Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕と長男兄ちゃん

あっ まぁ兄ちゃんと2番目兄ちゃんが外に遊びに行ってしまったぞ
              いってらっしゃーい
Andy+380_convert_20091213160317.jpg



兄弟の中で 一番 僕の扱いに慣れていて
そして 
兄弟の中で一番に僕に気を使ってくれる 一番目の兄ちゃん。

危ない時は 僕を守ってくれるときもあるんだよ(まぁと2番目の戦いごっこ これ危険
弟達を一喝
なかなかブログには登場しないけれど
行く時 帰ってきた時 必ず 
『いってくるね~アンディ』『ただいまぁ~ アンディ』と僕の事を抱きしめてくれる兄ちゃん
Andy+381_convert_20091213160401.jpg



兄ちゃんが手を止めると・・・

もっと撫でて欲しいから 『兄ちゃ~ん』 と催促
Andy+382_convert_20091213160449.jpg




そうそう それでいいのだよ兄ちゃん     撫で撫で頼むよ兄ちゃん
Andy+383_convert_20091213160537.jpg




里親様募集
【サーフ】君


さーふ1_convert_20091213164336結石



手術をしてサーフ君 こんなに大きな石が取れました。
痛かったでしょうね~。。。

人間の耐えがたい痛みは 男性では結石 女性では陣痛なんですって

サーフ君の場合は、石を溶かすフードを食べれば問題がないそうです。
サーフ君、多頭でも大丈夫な温厚な性格の持ち主とのこと。
『我こそは!と思われるご家族のかたからのご連絡を待っています♪』と記事に書いてありました
我こそはっ サーフ君の家族に
と思った方は ぜひ ぜひ お問い合わせ下さい里親様希望申し込み

そして 下の写真 携帯の待ちうけプレゼントだそうですよ!
サーフ君 あいーん してます
最近 気づいたんですが 私 綺麗顔よりも愛嬌ある顔の方が好きみたいです
携帯サーフ

私はアンディを『この子っ!!!』と決めた日から 今でも携帯の待ちうけ画面にしています。
サーフ君を待ち受けにしてくれる ご家族様 
我こそはっの ご家族様 お待ちしております







尼崎のNEWSは 皆様 ご存知かと思いますが・・・

私の友人であります シェイドさん ブログ内で 動物愛護について記事になさっています。
ただ悲しいだけでは ありません。
もう一度 命について考える良い記事が書かれています。
『無責任飼い主の罪』
そして続きを読むをクリックして『How Could You』  『家族なのに』がリンクされています。
全て読んでみて下さい。ぜひに!!!



こちらから200頭の犬達

この記事をみて どのように皆様お考えになりますか?




家族と共にあるべき命 家族として最期まで過ごす命
いかに命が軽く扱われているか…
私達は何をすべきか…

Andy+364_convert_20091213233146.jpg
我が家のアンディと三男
 


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/14(月) 13:27:46|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

僕との時間 | ホーム | 僕は ひたすら甘える☆

コメント

こんにちは~

アンディくんの甘えてる姿、お兄ちゃんも満面の笑み♪
こうゆう一時って、大切な時間ですね

私は、ただただandy mamaさんのブログを読ませて頂き
涙してるだけで、何も出来ません
フリマで使って頂くような品も家に無く。。
一番必要とされている里親にもなれず。。
そこで『未使用の切手』は、使えますか?
良かったら、郵送をしたいと考えています
お返事、お待ちしています
応援ぽちっと!
  1. 2009/12/14(月) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. くいな #LxgbKw0U |
  4. 編集

No title

こんにちは!!
読みましたよ、無責任飼い主の罪 家族なのに
とっても、悲しくなりました。動物は心が素直ですよね。
アンディ君の犬種のセッターは、大型犬ですよね?
最近ボーダーコリーの保護活動のブログを見てボーダーコリーって
カッコいいなぁ!!と思いました。私の家族はみんな犬や動物が好きです。
私が、生まれる前はチャウチャウを飼っていたそうです。ペットショップ残り1日
で、連れて行かれてしまう所だったので譲ってもらったって言ってました。
名前はチャアちゃんで、写真で見た時はミニライオンみたいでした!!
お姉ちゃんが小学生の時?私と14違います><飼っていたそうです!!
もうすぐ卒業なので、卒業文集を書きました!!!
将来の夢について書きました。大きくなったら動物の殺処分をなくすこと
まだ治せない病気を研究して世界中の人が楽しく暮らすこと
について書きました!!もうすぐ中学だぁ、私はフルートを習っているので吹奏楽
に入りたいです><アンディ君は、紳士なお顔ですね!!
  1. 2009/12/14(月) 17:31:11 |
  2. URL |
  3. はるな8475 #- |
  4. 編集

No title

はじめまして
アンディくんの穏やかな優しい顔。
お兄ちゃんたちに可愛がられて
今本当に幸せなんでしょうね♪
センターに収容されているコたちの写真。
黒パグちゃんはどうなってしまったのか・・・
胸や胃がキリキリ痛みます。
でもうちに迎えるのは難しいし、
なんにもできない自分が情けないです。

  1. 2009/12/14(月) 17:44:19 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

くいな様 こんばんは☆

そうですね!大切な時間ですねv-391

こうやってブログを読んで頂き
物資について聞いて下さって お力になってくださろうと・・・感謝ですv-435
『未使用の切手』いけると思います!!

下記URLで ↓支援物資問い合わせフォームへいきます。
http://centro387.sakura.ne.jp/FMDB_Reg.php

2,3日中に送り先等の返信メールが届くと思います。
どうぞ宜しくお願い致しますv-354
本当に 有難うございます!!!
  1. 2009/12/14(月) 19:30:12 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

はるな8475ちゃん こんばんは☆

動物は あれこれ考えずに ただ無償の愛を提供してくれますよねv-410
とても純真で 純真だからこそ素直。
セッターには大型 中型がいます。
アンディは大型部類に入ります。
ボーダーコリーレスキューのブログは見たことがあります。
カッコイイですよね~v-410
なっなんと チャウチャウを飼っていた!?
昔はよく見かけたんですが 今は あまり見ない犬種ですね。
チャウチャウはミニライオンに似てます!
セッターはネバーエンディングストーリーv-338のファルコンに似てる子が多いんですよv-354 

またまた 凄いv-405 
卒業文集に殺処分をなくす!
治せない病気を研究!世界中に人が楽しく暮らすこと・・・
私は卒業文集に何を書いていたかなv-390思い出せないv-393
もうすぐ中学生ですねv-354
吹奏楽。。。私はピアノの先生に『お月謝の無駄です』と言われたぐらい
音楽には縁がなくv-394いわゆる器用ではないということです。。。
もっぱら運動系でしたv-411
これから始まる中学生活 楽しんでくださいねv-352
  1. 2009/12/14(月) 19:50:35 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 はじめまして☆

コメント有難うございます!!!
アンディ 幸せだと思ってくれていると良いなぁv-398
と毎日 生活しています。
お兄ちゃん達もベッタリなので人肌寂しい時はないと思うのですがv-410

センターに収容されている パグちゃん 
こんな写真を載せることによって 皆様心を痛めている方も多いかと思います。
でも これが現実で・・・
あのパグちゃんは 人伝えに聞いた話ですと、里親様が名乗り出ているそうですよ!
1人が知り、また1人が知りと、広まることで大きな力になると思っています。
不幸な子と呼ばなくてもすむ 世の中になって欲しいと願っていますv-354
  1. 2009/12/14(月) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

家族みんなが、大きな愛でアンディちゃんを包んでる。
温かい気持ちになれる写真です。

家族なのに・・・初めて読んだときから、涙が止まりませんでした。

私は純血種をブリーダーから買いました。
だから、愛護については、多くを語る資格はありません。
でも、今目の前にいるわが子と、最後まで一緒に暮らします。
こういう記事を目にすると、泣きながら、花を抱きしめます。
もし、花が先なら、虹の橋を渡る時、こうして、抱きしめているよ、と誓いました。

  1. 2009/12/14(月) 22:00:10 |
  2. URL |
  3. mamehana #T61DVtR6 |
  4. 編集

memehana様 こんばんは☆

家族みんなアンディが大好きですv-398
センターから来たからではなく アンディそのものを私達は大好きです。

家族なのに この話を読んだとき ポツンと とても寂しい気持ちになりました。
同じく涙は止まらず・・・v-406

ブリーダーさんから購入することに私は反対はありませんv-410
それは出会いだと思うからです。出会いって 運命ってあるんですよねv-237
もしmemehana様が購入しなければ・・・
ペットブームの為に命が悪循環を起こしていると思います。

私も この手の話題を見ると必ずアンディの側へ。。。
必ず最期まで一緒だと誓っていますv-410
私の腕の中で最期の呼吸を終わらせるまで 共に過ごします。
  1. 2009/12/14(月) 22:56:19 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんは!

今日は?・?・???な事がいっぱいでした。
ここに来て分かりました。(笑)

記事を、紹介していただいて、ありがとうございます。
たくさん訪問してくださっています。
少しでも伝える事が出来るなら、知ってもらえるなら、andy mamaさんと一緒です。
mamaほど元気ではありませんが、其処は若い人にお譲りして、頑張ります。^^;
本当にありがとうございます!


大きいお兄ちゃんだけのことはあります!
表情が落ち着いてる。。。しっかりしたお顔です。
でもアンディ君にはデレデレ!甘々!!
撫でてもらうと安心するし、嬉しいよねー。

お兄ちゃんの登場は旅行以来かな?
冬休みも近いし登場回数も増えますね。^^

アンディ君が嬉しいとみんなが嬉しいんだよね。
笑顔が一番です!!
  1. 2009/12/14(月) 23:54:19 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

シェイドさん おはようございます☆

こちらこそ いつも ご紹介いただき有難うございます!!!

一人、また一人と伝わり 広がっていくことで きっと未来は変わりますよねv-410
そう信じてます。

『家族なのに』は以前 見たことがあります。
すごい寂しい気持ちになりました。ストレートで伝わりやすいですよね☆

長男はアンディに甘いですよ。
弟達には えばってますが、アンディには反対に甘えてる!?みたいです。
長男の登場は旅行以来で やっぱりアンディ&まぁちゃんの方が画面的に
しっくりくるので 却下が多いんですv-411
もうすぐ冬休みですね!賑やか過ぎる毎日が・・・
アンディは楽しみかもしれませんねv-354





  1. 2009/12/15(火) 09:38:24 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/103-5b8b3f13

| ホーム |