Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

7月6日

金子さん ボラのみんな 元気ですか?
僕は元気に過ごしています今日は僕の近況報告です

alt="Andy+175_convert_20090706141151.jpg" border="0" width="450" height="337" />


ちょっと お食事中だったら失礼なのですが ウンチ  のご報告から・・・



1回目  なかなか 良いウンチです

Andy+178_convert_20090706141441.jpg


2回目 少し柔らかめですが 形はあります。
Andy+177_convert_20090706141641.jpg

3回目 柔らかいですが 下痢ではありません。
Andy+184_convert_20090706141905.jpg

今までの薬をやめて原因を探るために病院で抗生剤を処方され飲み終わりましたが 
ウンチの状態は以前の薬と変わらず 検便でも細菌でもなく寄生虫でもなく・・・
ただ今 食事療法を継続しています。
検便の結果 血便は認められませんでした。
動物病院の獣医さんの意見と同じく 薬を飲み続けていくよりは精神的&食事で回復できればと考えています。
アイムス腸管アシストは終わり今はロイヤルカナンの腸管サポートを食べています。
腸管サポートから次はロイヤルカナン(コッド&ライス)に切り替えて様子を見る予定です。
ドライフード+マイトマックスです。
マイトマックスなしですと柔らかすぎるウンチになってしまいます。
食事回数を2回から朝昼晩の3回に分けて食べさせる事にしました。
1回の摂取量を減らすことで胃腸の負担を軽くするのが目的です。
水の量ですが ふと気づいたときには飲む量が減っていました。
減ったことでオシッコの量も減りました。
トイレは外派らしく行きたいときはドア前でうろうろしますので連れて行くとトイレをします。
家の中ではウンチはしません。
血液検査は次回の病院のときに検査する予定です。







毎日の散歩は家から公園外回り(1470m)を1周 人間の足で8000歩を朝1時間 夕1時間 2回のお散歩なんだ。

天気の良い日は 朝も夕方も そのまま公園内のドッグランに寄って約1時間遊ぶんだ。

雨以外は1日3~4時間の散歩。

公園内には鳥やら犬やら虫やら たくさん生き物がいて 楽しいんだ。


後ろ足の筋肉が弱いと感じましたので散歩時間を様子を見ながら徐々に長くしました。3本足で立つとフラフラよたよたしたり すぐに4本足をつけてオシッコをしていましたが 最近では足をあげてオシッコをしてもフラフラしないようになりました。)




今 毎日 恒例の鳥ちゃんを狙ってます


Andy+179_convert_20090706142327.jpg




土日の朝のお散歩は お兄ちゃん達が末っ子ちゃん三輪車を押してするんだよ

いつもはママが片手  に僕 片手 に三輪車  で お散歩

ママは余裕で進むんだ・・・力もあるし


Andy+180_convert_20090706142047.jpg



ぐるっと1周した後はドッグランだよ。疲れたな

Andy+181_convert_20090706142507.jpg



お散歩が終わった後は スヤスヤ

このサークルは最近ママが購入したんだよ。

いざというときに他の子も預かれるように買ったんだって 
 
W2400 D1270 H900 の巨大サークル  


Andy+182_convert_20090706142629.jpg



僕はドッグランで座っているだけじゃないんだぞ

昨日はママのお姉ちゃんの所の海君(トイプードル)と一緒にドッグランへ行ってきて たくさん遊んだよ

昨日は中型、大型エリアに なぜだか 小型犬ばかりがいて・・・

僕の後をついてくるんだ  

写真では写ってないけど カルガモ親子みたいに5頭連なって歩いてたんだ。

みんな 楽しかったのか 人気者!!なんて言って ニコニコ 

Andy+185_convert_20090706142758.jpg



ママぁ~ と すぐに・・・ 

傍に・・・姿が見えなくなると 僕 探しちゃうんだ

いつもいつも 右左ってキョロキョロしてママの姿を確認しながら遊ぶんだよ。


Andy+186_convert_20090706143653.jpg



なんだ なんだ 海君が2頭!? 

Andy+187_convert_20090706143252.jpg



つっ 着いてこないで 

Andy+189_convert_20090706143508.jpg



ぼっ 僕は お母さんじゃないよ 

Andy+190_convert_20090706143829.jpg



やめろって言ってるじゃないか

助けて~って ウォンウォン 吠えちゃったけど

回りにいた 他の子のパパ ママは 

『アンディ君 一応嫌がってるんですか?』 とママに聞いて

ママは 『ええ、一応嫌がってますね

なんて会話して笑ってるんだ

温和すぎなのかな 

一応 怒ったつもりなんだけど・・・


Andy+191_convert_20090706144006.jpg



さて遊ぶかな・・・よっこらしょ 

Andy+192_convert_20090706144227.jpg



だから・・・・・・・・・・ ついてくるなぁ


Andy+193_convert_20090706144407.jpg



よしっ!! 僕も大人だ  遊んであげるよ


Andy+194_convert_20090706144530.jpg



何して遊ぶ?

Andy+195_convert_20090706144658.jpg



追いかけっこにする?

Andy+196_convert_20090706144942.jpg



喉が渇いた・・・お水 お水 お水を飲みに行こ

Andy+197_convert_20090706145519.jpg



遊び再開

Andy+198_convert_20090706145115.jpg



僕は まだまだ走れるさ 

ちびっ子には負けません


Andy+199_convert_20090706145321.jpg



待てぇぇぇぇぇ  ちびっ子軍団  
ちびっ子軍団の方が早い  へとへと


Andy+200_convert_20090706145646.jpg
Andy+202_convert_20090706145844.jpg



そして今日は 雨  カッパを着て お散歩へ行ってきたよ。
僕が狙っているのは・・・・・・・・・・


Andy+203_convert_20090706150303.jpg



にわとり さん達です。毎日 居る場所がわかっているので ポイントにつくと 見つめています

Andy+204_convert_20090706150454.jpg



そろそろ行こうか?って言われても すぐには諦めないよ

Andy+207_convert_20090706150716.jpg



帰ってきたら お昼ね

Andy+209_convert_20090706150902.jpg



写真を撮られて まぶしい

Andy+211_convert_20090706151434.jpg



夕方の お散歩も終わり 次は夕飯だよ~
食べ物を見ると よだれが タラタラ なんだ
僕 食いしん坊


Andy_convert_20090706202501.jpg



埼玉へ来て1ヶ月が経ちました。僕 病気のこと 家族との暮らし方など 頑張ってます。
皆さん応援してくださいね


  1. 2009/07/06(月) 15:32:12|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

芝と4番目の子供とマナー | ホーム | ドックラン通いが日課です。

コメント

naonaoさんこんばんは!

そうでしたか、足長アンディ君でも伏せたら泥パックなっちゃいますね~^^
私もnaonaoさんとこうしてお知り合いになれてとても心強いのです。
里親募集を見ながらも成犬からというのは初めてだったし、馴染んでくれるだろうか、大丈夫だろうかと正直最初はちょっとドキドキ(&ワクワク。笑)もありましたが、いざやってきたら!わんこがそんな不安一気に吹き飛ばしてくれました!動物たちって言葉しゃべれなくても本当いろんなこと教えてくれますね。すごい!!!

毎日ドッグラン★アンディ君嬉しいだろうな~。疾走美見れましたか?
トイプーちゃんたちにモテモテだ~^^
昔本か何かで「セッターは子守できるくらい優しい~」みたいなこと読んだことあるのですが、
アンディ君はまさにそんな性格な気がしてます。アンディ君に会いたいなぁ!
一緒に写ってる息子さんもかんわいい~ですね♪
なんと両手にアンディ君と三輪車とはパワフルな☆

そうそう、モヒカンはホントに猫ちゃんみたいなんですよ(笑)
先代のチビちゃんもそうだったんですね。すんごいトラウマだったのでしょうね。晩年はお友達もできて人にもよかったです。
チップも先日のビーグルちゃんからの一撃がトラウマにならないといいのですが。
けど最近、他のワンと遭遇してもたまに反応しない時もあって、ひょっとして慣れてきたかもかも!?!?(嬉)
‥と日曜日ドッグランへ。あらかじめワン苦手なのをスタッフの方にお話し、駄目そうなら見学のみのつもりだったのですけど
わんちゃんも少なかったしリードつけて入ってみてなんだか大丈夫そうだったのでついにデビューできました~。
あ、お友達はできませんでした(爆)
わんこより人が好きなようでご挨拶にくるワンちゃんたちを完全無視して
パパママさんたちとばかり仲良くなって遊んでもらってました(笑)

チップのうんうんは1枚目のお写真に近い感じです。もうちょっと色濃い目で。
でも2回目3回目はやっぱり少しゆるくなります。ごはんは保護ボラさんが手作りだったので教わってチャレンジしてマスp^^q
今や家の料理よりチップのごはん作りの方が楽しかったりして(爆)
そうですよね、なるべくお薬より精神的&食事で回復したいですよね。わんこが歳を重ねてくるとなるべく体に負担がないようにって一層考えるようになりました。
naonaoさんの思いはアンディ君にもきっと届いているはずです!
naonaoさんご家族の愛情が何よりのお薬になってると思います。
  1. 2009/07/09(木) 22:28:29 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

べるこさん こんばんは☆チップ君良かったね!!

毎回、ドッグランへ行くと背中残しでシャンプーですv-388
シャンプーは大人しくさせてくれるので助かってます。が、吸水性抜群の大判タオルを購入しなきゃなと考えています。
これから本格的な夏なので水遊びもありかなv-391と勝手に企んでいる今日この頃。

アンディの疾走美v-355 疾走するけど すぐ小走りです。『わぁ!v-405』と思った瞬間に疾走は終わっていますv-406が アンディお気に入りビーグルちゃんを見つけたときは 散歩も終わりに近く すごい疲れているはずなのにドッグランより走ります。主人も『結構早いな!!』と言っていたぐらいです。カッコ良かったですv-10

「セッターは子守できるくらい優しい~」って本当かも知れませんねv-353
あら、素敵な本!読んでみたいv-410

両手にアンディと三輪車v-411
はじめは 公園でウォーキングしている方達は珍しく驚いていたみたいですけど、最近は毎朝話しかけてくれたり 挨拶を交わせる人が増えてきました。これもアンディ&三輪車のおかげですね。
坂道は辛いですが 結構いけますv-433

チップ君 ドッグランデビューおめでとうv-315v-315v-315
本当に良かったですねv-344
少しずつ べるこさんのもとでチップ君は癒されて変わっていくのですね。
時間が解決していって チップ君のワンちゃん友達が たくさん できると良いですねv-290
パパママさんの所へ行くのはアンディと同じですねv-410
アンディは挨拶を済ませると 同じエリアのワンちゃんとは めったに遊ばず パパママさん巡りをしては撫でてもらっています。

チップ君は手作り御飯なのですねv-354
おいしそう!べるこさんは お料理が上手ですよね☆
(べるこさんのブログで とても気に入ってしまった栗入りグラタン!!!まだ作っていないので 食べれていませんv-406早く食べたいv-390
アンディにも手作りをと考えていたのですが、もし腸の炎症がアレルギーであったらと 今は療法食のフードで これはどうだ!! こっちは!! 次は・・・!! なんて 試している最中です。
もしアレルギーでなかった場合は お腹に良い手作り御飯を教えて下さいね!
やっぱり手作りの方が安心ですよねv-218
ヒルズのホームページで消化器系の病気になりやすい犬種でイングリッシュセッターとありましたv-12
私は諦めませ~んv-91 治らずとも悪化しないように頑張らなきゃ!
  1. 2009/07/10(金) 23:46:56 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

はじめまして

三番瀬で訓練のお手伝いをしております千葉の山本と申します。

アンディ君、楽しそうで幸せそうで、お写真を拝見していて、とても
幸せな気持ちになりました。

お子さんたち(我が家にも小1と小6の息子がおりますが)と愛犬が共に
暮らす環境は、とても素晴らしいと思います。
子供を未来の愛犬家に育てることも親の務めだと私は思っています。

フードなのですが、保護犬で胃腸の調子が悪かったワンたちにも
好評なフードを、ご紹介します。
ご参考までに・・・

http://www11.plala.or.jp/N/sub3.html

私のスクールでも販売しているフードですが、ここのメーカーは、色々と
質問にも答えてくれますので、お問い合わせをしてみては如何でしょうか?

またお写真のアップを楽しみにしております。
  1. 2009/07/14(火) 09:10:48 |
  2. URL |
  3. シャドフラクーのパパ #52IR0TwY |
  4. 編集

はじめまして 山本 様

コメントありがとうございます。

アンディv-286には家族共々 喜び&楽しみ&元気をもらって毎日を過ごしています。
私は小さな頃から動物達と暮らし その中でたくさんの事を得て 命の尊さを学ばせてもらいました。
共に暮らす生活は色々な面で素晴らしく大切だと私も思っています。
子供を未来の愛犬家に育てるよう頑張りますv-91

以前 拝見しましたブログの中で お子様の膝の上に乗っていたフラウ君 私の大好きな写真ですv-10

フードの件
毎日ネットで あれはこれはと検索したりの情報収集の日々です。
早速 明日 電話にて問い合わせてみます。
情報を頂き ありがとうございますe-466 感謝致します。
  1. 2009/07/14(火) 21:50:27 |
  2. URL |
  3. an mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/16(木) 21:20:33 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/11-9b207c6c

| ホーム |