Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

僕は冬休みに入ります

昨夜は少し早めにサークルに入れられてしまった・・・・・
いつもはママが寝るときにサークルに入るのに、
なんで?

ママぁ出してぇ~
まだ入りたくないよぉぉぉぉぉ
まぁ兄ちゃんの所いくから ママが寝るときにしてよぉぉぉぉぉ

Andy+460_convert_20091228151601.jpg



ママがサークルから出してくれた。
この鼻を出して訴えている僕に負けたのだ
さて、今宵も まぁ兄ちゃんと少しの間 一緒に寝るよ
Andy+457_convert_20091228151740.jpg



では お休みぃ
Andy+456_convert_20091228151824.jpg



そういえば ゲージから鼻を出していた子がCACIにもいるぞ!
ほらっ シェリーちゃんです
シェリー
すごいねすごいね 上唇も引っ掛けて キュートなお顔になってるぞ
シェリーちゃんといえば 糖尿病を患っていて、定時のお注射が必要です。
人間と同じです。
シェリーちゃんにも 素敵な家族が現れると 僕は信じているよ!
センターに収容 CACIが引き出した。でも共にセンターを後にした『レイ』君は亡くなってしまった。
そしてシェリーちゃんも子宮蓄膿症の手術、糖尿病。
一時は危険にさらされた命もCACIの皆様の懸命な努力のおかげで明日へ繋がれたね。
その時のレイ君 シェリーちゃんのようすはこちらから
センターの子供達を救おう~届かぬ願い~



シェリーちゃん特集はこちらからおねだりシェリーちゃん可愛いですよ



CACIには 可愛い子達が一杯います。
ママの大好きシュガーちゃんもいますよ!
センターのガンドック~スイコマレル瞳~



みんな一度は人間に裏切られています。
でも彼等 彼女達は・・・ それでも素敵な笑顔を見せ続けてくれるんだ。
僕の仲間達を家族として迎えるぞ!と思ってくれる方 お待ちしております。
里親募集の子達


ここに掲載されている子達は健康面で問題のない子です。しかし僕も IBDであるように持病持ちの子もいます。 
病気の事も 全て受け入れて下さるご家族様も お待ちしております。
里親募集に掲載されていない子もCACIのセンターのガンドックに登場したりします。
お見逃しなく。
まずは 『この子と暮らしたい!この子を家族にしたい!』その気持ちが大事だと思います。




レスキュー     ガンドックレスキュー
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)

CACIはガンドックの【アンディ】僕の故郷です!! 
ガンドックは特別な人が特別な娯楽の為に特別に飼う犬種ではありません。
ただ日本では家庭犬としての馴染みの薄い犬種のようです。
でも僕達は立派な家庭犬です
僕達を知って下さい。


CACIの日々のお知らせはこちらCACIお知らせホームページ

CACIがお伝えする千葉県愛護センターの状況はこちらセンターの子供達を救おう

CACIの保護犬 里親様を待っている子達の日々の生活の様子はこちらセンターのガンドック






さて 今年も もうすぐ終わりです。
世の中は めでたいお正月

ただ忘れてならないのは、
センターで28日まで殺処分が行われ、命を失っていった子達が大勢いること
そしてセンターで年を越す犬達が大勢いることを忘れてはいけないと思います。
彼らは私達人間がペットとして必要とし、増やし、時が来れば使えないと捨て 
もう私達には要らないと放棄していった子達です。もちろん迷子の子もいます。
12月29日から1月3日までは保健所は休みです。大体の子は1月4日が期限となっています。
うちの子だと思ったら 4日には必ず連絡をして下さい。

下記 写真は埼玉県の動物収容情報です。この子達は お正月を保健所で迎えます。
今一度 お探しください。この子達は寒い中 我慢しながら 迎えに来てくれることを
ただひたすら待っています。


埼玉県保健所にいる子たち

さいたま市動物愛護ふれあいセンター イングリッシュセター      さいたま市センター コーギー
セター_convert_20091228204251 コーギー105緑区雄_convert_20091228204757

さいたま市センター パピヨン                         さいたま市センター MIX
105見沼区雄赤_convert_20091228204733 さいたま市MIX雄見沼区染谷105革緑_convert_20091228204703

朝霞保健所 甲斐犬                              秩父保健所トイプードル
甲斐犬106雄赤 秩父トイプードル

秩父保健所 ビーグル                             秩父保健所 ビーグルMIX!?
秩父ビーグル 秩父皆野町 雌105ビーグル
 
本庄保健所 MIX                               本庄保健所 MIX
本庄雑 本庄雑MIX
 
本庄保健所 ビーグル                             本庄保健所 MIX
ビーグル前左足負傷104 上里町 本庄雄106

熊谷保健所  MIX                               熊谷保健所 MIX
104MIX 雄深谷市熊谷 104 雌深谷市熊谷MIX

熊谷保健所 MIX                              川口保健所 フレンチブルドック
寄居町105雌MIX フレブル 川口107_convert_20091228211800

幸手保健所 MIX                                幸手保健所 MIX
幸手 杉戸町雄赤104 104幸手雌 クロ

鴻巣保健所 MIX                                鴻巣保健所 MIX
107鴻巣雄北本市 107鴻巣保健所雄上尾市

所沢保健所 ラブ!? ラブMIX!?                             所沢保健所 MIX
所沢保健所104雌ラブ 105入間市雄青首輪
黒い子 雑種明記されていますがラブ!?ラブMIX!?でしょうか。

詳しい情報はこちらをクリックして確認してください。埼玉県保護収容動物

追記 鴻巣保健所の赤い首輪をした白い子ですが 保護当時には この首輪は装着していなかったそうです。
    川口保健所のフレンチブルドックですが 12月20日頃から、一般の方に保護されていたそうです。



保健所に持ってきてしまったことが どういう結果になってしまうのか… 
保護された方は考えなければなりません。
保護したことは とても心優しく素晴らしい事だと思います。
皆々様が真似出来るような事ではありません。
しかし、保健所に引き渡すことで この子達がどうなるのかを知らなければ保護した意味がありません。
保健所はペットホテルではありません。終生、預かってくれる所でも、里親を探す所でもありません。
暖かな布団があるわけでもありません。暖房もありません。
期限をつけ、期限内に飼い主が現れなければ 殺処分の運命になってしまうことを知って下さい!
あなたは彼らに命の期限の宣告を受けさせてしまった事になるのです。

そして迷子の子の飼い主様
この子達を探していますか?
保健所に収容されてしまったら、自力で帰ることは出来ません。
帰ってくると思わず、帰ってこなかったと諦めずに探してください。
電話を入れるだけでなく、保健所からの電話を待つだけでなく ご自分の足で見に行って確認してください。
もしかしたら収容されているかも知れません。放浪期間が長いと容姿も変わります。
そして ご自分の管轄だけでなく広範囲を捜索される事をお勧めします。
県外に出てしまって他県で収容されている場合もあります。
悔いのないように・・・

そして収容されているのを知っているのに迎えに行かない方、飼育放棄して捨てた方
二度と命を飼わないで下さい。己の事しか考えられない方が また迎えたとしても同じ事だと思うからです。
命の尊さを重みを知らずに・・・この子達が最期を どう迎えるのか、どんな思いでいるのか考えて下さい。
人間の勝手で命を 軽く扱ってはいけません。
このような人間のわがままに左右される為に生まれた命ではないのです。




飼い主持込のキャバリア
キャバリア_convert_20091230003346ちばわん様より転載しました
そして このキャバリアは千葉県愛護センターに飼い主が持ち込みました。
28日センター最終日に。。。
皮膚病です。どのような飼い方をされてきたのか・・・
何もわからないまま 冷え切ったセンターに置いていかれた
この子の気持ちを思うと悲しくなります。
この子をセンターへ置いていき 自分達は、お正月を過ごすということが考えられない!
あけましておめでとうではないから!!全然 おめでとうなんかじゃない!!
この子は持ち込み。飼い主持込は翌日殺処分です。
29日はセンターも休みに入るので処分は行われませんが 1月4日は休みが明けます。
この飼い主は何の為に この子を飼ったのでしょうか?





今日で年内のブログはお休み致します。
お付き合いいただき感謝致します
来年は6日頃から 再開したいと考えています。
では皆様 良いお年をお迎え下さい


2010年 よい年になりますように!
Andy+413_convert_20091216231205.jpg
僕はシニアだけど まだまだまだ元気一杯走ります!
来年 また お会いしましょう
by Andy



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ
    ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 犬ブログ 狩猟犬へ
    ポチッと応援お願いします

いつも有難うございます


  1. 2009/12/30(水) 00:10:38|
  2. アンディ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

| ホーム | 次のページ