Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕は寒がりです。

ファンヒーターの前に陣取るアンディ
Andy+425_convert_20091218214111.jpg
僕は寒がりなんだ
今日は寒波のピークなんだってよ
寒がりといえばママは ヒドイ・・・暑がりで究極の寒がり
わざわざ朝の散歩の時に薄着で出発
出だしはカッチンコッチンのママ
『モコモコは動きにくいし、途中で暑くなるから 薄着で良いのよ』だって

2番目のお兄ちゃんが昨日から熱をだしています。
今日は写真が1枚しかないけれど 許してね byアンディ




レスキュー     ガンドック レスキュー
【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)】



鳥猟犬救済にご協力を!!

ごぞんじですか?

千葉県の猟犬捕獲収容は日本でも第1位!

私たちは、千葉県動物愛護センターに収容された鳥猟犬の命を繋ぐ活動をしている、

ボランティア団体です。今の日本では、猟犬は『狩の道具』として扱われ、多くの猟犬たちが

動物愛護センターに捕獲収容、あるいは持ち込まれて命を失っています。鳥猟犬は、穏やかで明るく、

甘えん坊。優れた特性と従順な性格から猟や競技で飼い主とともに活躍しています。

しかし、使えなくなった彼らの最後は 動物愛護センターでガスによる殺処分。

あまりにも残酷で悲しい現実を、私達は見てきました。一部の心無い飼い主による猟犬の放棄が

後を絶たず、動物愛護センターには、常に猟犬が保護されています。今まで、この問題が

浮き彫りにされなかったのはなぜなのでしょう。猟犬は囲いのない場所で猟や競技に

使われていることが多いにもかかわらず、捕獲収容される犬のほとんどは首輪をしていません。

このことから、マイクロチップ装着の義務化は絶対必要と考えています。

鳥猟犬は、本来穏やかな性格で家庭犬としても最高のパートナーとなる魅力溢れる素晴らしい犬達

です。また鳥猟犬に限らず、ブームの犬達が毎日のように収容され処分されていきます。

私達にできることは、この現状を広め伝えること。この目で見たありのままを伝えること。

そう思いながら、日々活動しています。千葉県動物愛護センターを始め、各自治体の職員の皆様も

殺処分を減らすための取り組みをしてくださっています。殺処分を減らすための努力、それは

『動物が飼いたい時はまずはセンターへ』が当たり前の日本になること!『成犬はなつかない』と

誤った知識を持たないこと!犬種で犬を選ぶのではなく、ライフスタイルに合った動物を選ぶこと!

そして、一番大切なのは年老いて動けなくなっても、必ず最後まで看取るということです!

一人一人の小さな力が集まり、いつか必ず大きな力になる!

GUNDOG RESUCUEの輪が全国に広まることを願い、私達は走り続けます!

皆様のご協力・ご支援を心よりお願いいたします!

当会シェルターには常時30頭以上のGUNDOGを保護しています。

継続した治療が必要な子も多いため、医療費が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 [店番号019] 2050095

ご使用にならないテレホンカード・商品券がございましたら、ご支援ください!




素敵な子達が里親様を待っています。

里親募集の子達

ぜひ保護犬達の生活ぶりをご覧下さい
センターのガンドック




CACI今年最後のフリマ!12月20日(日)!!

本日『今年最後のフリマ、大感謝祭』のため最終調整に
入っております!
お品揃えには自信があります♪
ご支援者の皆さま、当日はガンガン売ってまいりますよ~♪

クリスマスグッズ、かわいいワンちゃんのお洋服など
今回は沢山のお買い得品が揃っております。
是非お立ち寄りくださいませ♪

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

今年最後のフリマ、ボランティア一同
感謝の気持ちをこめて頑張ります。

フリマ物資をご提供くださいました
皆々様に心よりお礼申し上げます。




命はお金には換算できないよね
Andy+364_convert_20091213233146.jpg
命あるもの最期まで共に!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます
スポンサーサイト


  1. 2009/12/19(土) 08:39:34|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕のお兄ちゃん達 | ホーム | 僕 E.セター鳥猟犬 家庭育ち!

コメント

No title

穏やかな気候のコチラ地方ですが、
ずっと寒い日が続きいています。
本当は、今までが暖かすぎて、この寒さが本当です。
寒い日は。。。。やはりファンヒータの前に限ります!

リンクさせていただきました。
  1. 2009/12/19(土) 21:09:58 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

No title

本当に寒い日が続いてますねー
うちの下の子も新型インフルエンザでダウン中です。

お互いうつらないようにがんばりましょう。
  1. 2009/12/19(土) 22:32:23 |
  2. URL |
  3. ひめゆず #- |
  4. 編集

ねねまま様 こんばんは☆

最近は本当に寒いですね。
今朝は畑一面の霜柱を見ましたv-276
今年は暖冬と聞いていたので内心は喜び、大丈夫なの!?と不安になったり・・・
寒い日はファンヒーターですよね。ずっと前に入り浸りですv-411

リンク有難うございます!!!
ねねまま様感謝致しますv-435
  1. 2009/12/19(土) 23:15:20 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ひめゆず様 こんばんは☆

寒いですね~
新型は長男がかかりました。咳がひどく 辛そうでした。
ものすごい感染力なんですよね。
次男はインフルエンザは陰性で ただの風邪でしたが
ただの風邪でも母がうつると 大変ですもんねv-11!!!
本当 本当 お互いうつらないように頑張りましょうねv-91
  1. 2009/12/19(土) 23:22:04 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/107-c125ac15

| ホーム |