Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アンディと兄弟

彼女は【エヴァ】
エヴァ_convert_20100329150233

CACIが引き出し要請したものの、彼女は期限内だった為に連れ帰れませんでした。
ですが彼女は体力がもう残っておりませんでした。センターにて その生涯を閉じたのです。


エヴァは、亡くなりました。

2010年 1月13日に、センターで逢ったポインターの女の子。
彼女も決して若くはありませんでした。
足を負傷し、ガリガリに痩せていました。

おなかのあたりには、腫瘍らしきものもあったようです。
寒く冷たい部屋の中で、彼女は必死に立ち上がってフードの元へ歩いて行きました。
  
生きようとしていたのです。

生きたかったに違いありません。

でも、食べたいという気持ちはあっても、匂いを嗅ぐだけで、もう体は受け付けなかったのでしょう。
一口も食べられませんでした。

私達に近い、部屋の隅っこに戻り、
こちらを見上げながら訴えかける
彼女のかすれた切ない声が耳から離れません。

彼女がセンターを出て来たら、
今度こそ、私達が精一杯の、それこそありったけの
いつまでも続く愛情を注ごう。

そんな想いで FOEVER (永遠) という言葉から  
“ エヴァ ”
と名付けました。

センターで出会い、再会を誓って別れた次の日の朝。
彼女は一人、旅立ってしまいました。
冷えきった体を抱きしめて暖めることも
優しく撫でることも
そして、そっと名前を呼ぶ事も、
何もかも全て出来ませんでした。
(CACIセンターの子供達を救おうより一部抜粋・桃金様手記)

エヴァ記事1最期の訴える声。。。センターの子供達を救おう~2010最初のセンター行き~
エヴァ記事2センターの子供達を救おう~言い分~


おかしな話ですが、この子を見たときに初めて私は『うちに来いっ!』と強く思ったのです。
いつもガンドックが、ガンドックでなくとも収容されれば何とか助かる道はないだろうか。。。と考えていますが、
他の子たちを見たときとは違う感情で彼女を見ていました。
彼女が亡くなったと知ったときは悔しさと怒りと悲しみに満ちた一日でした。
彼女の訴える声が切なくてね・・・。




家族の迎えはありませんでした。
東京330ゴル雌黒首輪赤黒リード付き
なぜ迎えに来ないのか。。。彼女はずっと待っていたはずです。



【現在収容されているガンドック・大型犬達】
※一部個人的に気になる子もガンドック・大型に限らず掲載させて頂いています。
3月30日現在   

・埼玉県動物指導センター・
405雑種明記 雄 洋犬風耳たれ幸手
幸手保健所、イングリッシュセターに間違いないと思いますが雑種明記になっています。
雄、首輪なし、収容期限は4月5日
備考には洋犬風・耳たれと書かれています。

                     
・千葉県動物愛護センター・
セター45雄なし千葉
イングリッシュセッター、雄、首輪なし、収容期限は4月5日
まるでCACIの誠と同じ毛色。
飼い主様が迎えに来るように ただ ひたすらに願うだけです。


・群馬県動物指導センター・
セター群馬雌黄色ナイロン 発信機付き412 セター
桐生保健福祉事務所(桐生保健所) イングリッシュセター     
雌、黄色ナイロン製首輪、発信機付き
収容期限は4月12日

スパニエル 45雌おとなしい 
          館林保健福祉事務所(館林保健所) スプリンガースパニエル       
              雌、首輪なし 収容期限は4月5日          
犬種コッカースパニエル?と明記されていますが、スプリンガースパニエルに間違いありません。


・栃木県動物愛護指導センター・
栃木E.セター雄なし402    栃木雌401MIX赤革製首輪左前脚欠損
イングリッシュセター、雄、首輪なし、収容期限は4月2日      MIX、雌、赤革首輪、左前脚首欠損、収容期限は4月1日


・茨城県動物指導センター・
スプリンガー、スパニエル系、ノミ取り首輪、雄
スパニエル系とされていますが 犬種は、スプリンガースパニエルです。
雄、ノミ取り首輪、負傷しています!
負傷しています。何処を負傷しているかの明記はありませんが早く迎えに行ってあげて下さい!!!
なんて綺麗な瞳をしているのでしょう。。。


・東京都動物愛護相談センター・ 
ワイヤーヘアードフォックステリア雌が本所に収容されています。 
体格は中型、毛色は白・灰・茶  首輪なし  彼女は負傷しています!その為写真掲載なしです。   
   西日暮里三丁目にて捕獲されています。



早く飼い主様の元に戻りたいことと思います。
放浪期間が長いと容姿は変わります。そしてとんでもない遠くの土地にて発見されることもあります。
綺麗なままでいるとは思わないで下さい。捜索範囲は広げてください。
埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬の各センターはリンクしてあります。お心当たりの方はご覧になって下さい。
そして電話だけではなく、必ず ご自分の目で確認してください。
迷子札・鑑札・マイクロチップなど帰れるものを身につけることが大事です!

収容されている子達が、みんなが家に帰れることを祈っています。
そして帰れずとも、新たな家族との出会い、里子として命を繋げられるように願っています。




いつものように布団をアンディの隣に持って行き、隣に寝てしまった まぁ兄ちゃん
そして、クルッと寝返りを打ったアンディはビックリ
『ありゃっ、まぁ兄ちゃんが・・・いた
11andyfamily+243_convert_20100330225331.jpg




半身まぁちゃんの上に乗ってしまったアンディ。。。
こりゃいかん!と起き上がろうとしますが、
11andyfamily+244_convert_20100330225435.jpg




このあとイモムシのようにムニムニ動いて こんな感じになりました。まだ足は乗っていますが
11andyfamily+245_convert_20100330225525.jpg



はい おやすみ~
11andyfamily+246_convert_20100330225626.jpg
『ねぇまぁ兄ちゃん、僕達って兄弟みたいだね
『みたいじゃないよ。アンディは僕の弟なんだから



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
ポチッと応援お願いします


  1. 2010/03/31(水) 06:03:10|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

| ホーム | 次のページ