Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕との時間

2人で まったりとした時間を過ごしている ある朝
Andy+384_convert_20091213205751.jpg



まぁ兄ちゃんの腕枕 ちょっと細いけど。。。
Andy+385_convert_20091213205856.jpg



アンディ~ぃ
Andy+386_convert_20091213205942.jpg



チュッ
Andy+387_convert_20091213210021.jpg



まぁ兄ちゃんったらテレビに夢中になってるぞぉ
すかさず僕は手でねぇねぇと呼びます
Andy+388_convert_20091213210325.jpg



何!? どぼぴたの???(訳:どうしたの???)
Andy+389_convert_20091213210414.jpg



ママ!また まぁ兄ちゃんがテレビに夢中になっちゃったよ
Andy+390_convert_20091213210542.jpg




『あっこの顔可愛い』とママは無視してアップで撮る  撮ってる場合じゃないよママ
Andy+391_convert_20091213210654.jpg



なんだか眠たくなってきちゃったなぁ
Andy+392_convert_20091213210804.jpg



あらら・・・まぁ兄ちゃんがパタッと倒れた まぁ兄ちゃん 眠いのかな?
Andy+393_convert_20091213210841.jpg



頑張って 僕の首を撫で撫でしてくれました
Andy+394_convert_20091213210931.jpg



アンディ、もういい? だいぼぶ?(訳:大丈夫)
Andy+395_convert_20091213211011.jpg



レスキュー    GUN DOG RESCUE
【CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)】

本年度最後のフリマ開催となります。
12月20日(日)

クリスマスグッズ、かわいいワンちゃんのお洋服など
今回は沢山のお買い得品が揃っております。
是非お立ち寄りくださいませ♪

【場所】 行徳駅前公園 市川市 湊新田 2-4

【交通】 地下鉄東西線 行徳駅より 徒歩10分

※ 駐車場が無いため、お車をご利用の方は付近の
  コインパーキングをご利用ください。

今年最後のフリマ、ボランティア一同
感謝の気持ちをこめて頑張ります。

フリマ物資をご提供くださいました
皆々様に心よりお礼申し上げます。(CACI 転載)


里親様募集中
【小梅】ちゃん
12_34a9fd97417055.jpg


犬メス  5歳位 ポインター
[特徴]
◆メス 
◆体重 13㌔
◆不妊・ワクチン・狂犬病・フィラリア(陰性)予防済み
◆かなり小ぶりのポインター
◆性格 撫でるととたんにコロン!とひっくり返り
 前足でなでて~と合図してきます。ケージに入ることは慣れているため
 お留守番も問題なくできます。とても甘ったれさんな半面、
 一旦外に出ると『キリリ!』とした表情を見せ、鳩を追いかけるのに
 夢中になります。そのポイントの美しさと来たら惚れ惚れするほどです。
 元は実猟に使われていた子だと思いますが、室内飼育は
 問題ありません。いたずら等の問題がないため暮らしやすいと思います。
 小梅ちゃんを迎えて頂ける場合、お散歩でまっすぐ歩くことより
 ロングリードで思い切り走ることのほうが合っているかと思います。
 お散歩も問題なくできますし、座れ等のコマンドも
 しっかりと入っています。
 車の中も慣れているので、いい子に乗っています。
 おもちゃ遊びも大好きです。
 女性でも抱き上げることができる小ささです。
 無駄吠えも一切なく、かわいらしい女の子です。

実際に会ったこと1度あります。
私的 表現でいいますと連れ去ろうかと思うぐらい めちゃくちゃ可愛い子です


小梅ちゃんへの里親様希望の問い合わせはこちらから里親希望アンケート



【埼玉県熊谷保健所にGUN DOG 2頭収容されています!】

セッター系
熊谷保健所
犬種欄にスプリンガーorセッター系と書かれています。
が、写真を見る限りではスプリンガーというよりはブリタニーではないでしょうか?

・収容期限 12月16日 ・寄居町 用土にて捕獲 ・雄 ・2歳前後の若い犬です ・首輪 赤布製 ・大きさ 中






熊谷ポインター
熊谷保健所
ポインター
・収容期限 12月17日 ・熊谷市板井 ・雌 ・首輪 緑皮製 ・大きさ 中

このポインターの女の子 雨の中の捕獲 体が雨に濡れています。とても寒いでしょう。。。


飼い主様 ここにいます!!!迎えに来てください!!!

※他 収容されている子います!迷子になっている子が無事 家に帰れますように願っています!!
もしかしたらとお思いの方 こちらで確認してみてください。
埼玉県 保護収容動物




〔ハスキー君幸せへの道へ〕
以前ブログでセター後ろのハスキーの子を取り上げましたが
ちばわん セッター
お声がかかり里親様決定したそうです。そのハスキー君の、詳細はココCACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)お知らせ




僕達にとって
幸せって煌びやかな生活の事ではありません
Andy+237_convert_20091201220304.jpg
僕達は…家庭の暖かさを幸せだと思うんです


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/15(火) 08:43:36|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

僕、髪型変えました。 | ホーム | 僕と長男兄ちゃん

コメント

まぁ兄ちゃんとアンディの時間、
拝見するうちに、なんとも、
温かい気持ちになりました。
殺伐とした世の中、こうして
相手を思う気持ちがあれば、
悲しい出来事がなくなるはずなのに。

お兄ちゃん、偉いね!
  1. 2009/12/15(火) 15:05:15 |
  2. URL |
  3. ねねまま #OJ8cLibY |
  4. 編集

いいね~v-22
いつも、お兄ちゃんと一緒で^^
3人も、お兄ちゃん居るんだものね!
アンディ君いい顔してるよv-10カレンダー無事 届いたかな?
早いもので、今年も残り少ない日々ですね。
  1. 2009/12/15(火) 17:10:20 |
  2. URL |
  3. クロ母 #f7UJVILk |
  4. 編集

初めまして。ポンタと申します。
我が家も半年前に仙台市の動物管理センターから雄のイングリッシュセター(推定5才)を迎えました。

名前をつけるとき「アンディ」も候補に挙がっていたんですよ。でも、うちの子は白黒模様なので、アンディはなんとなくオレンジの子のイメージだねということで「アルト」に決まりました。

なので、こちらのアンディ君にとても親しみを感じます。ご家族みんなにたっぷり愛されて本当に幸せそう。アンディ君の表情を見ているとこちらまで幸せな気持ちになります。

アンディママさんのブログを読んで初めて、これほどたくさんの猟犬が収容されているということを知りました。一頭でも多く一日も早く温かい家庭に恵まれますように。そしてこれ以上悲しい思いをする犬たちが増えないように、自分にできることを探そうと思います。
  1. 2009/12/15(火) 20:55:14 |
  2. URL |
  3. ポンタ #vM1ATlI6 |
  4. 編集

可愛いなぁ、おネムだったのね。
それでもアンディ君と寄り添って、キスをする様子がとってもいじらしく、まぁ兄ちゃんでも、
愛しいと思うんですね。まだこんなに幼いのに。。。

この姿を沢山の人に見ていただきたいですね。
仲良し二人っ子。幸せな気持ちになりますね。

アンディママさんのお陰で、沢山の方に見ていただくことが出来ました。
本当にありがとうございました。
  1. 2009/12/15(火) 21:45:48 |
  2. URL |
  3. シェイド #iAn.OV3g |
  4. 編集

ねねまま様 はじめまして☆

こんばんは♪
コメント有難うございます!!!

このコンビを見ていると 私もいつも癒されますv-410
そうですね、相手を思う気持ちがあれば
こんなに多くの不幸な道を辿らなければならない子達も
激減するはずですよね。

僕を偉いって言ってくれて ねねまま ありがとうv-354
                      byまぁちゃんv-205
  1. 2009/12/15(火) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

クロ母様 こんばんは☆

カレンダー バッチリ届いていますよ~v-411
あれ!?メール送信できていなかったのかな。。。
でしたら お礼が だいぶ遅れてしまいました。すみませんv-435
有難うございました!!! そして、あれは間違いなくアンディでございますv-218

お兄ちゃんトリオが入れ替わり立ち代りでアンディの側にいるんですよv-434
日中は まぁ兄ちゃんがアンディを独占していますがv-392

今年も終わりですね~v-406
寒さも一段と厳しくなってきましたv-276
お風邪などひかないようにしてくださいね!
  1. 2009/12/15(火) 23:03:21 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

こんばんは。^^

今夜も、Andyくんとお兄ちゃんから、
幸せを分けてもらいました♪
  1. 2009/12/15(火) 23:10:05 |
  2. URL |
  3. lucky&mac #- |
  4. 編集

ポンタ様 はじめまして☆

こんばんは♪v-356
コメント有難うございます!!!
そうですかぁ・・・仙台のセンターからE.セターの里親様になられたのですねv-410
5歳ですと まだピョンピョンして軽快な走りなんでしょうねv-355
なんとっ『アンディ』という名が候補にv-391
『アルト』君 いい名前ですねv-354
アンディ 今、ファンヒーターの前で爆睡しています。
アンディが家族の一員になった事、本当に良かったと思っています。
ものすごく たくさんの狩猟犬が放棄されたり、センターに持ち込まれています。
今日のハスキーの子の前に写っているE.セターは北海道へ行くことになりました。
私のブログに書いてあることは ごく一部で
CACIのセンターの子供達を救おう
http://tibaaigo.blog27.fc2.com/ 
をご覧になると狩猟犬の放棄やセンターの事が書かれています。

『一頭でも多く一日も早く温かい家庭に恵まれますように。
そしてこれ以上悲しい思いをする犬たちが増えないように、
自分にできることを探そうと思います。』
私も同じです!暖かな家庭の子になれるよう願っています。自分に出来ること・・・
今はブログで訴える 伝えて広めることしか出来ませんが 
日々何が出来るかについては模索中ですv-410
アルト君のブログはありますか?
セターのブログは なかなか見つけられずv-356
もし宜しかったら 教えて下さい!アルト君 見たいですv-391
  1. 2009/12/15(火) 23:23:40 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

シェイドさん こんばんは☆

目がトロンと眠たかったみたいですけど まぁちゃん頑張ってましたv-391
まぁちゃん アンディ大好きですv-344
愛しい←いい言葉ですねv-352 愛しいんでしょうねv-413
姿が見えないと大変なことになります!
この2人の姿を見て ガンドックといわれる子達でも
家庭で生活出来るんですv-219というのを知ってもらう事が私の願いです。

シェイドさんの記事 皆様は何を考え 何を感じたでしょうね・・・
読んで下さった方達に命について もう一度 考える時間が出来たのではないかなと思います。
こちらこそ 素晴らしい記事 有難うございました!!!
  1. 2009/12/15(火) 23:32:22 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

lucky&mac様 こんばんは☆

こちらこそ 毎回 楽しみにしているんですよv-411
あの NANAちゃんと龍輝君の やり取りが たまらなく楽しいですv-441
いつも コメントは入れられていませんが、パソコン画面を前に一人ニマニマ笑っています。
この間の『お兄ちゃん』の最後・・・泣きですv-406
lucky&mac 僕達も いつも一緒にいるからねって 涙涙涙でございましたv-352
愛して愛されて生活していたんだなぁと つくづく感じたのでした。。。
  1. 2009/12/15(火) 23:41:32 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

あたたかさが伝わってくる写真ですね
アンディくんもいいお顔(^v^)
お兄ちゃんとの時間が嬉しいんでしょう
子供にとっても動物と過ごす時間をもてるって
いいことですよね♪
うちの娘もいい経験させてもらってます

パグちゃん、よかったデス
教えてくださってありがとうございます
  1. 2009/12/16(水) 00:20:02 |
  2. URL |
  3. ほっぺじーじ #- |
  4. 編集

ほっぺじーじ様 おはようございます☆

誰かに触れていてもらいたいアンディなので
我が家のお兄ちゃん達はもってこいの存在ですv-398

子供にとって動物と過ごすことは大事だと聞きます。
一緒に暮らすことを通じて 色々と子供なりに学んでいっているようですv-410

パグちゃん本当に良かったです!
気に掛けて頂き 有難うございました!!!





> 子供にとっても動物と過ごす時間をもてるって
> いいことですよね♪
> うちの娘もいい経験させてもらってます
>
> パグちゃん、よかったデス
> 教えてくださってありがとうございます
  1. 2009/12/16(水) 09:06:37 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

No title

こんばんは~♪ いつもよみ逃げで ごめんなさい! 
mamaのblogをみてたわりにイングリッシュ・セターの事はなにもしらなかった!んです!
今日 ネットでどんなワンちゃんなのか!みました!
ラブラドールよりゴールデンより 子供が大好きとありました~♪ その通りですよね!
いつも家族と一緒にいたい甘えっことありました!
ベタベタされるのがイヤな家族には向きませんだって、そんな家族いないですよね~
ベタベタしてほしいですよね! 
  1. 2009/12/16(水) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. emily♪ #- |
  4. 編集

emily♪ 様 こんばんは☆

いいんですよ~ 読み逃げでも構いませんv-218
私も読み逃げしちゃってますし・・・v-356
私も犬種図鑑とか見たとき 子供大好き 子供に優しい 人間大好きって書いてありましたv-354
ラブラドールよりゴールデンよりv-391
それは凄いぞアンディv-41ますます自慢できる子になったv-437 
子供が大好きは その通りですね。
『いつも家族と一緒にいたい甘えっことありました!』←これも その通りです。
ストーカーですv-391 追い回しますv-355
『ベタベタされるのがイヤな家族には向きません』
って そんな家族が犬と暮らすのかなぁ でも この説明には笑ってしまいましたv-411 うちはベタベタ歓迎ですv-441

この間のemily♪ さんへのコメント 変だった???
肛門線絞りねっ!私 肛門絞り特集って・・・
恥ずかしくて 一人PC前でニタニタ笑ってたら 子供に見られてしまったv-416
あのニタニタだけは見られたくなかったv-393 母の威厳がv-406
  1. 2009/12/17(木) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. andy mama #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/101-f524903a

| ホーム |