Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕、髪型変えました。

いつもの通り ママの手にじゃれている僕です
Andy+398_convert_20091215145557.jpg



まぁ兄ちゃんも首を撫で撫でしてくれています
Andy+399_convert_20091215145707.jpg



が、ママが異変に気づき・・・
ちょっとぉ~ 髪型がバーコードっぽくなってるよ
これは サザエさんとこの 波平さんだって楽しそうじゃんママ
Andy+400_convert_20091215145801.jpg



みんなも そう思う!? まっ、歳の頃合は同じくらいかかも知れないけど
Andy+401_convert_20091215145840.jpg








レスキュー     GUN DOG RESCUE
【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)】

CACI、ここはガンドックを専門にレスキューしています。
我が家のアンディも CACIによってレスキューされ今、我が家の家族となりました。


CACIには たくさんの保護犬達がいます。
状態の悪い子も多く、治療、手術、薬代、療法食などで、莫大な費用がかかっている状況です。

代表の金子様はじめボランティアの皆様は とても頑張って下さっています。
下記の物資のご支援、大変助かります。

アイムスミニチャンクス(成犬用・小粒)18kg
アイムスシニア18kg
サイエンスダイエットi/d(ドライ・缶詰)
ペットシーツ(ワイド)、塩素系ブリーチ

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。

もうお使いにならない
貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


ご支援物資を送ってくださいます際は こちら物資送付先お問い合わせフォームに記入のうえ送信してください。
2,3日中に送信先の返信メールが届きます。
1頭でも多く救えますように、ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます


CACIのホームページはこちらから ココをクリックCACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)




里親様募集
【ジャック】君
Rジャック



犬オス  3歳 ラブMIX
[特徴]
◆オス
◆体重 18㌔
◆去勢・ワクチン・フィラリア(陰性)予防済み
◆ 性格 とても従順な子で、甘ったれ。ロングリードを付け、広い公園に行ったとき、ここに乗って、停まれ、待てなどのコマンドも従い、車の中でもとてもいいこにしていました。聞き分けがよく、賢い性格と機敏な動きはラブとポインターのいい所取りです。手足が長く、ルックスもかっこよく、ボール遊びのときのジャンプなど、本当にきれいです。
[経緯]
千葉県動物愛護センターより引き受けました

会ったときの感想は カッコイイ! なのに可愛い ジャックでした。
胸毛が白い・・・ツキノワグマのようですね~
黒の体に赤の首輪が映えて なんとも素敵な子でした。
うちのパパは 相当お気に召していましたよ





【マイクロチップについて】

全国的には3500~5500円で、平均4000~5000円前後。
最近は、各都道府県や市町村がマイクロチップの導入を推奨したり 
ペットショップが売った際にマイクロチップを埋めてから引き渡すことも多くなり
「マイクロチップ」という言葉を耳にする機会が多くなってきています。
しかし現在の日本国内の普及率はまだまだ低い状態です。

マイクロチップの中にはIC(小型集積回路)が入っており、
ISOで定められた規格での世界で唯一の自分の子だけの個体情報が入力してあります。

長さ1センチ前後、直径2ミリ前後、円筒形の【生態適合性ガラス】で出来ていて
使い捨ての挿入器具を使って、首の後ろ側の皮下に埋め込むことが主流となっています。
(他に雄♂の場合のみ去勢手術中。睾丸を摘出し、その穴を縫合する前にマイクロチップを入れてしまえば簡単に埋め込めます。しかも、空の陰嚢内に埋め込まれたMCはどこにも移動することができず、確実に定着します。したがって、見落とし率0%となります。という話もあります。雌の場合は出来ません。)

我が子が行方不明になり、運悪く捕獲されて保健所へ送られたとしても、搬入時の検査で発見され、飼い主に連絡してもらえます。
生死を分ける土壇場で、可愛い我が子の命を救えると思えば マイクロチップを埋め込んでいたほうが良いと思いませんか?

注意)補足致します。
マイクロチップ、読み取り機はまだ全ての保健所・愛護センターには装備されていません。
首都圏や大都市は装備されてますが、地方は無いところもあった(2007年時点では)
また、挿入後、読み取り不良の例もあり、装着しているのに読み取れないというケースもあるので、
装着後は定期的に読み取り可能かどうかのチェックも必要です!!!
ちなみに千葉・埼玉・東京は装備済みです。


そして・・・
-多くの家庭動物がマイクロチップを装着していれば-

1.  迷子になっても、飼い主の元に帰ることが出来ます。

2.  不幸にして、迷子中に交通事故などで死亡しても、連絡を取ることが出来ます。

3.  盗難の予防や、首輪を外されても、自分の家族と証明できます。

4.  不正な手段で入手した動物を実験に使えなくなります。

5.  猟犬に装着すれば、不正な狩猟を防止し、猟犬を捨てる事が出来なくなります。

6.  虐待動物の経緯を調査し、今後の再発を防止できます。

7.  純血種の不正な繁殖や血統証明書の偽造を防止し、健全な犬種の発展に寄与します。


特に行動範囲の広いガンドック
猟犬は囲いのない場所で猟や競技(ドックスポーツ)に
使われていることが多いにもかかわらず、捕獲収容される犬のほとんどは首輪をしていません。
このことから、マイクロチップ装着の義務化は絶対必要と考えています。(CACI記事一部抜粋)

なのにマイクロチップを装着していないので 常にガンドック(猟犬)がセンターにいるのです。
だから遺棄されたり 迷子になって センターに収容される子達があとを絶たないのです。
でも遺棄できないとなると心無い飼い主は どういう行動に出るんでしょうね・・・
飼い主は どうしようもなくなったときは 里親を探すなりの努力を怠ってはいけません。
それが家族をパートナーを手放すということで、その子に対しての責任だと思ます。

注意)補足致します。
マイクロチップ、読み取り機はまだ全ての保健所・愛護センターには装備されていません。
首都圏や大都市は装備されてますが、地方は2007年時点で無いところもありました。
また、挿入後、読み取り不良の例もあり、装着しているのに読み取れないというケースもあるので、
装着後は定期的に読み取り可能かどうかのチェックも必要です!!!
ちなみに千葉・埼玉・東京は装備済みです。







首輪も迷子札もない僕達
Andy+168_convert_20090628133350.jpg
僕達を守るすべを考えて下さい



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/16(水) 08:30:54|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

僕が写ってるよ! | ホーム | 僕との時間

コメント

No title

きゃぁ~波平??
アンディ君の毛色は、とても優しく綺麗だよね。耳の毛の色が、髪の毛っぽいのが笑えちゃう。
英国紳士だわよ!波平とは・・・・ほど遠いわよ。
素敵よ!アンディ君。口元も可愛いv-238
カレンダー届いたようで良かったです^^こちらのPCの調子が悪いのかも?メール届いてなかったの。ごめんなさいね。やっぱりアンディ君だったのね。しっかりカメラ目線だったよねv-8
残り少ない日々となりました。新型インフルエンザ流行で息子のクラスは学級閉鎖になったり、部活活動が停止になったりしています。お互い健康第一!頑張りましょうね。
  1. 2009/12/16(水) 08:49:47 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

クロ母様 おはようございます☆

毛色は綺麗ですね!
公園を歩いてる人も
立ち止まって綺麗だなぁと言ってくださるかたも多数v-391
ふぉっふぉっふぉっv-411自慢の息子でございますv-218

アンディったら今日のこの日を悟ったかのようにカメラ目線v-416
見たときは笑ってしまいました!ちゃんと参加して写っちゃってるv-411
クロ母様 本当に有難うございました。宝物ですv-354

幼稚園では学級閉鎖が出ています。小学校は11月は学級閉鎖だらけで凄かったですよv-404
日に日に寒くなりますねv-276 
健康第一ですね!頑張りまぁす。クロ母様も風邪などひかずにv-82
  1. 2009/12/16(水) 09:32:55 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/16(水) 14:24:30 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こんにちは~

アンディくん♪”バーコード”!!!
ちょっと茶髪の奥さまかと思っちゃったー(≧3≦) =3

以前、支援物資の事で教えて頂いた
お問い合わせフォームにメッセージを送ってみました
2~3日、待ってみま~す♪
1人でも多くの方が、andy mamaさんのブログを見て頂くよう
応援しています
  1. 2009/12/16(水) 16:35:02 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/16(水) 22:10:41 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

くいな様 こんばんは☆

これね 上手い具合にひっくり返ってますよね~
茶髪の奥様もいけるかもv-398

くいなさん有難うございます!!!
感謝感謝大感謝です♪
いつもいつも応援有難うございますv-435
いつもいつも あのワンご飯から目が離せませんv-371
ほうほう今日はこれが入ってるのかぁと一人ブツブツ・・・
  1. 2009/12/16(水) 23:49:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメ様 こんばんは☆

有難うございましたv-435
  1. 2009/12/17(木) 00:06:09 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

鍵コメP様 こんばんは☆

鍵コメP様
メールにてご返信させていただきました。
宜しくお願い致します。
  1. 2009/12/17(木) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

私が子供の頃、父がポインターとセッターを飼ってました。セッターは幼稚園ぐらいのときにお星様になってしまいましたがその毛の柔らかさはよく覚えています。

他の記憶はほとんど無いのですが本当に柔らかくて忘れられません。
  1. 2009/12/17(木) 01:18:56 |
  2. URL |
  3. クウmama #- |
  4. 編集

クウmama様 おはようございます☆

E.セターの毛は格別ですよねv-237
お父様 ポインターとセターを・・・素敵v-9
光に照らされるとキラキラ輝いて 風が吹くと毛がなびいて 触ると軟らかくて
本当に綺麗ですよねv-410
クウmama様 ガンドックどうですかv-411!?
  1. 2009/12/17(木) 09:27:11 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/104-b89885ba

| ホーム |