Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕のお兄ちゃん達

風邪をひいている 37.4度熱の二番目兄ちゃん
オモチャ鉄砲で まぁ兄ちゃんを狙う!!
まぁ兄ちゃんは 
『アンディ~助けて~』と僕にしがみついてきた
僕は お昼寝中
もちろん まぁ兄ちゃんが布団を掛けてくれたんだよ
いつも ありがとね まぁ兄ちゃん
Andy+430_convert_20091219202301.jpg



可哀想な まぁ兄ちゃん・・・
2人の兄ちゃんに狙い撃ちにあっている
助けてあげたいんだけど。。。
僕昼寝中でウトウトしてる最中
Andy+431_convert_20091219202338.jpg





お遊びが終わると 兄ちゃん達 全員 僕にくっついて
『アンディ~アンディ~アンディ~・・・』と呼び続けるんだ

<僕達 仲良し4兄弟さっ>
Andy+433_convert_20091219202534.jpg

昨日は2番目兄ちゃんの 幼稚園のお遊戯会
朝一番に病院へ行って インフルエンザの検査して (陰性)
熱は微熱だけど頭痛が・・・欠席を決めたママだけど、
2番目兄ちゃん 『僕の演目だけでも行って出る!』と
演目に間に合うように会場へ

西遊記のギンカクを見事に演じました
体調の悪さを感じさせない演技だったんだって

無理をしたので2番目兄ちゃん 案の定 帰宅後 熱があがりダウンしました




本日 12月20日 CACI 今年最後のフリマ開催!

本日『今年最後のフリマ、大感謝祭』のため最終調整に
入っております!
お品揃えには自信があります♪
ご支援者の皆さま、当日はガンガン売ってまいりますよ~♪

クリスマスグッズ、かわいいワンちゃんのお洋服など
今回は沢山のお買い得品が揃っております。
是非お立ち寄りくださいませ♪

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

今年最後のフリマ、ボランティア一同
感謝の気持ちをこめて頑張ります。

フリマ物資をご提供くださいました
皆々様に心よりお礼申し上げます。



このラブちゃん すごく気になってしまったので掲載します。

【朝霞保健所に収容されています!!!】

ラブらドール


収容日 12月16日新座市 馬場にて
収容期限  12月22日
大きさ   大
種類 ラブラドール・レトリバー系
性別 雌
毛色 薄茶色
首輪 無し
備考 左目下部が腫れている

ラブラドール系になってますが ラブラドールかと・・・

この子 左目の下が腫れています。怪我!?でしょうか・・・
痛々しい。。。
飼い主様 ここにいます!!! 探してください。見つけてあげてください。
ここに収容されたら 自力では帰れません。
帰ってくるのを待たないで!!

未だ期限内ガンドック 収容されたままです!!! 早く!!!




以前の収容されていたセターもポインターも お迎えは来ませんでした。
最後まで収容情報に載っていました
そして次の日に収容情報から削除されています。
寂しい気持ちと共に ポカンと心に穴が・・・
なんでなんだろう? どうしてなんだろう?
この繰り返しです。。。

せめて罪なき子達に本当の安楽死をと望みます。

大量の子達を処分するのに 費用の少ない二酸化ガスが用いられます。
この二酸化ガスは安楽死ではありません!!!
間違えてはいけません。ほとんどのセンターは苦しみぬいての窒息死です。
今の現状を皆様が一人でも多く 知らなきゃいけないと考えます。

殺処分に対する法律では
生命の尊厳性を尊重することを理念として、
苦痛を伴わないように処分する事が明記されています。
しかし、全国の行政の動物管理センターでの殺処分方法は、殆どが二酸化ガスの噴出による窒息死です。
もがき苦しみながら15分間の末、死亡します。
これが法律で定められた苦痛を与えない殺処分!?

飼い主持込の場合だけでも費用の請求をして本当の安楽死ができないものか?
家族のもとで安楽死はさせられないものか?
今まで一緒にいた その子の呼吸が止まった時 きっと命について 違う考え方をしてくれるのではないか?
その子の命を絶つという行為を飼い主自らがしないから 軽く考えて持ち込む人もいるのではないかなと思います。

ただ目の前からいなくなっただけ・・・
要らなくなったから持っていっただけ・・・
もう飼えないから センターへ・・・

この感覚のままでは何も その飼い主を変えられません。



センターには感染症もつきものです。
ボランティア団体が引き出そうと検疫をかけても そのパルボウィルスによって命を落とす子が多くいることを
知っておいて下さい。
もとは家族がいたはずです。
センターの中でこうやって寂しく死なせないで!
暖かな手と布団と薬と愛情が必要です。

パルボ  パルボ1
CACI撮影 転載


あのゴールデンレトリバーも・・・優しいゴールデン

この感染症は腸が侵され、嘔吐や下痢の消化器症状が主な症状のため、パルボウィルス腸炎とも言われます。
出血性腸炎を主徴とする急性・全身性の疾患で死亡率の高い病気です。



『インフルエンザの治療薬として有名な「タミフル」(リン酸オセルタミビル)が、
発症したら治療法のなかったパルボに劇的な効果を示すばかりでなく、
感染した子犬であっても発症を抑え込む予防薬としてもきわめて有望であることが
いろいろな動物病院や獣医大学、海外シェルターから報告されるようになったそうです。
ですが今の段階では断定的なものではありません
これが確かなら 死ななくていい命が 繋がるかも知れないと思う今日この頃です。』





僕達は命をもち 生きているのに
Andy+025_convert_20091006101909_convert_20091118221757.jpg
その命は お金となり 物となる


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/20(日) 08:20:15|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

僕の兄ちゃんは熱 | ホーム | 僕は寒がりです。

コメント

No title

愛らしいアンディちゃんのお顔を見て、文末の悲しいこととの対比に、胸が熱くなります。


花と暮らすまでは、保健所では、安楽死だと思っていました。
苦しんで死んでいくことを、声を大にして言いたいです。
  1. 2009/12/20(日) 14:12:30 |
  2. URL |
  3. mamehana  #T61DVtR6 |
  4. 編集

No title

2番目のお兄ちゃん、頑張ってお遊戯会にでたのね。
よく頑張りましたね。
その後、お具合はいかがでしょうか?

あ~、その純粋な頑張りは何時ゴロからなくなったのでしょうか・・・
初心に戻り、私も頑張らないといけません。

  1. 2009/12/20(日) 15:35:45 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

No title

2番目のお坊っちゃま 大丈夫ですか??

寒いので気をつけてください。

こんな寒い日に外にいるわんこたち。

気が滅入ります。

迷ったり、さまよってる子、きっといるはず。

飼い犬でも犬小屋にいる子。

こんな寒い日はせめて朝・夜だけでも玄関でもいいからお家に入れてあげてほしい。

保健所に収容されてるわんこたち。

冷たいとこで命を落としていく子がどれだけいることか。

栄養も何もない、ただのドッグフードだけ。

ラブちゃん、目がはれてるようですね。

ケガしたのでしょうか。

こういうことはいつまで続くのでしょう。

いつもながら胸が張り裂ける思いです。v-406
  1. 2009/12/20(日) 18:25:00 |
  2. URL |
  3. うーたん #N4sINcV. |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

私も 安楽死ということに疑いもせずいた一人です。

なんで?どうして?な事ばかりで
一人でも多くの方が知ることで世の中少しずつ変わっていくかなと思っています。
国も動かなきゃ言わなきゃダメですよね。



  1. 2009/12/20(日) 23:06:31 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

今朝は良かったものの
夕方から再び上がり 38度を超えましたv-399
明日も下がらなければ また病院行きですv-393

純粋な頑張り・・・私も無いかも!?
初心に戻って看病頑張りますv-91


  1. 2009/12/20(日) 23:11:14 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

うーたん様 こんばんは☆

2番目 未だ闘病中ですv-400
また熱が上がり・・・冬は風邪はつきものですね。

そうそう 散歩の途中に母屋と倉庫の間に繋がれている子がいます。
一日日陰・・・今度ガム持ってくるねと今日の散歩で約束したものの
めちゃくちゃ威嚇して吠えます。
犬は毛皮を着ているからといいますが 畑一面霜柱になるぐらい寒いのに。。。
中に入れないのなら せめて暖を取れる対策はしなければなりません。

暖房もない、布団もない、どれだけ寒い思いをしているかと思うと
何とも言えぬ気持ちになります。

このラブちゃん、目がはれてますよね。
飼い主様が早く迎えに来てくれるといいのだけれど・・・
  1. 2009/12/20(日) 23:21:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/20(日) 23:34:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

No title

年末が来ると思い出すんです。
うちのあずきを川で保護した日のことを。
疥癬で毛が抜け、皮膚はぼろぼろで血が噴出し、
まだ生後半年ほどの子犬がどれほど寒くて、ひもじくて、
怖くて、悲しかったか!
保健所に入れられなくて良かったって。
犬達は何も悪いことなどしていないのに・・・。
世の中の現実を知らない人達に知ってもらわなければと思います。
年末はロサンジェルスに行くので、ロングビーチのSPCA L.A.という
犬の保護施設を見学に行ってみようかと思っています。
  1. 2009/12/20(日) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. ガルッチ #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

そちらに お邪魔して お返事致しました。
有難うございます!!!
  1. 2009/12/20(日) 23:48:07 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ガルッチ様 こんばんは☆

こんな寒い時期だったんですね。。。
想像しただけで 悲しくなります・・・
本当!!ガルッチさんに見つけてもらえて あずきちゃん良かった!!!

センターは極寒でしょうね。
今まで家族だったのに 最後にセンターでというのは
あまりにもヒドイ!
多くの方に知っていただいて、前に進んでいかなければなりませんね!!

ロスへ行かれるんですか!?
向こうではシェルター的なものなのですかね???
ぜひ お話聞かせて下さいv-410
  1. 2009/12/20(日) 23:56:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

にぎやかな暖かいご家庭の様子にいつもほのぼのします。

Andyのように幸せになる権利があのワンちゃんたちだってあるはずなのに・・
心が痛みます。 

友人たちにも伝えています。一人でも知って欲しい事実ですね。
  1. 2009/12/21(月) 00:24:23 |
  2. URL |
  3. kuumama #- |
  4. 編集

kuumama様 おはようございます☆

うちの賑やかさは スゴイですよ~!家が揺れますv-11

みんなみんな幸せになる権利はありますよね・・・
それを都合や勝手で奪っていいものではないと思います。
何も知らない頃は あの写真も凝視できない私でした。。。
見たくない方も たくさんいらっしゃるかと思いますが、
知らなければ何も始まりませんものねv-410

kuumama様 ご友人に伝えてくれているんですね!!
おっと仲間がまた増えましたv-354
有難うございます!!!こうやって 輪が広がり、どんどん知る事が
今の現状を変えるのだと信じています
  1. 2009/12/21(月) 08:48:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/109-db738a0a

| ホーム |