Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕が写ってるよ!

僕が来た初日の写真
お部屋はオシッコシートだらけでした
僕がオシッコする場所が定まらなかったから そこらじゅうにママが敷いたんだよ
Andy+402_convert_20091216204903.jpg



あれから数ヶ月 
僕はサークルに入ってるときはオシッコシート完璧です。
サークルに入っていないときは『トイレです♪』と教えるんだよ。
するとママが僕を抱っこして トイレに連れて行ってくれるんだ
サークルに入っているときは お留守番の時と寝るときです。
ほら ちゃんとシートに出来るんだよ!ちなみにウンチもまだ1回しかしたことないけど
Andy+406_convert_20091216205335.jpg



本日の夜も 僕は まぁ兄ちゃんと寝んねしました
Andy+404_convert_20091216205037.jpg



やっぱり半目なんだね・・・寝ているときは気づきません
Andy+405_convert_20091216205257.jpg



そしてガンドックカレンダーがクロ母様から届きました!!!
ママが のんびりしてたら 売り切れとなってしまい
悲しみに暮れていたママ・・・そうしたら 送ってくださいました。有難う!!!クロ母様
Andy+407_convert_20091216205413.jpg



で、僕写ってます  最後のページに
CACI時代の僕です!ちゃっかり出演しています。。。どう!?
Andy+408_convert_20091216205453.jpg




【マイクロチップ 追記】
昨日 マイクロチップについて記事にしましたが
私の勉強不足でした。。。

マイクロチップ、読み取り機はまだ全ての保健所・愛護センターには装備されていません
首都圏や大都市は装備されてますが、地方は無いところもありました(2007年時点では)
また、挿入後、読み取り不良の例もあり、装着しているのに読み取れないというケースもあるので、
装着後は定期的に読み取り可能かどうかのチェックも必要です!!!
ちなみに千葉・埼玉・東京は装備済みです。

100%の絶対的なものではないこと 補足致します。




レスキュー      ガンドックレスキュー
【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)】

第19回 今年最後のフリマ 大感謝祭 開催!!



お買い得品がた~くさんありますので
皆さま、是非足をお運びくださいませ



  12月20日(日)
 

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分


※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。


CACIって どんな活動をしているの???とお思いの方 下記をクリックして下さいね。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)プロフィール




里親様募集
【サーフ】君


≪サーフ君が あいーん顔なら アンディも プチあいーん顔で応援します
携帯サーフ  Andy+409_convert_20091216215541.jpg
素敵な家族を見つけるんだぞ


以前 とりあげましたが すっごく性格なのね。
保護犬達の日々の様子などがブログになっています!ぜひ見てください。センターのガンドック
気になったのでワンモアです♪

石を取り除く手術をしたサーフ君 

サーフ君の場合は、
石を溶かすフードを食べれば問題なし。
多頭でも大丈夫な温厚な性格の持ち主。

『我こそは!と思われるご家族のかたからのご連絡を待っています♪』
我こそはっ サーフ君の家族に
と思った方は ぜひ ぜひ お問い合わせ下さい里親希望申し込み






【熊谷保健所にポインター2頭が収容されています!】

ここにいます!!! 飼い主様 探してください。迎えに行ってあげて!

ポインター 雌
熊谷ポインター 熊谷ポインター17
収容日は熊谷市板井にて 12月11日 に捕獲されています。
収容期限は今日 12月17日
大きさ 中
首輪しています!緑革製 です!!!



ポインター 雌
ポインター22 ポインター首輪
収容日は熊谷市永井太田にて12月16日に捕獲されています。
収容期限は12月22日
大きさ 中
性別 雌
首輪しています!黒革製です!!!





【東松山保健所にイングリッシュセター収容されています!!!】
ここにいます!!! 飼い主様 探してください。迎えに行ってあげて!

E.セター 雌
セッター
収容日は12月15日 吉身町 江和井にて
収容期限は12月18日
大きさ 中
首輪 鎖 です!

東松山の収容期限が見ると3日!飼い主様 急いで下さい。
放浪していたのか 痩せています。パッドの毛も伸びているように見えます。


【さいたま市愛護センターにポインター収容されています!!!】
ここにいます!!! 飼い主様 探してください。迎えに行ってあげて!

ポインター 雌
ポインター埼玉

収容日は桜区塚本にて12月16日
収容期限は12月22日
毛色:白黒になってますが 写真では茶白にみえますね。
体格:中型
推定年齢:5~10歳
首輪:鎖です!


一体 何が起こっているの!? ガンドックがたくさん収容されています。





セッター系

そして この子は昨日16日が収容期限でした。。。

赤の布製の首輪をしていた とても綺麗な男の子・・・
とうとう お迎えは来なかったようです。
なぜ 来ないんでしょうか?
きっと迎えに来てくれると信じて待っていたに違いないのに・・・
探していますか?ここにいたのに・・・
とても悲しくなります。
この子に罪はありません。
苦しい運命を与えてしまったことに 飼い主はどのように考えるのでしょうか?

この子達に付けられるべきは ロープでなくリードのはず。。。
みんな不安な顔をしています。
無事に家に帰れる事を願っています!!




僕達を探して… 迎えに来て…
Andy+413_convert_20091216231205.jpg
僕達のことを 諦めないで… ここにいるよ!




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます
雪だるま犬


  1. 2009/12/17(木) 09:20:41|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

僕 E.セター鳥猟犬 家庭育ち! | ホーム | 僕、髪型変えました。

コメント

No title

アンディくん、シートでちゃんと
おトイレできるんですね♪
髪型変わったのもなかなかステキですよ~
うちでは、黒いフレンチに
長女が自分の髪の毛をかけて
遊んだりしてます
長女とそのフレンチは顔がにてるんデス♪
  1. 2009/12/17(木) 13:48:06 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 こんにちは☆

CACI時代も出来ていたようですが
知らない所で はいココよ!ってなかなか上手にいくわけないですよね。
マーキングの嵐でしたv-410 それはそれで 全然平気なんですけど
最近は100%です♪
髪型 お褒め頂き有難うございます!!!
私には波平と言われたけど 『素敵』だなんて アンディ大喜びですねv-437
お嬢様とフレンチちゃんが似てる!!飼い主に顔が似るって言いますよねv-411
散歩ですれ違う犬連れの方を見ながら あぁ似てるっと思うこと多々ありますv-410
  1. 2009/12/17(木) 15:33:33 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

まぁ兄ちゃんと仲良く、おやすみは何度 見ても心がポカポカ。
まぁ兄ちゃん、まだまだ小さくて可愛いね^^
アンディ君より大きくなる日が来るわね!あっという間だったりしてv-91
カレンダーどの子も、いい表情してるよね。
最後のページに、カメラ目線のアンディ君の姿。
流石だわ!状況を理解してるわよね^^

  1. 2009/12/17(木) 23:12:40 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 こんばんは☆

このコンビは いつも一緒に寝てますv-395
そろそろ お昼寝もしたりしなかったりで
お昼ねバージョンはなくなるかも知れませんねv-356

子供の成長は早いですね!!!あっという間に。。。
この間まで意味不明な宇宙語だったのに、日本人ぽっくなってきましたよv-354
主人も見つめてましたぁ!で、ジャックで目が止まるv-416
カッコイイの一言です♪
みんな いい表情ですね~。
必死で主人と子供達は探していましたよv-411
さすがアンディ!それとなぁく なんとなぁく 控えめに
バッチリ写りこむv-221

  1. 2009/12/17(木) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/105-dacfdb6e

| ホーム |