してないと猟が出来ない・・・とならないものかな。
ノーリードで動く子達に義務化出来ればな。。。
全ての子に義務化できれば収容されても家に帰れるのにな。

フリマお疲れ様でしたv-410
何のお手伝いも出来ませんでしたが たくさんの方が来てくれたんですねv-410

CACIだけでなくガンドックのレスキュー団体が他の県でも増えたらな・・・
もっともっとCACIの活動が広まることを願っています!!

  1. 2009/12/23(水) 11:42:28 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/111-ea3422b5

| ホーム |