Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

☆アンディが家族になりました☆

5月31日 日曜日 お天気は曇りのち豪雨

三番瀬からブッチ君を我が家に迎える事となり 待ちに待った その日が やってきました。

記事を毎日読んで、何度も何度も里親募集要項に記入しては消去 また消去・・・消去をくりかえして 思いきってプチッと押した日。ドキドキでした

一緒に過ごしてきた メリー ナナ チコ ラム チビが最後に星になった日 こんなにも寂しくて悲しい思いをするのなら・・・もう二度と迎えないと心に決めました。

でも ネットを開いては 里親募集ページを見たり。ブリーダー崩壊記事や北海道から沖縄まで保護団体のページを探しては見てました。

『私も何かしなくては!』と 猫ちゃんの預かりを始めましたが いずれ里親様の子になるのだからと 自分の中の ある一線を越えないように 感情を表に出さぬようにと なかなか私には難しい事でした。

だんだんと私の中で
預かりのほうが たくさんの命を救えるのかな? 里親のほうが救えるのかな?そんな感情が芽生えて・・・悩んだけれど 今出来る援助&里親になろう!!という答えが出ました。

そして三番瀬さんのブッチ君に出会って 

初めて会った5月5日 感動でした。芸能人にでも会ったような感じ

センターアパートにいるみんなに会わせて頂いて幸せ
とっても可愛い子達ばかりで み~んな 家族にしたい気分でした。
ボラの皆様の愛情のおかげですね。とにかく みんな可愛い



何があろうと 何が起ころうと いつも一緒に 最後の最後まで一緒に
お星様になっても家族だよ


ねっ! アンディ ☆

Andy+067_convert_20090604223144.jpg




私を後押ししてくれた ちばわんのキーちゃん ありがとう 素敵な家族に出会ってね

Andy+062_convert_20090604225026.jpg




来た初日はマーキングの嵐
アンディ もしかして 私の洗濯好きなのを知っていたのかしら?
朝方 洗濯物を干して もやもやと湯気が上がるのを見るのが好きだったり 風に揺れるのを見てたり すごい量の洗濯物を干すのが大好き
知ってたのね!! ありがとうアンディ

そのマーキングも回数が減り2箇所用意した トイレに向かうようになりました。
ちょっぴり洗濯が減り 残念だけど これから梅雨だもんね

初日 アンディは腰を下ろしてくれるまでに約40分 伏せてくれるまでに1時間ちょっと かかりました。
でも すぐに 頂いた おもちゃで 子供達と遊んでくれました。
子供達 そろって『可愛い』連発です。

Andy+005_convert_20090604225723.jpg


毎日 子供達と朝晩 お散歩に行きます。
ちょっと心配だった末っ子   歩く歩く歩く  さすが我が子
 一回に1時間前後ですが ルンルン 

他のワンとすれ違う時に アンディは興味深々で寄っていこうとするのを 末っ子がなだめていたり
上の子2人はアンディの すれ違うワンを数えては 『今日のアンディのお友達○○人』
全然 飽きない お散歩です。

散歩_convert_20090605150435


パパもアンディにメロメロ
アンディに話かけたり ボールで遊んだり 目尻が垂れ下がっています。

papa+andy_convert_20090605145752.jpg

ちょっぴり迷惑そうですね

パパとボール遊び  すごいぞアンディ もって来たぞ!!

Andy+050_convert_20090605153241.jpg


Andy+052_convert_20090605153323.jpg


たくさん遊んだ後は ぐっすり

Andy+015_convert_20090605154221.jpg


毎日 遊んで 散歩して 寝て


Andy+039_convert_20090605155219.jpg
Andy+030_convert_20090605155332.jpg
Andy+063_convert_20090605154906.jpg


そして 毎日 誰かしらの後ろにひっついているアンディ

後ろを見ると アンディ が いて

Andy+018_convert_20090605155659.jpg


視線を感じ 見ると そこには アンディ


Andy+058_convert_20090605155739.jpg


用意した お布団は ぴったりなので はみだしてしまって・・・
Andy+063_convert_20090605154906.jpg



末っ子の お昼寝布団でも寝ちゃうよ


Andy+016_convert_20090605155529.jpg


アンディが我が家に来てからの5日間をまとめてみました。

アンディ ようこそ!よく来たね!どうぞ よろしく!

楽しい毎日を過ごそうじゃないか


Andy+043_convert_20090605155811.jpg








  1. 2009/06/04(木) 13:12:27|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

Andy お友達 | ホーム | ガンドック(鳥猟犬種)とは?

コメント

ブッチ君おめでとう!!!!

naonaoさ~ん!
興奮状態でコメしてるべるこです(照っ)
ベルのことで抜け殻状態になってしまってブログお休み中なんです。
コメントありがとうございます。とても嬉しかったです。

ニューファミリーおめでとうございます!!!
ついにきたのですねきたのですね、ブッチ君がーーー♪♪
食器台のお写真を見た瞬間涙がこぼれて止まらなくなりました。
他にもお庭や階段‥シニアのブッチ君を迎え入れる配慮がおうちのあちこちから感じられて‥ご家族の優しさに胸が熱くなりました。
アンディ君よかったね!!!!素敵な家族ができたね!

日が経つにつれ、老犬の介護などあれこれ知り、ベルにもそうしてあげればよかったと思うことが色々ありました。あの時は調べる余裕すらありませんでしたから。。。今の子にはその時がきてもしっかりしなくっちゃp^^q
それから、そうなんです!ダックス君なんですよ^^
初ミニサイズ!(笑)

あぁ、それにしてもかわいいアンディ君。
優しいお顔してますね~。たまりません!!!!
もうすっかり新しい生活楽しんじゃってる!
もう心配いらないからね、naonaoさんご家族が全部受け止めてくれる、ずっと君は笑顔でいられるんだよ!
セッターは町歩いててもなかなか見かけない犬種なのでネットを通してこうしてまたアンディ君に会えるなんて夢のようです。
ブログ開設してくださってありがとうございます。
また遊びに来ます!
  1. 2009/06/06(土) 16:46:35 |
  2. URL |
  3. べるこ #- |
  4. 編集

良かったね!

センターのガンドッグ 
アパートお散歩ボラ ローです!
ありゃありゃ、 すっかり 家族の一員。
あたいのことは 忘れちゃったかな(笑)

アンディ君は 本当に 癒してくれる頼りになる子。
お散歩時にこぼしたローの愚痴をばらしちゃ や~よっ!!(笑)

アンディママの 太っ腹さ加減には 平伏です。
アンディ って名前も ほんと ぴったり!
男ばかり。。。 がんばって~♪♪

私がこの活動を真剣に考え始めたきっかけのワン。
彼には感謝の気持ちでいっぱい。
そして 家族に迎えて頂いた皆様にも
感謝の気持ちでいっぱいです。

もう ご存知かもしれませんが
あごの下 カリカリカリカリ。。。。 が
アンディ君 大好き。
何分じっとしてるか 計ってみてください(笑)
ははは!
  1. 2009/06/09(火) 21:34:06 |
  2. URL |
  3. ロー☆ #- |
  4. 編集

べるこさん ありがとうございます☆

べるこさ~ん  また お会いできて嬉しいです。
末っ子が夏風邪を引いてしまい せっかくコメントを頂いたのに返事が遅れてしまってすみませんe-260
ついに やってきましたブッチ君!
本当に毎日 充実した毎日をアンディが家族になってくれたおかげで過ごしています。
家族一同 アンディにデレデレです。
アンディは日に日に甘えん坊に変身していきます。
セッターは初めて家族になりましたが、なんて素敵な犬種なんでしょうe-2
この甘え方はただものでは御座いませんe-440

そして アンディの性格なのでしょうね~、近所の皆様に可愛いがられています。
食器台は買って正解でした!
初めて使ってみたのですが 首の負担が少ないように感じます。
今度は介護用カートが欲しいなと思っていますが・・・アンディにはまだまだ必要ないようですe-446
まだ必要ないよe-258 とアンディに怒られそうです。

これからも たまに遊びにきてくださいね。
初ミニちゃんのお話も聞かせてくださいね!
  1. 2009/06/11(木) 13:41:17 |
  2. URL |
  3. an mama #GkGNmAHo |
  4. 編集

ロー 様 ありがとうございます☆

コメントありがとうございますv-237
末っ子の風邪の為 せっかくコメントをいただけましたのに お返事おくれまして すみませんv-356

『センターのガンドッグ』 アパートでの最後のブッチ君動画見ました。楽しそうに遊んでいる姿&ロー様の記事を拝見して 涙涙涙e-259でした。
アンディは絶対にロー様を忘れてはいません。彼の心に深く刻まれた人だと思います。
ロー様にとって特別なブッチ君=ブッチ君にとっても特別な存在のロー様

過去の記事を見て ロー様がブッチ君と遊ぶのを見て ふむふむ なるほどe-77こうやって遊ぶのかe-257 なんて勉強してました。
ただ 顎のしたカリカリe-2
いまだ発見できておりませんでしたe-351
コメントを見て すぐに子供達とカリカリしてみました。すると ずっとずっとずっとe-63です。
時間は次回 計ってみますv-220

写真 これからUPしていきますので 今後もブッチことアンディに会いに来てくださいe-282
きっとアンディも大喜びですv-286
次回 フリマに行けたらアンディを連れて行きたいですね。
私もロー様の洗濯物をしなければv-91溜めておいてくださいね!!!
  1. 2009/06/11(木) 14:06:42 |
  2. URL |
  3. an mama #GkGNmAHo |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kddiw43h.blog68.fc2.com/tb.php/1-707d73f6

| ホーム |