Andy hello~アンディとキャプテン~

千葉県動物愛護センター出身 CACIから来たイングリッシュセターAndy 、そして お空に昇ったCaptainブログ  ☆ねぇ ママ…お手手とお手手を合わせて 南無したら キャプテンが消えちゃったんだよね。 それで お空に昇って 行ったんだよね。 あぁキャプテンがいたらなぁ…。 ほらっ!と空を指差す まぁ兄ちゃん。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

キャプ埋葬

キャプテンの お骨を 一人ひとり 手に持ち

本日 家族全員で キャプテンを 我が家の庭に埋葬させて頂きました。

我が家の庭に・・・パパからの お願いでした。

兄ちゃん達と遊んだ庭。

まぁ兄ちゃんとの思い出たっぷりな庭です。

11andyfamily+465_convert_20100928100152.jpg

キャプテン+206_convert_20100425191322

キャプテン+244_convert_20100603200013


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ

以下↓記事にて CACIの里親募集をしている子達、里親会情報をご紹介致します。見てくださいね!


以下↓記事  のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。
CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です)


CACI保護犬 里親様募集中!!
お申し込みは保護犬紹介の全記事の下に申し込みフォームがあります!

※『○○の日常』をクリックしますと その子の日々の生活が書かれたCACIブログ記事が見れます。
是非とも御覧頂き、その子が素敵な家族の一員になれることを願っています。
 
マシュー_convert_20120203210309karin_convert_20120203210214.jpg
マシュー<準備中>カリン<準備中>
●セッター ♂●セッター ♀ 
5~6歳3~4歳
『マシュ-の日常』『かりんの日常』

ri-su_convert_20111119134247.jpgイヴ_convert_20120117125049麦_convert_20120117125109バース_convert_20111230221354wiri-_convert_20120116145006.jpg
リースイヴ<準備中><治療中>バース<準備中>ウィリー<準備中>
●ポインター ♀●セッター ♀●セッター ♀●セッター ♂ セッター ♂ 
4歳位5~6歳5歳位
『リースの日常』
『イブの日常』『麦の日常』『バースの日常』『ウィリーの日常』

ウギ_convert_20120206154246せんきち_convert_20120206154259ムース_convert_20120206154311sumomo_convert_20120206154231.jpgのん_convert_20110423103900
ウギせんきち ムース<治療中>すもものん
●MIX ♀●セッター ♂●セッター ♀●セッター ♀●黒ラブ ♀
 11ヶ月 8~10歳5~6歳2~3歳6~7歳
『ウギの日常『せんきちの日常』『ムースの日常』『すももの日常』『のんの日常』

アリア_convert_20120206155842はなちゃん_convert_20120206155806栗太郎_convert_20120206155856ナイト_convert_20120206162031オセロ_convert_20120206161950
アリアはなちゃん栗太郎ナイトオセロ
●セッター ♀●ダックス♀●MIX  ♂●セッター ♂●ポインター
3歳位4~5歳
3~5歳
『アリアの日常』『ナイトの日常』『オセロの日常』

マジック_convert_20120206162044ジェームス_convert_20120206162021キーパー_convert_20120206162006nana_convert_20120116144500.jpgsong_convert_20111111103909_convert_20111111104456.jpg
マジックジェームスキーパー ナナ<準備中>ソング<準備中>
●ポインター ♂ ●セッター ●セッター ♂ ●セッター ♀●セッター ♂
7歳位5~6歳位
5歳位4~5歳
『マジックの日常』『ジェ-の日常』『キ-パ-の日常』 
『ソングの日常』
 
ヘレン_convert_20120206170139ピノ_convert_20120206170114フィズ_convert_20120206170128オクトー_convert_20120206170151ケリー_convert_20120206170100
ヘレンピノフィズオクトーケリー
●セッター ♀●ブリタニー ♂●ポインター ♂●ポインター ♂●セッター ♀
5~6歳位8~9歳位3~4歳位4~5歳位3~4歳位
『ヘレンの日常』『ピノの日常』『フィズの日常』『オクトーの日常』『ケリーの日常』

三番瀬アパートちはる_convert_20120206171505三番瀬アパートロック_convert_20120206171422石田愛犬訓練所バックス_convert_20120206171812石田愛犬訓練所ゴル_convert_20120206171824旭川犬の学校フォワード_convert_20120206172115
千春ロックバックスゴル フォワード
●MIX ♀●ポインター ♂●プロットハウンド♂●セッター   ♂●セッター ♂ 
6歳位5~6歳4~5歳位5~6歳3歳位
『ちはるの日常』『ロックの日常』『バックスの日常』『ゴルの日常』 『フォワ-ドの日常』
預かりボラ宅エリー_convert_20120206173857預かりボラ宅シェリー_convert_20120206173836
エリー シェリー
●ポインター ♀●セッター ♀
7~8歳位9~10歳位
『エリーの日常』『シェリーの日常』

代表自宅
スカイ_convert_20120206174607


スカイ<募集停止>
セッター ♂
6歳位

『スカイの日常』

まずはアンケートを送信下さい。その後の面談等は完全予約制ですので、
ご希望の方は下記 アンケートフォームにて申し込みをお願い致します。
お申し込みはこちらから『里親様 アンケートフォーム』

里親を募集している子達の詳細
写真いっぱい詳細が見れます。下の里親募集の子達をクリック→そこに掲載されています各写真をクリックしてみて下さい。
CACI 里親募集の子達

みんなみんな素敵な子達です!
なぜ、センターにいなければならなかったのか わからないほど 可愛い子達です。
新しいご家族との出会いを待っています。
ショップへ行き、子犬から育てる可愛さもわかります。
でも その裏で不要とされ、日々殺処分されていかなければいけない命・まだ生きられる命がありますことを知って下さい。
そして一度、保護された子達にも目を向けてみてはくれませんか?

2月の里親会は26日(日)です♪2012/02/06 (Mon)

さて、2月の里親会の予定です。

2月26日(日)
12時から3時半まで
CACI シェルターにて開催いたします。
お申し込みは以下からお願い致します。

http://centro387.sakura.ne.jp/Satokai/SatokaiAppl.html

お申し込みをいただきましたら
ご案内をお送りさせて頂きます。

Admin ]

CACIお散歩隊・お掃除隊 急募!!!
緊急レスキューが続き、現在、アパートの保護頭数は21頭です。
お世話をするボランティアの人数が足りません。週1回、3~4時間をこの子達の為に使って頂けませんか?
場所  千葉県市川市福栄3丁目 当会シェルター(最寄り駅  東京メトロ 東西線  南行徳駅 徒歩10分)
時間  週1回から(約3時間ほど) ○朝 8時半~  ○夕方 4時半~
内容  お散歩 掃除 洗濯 食事の準備 など  *ボランティア保険への加入有り        
こちらからお散歩・お掃除ボランティア参加申込みご連絡くださいませ。


CACI預かりボランティアさん急募!!
センターにはレスキューを待つガンドックが日々 収容されています。
しかし、現在、当シェルターは満杯です。預かりさんを募集しています。
預かりボランティアお申込み


『CACIより迷子の緊急捜索のお願いです』
迷子のセッターを捜しています。保護された 見かけたなどなど…ご協力お願い致します。


 【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。
Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。
<<ゆうちょ銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金  記号:10540/番号:85757001

<<三井住友銀行>>
口座名:三番瀬の犬達基金  支店名:亀戸支店(店番:254)  
普通預金口座番号:2050095



CACIの保護犬のフードのご支援をお願い致します。
キーパー_convert_20110922164154オクトーお座り_convert_20110922163435シェリー_convert_20110423103558gure-su_convert_20111112155755_convert_20111112155932.jpgmoka_convert_20111112155741_convert_20111112155943.jpg
左から【キーパー】【マジック】【シェリー・糖尿病】【グレース・白血病・乳腺腫瘍・貧血】【モカ・耳下腺癌】この子達は療法食を必要としています!!!
どの子が どのフードを食べるかを左にリンクさせて頂いていますので参考にして下さい。ご支援宜しくお願い致します

ペットシーツ(ワイド、スーパーワイド) ご協力お願い致します。←グレース、モカ、ココアに必要としています。
自力で立つ、食べることが出来ないココアちゃんに関しての記事はこちらから富里多頭MIX犬 ココア
保護前 ココアちゃん↓
     tomisato_convert_20111122213447.jpg
フードのご支援フォーム
上記のフォーム↑に記入して下さると 送り先等の連絡が参ります。
どうぞ 宜しくお願い致します


◇◆◇第回フリーマーケット開催◇◆◇
日にち未定です。お楽しみに。
オークション開催しています。CACIネットオークション買い物をどうぞ


全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi
★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!


フリマ物資は、365日受け付けております

       下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
   犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
       ■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
       ■洗濯用洗剤、石鹸類
       ■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
       ■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
       ■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
       ■食器 (箱入りのもの)
       ■キッチン用品全般(新品ならOK)
       ■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ
貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等


※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしていらっしゃる方がいらっしゃいます。CACIの預かりもしていらっしゃる ブログ名「ほらほらみんな??お散歩行っくよ??」の ぷーさん
皆様へ…力を貸してください


皆様 ご協力お願い致します!!!
皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。
その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。
浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分?10分ほどです。
問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。
1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090?8305?3718


上記お知らせ、ご支援の内容はCACI記事より 転載しております。
詳しい内容、CACIの活動など ぜひ御覧なってください。

CACIホーム
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
センターのガンドック


  1. 2012/02/22(水) 22:05:44|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

あの日あの時。。。

2月19日
キャプテン1周忌

11andyfamily+186_convert_20100502132639.jpg  11andyfamily+272_convert_20100930100227.jpg 

ブログを頑張って書いてみたけれど 気持ちは上の空。。。な日々
ずっと ブログをお休みしていた時期もありましたね。

結局のところ キャプテンの死後 私が前に進めていなかっただけの話です。
前に進むと言っておきながら、前を向いているつもりが、めげていました。

まぁ兄ちゃんは空を眺めて
『おててとおててを合わせたらキャプテンは消えちゃったんだよね…だから空に行ったんだよね
あぁキャプテンがいたらなぁ…』と雲を目で追い、
まだ、空を見ながら続きを話していましたが、何を言っていたのか聞こえない・・・
未だ聞こうとしていない自分がいます。

また預かりを…と思っていましたが。。。
パパに話をすると、、、
『あの時に、自分がどんな思いをしたのか思い出せ。自分が一番わかっているだろう。』
パパに言われた言葉は、私の心の中に鍵をかけておいた感情を 思い起こさせる言葉でした。。。
それが また更に私を撃沈させた原因でもあるのですが。。。

キャプを病院に入院させ、帰宅した私は インフルエンザを発症
なんで こんな時に・・・
翌日はタミフルを飲み、ロキソニンで解熱させ病院へ向かいました。
キャプは回復すると信じていた自分。お願いだから!!!と。。。

あの日の早朝の電話。その日も面会に行こうと準備していた矢先、
なんだか良く分からず、まさかの電話に、どうすることも出来なかった。
『残念ながら・・・頑張った。。。』と言われた瞬間 その場に座り込んでしまった。
普段泣くことのない母親の嗚咽交じりの泣き声に 何が起こったのかを子供達も察し不安気な面持ちで、私を見ていました。

偶然じゃなく必然だと言うけれど、
もしもキャプテンの死が必然であったなら 何の為にキャプは生きていたの?
飼い主に持ち込まれた盲目のキャプテンはCACIの皆さんの力で再び外に出ることが出来たのに、、、
すべてのガンドックが新たな道を歩むことが出来ない現状の中、とてもラッキーな事です。
だから幸せ街道を進むはず、進ませなければと思ってもいました。

何の為?

我が家の子として生きるため。。。。。?

パパは キャプテンを我が家に迎えるかの判断をしろと・・・ 
このままではキャプテンが可哀想だと言っていた時期がありました。
でも、それを了承しなかったのは私でした。。。

預かりの立場で キャプテンが里子に出たときに また新たに預かるスペースがあったほうがいいと考えていたからです。
後悔 先に立たずとは よく言ったものだと。。。つくづく感じています。
後悔してもしきれないですね。

今まで悲惨な状況であった子は、少しの幸せでお腹がすぐに満腹になってしまうんだと聞きました。
お腹が満腹になると、その生涯を終わらせる。
まだまだ だよキャプ。
看取りかも!? なんて言われたアンディは まだ頑張ってるよ。
足は悪くなったけど まだ4本足でルンルン歩いているよ。猫を追うよ。鴨を見つめてるよ。
IBDだけど 便も良好で 寝てる時 たまにプリッと出してしまうけど、下痢とは無縁だよ。

雪の日は とても切なくなります。
キャプとの最後の散歩は雪道でした。
私は雪に はしゃぎ、ブログにUPしようとパチパチと写真をとり・・・
その何時間か後に、キャプの体に異変が起こるとも知らずに。。。
昨夜の散歩では降りしきる雪の中 しばし立ち止まって 雪を見ていました。

我が家の子として生きるためって・・・なんだか心が少し軽くなったかな
そっかぁ、失ったからうちの子ではなく、初めから うちの子じゃん!
そういうことかぁ。。。

今度こそは 前に一歩踏み出さなくてはと思います。めそめそ から めそ位に復活かな。。。
私が ボケボケしている間でも 時間は進んでいますもんね。

キャプテンはね、来た当初 人がそばに居ないと昼夜吠えてました。
でも、だんだんと安心することを覚え 吠えなくなりました。
人がそばに居れば それだけで幸せ。名前を呼ばれた日には尻尾ブンブン。
我慢強くて、控えめで、優しくて、甘えん坊で・・・とっても可愛い子。
今もキャプテンの名前が我が家の会話から消えることはなく 忘れることもなく。
これからもキャプテンとの思い出と共に過ごしていきます。。。


『ヒックとドラゴン』というアニメ映画があるのですが、そのドラゴンの喉を掻き掻きすると
ゴロゴログルグル言うんです。その声がキャプに毛布を掛けたときに喜ぶ声に似ています。
映画よりも もっともっと可愛い声ですよ。。。


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ






以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金亀戸支店 
[店番号254] 2050095

※3/7(月)から、の支店の統合により、支店名及び店番号が変わりました。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!



被災犬達を受け入れるために、今頑張ろうとしていらっしゃる方がいらっしゃいます。
CACIの預かりもしていらっしゃる ブログ名「ほらほらみんな~~お散歩行っくよ~~」の ぷーさん

皆様へ…力を貸してください
皆様 ご協力お願い致します!!!



全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!


リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP
千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



  1. 2012/02/19(日) 04:00:00|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

あの日から1ヶ月

キャプテン永眠から1ヶ月と1日

今では 良き思い出に 少しずつ変わってきました。
散歩コースでは、
ここで よくオシッコしてたなぁ、
ここで ホヤホヤ猫ウンチ!?を食べようとしてたなぁ、
ここで藪に向かい いつもセットしてたなぁ。。。

自転車の音で帰宅がわかり 耳があがって・・・『ただいま』の声に、ダハッと笑顔を見せてくれてたなぁ、
ご飯の時間 嬉しくて 前脚を足踏みして ニカニカだったなぁ、



とにかく私達は悲しみました。。。
ブログも見れぬ日が続きました。。。


キャプテンが永眠したからといって終わりではありません。
キャプテンは今も私達の中で生き続けています。


キャプテンの名前が我が家から消えることは 今もありません。


火葬をした時、死を理解していない まぁ兄ちゃんは
お骨になって出てきたキャプテンを見て
『???っ なんで?キャプテン・・・』
驚きと、どうして骨にしてしまったんだ!と半分怒り交じりの顔をし 私の足につかまりました。

まぁ兄ちゃんにとっては、元気になれば再び ご飯を食べ 今まで通りに暮らせると考えていたのでしょう。
まぁ兄ちゃんには『死』が理解出来ていません。


ご好意で お骨を預からせて貰える事になりました。
毎日 ご飯と水と・・・気持ちの整理もついてきました。
1番2番目兄ちゃんは お骨を撫で 名前を呼んだりしています。
兄ちゃん達は今も変わらずアンキャプが大好きです!
パパは毎日 帰宅するとカンガルージャーキーを今も置き続けています。


まぁ兄ちゃんにとって お骨はキャプテンではないようです。
キャプテンは天国に行ったのだと言っても 理解してはもらえず・・・・・
『空に昇った・・・』の言葉に まぁ兄ちゃんなりに納得したようでした。


まぁ兄ちゃんは キャプテンが空を飛んでいると思っています。
だから雨が降ると 濡れてしまうんですって・・・


まぁ兄ちゃんが この話を最初にした2月20日の夕方
私には受け止める気持ちの余裕がなくて 
『いい加減にしないと おんもに出すよ!』と、私は怒りました。
まぁ兄ちゃんは ふざけて言っていた訳ではないんだよね。。。


今でも、鳥を見て
『キャプテンみたいに飛んでるね!』と言います。
『そうだね!』と私は言います。


今宵と明日は雨の予報が出ていますので、まぁ兄ちゃんは きっと騒ぎます。


『ママ、キャプテンが濡れちゃう・・・ 可哀想だよ・・・』
                                    と。。。

2月20日 キャプテンを火葬した日の夕方に雨が降った時も、まぁ兄ちゃんは そう言っていました。。。




人が来ると 嬉しくって。。。
Andy+664_convert_20100210110643.jpg

目が見えないはずなのに 見つめ合ってて。。。
Andy+662_convert_20100210110534.jpg

顔を なすりつけて 甘えていました。。。
Andy+661_convert_20100210110502.jpg

まぁ兄ちゃん。。。
Andy+659_convert_20100210110350.jpg

必死に 一生懸命 受け止めていました。。。
Andy+665_convert_20100210110732.jpg

まぁ兄ちゃんは、自分よりも大きなキャプを可愛い可愛いと言い・・・とても仲良しでした。
Andy+660_convert_20100210110429.jpg





ここから先は ただの夢物語として聞いてください。。。
ごくごく たまに私は不思議体験をする人なのです。
金縛りにあうとか、見たとか、感じるとか、、、

あの日も。。。
病院へキャプテンを迎えに行き、病院から車に向かう途中、
私はキャプテンが颯爽と走る風を感じました。
遺体を見たときは もう体は空っぽで、キャプは私の頬の脇にいる気配が・・・していました。

笑われちゃうかも知れないけれど そんな気がしました。
そうであって欲しいと 私の願いが強かったから 空想と現実が混ざったかな!?
(笑)スルーして下さいませ。。。




『見つけ出された飼い犬を涙を流して抱きしめる男性と消防隊員』の新聞記事

仙台市土砂の中から救出
多くの子達が こうして飼い主と再会できることを祈っています。
私達に出来ること・・・どんな小さな事でも、たくさんの人が集まれば大きな大きな力となります。
出来ることから初めれば、必ず実を結ぶと思います。頑張りましょう!私も出来ることから!


にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ







以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金亀戸支店 
[店番号254] 2050095

※3/7(月)から、の支店の統合により、支店名及び店番号が変わりました。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!


3月の里親会は20日と21日!
★★3月20日(日)21日(祝日) 開催時間 12時から4時までの完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。近くのコインパーキングをご案内させていただきます。

お申し込みはこちらからお願い致します。↓
http://centro387.sakura.ne.jp/Satokai/SatokaiAppl.html

★クレア♀セッター 4~5歳 ★椿 ♀セッター 6~8歳 ★オードリー♀セッター 3歳 
★ケリー♀セッター 3~4歳


★モッテイ君♂ セッター 2~3歳も里親様を募集しています!
★アーチ君♂ セッター  5歳
 アーチ君は、犬飼育経験がある方がいいかと思います。また、1頭飼育が望ましく、街中での暮らしは問題ありません。
小型犬、猫との共存はできません。

★コパン プードル ♂ 3~4歳
 リードに対するトラウマが強く、後ろ足に絡まると自分の足を咬む自虐行為があります。散歩の時、リードを短く持ち脚側につけて歩くと上手に歩きます。抱っこが大好きでとても可愛いコパン。
 ※過去に、リードが足に絡まり、痛く怖い思いをしたのではないかと思います。
  リードがなければ、問題はありませんがドックラン等は向かないと思います。

★カボス  ポインター ♂2歳
★キーパー ポインター♂ 6歳
★マジック ポインター♂ 6~7歳
★チェス  セッター ♂ 4歳
★ジェームス セッター ♂ 5~6歳


沢山の子達が家族を待っています。
トラウマがあろうと、1頭を見ればたいした問題ではありません。
この子達が、処分されずここに生きていることを理解して頂き、犬と一緒に学ぶことができる方からの
お申し込みをお待ちしています。

★里親会では、犬達の暮らしぶりやお散歩などを体験していただいています。
 自信がない方も、経験していただくことで一緒に暮らせる子が見つかるかもしれません。
 迷う前に、是非里親会で体験してみてくださいね♪



全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!


リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ


  1. 2011/03/20(日) 21:38:20|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

計画停電…お花頂きました

あの震災から数日。。。

計画停電が始まり・・・のはずが、昨日の停電はなし

まぁ兄ちゃん 昨日の朝から、39.7の高熱出しています。
しかし、かかりつけの病院は野戦病院状態で、人が溢れています。
なぜなら、午後は休診となっていたので、午前中に集中した為です。

病院が休診・・・それを知ったのは その日のお昼
午後一番に、まぁ兄ちゃんを連れて行こうとした私。
午後が休診。。。計画停電の発表で、該当する地域の どこの病院もやっていません。
ガソリンも売り切れです。食料品も、ティッシュや電池なども買占めが起こり、どこのお店にも在庫のない状態。
こんな事態になるとは。。。

まぁ兄ちゃんは クループという発作があり、発作を誘発させる場合もある、市販薬を飲ませることが出来ません。

東北の大変な震災に遭われた方々を思えば
暖かな食事が出来る事だけでも、家族が一緒にいるだけでも幸せです。

ただ、計画停電…病院だけは 例外であって欲しかった。。。

アンディも半年に1度の心臓のエコー検査をする予定です。

どうなるかは、病院へ連絡して確認しなければ。



皆様へ ご報告。

今日、キャプテンへ お花が届きました。
有難うございます! お供えさせていただきました。
11andyfamily+624_convert_20110315113400.jpg


キャプテンへメッセージも頂きました。
11andyfamily+621_convert_20110315111521.jpg

幸せ色のお花
今頃 きっと お花の いい匂いをクンクン嗅いでいることでしょう! ありがとうございました!!



  1. 2011/03/15(火) 11:44:13|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

1週間ですね。

キャプテンが永眠してから 早1週間が経ちます。
1週間前・・・・・・


メールを下さった方
音楽を送って下さった方
花を送って下さった方




お骨の名前は長男が書かせて頂きました。
かかっている首輪は迷子用の携帯番号が書かれたもの。最期まで付けていました。

キャプテンの祭壇は このようになっています。
ご飯はキャプテンが最後に口にしたイノーバにしています。
きっとアンディのご飯も食べてみたかったのでしょう。。。
パパが帰宅すると カンガルージャーキーを置きます。
キャプテンの超大好物です。
11andyfamily+618_convert_20110226123309.jpg


素晴らしいキャプテンへのメッセージも頂きました。
『キャプテンへ
                  あなたの笑顔は最高で・・・・・
                              そして永遠です。』
11andyfamily+619_convert_20110226123354.jpg

きっと たくさんの方がキャプテンへ言葉をかけて下さっていると思います。
キャプテンが とてもとても愛されていた証拠。
ありがとうございます。



にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ







以下↓記事 のマークはCACIからの各お知らせを掲載致します。
活動の主旨を知っていただき、ご賛同頂けましたら幸いです。ご協力のほど宜しくお願い致します。

CACIとはコンパニオンアニマルクラブ市川の略称です。
ガンドック(主にイングリッシュセッター・イングリッシュポインターの保健所に収容された子達をレスキューしている保護団体です




3月の里親会は20日と21日!
★★3月20日(日)21日(祝日) 開催時間 12時から4時までの完全予約制 
★お車の場合は事前にお知らせください。近くのコインパーキングをご案内させていただきます。

お申し込みはこちらからお願い致します。↓
http://centro387.sakura.ne.jp/Satokai/SatokaiAppl.html

★クレア♀セッター 4~5歳 ★椿 ♀セッター 6~8歳 ★オードリー♀セッター 3歳 
★ケリー♀セッター 3~4歳


★モッテイ君♂ セッター 2~3歳も里親様を募集しています!
★アーチ君♂ セッター  5歳
 アーチ君は、犬飼育経験がある方がいいかと思います。また、1頭飼育が望ましく、街中での暮らしは問題ありません。
小型犬、猫との共存はできません。

★コパン プードル ♂ 3~4歳
 リードに対するトラウマが強く、後ろ足に絡まると自分の足を咬む自虐行為があります。散歩の時、リードを短く持ち脚側につけて歩くと上手に歩きます。抱っこが大好きでとても可愛いコパン。
 ※過去に、リードが足に絡まり、痛く怖い思いをしたのではないかと思います。
  リードがなければ、問題はありませんがドックラン等は向かないと思います。

★カボス  ポインター ♂2歳
★キーパー ポインター♂ 6歳
★マジック ポインター♂ 6~7歳
★チェス  セッター ♂ 4歳
★ジェームス セッター ♂ 5~6歳


沢山の子達が家族を待っています。
トラウマがあろうと、1頭を見ればたいした問題ではありません。
この子達が、処分されずここに生きていることを理解して頂き、犬と一緒に学ぶことができる方からの
お申し込みをお待ちしています。

★里親会では、犬達の暮らしぶりやお散歩などを体験していただいています。
 自信がない方も、経験していただくことで一緒に暮らせる子が見つかるかもしれません。
 迷う前に、是非里親会で体験してみてくださいね♪




全国セッター・ポインター専用掲示板の設置始動しました!
日本でE・セッター・ポインターを保護している方
里親様を募集している方、もちろん保護団体の方も 是非ご利用ください。

★迷子・保護専用掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_StrayWans/joyful.cgi

★里親募集掲示板
http://centro387.sakura.ne.jp/BBS_ESEP_RFP/joyful.cgi

行き場のない子に優しい家族を!迷子の子はお家に帰れますように!



【医療費のご支援を是非、宜しくお願いいたします】
糖尿病など、長期の治療が必要な子がおります。
犬達の健康を取り戻して里親様へ送り出すには、莫大な医療費がかかります。
ぜひとも皆様のお力が必要です。収支報告もさせて頂いております。
CACI 収支報告

◆ 郵貯銀行 口座名 三番瀬の犬達基金  
記号 10540 番号 85757001

◆ 銀行口座 三番瀬の犬達基金 三井住友銀行 普通預金大島支店 
[店番号019] 2050095


O動物病院  残金 1521,404円となりました!
犬達の医・食・住のために、ご支援よろしくお願い申し上げます。


Andy+563_convert_20100923141928.jpg
僕はAndyです。僕もCACIから家族の元にやってきました。
CACI保護犬時代、僕に お腹一杯ご飯も食べさせてくれました。病院にも連れて行ってくれました。
NPOの大きな団体ではありません。個人で保護活動をしている小さな団体です。
CACIの活動は皆様のご支援あっての活動です。
皆様のご協力あっての僕であること、ご協力あっての命であることを忘れておりません。
新しい家族を探している僕の仲間達の為に、未だ多く収容され続けてる僕の仲間達を救う為に 
どうぞご支援宜しくお願い致します。

保護犬達に医療費のご支援を宜しくお願い致します!!!



リマ物資は、365日受け付けております。

下記の品物、またはご家庭で使わない物がありましたら、
犬達のために、ご提供のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます
■タオル・シーツ(新品なら箱なしも可。名前入りOK)
■洗濯用洗剤、石鹸類
■化粧品全般、香水(多少使ってあるものでもOK)
■ペットグッズ (首輪・リード・洋服・ベッド他 状態の良い物)
■バッグ、靴(きれいなものなら中古もOK)
■食器 (箱入りのもの)
■キッチン用品全般(新品ならOK)
■家庭雑貨(スリッパ、ハンガー等)


下記のフード、物品のご支援も引き続きお願いしております。
i/dドライ、i/d缶、消化器サポートドライ(低脂肪)、
アイムス成犬用チキン小粒(輸入物はミニチャンクス)

ペットシーツ(ワイド、ダブルワイド)、塩素系ブリーチ

貴金属(金、プラチナ)、
テレホンカード、商品券、Quoカード、図書カード、オレンジカード、メトロカード、ビール券、お米券、等

※ペットシーツは開封済でも構いませんが、衛生管理上、フードは未開封のものをお願い申し上げます。
※なお、こちらにお送り頂きましたものに関しましては、ご返却は致しかねますので、ご了承下さい。
フリマ・ご支援物資送付先問い合わせ

皆様の日頃のご支援に、代表金子をはじめボランティア一同、深く感謝申し上げます。
1頭でも多く救えますように、今後ともご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。



お散歩体験してみたいと思われる方大歓迎です!
握ったリードさえ離さない力があればどなたでも参加して頂けます。
一人の力でシェルター運営が成り立つものではなく、皆様が1頭お散歩してくださるだけで、1頭の命がつなげます。
置き場所はあれど、散歩頭数が増えれば増えた分だけボランティアさんが必要になります。

その日、一人が担当する仕事は多いものではありません。
もっと犬達とふれあい、家庭に1日も早く送り出せるようにするためには、散歩後のコミュニケーションも必要です。

浦安、行徳地区にお住まいのかたで、病院までの搬送を受けてくださるボランティアさんも大募集しています。
病院までは車で8分~10分ほどです。

問い合わせは直接携帯まで頂くか
ボランティア申し込みフォーム→centro387.sakura.ne.jp/Volunteer/volappl.htmlより お願い致します。
お申し込みフォームをいただいたからと言って、登録してしまうわけではなく詳細をお話しするために必要なだけですので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

1週間のうちのたった3時間、犬達のために使って頂けないでしょうか。お散歩隊へのご参加、お待ちしております。
お電話もしずらいと思われるかもしれませんが、明るいだけが売りの人間です。遠慮なくご連絡ください(笑)
代表 金子携帯 090-8305-3718



上記内容はCACI記事より 転載しております。詳しい内容、CACIの活動など御覧なってください。
CACI(コンパニオンアニマルクラブ市川)HP

千葉県愛護センターのCACI記事。
センターの子供達を救おう


CACIの保護犬達の日常のブログ
 
センターのガンドッ
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへにほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬へ



  1. 2011/02/27(日) 19:10:29|
  2. キャプテン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:21

| ホーム | 次のページ