Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディ11月報告

CACI 今年最後のフリマ&里親会のお知らせ

今年最後のフリマ!!12月2日(日)に開催します!!

詳細はこちらをクリック↓!!
http://gundogtiba.blog21.fc2.com/blog-entry-1771.html

今年最後の里親会は12月9日(日) 12日(水)
どちらも 12時から3時までです。里親会はじっくり、ゆっくり保護犬達の説明や
お散歩を体験して頂きたいので完全予約制となっています。

お申し込みはこちらから↓!
http://centro387.sakura.ne.jp/Satokai/SatokaiAppl.html
※携帯からのお申し込みは
 迷惑メールとして処理されていることがありますので
 できましたらPCからのお申し込みをお願いいたします。



もう12月に入ってしまいますね。。。
ということで11月報告 猛ダッシュで書きます

汗ばんでいた季節が過ぎた瞬間、凍えるような寒さでストーブが必要になってきました。

私の腰痛もひと段落し、徐々にですがアンディの抱っこもできるようになりました。
中腰での作業が難しいのですが、コツを掴めば なんとかなります

学校行事も怒涛のごとくありましたが、あとは個人面談とお遊戯会を残すのみ。のはずが…
長男はサッカーでクラブチームを目指し、セレクションを受けたりと母は爆走しなければならず。。。

子供に よく言うんです。受けるのは勝手だけれど 目的意識がないのなら 受けるんじゃない
何を求めて なぜ受けるのか?・・・まだまだ母語録は続きますが、
最終的には あやふやな考えは許さん!ということです。
まっ長男は目的があるみたいなので 母も頑張るだけです

と、ここで我が家のパパも同じ。
ホームセンターでチワワが3万円で売っていました。
2年前か1年前にも、黒ラブ10万に熱視線を送っていましたが
その時よりも 今回のチワワ君を強く思っていることはわかりました。

『名前はサンマンだ!』
『子犬がいると 老犬は元気になるらしい。。。』などなど 
パパにも長男と同じ事を言いたいですね。
何の為に そのチワワ君を購入するのか?なぜ この子を迎えたいのか?
迎えた後 今後亡くなるまで パパは何をすべきか?

私の一喝で終わりましたが。。。
『パパは面倒を見ない。きっと誰かが見てくれると甘い考えをしているでしょう。
面倒全てを俺に任せろというなら考えましょう。でも購入しません。
たくさんの小型犬がセンターにいるから どぉしてもと言うなら そこから迎えます』
パパ撃沈。。。
自信が無いんでしょうね。ただ可愛がるだけでは駄目なことはパパも知っているはずですから。

ヘルニアなんぞになった私にとっては最後の大型犬との暮らしかも知れないアンディ
リビングが2階という間取りの我が家は、抱き上げられなければならず、私の最大のネックです。
今は、アンディだけに精一杯を費やしたいと思います。
今は朝のみ抱っこしてますよ。夜はパパが抱っこ。

さてアンディですが、先月と同じような状態ですが 少しまた老化が進みました。

【アンディの1日お過ごし方】
朝 寝ているアンディを起こすのですが、
いきなり起こして歩けませんので
まずは『おはよ~』と声をかけて起こします。

で、玄関戸を開け放つ。するとムクッと『なぁにぃ?』とアンディが頭を上げますので
アンディに話しかけながら 私は洗濯機と格闘して ひと段落してから 次はアンディのオムツを確認。
今日はオシッコは出ていませんでしたが ほぼ毎日オムツに済ましてあるので オムツをはずし 胴輪を装着。
抱っこして外へ出ます。アンディの様子を見ながら 歩けるかを確認します
昨日は立つことが難しく歩けませんでした。
今朝は、初め前足がナックリングしていましたが しばらくすると歩き始めました。

どちらかというと朝より 夜の方が確実に歩け ピョンピョンと跳ねるように走って見せたりします。
その時のアンディったら ものすごく可愛いんですよ 生き生きとしています。
外での散歩動画なんて 器用ではなく 撮れませんが、、、見せたいですね
とにかく歩きたいという気持ちがわかります。

なので これを買いました。(↓下写真)
というかですね、探していたものが見つかりました。

アンディの場合は足の股関節に触れるタイプは不可能ですし
後ろ足が弱くなっているのですが 後ろ足を補助しても 前を補助しなければ つんのめってしまうんです。
前を補助することで 歩くことができます。
アンディは8号を使用しています。胴は9号で良かったのですが、首周りが大きく作ってあるので8号にしました。
もう少し胸当ての布が幅広くてもいい感じだと思います。
持ち手の後方部分を短く持つと胸で体を支える感じになりますし
歩き方の状態を見て持ち手の持つ位置をその場その場で変えます。
13andy+019_convert_20121129140222.jpg

装着した感じの写真は下記です。
普段、まぁ兄ちゃんとは いつも こんな感じで過ごしていますが
アンディが寝ているにも関わらず 呼んで起こすわ、可愛い可愛いとクシャクシャにされるわで
散々なアンディなのかも?!
でも 全然おかまいなしの まぁ兄ちゃんなのです。夜になると アンディの周りには3兄弟が陣取ります。
13andy+024_convert_20121129140330.jpg

胴輪の説明をしようと写真を撮っておいたのですが、値札が付きっぱなしですね
13andy+025_convert_20121129140342.jpg

購入した胴輪は、こんな感じのだよということで 特別にアンディに装着してもらっています
13andy+026_convert_20121129140357.jpg


先月 言葉で説明していたのですが、マナーバンドの2枚使用は こんな使っていますの前に
1枚アンディの美しき顔です
13andy+027_convert_20121129140415.jpg

下方のデニム地は8号 上のグリーンのマナーバンドは9号の装着です。
パッドは大人の尿鳥パットの夜用を横向き1枚(デニム地) 縦向き1枚(デニムとグリーンで押さえる)の計2枚で使用して
ちょうど後ろの足と足の間に縦向きのパッドがちょいとはさまる位にしています。
これで はみ出してしまった尿も確実に布団を濡らすことなく 吸収できます。
13andy+028_convert_20121129140455.jpg
13andy+029_convert_20121129140507.jpg

見えます?足と足の間にパット
横向きのみですと ずれた時にアウト。横向き2枚も漏れます。やはり横と縦使いがベスト。
13andy+030_convert_20121129140520.jpg

で、冬なのに ちょこっとボイコットを始めたアンディ
このフードを少量ふやかし、いつも通りにフードを足してみると。。。食べる食べる
13andy+031_convert_20121129140534.jpg

で下記写真のサプリを添加します。プラス ビオフェルミンの写真がありませんが 毎日欠かせません
シノヴィは朝のみ。
13andy+032_convert_20121129140549.jpg

するめイカのような匂いがして 食欲をそそるそうですよ。
アンディには ち~とも効きませんでしたが
リーンバイツを試す前に購入しました。それも3袋。。。
なので 軟骨というし 良さそうなので 一応食べてもらってます。
13andy+033_convert_20121129140603.jpg

グリコフレックスは夜のみ。
13andy+034_convert_20121129140615.jpg

アンディの立っている姿です
13andy+035_convert_20121129140631.jpg

寝顔を撮っていると。。。
13andy+036_convert_20121129140644.jpg

起きてしまった
13andy+037_convert_20121129140656.jpg

晴れた日は日光浴・・・なんだか男の子らしい顔
13andy+038_convert_20121129140711.jpg
13andy+039_convert_20121129140727.jpg
パシャパシャ撮っているので 呆れられたような気がする。。。
13andy+040_convert_20121129140753.jpg

すっかり おじいちゃんな容姿ですが、
13andy+041_convert_20121129140806.jpg
それでも可愛さは保持しております
13andy+042_convert_20121129140820.jpg
13andy+043_convert_20121129140833.jpg

パパの所へ オヤツをおねだりしに行くアンディ
13andy+044_convert_20121129140845.jpg

ゲームに専念しているパパに代わって まぁ兄ちゃんが七面鳥クッキーを
『なんで まぁ兄ちゃんがくれるの?』
いつもパパ担当なので 確認中のアンディ
13andy+045_convert_20121129140900.jpg

以下3枚 本日取れたて11月30日朝散歩後のアンディ
13andy+021_convert_20121129140250.jpg 13andy+022_convert_20121129140302.jpg 13andy+023_convert_20121129140317.jpg 


そして 1週間前くらいに撮影した動画です。
アンディが歩いている姿です。一日のうち 歩いているのは朝、昼、夕方、晩位です。
私を追いかけて ついてきています。

ドカッと私が壁にぶつかったりしていますが お気になさらずに~
痛ってなんて声も入ってますが お気になさらずに~



CACI支援物資

お手数をおかけ致しますが、下記フォームよりご連絡頂けますと助かります。
ご支援お問い合わせフォーム

キーパーが食べていますオクトー、
へレンが食べています
CACI保護犬達ほとんどの子が食べています
キーパー_convert_2012020616200620101021オクトー_convert_20120708000303ヘレン_convert_20110423103317itidou_convert_20120820131938.jpg


ロイヤルカナン
消化器サポート ドライ


ロイヤルカナン 
化器サポート缶
キャネディ 
オールライフステージ
麦、マジック、マシュー
が食
べています
ナナ他 代表宅保護犬が
食べています
三番瀬アパート、栗太郎、千春、ロックが食べています
麦_convert_20120708222702マジック_convert_20110211202441マシュー_convert_20120710135954
nana_convert_20120116144500.jpg
ロック_convert_20120206171422千春_convert_20120711233859栗太郎_convert_20120206155856


サイエンスダイエット シニア



アイムス 成犬用
(ラム&ライス)

サイエンスダイエットライト

お腹を壊した子が食べています他 お腹の調子を整えるサプリ掃除用品他
banar-caci-500_convert_20120820133853.gif

ビオフェルミンS錠



エビオス ビール酵母
ウンチとり用 ビニール袋

保護犬達の毛布洗濯に
液体洗剤



古毛布
タオルケット
オシッコシート











  1. 2012/11/30(金) 15:17:21|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

| ホーム | 次のページ